せったいさんのひとりごと05/07

 最新号  0501  0407  0404  0401  0305  04  03  02  01  02/12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1
 2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3  2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃よりメルマガから転載しています。 ◆画像等はブログで人気blogランキングへ
2006/10/6【フェデラー】クラブJTAの会員に向けたハガキで週末の入場が
危ぶまれるということで火曜日に観戦してきました。月曜は
公開練習、フェデラーの緒戦は水曜日ということで、ゆっくり
観戦できました。お目当ては中村選手の相手のウォズニアキー
選手だったのですが...(*^^*)ブチ君の勝利、男ダブの勝利と
なかなか盛り上がりました。しかし今年は雨にたたられますね。
フェデラーは雨男でしょうか?ブースは増えたのですが、僕のお
気に入りのシシカバブサンドの屋台がバス停の方へ移動してた
◆ライブスコア

2006/9/16【P検】丸5年通ったイーオンは予算の都合上お休みして、老後の
ために(^^;)資格でも取ろうとP検なる検定を受けてみることに
しました。ヨーカ堂のPC市民講座では3級をとるカリキュラムが
50時間7万円ほどかかるというので、とりあえず3級の問題集を

買ってみて付録の模擬試験を受けると合格!そんじゃと準2級も
買ってみるとこれも合格(^_-)v調子に乗って勉強もしないで
5,000円の受験料を払ってP検だけ受けられる"分かるとできる"
というところで受験してみました...すると見事合格(^^)/認定
証が届きました。次は2級に挑戦してみようと思いま〜す
◆パソコン検定試験

2006/9/11【NYな生活】昨日はシャラポアvsエナンの決勝を見て、テニスが
やりたくなって午後から炎天下でレッスンを受け、生ビール呑んで
早寝して今朝は5am起きでフェデラーvsロディック...気になって
仕事にならないので午前中は休暇をいただきました(^^;)3rdまでは
緊張した内容ですが4thセットに入って一方的になりましたネ〜
WOWOWの計算通り9amまでに終わりそうですね...頑張れロディック!
◆テニスの日

2006/9/7【懐かしの動画】昼夜逆転のNYの時差はきついです(^^;)WOWOWも
頑張って生中継してくれてますので、見る方も頑張らないといけ
ませんが(^^;)0:00-7:00の生中継を見られるファンは少ないかと...
見てから寝るか、早起きして見るか...ハースvsサフィンを見てい
たら、いつの間にかブレ―クvsベルディチやってました...あと1pで
ブレ―クの笑顔が見られたのに...世界の車窓からみたいな番組に(^^;)
昨日は塚越さんのテニスジャパンに会場付近の動画がアップされて
いました。行ったことある人にはメチャメチャ懐かしい映像ですが...
◆テニスジャパン

2006/9/4【アガシ引退】まだまだ引退するには惜しい華麗なプレーを連日
ファンの目に焼き付けてくれました。連日のファイナルセットで
あれほど激しく打ち合う姿はウルウルしてきましたネ。連日とい
えばブレ―クvsモヤの試合もNY時刻で0:30過ぎだったのではないで
しょうか...最後まで見て帰るのはホテルに泊まっていてもきつい
ことでしょう...最近の地下鉄はポリスをよく見かけるので怖くは
ありませんが薄暗い路地で、車の盗難警報機がなるのには驚きます
◆アガシ画像

2006/9/2【雨模様】雨のおかげでアガシvsバグダディス,エナンvs杉山愛の
試合をリピート放送で見ることが見ることができましたが,屋根の
ないUSオープンでは天候不順はつらいですね〜。週末NYに観戦に
行かれるという方からメールをいただきましたが,それまでに回復
してくれるといいのですが...昨年は雨の心配は全くなくて,テロ
対策のためバックバックでの入場禁止で,手荷物預かりが強制されて
2人分を1つのバッグに押し込んで預けたのを思い出しました(^^;)
◆NYの予報

2006/8/30【USオープン開幕】今日は雨だったみたいですね。昨日はナイト
セッションオープニングセレモニーをTV観戦するために仕事を休み
ました(^^;)TVでこれだけ間近に見られるのに去年はNYまで行ったん
ですが...アガシvsパベルは仕事休んでよかった〜って感じでしたね
WOWOWの放送時間も延長してくれてWOWOWも入ってってよかった〜
って感じでした(^^)vマッケンローは髪の毛増えたなぁ(^^;)増毛か
カツラ着けてるのかしらん?(^^;)...エバートのコナーズへのコメ
ントもおもしろかった〜ビリージーンキングさんの命名式もGood!
◆WOWOW

2006/8/25【USオープン】去年はうっ君と8/28〜9/4まで観戦してきましたが
今年はTV観戦です(;_;)予選も始まっていましたね(^^;)先週の試合結果
今週の結果,ランキング,シード,オーダーを更新しましたが、毎日できて
いた頃のペースが思い出せません(^^;)...誰がどうやって更新していた
の?メルマガも作っていたの?という感じですm(__)m明日も横須賀出張。
◆USオープン

2006/8/17【13年目に突入】8/15でプロテニスウェブを始めてまる12年を迎えま
した。更新は毎日やってるんですが、メルマガが週刊誌化して申し訳
ありませんm(__)m始めた頃は日本語のテニスのページが少なかったの
で、自分で作ろうと思ったのですが、今は見きれないほどのブログや
情報ページがありますよね〜。うちの自慢は12年前から試合結果のペ
ージは削除していないことです(^^;)完璧ではありませんが...
◆12年前のページ

2006/8/6【映画の日】8/1の映画1000円の日にMi3(1300)ブレイブストーリー
(800)ゲド戦記(1000)その3日後にパイレーツオブカリビアン2(1200)
日本沈没(1100)を続けてみました。()内はせったいさん評価額(^^;)
さすがに1日3本は初体験...昔は二本立てなんてやってって007と
スーパーマンなんて見たことありましたけど(^^;)
◆柳川3連覇

2006/7/31【インターハイ】ウィンブルドンのあと岩佐アナみたいに2-3日休む
つもりが長期の休暇になってしまいましたm(__)mアガシの最後の勇姿を
見にUSオープンにも行きたいところですが...今年はちょっと無理の
ようです(;_;)インターハイが明日から近畿地方で始まります。兵庫で
は唯一テニスが行われます。うっ君の翔陵の部長さんが出るので応援に
行きたいけど...こちらもちょっと(^^;)今日コンビニであった同じスク
ールのお母さまはテニスより甲子園が応援は楽しいと言ってました(^^;)
◆インターハイ

2006/7/10【寝不足】予想されたタイトルですが、1:00amに2Hだけ仮眠して
3:00amに起きるなんてとても出来ません(^^;)夜勤のある仕事の
皆さんごくろうさまです。ナダルも団子発進でどうなるかと思い
ましたが、USオープンが楽しみな内容でしたね。W杯もジダンフ
ァンが地団駄(^^;)踏む退場もありましたが...今週はぐっすり眠れ
ますね。今日はこないだ友人の披露宴の司会をしてくれたハヨン
ちゃんのホームページを紹介します。これから結婚式をされる方、
ぜひ彼女の司会で幸せをつかんでください(^^;)
◆セ・ジョリ

2006/7/6【星座版】2万円のプラネタリウム,ホームスターで毎晩ロマンチックな
夜空を見ながら眠りについていますが、ホームスターは美しい1万個の星
だけのディスクと星座の形の線が描かれたディスクが同梱されています。
しかし本物のプラネタリウムでは星座の名前も出てきますよね。そこで
パソコンで星座が確認できるステラシアターの登場です(^^)vこれでペガ
ススも夏の大三角形も明日のベガとアルタイルのデートもお天気に関係なく
見ることが出来るのだ...しかし目が悪いとメガネ外せないのよね(;_;)トホ
◆Stella Theater七夕祭りに見る星座 牽牛星と織姫星

2006/7/5【スヌーピー】フェアが今年も7イレブンで始まりました。スヌー
ピーは我が家ではうっ君の化身として(^^;)必須アイテムで、しば
らくは目の前にファミマがあっても7イレブン通いになりそうです。
しかし応募用の台紙までWEBでダウンロードできるようになってる
◆7イレブン

2006/7/4【月例湘南マラソン】は連続15回通算19回目の出場でした。
風が強くて目標45分に対して48分かかってしまいました(;_;)
うっ君の元旦デビューの42分は驚異的なスピードです(^^;)50分で
走るには1km5分ペース,40分で走るには4分ペースです。45分では
4分30ペースですが,5分はジョギングペース,4分は全力疾走です
景色を楽しみながらのんびり走るか,記録をめざして自分とたたか
うか...中田ヒデ選手もレベルは違っても悩んだことでしょう(^^;)
◆ペース表

2006/7/2【ミッドサンデー】ホントは日曜にじっくりロンドンっ子だって
ウィンブルドン見たいと思うんですが、そこはそれ伝統と蛍光灯の
ウィンブルドン...プライドが高いですから全仏みたいに15日間
稼ぎまくるなんてことはしないのでしょう(^^;)しかし今年は
W杯に押されて観客動員が少ないのではないでしょうかねぇ(^^;)
しかしNHKくらいハイライトとかやればいいのにねぇ...昨日の
ナダルvsアガシ,その前の杉山vsヒンギスは地上波でOAしたんです
か?(誰に聞いてる(^^;)ヒュイットもいいけどアガシはラストマッ
チになる可能性高かったんだからそっちを優先して欲しかった(;_;)
◆NHK

2006/7/1【杉山 愛】ちゃん7/5の誕生日を前に大金星...ってシードは上なん
ですがヒンギスに勝つというのはFAX新聞のタイトルのとおり"凄い"
ことでしょう...愛ちゃん日本選手やら日本で人気の選手とあたりま
すが(^^;)次はノーシードの選手ですので、も一つ二つ勝って誕生日
まで勝ち残って欲しいですね〜
◆杉山 愛

2006/6/30【ナダル】モンテカルロ,ローマとファイナルの試合を見たせいかセット
カウント0-2になってもナダルが負けるとは思えませんでしたが(^^;)
実際に逆転してみせるところがプロですね〜(^^;)見てる人の身にもな
って欲しいですが,1Rでは試合が長引いてW杯が見られなかったとグチを
言っていたとかいないとか(^^;)さて明日は休みだしとことん見られるネ
◆ナダル大逆転

2006/6/29【Mi3】の先々行,先行ロードショーを見に行きたいんですが、Mi2を
見て復習して,1作目を注文して再度復習してから行くことにしました
(^^;)今週の土曜日は割引価格なんですが先行はダメだと思うので、
ウルトラバイオレットあたり見ようかなぁ...海猿という手も(^^;)
◆Mi3

2006/6/28【雨の初日】初めて見たグランドスラムが'97のウィンブルドンでした
この当時はデジカメは持っていなかったので、一眼レフのネガから
スキャンした画像です。12枚目の画像を見るとパスをかけているように
見えますが、ただのビニールケースで(^^;)Manaパパがファミリー割当
チケットを毎日本部から確保してくれてました(^^;)しかし毎日雨雨雨
でほとんど見ないうちに帰国の日を迎えました。ロンドン市内でトイレ
にはいるのにチップのコインが無くて(^^;)半泣きで両替頼んだのに通
じなくて、チップだと間違ってとられそうになりました(^^;)
◆'97画像

2006/6/25【ウィンブルドン】が明日から始まります(^^)v今日は暇だったので印刷
して自分で線が引けるようにしたプリンタブルドローを作ってみました
(^^;)緒戦だけ勝った方をマーカで印を付けて2R以降は勝った方に線を
書き込んでいきます...説明せんでも分かりますね(^^;)そしてフェデラー
の1Rは昨日ノッテンガムで優勝したガスケです(^^;)杉山さんの相手は
イギリスのナオミさんは日系でしょうか?てるてる坊主も用意しないと...
◆プリンタブルドロー

2006/6/24【アンセム】前の日韓W杯のときはヴァンゲリスと石野卓球のアンセムで
たいへん盛り上がったと思うのですが、今回は公式アンセムはないので
しょうか?調べてみるとチャンピオーネ、手を出すな!、友情のエール、
サムライブルーなどの曲はあるようですが、あまり耳に残らないなぁ(^^;)
◆2006公式ソング

2006/6/23【Wカップ】早起きして1点先制したときは眠い目も覚めましたが後半
はブラジルの美技になすすべもありませんでしたね。フタをあければ
オーストラリアが2位通過(・o・)やっぱ監督の采配は侮れませんね。結
果は残念でしたがウィンブルドンに集中できそうです(^^;)
◆W杯

2006/6/22【寿アナウンス】こないだテニス友達のナースの披露宴に出たんですが
彼女のお友達にスチュワーデス...でなくてフライトアテンダントor
客室乗務員さん...略してスッチーとさせていただきますが(^^;)彼女が
挨拶したんですね(*^_^*)それは寿アナウンスと言って新婦もスッチー
の時にスッチー仲間がやるらしいんですが、会場を機内に見立てて
アナウンスするんですがなかなか盛り上がりました...ユニフォーム
じゃないのが、ちょっと残念だったけど...ちなみにナースも白無垢
でしたが白衣ではありませんでした(^^;)さて明日は早起きして応援!
◆寿アナウンス

2006/6/19【東京マラソン】NYマラソンやら,ボストンマラソンは市民も走れる
国際マラソンですが、東京でもシティマラソンが実現することにな
りました(^^)/都庁から皇居→品川→銀座→浅草→両国を抜けて有明
まで...出来ればレインボーブリッジを封鎖して欲しかったけど(^^;)
お江戸の観光名所をくまなく走って1万円(^^;)はとバスのようなマラ
ソンですが3万人超えると抽選になってしまうので宣伝しない方が...
◆東京マラソン2007

2006/6/16【ホームスター】ゴールドブレンドのCMに出てるプラネタリウムクリ
エーター大平貴之氏が共同開発した2万円のプラネタリウム買いました
実売価格は15,500円。MDほどのDiskを交換すると星座を線で結んだ映像
も見ることが出来ます。円周運動でゆっくり動かしたり、流れ星機能で
毎晩清里のような夜空を見上げることが出来ます。街灯の明かりや
ビデオの表示部が気になるほどの明るさですがとても綺麗です(^^)/
◆ホームスターギネス認定のプラネタリウム

2006/6/11【googleロゴ】グーグルをよく使う方は気がついていると思いますが
普段はシンプルなロゴですが、イベントがあるとロゴが変わります。
今日はワールドカップ、オリンピックの時はカーリングとか種目別に
ロゴが変わっておもしろかったです。さて男子決勝は...ナダルが連覇
しました。あれだけ強いフェデラーが3連敗いつリベンジできるのか?
◆googleおしゃれロゴ

2006/6/10【披露宴】今日はテニス仲間の披露宴で幕張のニューオータニに
行ってきます(^^)/花嫁さんをブログに載せてしまうかも(^^;)
披露宴なんて20年ぶりでしょうか...お祝いの相場も分からず右往
左往してしまいます。新券はホテルでも両替してくれるんですね〜。
白いネクタイも探すのに一苦労...雨降らないといいなぁ(^^;)
◆冠婚葬祭

2006/6/9【平井堅】auのCMソング,平井堅のバイマイメロディーが無料ダウン
ロード出来るというので試してみました。今まではCD-ROMから携帯に
コピーするだけだったんですが、無料だったらねぇ(^^;)SDカードが
大容量なのでたくさんダウンロード出来ると思うのですが、ナンバー
ポータビリティが始まると、買い換えたら曲の移行はできないとか...
同じauなら大丈夫なんでしょうが(^^;)ジョギングで聞いてます(^^)/
◆〜6/13まで無料

2006/6/8【Wカップ】全仏も終わらないうちに明日からワールドカップが
始まります。テニス選手も後ろ髪引かれながらウィンブルドンの
芝の調整に入るんでしょうねぇ...合間に観戦したりする人もいる
のかしらん?(^^;)ウィンブルドンの頃には予選は終わってますね。
日本の試合は6/12,18,23ぅ〜む頑張れニッポン!
◆Wカップ

2006/6/7【岩佐アナ】今回の全仏は岩佐アナがいないので柳さんも
ちょっと寂しそうですね(^^;)しかし岩佐アナ恐るべし...自分のブロ
グで週刊誌が出来るくらい毎日コメントを書いています。書く方も
凄いと思いますが、読む方もたいへんです(^^;)口が達者な方は筆も
たつのでしょうか?その流暢な文章から、あの落ち着いた声が聞こえ
てくるようです...そうそう今回はManaちゃんに代わって神尾米ちゃ
んが解説しているんですね。GAORAではよく出てましたが、いきなりの
ハードワークにも頑張ってますね。WEBのメニューボタンが壊れてるの
伝えたいなぁ(^^;)岩佐さんにコメント付けたら伝わるかな(^^;)
◆岩佐 徹のon-air-off-air神尾米 - Naughty Riz

2006/6/5【'99パリ】海外旅行は10回くらいしましたが、一番トラブルが
多かったのがパリでした。着いた日は土砂降りで柳さんに僕が連れて
来たと皮肉られるし(昔のテニススクールの校長せんせでした(^^;)
翌日から地下鉄がストライキで想定外のヒッチハイクとタクシーの
運ちゃんにフランス語で行き先を言えとトラブルし(^^;)しかしトラ
ブルが多いと思い出に残りますね。今頃のパリは22:00くらいまで
明るいですよね。連日の日没サスペンデッドで大変な選手も...
◆'99全仏

2006/6/4【チケット事情】僕がローランギャロスに行った'99年頃はスザンヌ
ランランは出来てましたが、フィリップシャトリエは工事中でした。
'97ウィンブルドンの時も新しいセンターコートの工事中でした。U
Sオープンと全豪は全部出入りしましたので、行ってないコートにも
行ってみたいですね〜(^^;)ウィンブルドンは今でも6:00amに並べば
最後の4日以外は当日券が買えるようですが、全仏の様子は分かりません
'99の時は協会の会員優先に売られていて、当日券無し、合法的に
そんなに高額じゃないダフ屋さんから買えたのですが、今はダメな
ようですよね。パリジェンヌに会いに行きたいなぁ(*^_^*)
◆テニスジャパン

2006/6/3【ワールドカップ】ハンチコワ、ナダルの試合を見てしまって目不足
ですが、これから月例湘南マラソンに出かける予定です(^^;)先週ハ
ーフを走ったし、再来週は西湖の20kmなので今日は軽く10kmにしてお
きます。普段スカパー!は見ていませんが、前回のワールドカップを
無料放送してくれたので、基本料金だけ払い続けていましたが、今回
もやってくれます。基本料金とはいえ4年間×\6,000=24,000ですものネ
◆スカパー!

2006/6/2【ダビンチコード】しばらくさぼっていたせいでしょうか。備忘欄には
>有頂天ホテル,マッハ555,フライトプラン,アイロボット,マッケンロー,
>au,カーリング,異動,シムソンズ,エイプリルフール,湘南マラソン,
>イケメン(翔陵,新職場);前尾眼科;って書いてあるんですがネタが
思い出せません(^^;)昨日は1日で映画が1,000円で見られるのでダビン
チコード見てきました。上中下と揃えた本はまだ20ページほどしか
読んでませんが、トムハンクスと女優さんがよかったので楽しめたかな
◆ダ・ヴィンチ・コード

2006/5/29【全仏オープン】今年の全仏は日曜日からということで油断してい
ました(^^;)気がついたら予選が始まっていて...昨日は山中湖の
ハーフマラソンを走りました(^^)vしかしついたら土砂降り(;_;)トホ
走っている間に降られるのはしかたないですけど、いきなり土砂降
りはつらいモノがあります。景色も良くなく、記録も1h56mと伸びま
せんでした。帰り際に晴れ間が出て富士山が綺麗でした〜
◆全仏オープン

2006/5/19【レンタルショップ】近所にあったGEOがなくなって,近所に
レンタルショップがなくて不自由していたんですが,探してみたら
意外にも自宅から400mのところに駐車場もない(^^;)テープのビデオ
中心でCDもレンタルしていない小さなレンタルショップを見つけま
した。宇宙戦争,エネミーライン,レディキラーズ,シャルウィーダン
ス,ラブアクチュアリー,ミリオンダラーベイビー,戦国自衛隊1549,
ウォーゲーム,妖怪大戦争,アイランド,ステルス,nana,ポーラー・
エクスプレス,サイバーネット,世にも不幸せな物語,ロボッツ...JcomのHDRという裏番組の録画もできるチューナーで録画してある
番組もまだ見切れてないんですけどね〜英語漬けも...(^^;)
◆Yahoo検索

2006/5/18【バドミントン】昨日、職場の厚生活動でバドミントンをしました。
20年ほど前に初めて100gを切ったというラケットを買って1万円くらい
したような気がするのですが,今は980円のラケットでも100g以下です。
シャトルコックの値段は変わりませんね〜1個200円くらい...5個壊すと
ラケットが変えてしまいます(^^;)
◆スクレックス

2006/5/12【ウェブ進化論】連休中にダビンチコードとウェブ進化論を買ったの
ですがまだ読み終わってません(^^;)4月の下旬にひいた風邪が抜けな
いまま、先週の月例湘南マラソンのハーフで頑張りすぎて(1h46m)さら
に体調が悪化(;_;)月末の山中湖ハーフまでに治さないと...全仏も始
まるし...ウェブ進化論の途中で紹介されているGoogleマップの威力に
圧倒されました(^^;)サテライトボタンを押すとうちの建物の屋上まで
衛星写真からくっきり、NYならUSオープンの会場の車まで見えるの.
◆グーグルマップ

2006/5/6【脳を鍛えるDS】最初の脳年齢は52才でしたが(^^;)1週間のトレーニン
グで42才まで若返りました(^^)vトレーニングは何種類かあって、暗算は
得意なんですが、単語を覚えておくのは苦手です(^^;)英語漬けの方は
リスニングしてスペルを書くのが主ですが、まだ簡単なレベルなので順
調です(^^)vリスニングの練習にいいですね〜明日はゴールデンウィーク
最終日(;_;)トホ...月例湘南マラソンでハーフ走る予定で〜す(^^)/
◆脳を鍛えるDS

2006/4/29【北米版DS】すっかり週刊誌化してしまって申し訳ありませんm(__)m
FAX新聞が届くたびにドキドキしてしまうんですが(^^;)何とか全仏まで
ペースを取り戻したいと思っております。さてニンテンドーDSはLiteが
出たにもかかわらず入手困難で、堂々と定価の1.5万を倍以上の3.3万と
か高額で売買されています。たぶんどっかの資金源にもなっているので
はないかと思いますが...そんな中、1.7万で北米版のDSを入手しました。
マニュアルは当然英語ですが、初期設定で日本語が選べるので国内版と
同じように使えます。英語漬けと頭のトレーニングを買いましたが、う
っ君が英語漬けにハマって取り合い状態です(^^;)北米版liteが欲しい
◆北米版DS

2006/4/22【住所変更】昼間はフェドカップ、夜はマスターズと身体を休める暇も
ありません(^^;)両方ともTV観戦なんですが(^^;)さて職場が変わって
給食費の口座振替の申込をしようと思ったら届出印も住所も違って申込
書が戻ってきてしまいました(;_;)印鑑は何とか思い出したんですが、
住所変更がめんどくさいだろうなと、免許証のコピーを持って店頭に行
ったんですが、なんとカードを持っていればATMで変更できるんですね〜
郵便番号を入力するとあっという間に住所が出て番地を入れるだけ(^^)v
◆ATMで住所変更

2006/4/16【4月病】職場が変わって2週間、今週はコーヒーを呑む時間は出来そう
ですが、高校生になったうっ君の方はなかなか雰囲気に慣れないようで
す(^^;)パパは中卒でVictorに就職しながら定時制に通いましたので、
慣れるとか慣れないなんて考える時間も無かったのですが、近頃の若者
は時間がありすぎるのか、メールとかで他の進路の子と情報交換したり
するのか、いろいろ雑念が入って集中できないようです(^^;)昔は5月病
とか言いましたが今は4月病になりつつあるんでしょうか...ゴールデン
ウィークまでもう一息...ガンバローってカレンダー通りですが(^^;)
◆4月病

2006/4/9【お誕生日】さすがに月曜が辞令交付式,4/5が入学式,翌日が離任式に
金曜が定年校長の退任式と式典ウィークで仕事は溜まるばかり(;_;)トホ
さて昨日はうっ君とプ〜さんの誕生日です。同じ日ですが当然歳は違い
ます(^^;)お釈迦様とも一緒ですね。4/10が予定日なのにプ〜さんは4/6
に小田急のバーゲンに行ったんですね(^^;)そしたら産気づいてしまって

誕生日まで36h陣痛に苦しんでおりました(^^;)あと6hほどで4/9という
ときにナースの一人がプ〜さん誕生日なのに気がついて,お医者さんに
今日のうちに産ませてあげてくださいとお願いしてくれて間に合ったの
でした(^^)/休日だっただので無痛分娩の計画出産の予定だったのに麻
酔の先生がお休みで普通分娩になってしまいました...うっ君生誕物語
◆お釈迦様の誕生日

2006/4/5【葉加瀬太郎】さすがに普段、余裕をこいてるせったいさんも(^^;)
異動の新学期はコーヒーを呑む暇もありません(;_;)うっ君も高校の入
学式を明日に控えキンチョー気味です(^^;)そんな中はまっているのが
葉加瀬太郎さんのファイナルファンタジーXIIのメインタイトルの希望
です。元気になりますね。そんな中ひとつ落ち込む話題を(^^;)我が家
ではスターウォーズのエピソード2のDVDを3枚注文しています。一枚目
は発売
当初、2枚目はプ〜さんがなくしたとき...ところがさらに見あたらない
というので3枚目を注文したら予想通りママの部屋から出てきました。
◆葉加瀬太郎

2006/4/2【マスターズ】タイブレークを3つともフェデラーがとって連覇しました
お客さんもとても満足していたようでしたね〜。マスターズは4/22〜
モンテカルロ、5/13にはローマ大会がGAORAでオンエアされます。女子も
放送して欲しいところですが、GAORAに入れば2週間後には準決勝,決勝
が見られますので、これから加入しても間に合いますよ〜
◆GAORA

2006/3/28【ホームシアター】EXILEのメンバーが退団したと大騒ぎのプ〜さんの
オーダーでキッチンにステレオを付けたついでにホームシアターという
のを買ってみました(^^;)最近はスピーカーが小型でもいい音ですね〜
昔Victorでステレオを作っていたのでAudioマニアなのですが、DENON
やらONKYOなど懐かしいブランドが並んでいました。早速取り付けて
みましたが映画などのDVDをみると臨場感がありますね〜(^^)v
◆ホームシアター

2006/3/26【DVD Shrink】近所のレンタルショップがなくなってから、ネットショ
ップで買ってしまうことが多くなりました。昨日もファンタスティック4
その前はチャリチョコ,ハウル,と増えてきましたが車で見てると、家で
見たいときに車で置きっぱなんてことがあります。そんなときに便利な
のがDVD Shrinkです。DVDのバックアップをとるソフトですが、片面2層の
長時間DVDも圧縮して4.7GのDVDにコピーできるようにしてくれます。
おかげであっちでもこっちでも見たい映画が見られる生活で〜す(^^)/
◆DVD Shrink

2006/3/22【荒川マラソン】日曜日は雨の予報でしたが、何とかスタート前には
あがってマラソン日和となりました...折り返しまでは(^^;)復路は前傾
しても倒れず、飛ばされそうな向かい風に苦しみまして...4h30mもかか
ってしまいました(;_;)折り返しまでは2hピッタリのいいペースだったの

ですがネ。ずっとauミュージックプレーヤーを聞きながら走ったのですが
予想以上にバッテリーを使いまして(^^;)肝心な帰りのロマンスカーの予
約が出来なくて、コンビニでチャージャーを買うことになりました。
モバイルSuicaもなかなか快適ですよ。チャージも携帯だけで出来るし...
ETCが出始めた頃の優越感(^^)vしかし乗降駅履歴が残るのはちょっと(^^;)
◆モバイルSuica

2006/3/18【神奈川県Jr.】今日は横浜の長浜運動公園で県Jr.の1Rでしたが、緒戦
からランキング格上の相手とあたって善戦むなしく2-6,3-6と中学最後の
試合を終えました。昨日は新しい高校の制服が来て着てみたんですが、
ネクタイをしめられなくて苦戦してました(^^;)明日はパパが3回目の荒
川マラソン,小雨模様のようですがサブ4めざして頑張りま〜す(^^)/
◆荒川マラソン

2006/3/7【ボウリング】卒業式のあとクラスでボウリング大会をやると
いうので二日前に練習に行きました(^^;)夜中の10時に(+_+)かっこいい
とこ見せたいのでしょうね...86,76,63くらいと思うようにスコアが出ず
翌日も練習にいきました。何と163(・O・)本番では130だそうで、次の日
も行ってきたようです(^^;)プロボウラーになるかも...さて勝手ながら
独り言で紹介したうっ君の画像を一覧にしてみましたので、笑いたいとき
にでもご覧下さいませ(^^;)紙の写真だと整理も面倒ですが画像は簡単(^^)v
◆うっ君アルバム

2006/3/11【シアターオンアイス】寒い卒業式、うっ君も無事卒業しました(^^)/
シアターオンアイス盛り上がったみたいですね、有明コロシアムに1km
以上も行列が出来たとか...テニスでこんなに入ったことないですよね
(^^;)今度からテニスの前にシアターオンアイスやってもらったら(^^;)
しかしリンクって簡単に作ったり片付けたり出来るんでしょうか(^^)/
◆シアターオンアイス

2006/3/5【視力回復】同僚がいつもと雰囲気が違うので、よーく眺めてみると
メガネをかけていませんでした。"壊れたの?忘れたの?"...メガネなん
か忘れるもんじゃないんですけどね(^^;)何と視力回復のレザーを受け
たとか(・o・)しかも40万(・O・)しかし5万で5年もつと1年あたり1万円、
コンタクトも月に3千円で年1.5万。仮に視力低下しなければ40年生き
ればペイします。せったいさんの場合47+40=87才で微妙なのでやめて
おきますが、うっくんなら40万/1.5万(1年のコンタクト代)=27年+15才
=42才ということで40年分くらいお得になるなぁ(^^;)老眼はダメか(^^;)
◆視力回復

2006/2/28【異動】今の職場は9年間も勤めてます(^^;)新採用は4年,次は3年で
異動しましたが、前の職場は12年と歳を重ねると異動も面倒だし、
段ボール箱の書類も増えていきます。段ボールといえばPC用品の箱が
捨てられなくて、山積みになっているのを処分しないとなぁ(^^;)
プ〜さんもパケット代がかさむのと,音楽プレーヤーが欲しいという
ことでW41SAに変えました。うちはWINダブル定額ライト家族です(^^;)
◆W41SA

2006/2/27【土砂降り】閉会式でしたね...昨日も日帰りスキーに宝台樹スキー場に
行ってきたのですが、あれだけ1月に豪雪だったのに昨日は雨が降って
道路はチェーン要らず、山頂まで土砂降りでグローブはリフトで絞れる
状態、雪はシャーベット状で気を抜くと初心者のように顔面制動といった
感じでした(^^;)おとなしくトリノを見ていればよかった(;_;)温泉につ
かって早々に引き上げてきました。お財布までべしょべしょでした(^^;)
◆宝台樹

2006/2/25【モバイルSuica】昨日は東京ドームの近くまで出張だったので、往復
ワンセグを見たり音楽プレーヤーを聞いたりしていたら、朝はフル充電
だったのにバッテリーがなくなってしまいました(^^;)スペアのバッテリ
ーか充電機器を持ち歩かないといけませんね(;_;)さて昨日はJRからびゅ
ーカードが届きました。Suicaのチャージは自動券売機で行えますが、モ
バイルSuicaは携帯の中のICチップにチャージするため、決済機能の付い
たカードからチャージしないといけません。今日もお出かけなので実験
してきま〜す(^^)/音楽ダウンロードは暗証番号を3回間違えて使いない
◆モバイルSuica

2006/2/20【ワンセグ】携帯を親子で買い換えました(^^;)auがMusic Portという
音楽配信サービスを始めたので、携帯で音楽が聴けるようになったから
です。うっ君はソニーエリクソンのW41S、パパのは日立のW41H、両方と
もお財布携帯になりますが、パパのはワンセグTVを見ることが出来ます
(^^)v正式サービスは4月からですが、今でも地上波デジタルとと同じ内

容で試験放送されています。これはなかなかGood!電波状態のいい外で
しか見られませんが、電車の中では見ることが出来ました。うっ君はい
きなり20曲くらいダウンロードしてパパに怒られました(^^;)CDからコピ
ーできるから買い換えたのに〜(;_;)モバイルSuicaはビューカードを
申し込まないと使えないので使用レポートはまた今度(^^)/新しい物好き
◆ワンセグau

2006/2/17【トリノ三昧】トリノでは毎日熱戦が繰り広げられていますが、
なかなかメダルが取れませんね。金メダルの期待をマスコミが煽
った面はあるんでしょうが...実力を発揮できないのは残念ですね、
岡崎朋美選手などベテラン勢が活躍できるところを見ると、経験
などメンタルな面、国際舞台での経験などがものを言うのでしょうか
◆岡崎朋美

2006/2/13【スノーボードクロス】スポーツファンなので名前を聞けば大抵の
種目は見当がつくと思っていたんですが(^^;)スノーボードクロス、
アルペンスキーのダブルパシュートというのは冬季五輪で始めて知
りました(^^;)普通スキーやスノボは1-2名でスタートするものが多
いと思うんですが、両方とも大人数で一斉にスタートしてゴールを
めざします。複合とか30秒ごとにスタートすると、駅伝の繰り上げ
みたいに計算しないと順位が分かりませんが、一斉にスタートする
と途中の競り合いがおもしろいですね。採点種目はどうも(^^;)
◆スノーボードクロスダブルパシュート

2006/2/11【開会式】昨日は夕方帰ってきたら、まだ添田君の試合が始まったばか
りで予定時間を延長してOAしていました...J SPORTSエライ!そんでもっ
て4:00amに早起きするために早寝しないといけないのに、買ってから
まだ見ていなかったチャーリーとチョコレート工場見てしまったために
寝たのは1:00am(^^;)3h睡眠で開会式見ました(^^)vしかしNHKはちゃんと
最後までOAしなかったような...しかしデ杯2勝よかったよかった(^^)v
OAといえば先週のTBSは別府大分マラソンの後PPO、その後ANZゴルフと
偉かった◆デビスカップ

2006/2/10【トリノ】明日の早朝4:00amから開会式だそうで、現地時間のゴールデ
ンタイムの20:00にはウィンブルドンやローランギャロは試合が終わる
時間ですから、見るには夜更かしより早起きするしかないようですね(^^;)
デ杯も大阪で盛り上がっていると思いますが、次回北京オリンピックの
開催国ということだし、こないだ全豪ダブルスも女子優勝...侮れない
◆トリノオリンピック

2006/2/8【EXILE】うちのプーさんは低血圧で朝、機嫌が悪いので有名です。
どれくらい悪いかというと、人が鼻歌を唄って、機嫌がいいのを見る
だけで腹が立つのだそうで、毎朝腫れ物に触るようです(^^;)ところが
このところEXILEのCDを聞いてご機嫌です。ファンクラブにも入って、
鼻歌を唄う気持ちが分かるようになったとか(^^;)EXILE様々
◆EXILE

2006/2/5【ヒンギスvsデメちゃん】あのヒンギスが手も足も出ませんでした(^^;)
一週間通じて集中することの難しさか、はたまた苦手意識なのか、
前日のシャラポアを見るかのような試合でしたね。いずれにしても
今シーズンのヒンギスの活躍が楽しみですネ。
◆ヒンギスサーチ

2006/2/4【ヒンギスvsシャラポア】主催者にしてみれば決勝で対戦して欲しかっ
たでしょうが...世界中が注目する対戦となりました。シャラポア有利
ではあると思いますが、万全ではありませんしヒンギスも、試合を重ね
るたびに試合感が戻ってきているようですし楽しみです。TBSはウハウハ
でしょうし、GAORAも再放送を早々に決めて気合いが入ってます。

生中継といえばJ SPORTS 2 も2/10-12のデ杯アジア・オセアニアゾーン
 グループT 1R 日本 vs. 中国(1日目)を生中継してくれま〜す。
2/10 11:45-17:00 、2/11 12:45-16:00、2/12 10:45-16:00
◆J SPORTS 2

2006/2/3【EPSON君】先代のインターリン(ク)君に代わってEPSON君がやって
きました。このメルマガが無事に届いたらEPSON君の仕業だと思って
ください。キーボードが大きくてなってかえって手の動きが大きく
なってしまいますね(^^;)しかもCtrlキーとFnキーが逆で使いにくか
ったのですが、滅多に見ないマニュアルにBIOSの設定で逆にすること
が出来てとても快適(^^)vパワーもついてビデオ編集も楽ちんかも...

さて注目のヒンギスvsシャラポア対決は実現するでしょうか?GAORAが
生中継してくれるので、行って後ろの方の席よりTVの特等席(^^;)
◆GAORA

2006/1/31【フェデラー】先の話ですがジャパンオープンにフェデラーが来て
くれます。盛田会長がじきじきに要請するなんて異例なんでしょうね。
香港まで来て日本に来ない...なんて言われなくなりますね〜(^^;)
そんでも盛田会長エライ!ppoも真っ盛りですが、再来週はデ杯が
大阪であります(^^)/ご近所の方...応援よろしく!高校生以下は1,000

円で入れます。さて悲しいお知らせもあります(;_;)せったいさん愛用
のインターリンクが昨日から、うんともスンとも動かなくなりました(;_;)
家のPCと職場のPCのデータの同期がとれなくて困ってます。USBメモリ
ーで頑張ってますが、EPSONエンデバーのノートを注文しました。しかし
想定外の出費でリースも検討しましたが24回の分割払いでお願いします。
◆デ杯アジア・オセアニアゾーン中国戦EPSON PC

2006/1/30【予選決勝】明日のppoの予選決勝は一般の人の観戦は出来ません。
昔Manaちゃんの試合を応援にパスで入れてもらったことがありますが、
要するに次の日から始まる本戦の準備に、一般の観戦者が邪魔なのだ
ろうと思います。しかし昨日までの里華ちゃんの大逆転をはじめとする
日本選手の活躍は2F席まで満員の応援のおかげだろうと思うのです。
何とか1R、2Rと同じように応援できるようにして欲しいですね〜
ティアIの予選の決勝が4人中3人が日本人なんて凄いことです(^^)v
◆テニスジャパン

2006/1/29【プラチナチケット】エナンのファンの方は彼女がまじめな選手で
簡単に棄権するとは思えませんし、OAでも再三そのことを言ってい
ましたが、早くからチケットを買って試合を楽しみにしてきたファン
にとってはアンラッキーでした。今日の男子決勝はバグダティスに
盛り上げて欲しいものです。ジュニアは決勝進出はなりませんでし
たが、全仏・ウィンブルドンに向けて楽しみですね〜
◆テニスジャパン

2006/1/28【女子決勝】が見たかったので、ppoの紹介をしておきながら、東京体
育館行きませんでしたm(__)mまもなく始まりますね。アザーコートは
雨でディレィになっているみたいなので、みんながセンターコートに
集中していることでしょう。閉じられた屋根に捕まった鳥の鳴き声が
オーストラリアらしい(^^;)放送中にも紹介がありましたが、インドア
コートでやっていた森田選手は、去年のジャパンオープンJr選手権決
勝で6-2,0-6,6-4で敗れたウォズニアスキーへのリベンジはならず(;_;)
◆テニスジャパンウォズニアスキー

2006/1/26【ppo】明日から東京体育館で東レパンパシフィックテニスの
予選が始まります。シャラポア、ワイルドカードのヒンギス、デ
ィメンティエワ、ミスキナ、ハンチコワと豪華顔ぶれですからチ
ケットが手に入りにくいでしょうねぇ(^^;)そんなあなたに朗報で
す(^^;)明日とあさっての予選は入場無料です(^^;)
◆ppo

2006/1/25【男子ジュニア】塚越さんがテニスジャパンでも書いてるように、
たしかにこの世代のジュニアは層が厚いですネ〜。うっ君が試合に
勝てなくてもしかたありません(^^;)女子は森田選手が孤軍奮闘です
が、ジュニアの世界では男子に勢いがありそうです。あとは世界を
転戦できる環境でしょうか?ジュニアの試合もOAして欲しいですね〜
◆テニスジャパン

2006/1/24【露天風呂で英会話】志賀高原プリンスの西館のお風呂は露天風呂
しかありません。-7℃でも湯舟に入っていれば寒くはありませんが
髪の毛やタオルが凍ってきます(^^;)30人くらい入れそうな大きな
露天風呂に10人くらいしか入っていませんでしたが、隣に外人さん
が入ってきました。10分くらい話しかけようか迷ってましたが(^^;)

そろそろ出ちゃうかもと思い話しかけてみました。カリフォルニア
から、日本の英会話学校に勤めている彼女に会いに来たとか...
15分以上話していたと感じましたが、5分くらいだったのかもしれま
せん(^^;)会話でのぼせそうになったので先に出ました(^^;)
◆志賀高原プリンス

2006/1/23【寒冷地仕様】運動場では残雪で雪合戦が始まっています。スキー
場では2日間晴れていたのですが、帰り道は吹雪に見舞われて、ワイ
パーが凍り付いて、前がよく見えないほどでした(^^;)買い換えのと
きは寒冷地仕様にしないといけませんね(^^;)さて心配されたうっ君
の体調は持ち直して(^^;)元気よく面接に向かいました。合否の発表
は明日の予定です。ジュニアといえば今日の試合には6人の選手が出
場します。ぜひいい成績を期待したいですね〜
◆寒冷地仕様

2006/1/21【私をスキーに連れてって】で有名な焼額山ので滑りました。
今シーズンもスキーに行く前に、気分を盛り上げるために5回ほど
見ています(^^;)まだ携帯もない頃の映画なんですけどね(^^)/
ホテルのロビーは無線LANが使えたので、全豪はネット観戦でした
関東地方は結構雪が降ったので、スキー場に来なくても滑れたかも
◆私をスキーに連れてって

2006/1/20【高校受験】うっ君は月曜に高校受験の面接があるんですが、なんか
体調が悪いらしく寝込んでます(^^;)パパはスキーに行ってしまうし
受験生がいる家庭とは思えませんが...健康管理がなってないですね〜
他人事(^^;)うっ君の受験する高校は駅伝が強いんですが、テニスが
ダメなら箱根駅伝でもめざしてもらおうかしらん(^^;)
◆翔陵高校

2006/1/18【寝不足】新年会続きで更新しようとすると睡魔が襲ってきて
目覚ましをセットして寝てます。早起きして更新しようとすると
二度寝して明るくなっていてビックリします(^^;)週末にもスキー
を組んでしまって(^^;)不定期な更新が続くかもしれませんm(__)m
◆2002全豪画像

2006/1/16【アップセット】=ひっくり返す;(計画などを)だめにする; 気を転倒
させる;(胃など)体をこわす;打負かす...goo辞典によるとこのような
意味のようです。日本勢を含めてヴィーナス,ディメンティエワ,モヤ
ヘンマンらが1Rで姿を消しました。マスターズカップを制したナルバ
ンディアンもダナイにファイナルセットと苦戦しましたネ〜。明日の
日本勢は嫌な流れを断ち切って頑張ってもらいたいですネ
◆goo辞典

2006/1/15【いよいよ全豪】昨日は一日雨降りで外出が出来ずドローを更新するこ
とができました(^^;)今日はいい天気なのでこれからプレーしてきます。
今年の全豪ページの日本語ページは、ニュースやガイドも日本語で
読めますのでかなり使えます。ショップや選手名が英語のままなのは
残念ですけど...オージーは日本語を学ぶ機会が多いようで、会場に向か
うトロリー(全豪の入場券を持っていると期間中無料)の中での日本語で
話していると、話しかけられたり日本語を理解できる方が多いのに驚きます
◆全豪日本語ページ

2006/1/14【湯河原】仕事のOBと年2回湯河原にお泊まりするのが恒例となりま
した(^^;)お肌すべすべです(*^_^*)さて全豪予選は全滅でした(;_;)
WTAの試合は一日早く決勝を終えましたが、ATPは前日まで試合やって
るんですね〜ブレーク、アンドレブ、アンチッチ、ニエミネンは決勝
を終えてからメルボルンに向かうんでしょうから、1Rが2日目にして
もらえるとはいえハードでしょう(^^;)アンチッチとニーミネンは
ニュージーランドですし(・o・)凄いですよね〜
◆テニスジャパン

2006/1/13【全豪開幕】予選が始まりました。日本選手も6人が1R突破!塚越さんの
嬉し悲鳴が聞こえてくるようです(^^;)WOWOWに入っていない方も、今の
うちに契約しておくといいかも(^_-)vネットから申し込むと\3,000-引き
のキャンペーン中(^^;)時差が2Hですしね〜WOWOW3では毎朝9時から13時
と夕方17:30〜22:00まで生中継するのにWOWOW1でも深夜零時から3amまで
あなたを寝かせません(^^;)終わるとすぐにppoのGAORA生中継も(^^;)
◆テニスジャパンWOWOW

2006/1/11【新年会】暮れに忘年会が少なかったせいか、新年会が毎日のように
行われてます(^^;)駅前ではクーポンが配られ値引き無しで飲み食いす
るのがバカらしくなるほどです。しかし使いたいときに見あたらない
もの(^^;)そんなとき最近はケータイで”ぐるなび”にアクセスして
お得な店に入ることが多くなりました(^^;)月9に西遊記はどうかと...
◆ぐるなび西遊記

2006/1/9【谷川真理ハーフマラソン】去年は激しい風で鼻から耳まで砂だらけに
なった荒川河川敷のハーフでしたが、今年はそれ程風も吹かずいいコン
ディションでしたがタイム伸びず1h48m(^^;)ちゃんと練習してませんか
らね〜(^^;)もっと早く走れるんでしょうけど、苦しいと楽しくないので
エンジョイランニングはこのくらいのペースがいいのかも(^^;)さっき
暮れのホノルルマラソンのOAしてましたが、見てるとまた行きたくなり
ますね〜(^_-)v何とかうっ君をけしかけて一緒に走りたいものです。
◆谷川真理

2006/1/7【24】暮れから新年にかけてTWENTY FOURのシーズン1を深夜にBSで
放送していたのでみました。シーズン3の途中から見始めたんですが、
たしかに最後まで誰が犯人か分からずにドキドキしますね〜(^^;)
あとはハウルの動く城のDVD買ったのと、昨日は吹き替えながらバー
ティカルリミットみました。あと3丁目の夕日見たかったんですが...
◆24 TWENTY FOUR

2006/1/6【えのスパ】元旦マラソンのあとは、恒例でざぶん(スーパー銭湯)で
朝風呂だったのですが、湘南月例マラソンは江の島なので新しいスパ
に行ってみました。\3,150-という豪華な風呂代で水着で富士山が見え
る露天ブロが楽しめます。うっ君はぬる湯でへろへろしてましたが、
パパは水着であちこち泳ぎ回りましたが、カップルがいると逃げ隠れ
しないといけないのが情けない(^^;)...目が悪いのは不利だなぁ(^^;)
◆えのスパ

2006/1/5【川崎ジュニア】明日のパパの誕生日を控えて、いいプレーをするの
では?と応援しましたが、チャンスボールを決めきれず自滅(^^;)
立ち直りの早いうっ君はバカ殿見て喜んでます(^^;)そんなうっ君の
ヒズブームは槇原敬之...ベスト盤を買ってやったら風呂の中で
"どんなときも"を絶唱しています。あと安全地帯の"悲しみにさよなら"
もお気に入りのようで(^^;)今日の試合の結果を暗示していたような...
◆関東テニス協会Jr.

2006/1/4【苗場】暖冬じゃなくて豪雪だと地球温暖化の話も出てきませんね〜(^^;)
暮れには苗場にスキーに行ってきたんですが、昨日は雪崩でけが人が出た
とか...いつもは水上高原に泊まるのですが、うっ君がゲレンデが物足りな
いと言うので苗場で滑ってきました。着いた12/30はピーカンだったのです
が、今シーズンで晴れたのは2-3日だけだそうで...毎日吹雪か雪ですでに

280cmの積雪です...今シーズンから始まるナイターゴンドラも夜に降り出
した雪のせいか動いてませんでした(;_;)トホ例年だとスノーマシンフル
回転で赤字営業なのでしょうけどね。今日は雪崩の安全点検が出来るまで
リフトもゴンドラも休業中なんですけど、この場合ホテルの料金は安く
してもらえるのかなぁ(^^;)大晦日も朝から雪で滑ったのはパパだけ(^^;)
◆Mt.苗場


2006/1/3【箱根駅伝】今日はいい天気でした。箱根駅伝のコースまで30分で
行けるのにTV観戦してました(^^;)行きは順天堂,帰りは法政,なのに
総合優勝は亜細亜大。どちらも優勝していない亜細亜大優勝するなんて
不思議ですね〜。行きは順天堂が1位,亜細亜が6位,法政は15位,帰りは
順天堂が10位,亜細亜は2位,法政が1位,往復で好タイム出したんですね

さて我が家も恒例の相模原市の元旦マラソンでなく、月例湘南マラソンが
偶然、元旦が第1日曜だったため5:30amに起きて江の島に向かいました。
あいにくの曇りで初日の出は見られませんでしたが、同じ10kmで走る
親子対決は今回が初めて,しかも5km以上走るのが初めてのうっ君は

ペース配分が出来ないだろうと,パパもたかをくくっていましたが、
スタートしてみれば、うっ君はあっという間にはるか遠く、最後まで
ペースが落ちることなく42'18"、パパは48'36"という大差で敗退しま
した(^^;)この分だと箱根駅伝をめざした方がいいかも(^^;)
◆箱根駅伝

2005/12/5【元旦マラソン】例年うっ君とパパは相模原市内の元旦マラソンに
出ていたのですが、来年の元旦は第1日曜日で月例湘南マラソンと重なる
ため、うっ君も月例湘南マラソンに参戦することが本人の口から明らかと
なりました。口のうまいパパに丸め込まれたものと思われます(^^;)

かなり久々のメルマガですm(__)mたっぷり休養をいただきました。デ杯
決勝も終わりましたね。第4戦は激しい試合だったようなので、見てみた
いですね。中継がなかったのが残念でした。デ杯、フェド杯はスカイA
の方でしたっけ?がんばってもらいたいですネ。
次のメルマガは2006ツァーカレンダーが出来たらお届けする予定で〜す

2005/11/20【ナルバディアン】全日本の決勝、マスターズカップの決勝で7時間以上
のTV観戦時間でしたが、あっという間でした。フェデラーのコンディショ
ンが完璧ではなかったとはいえ、今年ナルバディアンが無冠だったとは
信じられない内容の試合でしたね。上海マスターズも観戦ツァーの企画も
あったんですね〜。20万で毎日いい試合が見られたら来年行きたいな〜
◆観戦ツアー

2005/11/16【QiZhong Stadium】マスターズカップもナダルとアガシが離脱して
ちと消化不良気味ですね。それにしても上海のスタジアム凄いですね
テニス専用なんでしょうか...しかも屋根付きでユニークな開閉方式
しかし残念なのはラインズマンのシャツです。毎日色が変わるのは
いいですけど、囚人服のような横縞じゃラインズマンもかわいそう
◆QiZhong Stadium旗忠(チージョン)スタジアム

2005/11/11【男女7人秋物語】例によって寝不足です。マスターズはゴールデン
タイムでしたのに...寝ようと思う時間にCSのTBS channelでさんま
ちゃんと大竹しのぶが出演していた。男女7人夏物語の続編の秋物語
を見始めてしまって、懐かしくてやみつきです(^^;)まだ携帯もない
頃のラブストーリーですものね。鶴ちゃんや岩崎宏美、ギバちゃん...
◆男女7人秋物語

2005/11/7【BNP Paribas】BNPパリバスって読んでいたんですがパリバが正しい
んですね(^^;)そういえばParisもsは発音しないし(^^;)ファイナルに
なったときは、またルビチッチペースかと思いましたが、ベルディチ
踏ん張りました〜。WTAのSFの2試合はウォークオーバーとリタイア
この時期は選手も満身創痍でプレーしてるんでしょうが、前の試合で
負けた選手が復活で出られたり、事前リタイアにはポイントを保証し
て見に来たお客さんがガッカリしないようなシステムってないかなぁ
◆BNPパリバ証券会社

2005/11/5【上海マスターズCUP】今朝のホットショット見ていたらGAORAで上海
マスターズCUPのシングルスを全試合生中継するとのこと\(^O^)/
ぉ〜素晴らしい!しかもみんなナイトセッションでやるんですね〜
飲み会を入れないようにしないと...上海って暖かいのかしらん?
まだGAORAを契約してない人もまだ間に合いますよ〜(^^;)
◆GAORA

2005/11/3【プリンター】が突然けたたましい音をたてて動かなくなりました。
せったいさんちは何で毎日いろんな出来事が起こるのでしょう(^^;)
4-5年使ってるので修理しないでNEWモデルを検討することにしました
ちょうど日経PCが特集を組んでくれていて、スキャナー付の複合機に

することにしました。近所のノジマも改装記念で15%offということで
即決(^^;)早速CD-ROMにプリント、スキャナーで取り込み...キレイ!
今まではEPSON信者でしたがCANONは携帯のBJ-15しか使ったことありま
せんでしたが、PM800というのにしてみました。静かで早いキレイ!
◆PM800

2005/10/31【ナダルモデル】中学とスクールは徒歩5分くらいなのですが、うっ君は
毎日中学から徒歩20分かけて帰ってきて、チャリに乗り換えて出かけます。
なかなか親に似ずまじめです(^^;)さてそんなうっ君のバッグは白だった
のですが、汚れが目立つので新調することにしました。そこで目に付いた
のがテニマガに載ってるテニパラのナダルモデルです。マドリッドマスタ
ーズで奇跡の逆転のナダルのファンになったうっ君もお気に入りです。
◆バボラバッグ

2005/10/29【献血】循環器ドックで脳のCTスキャンをしてもらった日、時間が
あったので久々に献血もしました...18回目。検査で採血されたのに献血
するとは...と皆さんには驚かれましたが...(^^;)去年、成分輸血を頼ま
れて心電図でNGになったので今回は初志貫徹で400cc...しかし後から入っ
てきた3人の女子大生は皆快く成分輸血してたのでちょっと心苦しかった
(^^;)相模大野の献血センターは近所に相模女子大学があるので、女子大
生が多いんですかね〜(^^;)輸血されるなら、46才のおじさんの血より、
20才の女子大生の血の方が早く元気になるかもね〜(^^;)
◆【日本赤十字】献血

2005/10/27【ターザン】うっ君の唄の嗜好が変わったのか、今のお風呂の課題曲は
フィル・コリンズのTwo World...ターザンの主題歌です(^^;)今にもジャ
ングルに帰ってしまうのではないかと思うくらいの絶唱で、歌詞カード
を見ながら歌うのでラミネーターで防水してあげました(^^;)
◆ターザン

2005/10/24【格安DVD】今日は循環器ドックというやつで脳のCTスキャンを撮って
もらいました。結果は後日郵送ということで脳みその様子が楽しみです。
先週の金曜から7&iホールディングス(旧ヨーカドー)の前で格安DVDを
売っていました。すべて\1,500-ということで、あまりに懐かしいので
カーペンターズとサイモン&ガーファンクルを買って、翌日にもエルト
ン・ジョンとABBA...懐かしくないけど女子12楽坊(^^;)S&Gのセントラ
ルパークのコンサートとABBAの歌詞入り20曲はよかったですね。残念
なのはカーペンターズ(^^;)ドキュメンタリーなのですが字幕が韓国語
(格安だし)12楽坊も当然中国語...字幕無しで聞き取れるようになろう!
◆カーペンターズDVD

2005/10/22【ノーアド5ゲーム先取】ノーアド・5ゲーム先取のダブルスがAIG
オープンで実験的に実施されました。おかげで...というわけではありま
せんが、貴男/渕君組が優勝できたわけですが、現在テニスジャパンの
ホームページで賛否投票受付中です。見たことないという方も
 試合を実際見て 『賛成』 10 試合は見ずに  『賛成』 16
 試合を実際見て 『反対』 24 試合は見ずに  『反対』 30
といった感じですので、投票可能です。結果はATP役員のボブ・ブレット
氏が11/7〜の会議で意見反映してくれるそうです。お手紙の翻訳してる、
塚越さんならでは参加方法です。上の数字は僕が、投票したときの数字で
僕はまだ見てないんですが、トッププロが参加しやすくなるのなら賛成!
ついでにモデルのボールパーソンも賛成...マドリッド大会いいなぁ(*^_^*)
◆ノーアド5ゲーム先取賛成?反対?

2005/10/20中間試験】うっ君の不得手な科目は数学です(^^;)しかし今回は
平均点を上回ったと喜んで帰ってきました...平均点は53点です(^^;)
社会では旧憲法の制定の日を、学年で1人だけ答えられたと喜んでます。
もちろん我が家ではビールで乾杯して、飲めや歌えの大騒ぎです(^^;)

400万ヒットプレゼントの応募者から抽選で〒612-8487の方と229-0036
の方にお送りしました。うちの郵便番号は228-0812です(^^;)ちゃんと
厳正な抽選をしてメールで当選をお知らせしましたが、一人の方からの
お返事がありません...職場の同僚でした(^^;)メルマガの読者は800人
応募は20名ほどだったのですが、こんなこともあるんですね〜(^^;)
身内の応募は妨げてありませんでしたので、謹んでお贈りしました。

2005/10/17【市民大会】関東地方は先週からお日様が思い出せないくらい天気が
悪いです(;_;)今夜もレッスンが受けられません。先週の土曜日は、
先々週に雨で延期になった市民大会が行われました。いつもは一般の
の部にエントリーにするんですが、予選突破できないので(^^;)今年は
45歳以上にエントリーしてみました。しかし間違いでした(^^;)皆さん
本戦でならした方が多く(^^;)かえって一般の予選の方が...結果は
延期のせいか1Rデフォ勝,2Rは2-8でした。練習不足で身体が重かった
◆相模原市テニス協会

2005/10/12【アクセス解析】今までカウンターが増えていくのを見て、毎日3,000
ヒットとかウィンブルドンのときには7,000-8,000のヒットとか見て
本当は同じ人がリロードしてるのでは?と疑心暗鬼になっていたのですが
(^^;)何時頃何人が何ページ見てくれたか分かるサービスがあるんですね
1時間ごとに分かるんですが、一番少ない3amでも28、1番多いのは昼休み
の250、あとは18:00、23:00にピークがあるんですね。どこのURLから
来たかも分かるんですが、ほとんど起動して最初に来てくれる方と
googleの検索エンジンから来てくれているんですね〜。おもしろい〜
◆アクセス解析

2005/10/10【ジオス】今日も雨です。昨日の市民大会は延期となりました。土砂降
りの中延期の貼り紙を見に会場まで行かなくてはいけないのは不便です
ね。立派なホームページもあるのに(^^;)うっ君は9月から練習日が替わ
って今まで行っていたジオスこども英会話に行けなくなってしまいまし
た。来週からは隣の駅の大人校に転校です(^^;)今まで1万/月でしたが、

値段も大人の30万/年...パパは12万なんですが(^^;)今日は一緒に英語の
勉強がてらステルスを見に行きました...\1,300-くらいかなぁ(^^;)なか
なかおもしろかったです。この3連休はお天気が悪かったのでTVっこ状態。
いま、会いにゆきます,ユーガッタメール,24,スピード、もちろんジャパ
ンオープンもサッカーもF1も見ましたよん。私をスキーにつれてっても
◆ジオス

2005/10/9【体育祭】昨日はうっ君の中学の体育祭でした。かけっこはいつも
ビリ1ビリ2のパパと違って、3年間トップ(^^)vそんなうっ君が、今
年はプログラムに名前が載っているのです(・o・)なんと閉会の言葉
(^^;)閉会式だけ見に行きました(^^;)近頃の中学生は打ち上げをサ
イゼリアでやったそうです(^^;)僕らの頃は教室でジュースくらい(^^;)
◆東林中学校

2005/10/8【修造乾燥機】仕事のあと有明に向かったら、一緒に雨を連れて来て
しまいました(^^;)降り始めて中断から屋根が閉まるのに15分、昔なら
いつまでも観客を待たせておくところですが、ディレクター修造は
審判までかり出してタオルでコートを拭くという人海戦術。その間
45分ほどずっとしゃべり続けてくれました。電車で行くときに限って
長引くんですよね。昔Manaちゃんと澤松さんの試合が零時過ぎて、
東京駅で野宿したことを思い出しましたが(^^;)昨日は最終のロマンス
カーで終電までには帰ってこられました(^^;)なんと21:00に始まった
試合はファイナルに(^^;)セットオールで出たときは22:30くらいでした
◆乾燥中動画

2005/10/5【ジャパンオープン】サフィン,ガウディオ,ヘンマン,ナルバディアン
がお目当てで前売り券を買った人には詐欺にあったような気分かも(^^;)
フェデラーやビヨークマンもタイやベトナムまで来てるのなら、日本に
も立ち寄ってくれればいいのになぁ(^^;)去年はシャラポア人気で、毎朝
ワイドショーで露出があって平日でも席を探すのが大変でしたが、今年
は前の方でゆっくり観戦できますよ〜。しかし日本女性陣は絶好調です
(^^)v誰が優勝してもおかしくないですよね〜。男子もこのグレードの大
会で、本戦入りして善戦してますものね。日本選手の活躍という点では、
とても充実した大会になりそうです。みんなで応援に行きましょう(^^)/
◆ライブスコアボード

2005/10/2【休養日】昨日は結論から言うとジャパンオープンの予選観戦に
行きませんでしたm(__)m遠くにお住まいの方には申し訳ありませ
んが、言い訳をすると(^^;)うっ君の部屋が汚かったのでネ(^^;)
そんでもってジャンプが3t,遊戯王カードが2t、シーツを洗って

布団乾燥して、ヘトヘトになったところに今度はプーさんが自転
車の鍵を無くしたというので壊していたら疲労困憊(^^;)というわ
けで一歩も家を出ませんでした(^^;)今日は湘南マラソンで5回
連続出場の記念にもらったナンバー入りランニングシャツを着て

走りました(^^)v1h58mはウォームアップ無しにしては上々(^^)v
しかし悲しかったことも...セブンイレブンのスヌーピーマグカ
ップが金曜日に29点に達したので油断していたら昨日から10月で
シールが貼ってないんですね(^^;)持っていそうな人に聞きまく
ってもなかなか出てきません...明日職場でも聞いてみよう(^^;)
◆10/1の有明の様子

2005/9/30【トラブル】ご無沙汰してましたm(__)m一昨日6hがかりで作った
ファイルが読み込み不能で、深夜まで修復にかかってしまい(;_;)
2:30amに寝ようとしたらキッズステーションでタッチ始まってし
まって(^^;)見てしまったら翌日ボロボロで飲み会には出たけど
ほとんど冬眠状態で使い物になりませんでした(^^;)今日はちょっ
ぴり元気になりましたが、明日有明に行く元気があるかどうか(^^;)
◆WORD 豆知識&トラブル脱出

2005/9/26【運動会】小学校ではかけっことお遊戯がメインです。ゴリエの
ミッキーやらノーモアクライ、ノマノマイェイの応援、ソーラン
節や花笠音頭も根強い人気ですがアップテンポの激しいダンスに
仕上がっています。運動場には子どもの数より多いビデオカメラ
(^^;)保護者の参加する種目もありますが、急に動くとアキレス腱
を切りますからよくストレッチしましょうね(^^;)
◆運動会でのアキレス断裂を防ごう

2005/9/24【400万ヒット】終わってしまうと行かないのがオフィシャルホーム
ページ、USオープンのフォトギャラリーもたいへん充実してます
ので、ぜひ一度見に行ってみてください。私事ながらカウンターが
まる10年目で400万ヒットでを迎えることができました。これからも
よろしくお願いします。お礼にもう1つずつUSオープンTシャツと
キャップを放出します(^^;)protennis6@hotmail.com(@は半角にし
てね)に"400万ヒットおめでと〜"と書いて9/30までにメール下さ
い(^^)/抽選で当選者に折り返しメールしますので、送り先を教えて
くださいね〜
◆フォトギャラリー

2005/9/21【NEWトラディッション】テニマガにも書いてありましたが、US
オープンでもアーサーアッシュでの試合後、"New tradition"とか
言ってセットボールにサインして打ち込んでくれるようになりまし
た。3球なので日本の方が前から始めてましたし、4球と1球多いで
すしね。たまには日本にもアドバンテージないとネ(^^;)あとこれ
もテニマガネタですが、TBSが早朝の生中継を今年からやめてしま
いました。ゴルフやサッカーと違って早起きする人が少ないのでし
ょうか?WOWOWの視聴者が増えたのか?シャラポア負けたからか(^^;)
◆2004TBS

2005/9/18【敬老の日】もハッピーマンデーで9/15でなくなりました。おかげで
今月は3連休が2回も(^^)vせっかくの9/23のテニスの日は運動会なん
ですけどね(^^;)昔はこの時期にニチレイレディスやTOYOTAカップで
トーナメントの期間中でちょうどよかったけど、ジャパンオープンは
次の週なのでイベントが組みにくいようですね。10/1はGAORAとYONEX
のナルバディアンのクリニックも催されるようです...スポーツの秋!
◆敬老の日テニスの日Jrクリニック

2005/9/16【シューズ】海外旅行に行くときは、一番古い靴や捨てて帰って
も惜しくない服装で出かけて、現地で買って自分用のお土産にしま
す(^^;)今回シューズもすり切れたお古のシューズを履いて行って、
USオープン会場内のNIKEブースでエアズームヴァイパーというのを
うっ君とおそろいで買いました。クレーオムニ用のシューズはない
かと聞いたのですが、置いてなかったのでオールラウンド用です。
この秋のNEWモデルですね。前回はソールがめくれていて交換して
もらったので、最終日でなく2日目にはフィッティングしました。
◆NIKE AIR ZOOM VAPOR SPEED手抜き写真館9/1Aより
◆TennisShopFIELD


2005/9/14【AIGオープン】やっと寝不足が解消したと思ったら10/3〜10/9
はジャパンオープンが始まります。グランドスラムほど選手は多く
見られませんが、サフィン,ガウディオ,プエルタ,ナルバンディア
ン,ヘンマン,ステパネク,アンチッチ,ノバク,ユージニー,デント,
ハース,キーファー,ジネプリ,スペイディア,スリチャパンあたりが
見られます...TOP10が3人だけなのは残念ですが(^^;)平日はナイト
セッションが\1,000-、小中学生が無料で入れるようにしてくれた
のは粋な計らいですね...さらに学割で\1,000-くらいなら高校生や
大学生も来てくれるかもしれませんね...USオープンは意外にも
学生や子どもは...ボールパースン以外見ませんでした。やはり
チケットが高すぎるのかもしれませんね...ちなみに女子はズボナ
レワ,浅越しのぶ,ゴロビン,バイディソバ,杉山愛,森上亜希子,マレ
ーバ,ガルビン(ゴロビンではありません(^^;)のプレーが見られます
◆AIGオープン

2005/9/12【男子決勝】が長引いたら、うっ君は学校に遅刻するところでしたが
何とか間に合いました(^^;)でも2-3セット目は見せてくれましたね〜
アガシ(^^)v見応えのある打ち合いでした。決勝の前に9.11の黙祷が
捧げられました。NYに行ったとき最終日は7:00amチェックアウト、
中4日は観戦しか考えていなかったので、グランド0に行けるとしたら、
NYに着いた日か、雨で試合が行われなかったときと考えていました。
着いた日は渋滞がひどくてチェックインが遅くて叶いませんでしたが
ハリケーンや9.11で亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいと思います
◆9.11多発テロ

2005/9/10【男子準決勝】深夜1時に起きるために、21:00にはGo to bed.
アガシもヒュイットも頑張ってくれたので女子の決勝まで寝る時間は
ありません(^^;)身体はNY時間がまだ残っているのか、そんなに眠く
ないけど、なんか顔は腫れぼったいです(+_+)進藤さんも頑張るよなぁ
お肌に悪いのに(^^;)女子決勝はナイトセッションですので、男子準
決勝と同じチケットでは見られません(^^;)それでも満席になります
ものね。USTAは商売上手(^^;)女子決勝終わったら、寝る前に投票に
も行かないと...明日は9.11のテロのあった日、岩佐徹アナのブログ
で4年前の様子が描かれています。今年は何事も起こりませんように..
◆岩佐徹アナのブログ

2005/9/9【地下鉄一人旅】NY滞在最終日、ブレ―クのナイトセッションの
帰り...うっ君が一人でホテルに帰ってみるというので(^^;)多少
不安でしたが帰らせてみました。乗り換えはタイムズスクエアの
1回だけで、7番線の終点のなで簡単なのですが、1-3番線に乗り換
えてペンシルバニア駅に行くのに、ダウンタウンorアップタウン
としか書いてなくて何回か迷いました(^^;)しかもなかなか同じ出
入口にたどり着かなくて(^^;)毎回地上に出て目印を探してました
◆NY地下鉄めぐり

2005/9/8【アガシ】出張に出かける前は3-6,3-6で、さすがに無理かなと思って
いましたが、帰ってきてみたらアガシがマクっていました...引退か
引退かとささやかれていますが、まだまだ頑張って欲しいですよね。
女ダブのナブラチロワも凄いけど(^^;)うっ君も生アガシには感動して
ました(^^;)今回のシャラポアの画像はファンの方必見です(^^;)
◆シャラポア

2005/9/7【床抜けトラック】USオープン会場のフラッシングメドウは、
マンハッタンの中心部グランドセントラルやタイムズスクエアから7番線
で40分ほど離れていて、イーストリバーを渡ると30分ほど高架を走ります。
終点のひとつ前のシアスタジアムで降りますが、線路の両側は木で出来た
の床の橋で結ばれています。この日の朝、木の橋が抜けてトラックのタイ
ヤがはまりました(^^;)下は線路なんですけどね。なんでトラックがなんの
ために走れっていたのかも分かりません(^^;)さすがアメリカ
◆床抜けトラックNY地下鉄マップ

2005/9/6【ソーセージマフィン】USオープン観戦はうっ君の英語の勉強も兼ね
てましたので、出来るだけ買い物とかもうっ君にしてもらいました(^^;)
うっ君もジオスの先生に褒めてもらっていたので、ある程度自信を持っ
ていたのですが、朝マックで"ツーソーセージマフィンプリーズ"とお姉
さんにオーダーしたのに、大笑いされ近くの店員に代わられてしまいま
した(^^;)そばにいても原因は分からなかったのですが、表情が硬く緊張
していた様子がおかしかったのかも知れません...がうっ君はショックが
隠しきれなかったようで、翌日はパパがオーダーしました(^^;)
◆ジオス

2005/9/5【USオープン壁紙】グランドスラムのIBMが作ってるWEBはよくできて
ますよね。ネットカムはもちろんリアルタイムスコアボードからはラジ
オの音声も聞くことが出来て...さらに昔からあるのですが、壁紙の
コーナーもインタラクティブのページにあります。ブルーコートのデザ
インはシンプルでグッド(^^)v気分も盛り上がりますよ。グッズもカード
で注文できるし...高い旅費を使わなくても手に入ると思いますヨ(^^;)
◆USオープン壁紙

2005/9/4【時差ボケ解消法】時差ボケを解消しようと月例湘南マラソン行って
きました...が年寄りの冷や水というか(^^;)疲れて昼寝してしまい、
またまたWOWOW放送時間帯に目が覚めてしまいました(^^;)これではまた
また明日の昼間に眠くなってしまう〜(^^;)月例湘南マラソンは5回連続
か10回出場するとナンバーカード入りのランニングシャツがもらえます。
参加費は800円で、もらえるまではナンバーが書かれた布を、毎月安全
ピンで着けるのですが、だいぶほつれて(^^;)ナンバーにまでかかって
きましたが来月からはナンバー入りのシャツがもらえるので心配なし(^^)v
◆時差ボケ解消法

2005/9/3【無事帰国】しました(^^)/昼間は時差ボケでボケボケしてました(+_+)
しかし今は眠くないのでWOWOW見てます(^^;)後ろ髪引かれる思いで
帰ってきました。到着ロビーは誰か有名人が来てたみたいで思わず
サングラスしてゲートを出ようかと思いましたが(^^;)暑くて毎度おな

じみのお土産のチョコが溶けるのではないかと心配しました。帰国後の
夕食はうっ君のリクエストでお寿司です(^^;)彼もボケボケして、まだ
起きてます。さっきまで1週間分のドラマをチェックしてました(^^;)
"がんばっていきまっしょい"がK1のせいでずれてたなぁ(;_;)トホ

なぜドラマかといえば出国前にセットしてあったWOWOWの録画がプ〜さん
がケーブルのチューナーの電源を落としてしまって失敗したからです
(;_;)トホ。現地のレポートは塚越さんのテニスジャパンに期待!!
◆テニスジャパン

2005/9/1【おもしろテニスクラブ】初めてグランドスラム観戦に行ったとき、
情報をもらうためにメールをしたのが、おもしろテニスクラブの主宰
H氏のところだったと思います。今朝も観戦最終日にいつも通りデリで
朝食を買いSUBWAYに乗っていると、隣にいた日本人の方に話しかけら
れました。テニスに興味がある方と、話したときはすぐに名刺を出す
ようにしているんですが、お渡しすると"せったいさんですね"と秘密の

名前を口にされました(^^;)比較的マニアの方は見てますとおっしゃって
いただけるのですが(^^;)偶然メールしたことのあるH氏だったのです。
他にも機内で2名の方に名刺を渡し、しのりんが圧勝したあとの黄昏時の
#10コートでフォトグラファーの真野氏と肖像権と報道の自由について
語っているときにも、TJ誌の某氏にも名刺をお渡しできました(^^;)

さてこんな一期一会に感謝して(^^;)久々にお土産を買って帰ります。
TシャツをSMLを各1枚、当選者は郵送代として広告を10回くらいクリッ
クしてください(^^;)〆切は男子決勝が終わるまでとします。タイトルは
「USオープンTシャツ希望」、厳正な抽選ですが感想やテニスライフを
語っていただくと当選の確率が上がるかもしれません→画像はブログで
宛先は→ protennis6★hotmail.com へ(★彡は@の小文字に変えて下さい)
◆おもしろテニスクラブ

2005/8/31【グローバルパスポート】全米行脚もあと1日を残すのみとなりました
水曜のナイトセッションは売切で買うことが出来ませんでした。雰囲気
は近所にシアスタジアムがあるせいでしょうか、テニス観戦というより
アフター5にビール片手にストレス発散という感じでしょうか?最終日の
イブニングチケットはGETすることができました。$32なり...昼間は$52
に上がりますのでちょっとしたコンサート並みの値段ですね。2日目から
は、うっ君男子の有名選手、パパは日本の選手の応援ということで、別
行動をとっていました。こんなときに威力を発揮というか、普段大きくて
古い機種がこのときだけ威力を発揮します。グローバルパスポートという
auのローミング機能ですが、国内と同じ電話機が\120-/分で使えます。
かけ方は日本への国際電話のようにかけるんですが安心ですね。
◆グローバルパスポート

2005/8/30【ナイトセッション】から帰ったら疲れて動けませんでした(^^;)
ショーアップされたナイトセッション。昼間の入場券を持っていても
入ることは出来ません(^^;)$22払って昼間、一旦人払いされたアーサー
アッシュスタジアムに入ります。そこはアメリカ人選手のために用意
されたテニスショーの舞台。晴れやかでありながら、万一の時は屈辱
的な場所に早変わりしてしまいます。ロディックは3回のタイブレークを
1つもものに出来ませんでした。アメリカ人は相手の国の選手にもいい
ショットには拍手を惜しみません。遅くまで起きていた子どもたちの
夢は砕かれましたが、目の覚めるようなミューラーのサーブは喝采に
値するものでした。今日はセンターコートでヒュイット、#10コートで
日本人選手が栄光にチャレンジします。パパより元気になってきた
うっ君は帰ってくるなり、オーダーに目を通し見る順番をチェック(^^;)
◆当日券
昨日当日券の列に、発売の45分ほど前に並びましたが30分くらい前から
この方がマイクを片手に、チケットの詳細を説明、宣伝、さらに質疑応答
さらにクイズを10問くらい出して正解者にはサンタンローションや
オペラグラスの景品をだし10秒前からカウントダウンを全員で行うという
さすがアメリカという演出でした(^^;)恐るべしUSTAあれが出来るのは
シューゾー君くらいだろうなぁ(^^;)

2005/8/29【バックパック禁止】月曜の8;15amに会場に着きまして、当日券と
木曜までのチケットをゲットしました(^^)v$48のグランドパスですが
席が空いてれば、前の方で見られます。5年前と違ったのは席案内で
チップをもらうまでチケットを離さないおじさん達(^^;)それから
テロ対策でバックバックでの入場が禁止になっていました(・o・)
これから来られる方はお気をつけください。持ってくると$3払って
手荷物を預けることになります。小さい巾着袋や手提げならOKです。
うっ君はいつもはプレーする方が好きなので、あまりまじめに観戦
しませんでしたが今回はハマったようです。しかし時差ボケで
ナイトセッションまでもちませんでした(^^;)明日は頑張る予定。
◆うっ君inNY

2005/8/28【無事NY到着】12時間の長旅でうっ君はバタンキューです(^^;)
ホテルはマリリンモンローも泊まったといわれるホテルペンシルバニア
328号室。伝統ある→古いということですが、上品な古さで(^^;)部屋も
十分に広いです。明日は日本選手が4人、#11第1試合の愛ちゃん→#8,#10
の第2試合の藍子ちゃんと森上選手→最後はセンターコートで里華ちゃん
の応援に日本応援団は大移動することでしょう(^^;)まずチケットを手に
入れないといけませんので(^^;)朝一で当日券に並びます。
◆Hペンシルバニア

2005/8/25【容疑者 室井慎次】予選が始まってシード、ドローが発表されました
更新にいつもの倍の時間がかかります(^^;)関東地方は台風の影響か
朝から雨降り、やっと暑さから今度は風邪ひきそうな涼しさです。
USオープンの準備は全然できてませんが、明日はうっ君と容疑者
室井慎次見てきます(^^;)スーツケースも買わないといけないんだけど
◆容疑者 室井慎次

2005/8/24【USオープン予選】始まりました...日本の3選手は敗退。今日は岡本聖子、
不田涼子選手が挑みます。さて昨日も出張でコピー機器のリコー、文具の
コクヨを見学してきました。PCのプリンターやスキャナーに使える印刷機や
黒板に書いた情報がPCに取り込めるなどIT技術の進歩はめざましいですね。
今朝は久々に雨降りで朝ジョグはお休み、ちょっぴりホットしたりして(^^;)
◆リコーコクヨ

2005/8/22【本須賀海水浴場】夏バテでしょうか?やらなければいけない
ことがあるのに睡魔に勝てません(^^;)昨日はうっ君のスクールの
親子レクのようなものがありまして、子どもが大人のテニスの相手
をしてくれました。ビールのせいに出来るのでミスも連発でしたが
手加減していただいて楽しめました。そんで今日から1週間夏休み
ということで、うっ君にボディボードに付き合ってもらいました。
◆本須賀海水浴場

2005/8/20【湯河原温泉】メルマガのメンテナンスが遅れたようで配信が滞って
申し訳ありませんm(__)mしかもメニューやら発行方法が変わって
しばらく不定期になってしまうかもしれません...言い訳(^^;)
昨日は湯河原にお泊まりでした。湯河原は温泉やらミカン狩りやら
海水浴も楽しめます。小田原から東海道線で20分くらい。箱根ほど
華やかではありませんが、リーズナブルで家族連れに人気です。
◆湯河原町提供

2005/8/18【デパペペ】のSummer Paradeという曲にはまってます。ギターデュオ
なんですが、さわやかな演奏ですね〜(^^)vあとFull of Harmonyの
Party Timeという曲もおすすめです。こないだもファインディングニモ
が\1,600-で売っていたのを買ってしまったり、ちと衝動買いが多い(^^;)
◆DEPAPEPEFull of Harmony

2005/8/17【メンテナンス】8/13-16の間メルマがメンテナンスで久々の発行です
今、ナダルがファイナル4-5から追いついてタイブレーク中で集中でき
ないんですが、午後から中華街に出張ですので(^^;)手短に...ロジャー
スカップも愛ちゃん、しのりん、りかちゃんとも1R突破しました。週末
はシンシナティのライブ中継もあるし、来週はUSオープン予選始まる
し、そろそろ渡米の準備もしないといけないなぁ...さて仕事仕事(^^;)
ナダル...負けた(^^;)ちなみにブログはメンテナンス中も更新してました
◆GAORAマスターズ中継

2005/8/14【銅メダル】このところマラソンでは女子ばかりが注目されていましたが、
尾方選手が3位、高岡選手も4位で大活躍!嬉しいですね〜。前回ヘルシンキ
ネタを出したのは、ヘルシンキの位置がよく分からないと恥をさらす予定
でしたが北欧のフィンランドの首都だったんですね(*^_^*)ご免なさいスカ
ンジナビアm(__)mあとノルウェーがオスロ,スウェーデンがストックホルム
デンマークもスカンジナビアでしたっけ?(^^;)ちなみにコペンハーゲン
◆フィンランド

2005/8/12【ヘルシンキ】で世界陸上が行われていて、日本選手の活躍にまたまた
連日寝不足です(+_+)これから男子400mリレーの予選が始まります。昔の
ウェアと違ってピチピチで空気抵抗が少なくて通気性抜群ですよね。
女子の選手は水泳より面積が少なくて、肉体美を惜しげもなく披露し
ています(*^_^*)なんとアメリカはバトンミスで失格です(・o・)日本にも
メダルの可能性が出てきましたね〜(^^)vなんかインタビューで"落とす
かも"なんて言ってた人の予測が当たってしまって…夢見が悪いかも…
予選3着で日本決勝進出!!おめでと〜\(^O^)/カッチョイー
◆ヘルシンキ世界陸上

2005/8/10【USオープン】HISからNY行きの連絡が来ました〜(^^)v 8/28(日)16:20
成田発 CO8便,帰りは9/2 C09便 成田着 9/3 13:50の予定です(^^)/
何も起こらないことを祈ってください(^^)/~~~仕事で毎回出かけてる人は
そんな心配してられませんものね〜(^^;)ホテルはペンシルバニアという
というとこでかなり安くて古いです(^^;)でも7th aveで便は良さそうです
◆Hペンシルバニア

2005/8/7【箱根ビール藏】杉山 愛ちゃん残念でした。でもUSオープン...
期待できますね〜。今日も出張で地球博物館というところで、研修を
受けてきました。終わったあとはブログにも書いたとおり、箱根ビー
ル藏という箱根駅伝の中継所で有名な、鈴廣かまぼこ直営の地ビール
園で乾杯して帰ってきました(^^)v博物館から1km歩いた甲斐があった
◆生命の星・地球博物館箱根ビール藏

2005/8/5【ノンステップバス】江の島で飲み過ぎて二日酔い、2:00amまで語って
寝不足(+_+)すでに夏バテモード突入です(^^;)こないだバスの後ろを走
っていたらバス停で傾いたんですね。ニーリング機構というらしいんで
すが、ノンステップバスは床が低いだけでなく、斜めになって乗りやす
くしてくれるんですね〜。中の人が倒れそうにならないか心配ですが...
◆ノンステップバス

2005/8/4【故障】うっ君の東京ジュニアサーキットも緒戦6-1,6-4 3Rは6-0,6-0
と楽勝したものの、4決めで6-7,0-6で優勝者に敗退。次のシリーズでは
本人も気合いを入れ直し臨んだものの、緒戦で6-2,3-6,4-2で片足の筋
を痛めた後、かばいながらプレーを続けたら、両足の筋を痛め歩けなく
なりリタイア(^^;)インターハイを前に有力選手が亡くなったニュース
を見て、試合に勝っては欲しいものの...身体を壊しては意味ないし…
土曜日のパパと組む市民ダブルスは微妙、ナイターでエントリーしてい
た大島フラワーの試合はウィズドローさせていただきましたm(__)m
◆Yahoo!ニュース

2005/8/1【かながわドームシアター】昨日も炎天下の12:00-1400にプレーして
ざぶんのスーパー銭湯という夏真っ盛りのフルコースを楽しみました(^^;)
神戸から帰った翌日の土曜日はかながわドームシアターに行ってきました。
なんでも9/30で閉館してしまうとか...サーカス小屋のような仮設でトラック
やヘリの音が聞こえてしまって、せっかくの立地の良さが活かされてません
◆かながわドームシアター

2005/7/31【女性専用車両】高性能バディ整形下着,ピチT,肩見せ,背見せ,谷間見せ
と世の電車男達は目のやり場に困りますが,女性専用車両が機能している
時刻に電車に乗ったことがないので分かりませんが,ビキニに欲情をそそ
るような中吊り広告と,子どもたちも見ているというのは意識していない
のでしょうか(^^;)なんか暑さのせいで口うるさいオヤジ状態せったいさん
◆女性専用車両潜入レポート

2005/7/29【エスカレーター】関西に来て間違えるのは、エスカレーターの追い越し車
線(^^;)ポートライナーに乗るとき、大きな荷物を持って乗ったら後ろのお
ばちゃんが追ってきました(^^;)慌てて"スンマセン関東からきたもので"と
中途半端な関西弁いうと"東京から来はったんかい"と流暢な関西弁でニコヤ
カに笑ってくださいました(^^;)地下鉄は乗り越し、改札口は反対側に降り
たりとカーナビに頼るようになってから、地理に詳しかったのがウソのよう
◆エスカレーター

2005/7/28【人と防災未来センター】神戸国際展示場に出張で来ています。阪神淡路
大震災から10年の節目に改めて小中学校の防災について研究しています。
人と防災未来センターにも時間があったら見てきたいと思っています。
昨日のブログは絵日記のようになっていますが、箱根を8:30amに出て、小
田原からひかり、名古屋からのぞみで新神戸に11:40には着けるんですね。
台風の影響もなく今日も暑くなりそうです。今夜は3年ぶりの仲間と飲み会。
◆人と防災未来センター

2005/7/26【台風7号】の関東接近に伴い、新宿駅14時40分発はこね31号から(中略)
運休となります。このロマンスカーは僕が幹事をしている職員旅行でやっと
押さえた新型ロマンスカーです(;_;)今夜は箱根でお泊まりですが、急行で
向かう情けない旅行になります(^^;)明日からは神戸出張のため、更新が
さらに不規則(昨夜は飲み会)になる予定ですので予めご了承くださいm(__)m
◆小田急線列車運行情報サービス

2005/7/24【ELO】TV版電車男の主題歌でエレクトリックライトオーケストラ
のトワイライトという曲にはまっています。タイムというアルバムを
買いました(^^;)ELOの流行っていた頃は、アメリカンTOP40という
ラジオ関東の番組を聞いていた頃でしょうか?ケーシー・ケイスン氏
の現地放送を湯川れい子さんが翻訳しながらDJをしていまして、
ジム・クローチ、カーリー・サイモン、ABBAとかシカゴ、ドゥービー
ブラザース、スリードッグナイト、アリス・クーパー、Tレックス
カーペンターズ、ジョン・デンバー…きりがないなぁ(^^;)ビートルズ
サイモンとガーファンクルは解散してた頃ですが、アートガーファン
クルやポール・マッカートニーが活躍してた頃のファンです(^^)v
このころの曲がCMにリバイバルしたりしてますよね。この頃の団塊の
世代が購買層になって、車などの購買対象年齢になってるんでしょうか
◆タイム

2005/7/22【アムスランドマーククリニック】人間ドックというと、いつもは
近所の相模大野か海老名の病院で、朝食抜きの餓死直前で受けるん
ですが、今回は午後からということで7:00am前に食パン1枚(何も付
けない)と紅茶1杯は飲食してもよい...ということでかなり楽でした
今までやったことなかったのは握力(^^;)右が50kgで左は38kgでした
肺活量は4,500ccで平均の3,800を上回りマラソンのおかげかと...
いつもはナースに触れられると上がる血圧も(^^;)平常でした。
筋肉注射は痛かったけど、超音波のせんせ美しかったなぁ(*^_^*)
◆アムスランドマーククリニック

2005/7/21【ウイルスセキュリティ】人間ドックのことも書きたいのですが、とくに
異常なかったので、今朝メルマガを発行できなかった言い訳を(^^;)
ウィルス対策ソフトはノートンシステムワークスを使ってきたのですが
アップデートにお金がかかるので\1,980-のソースネクストのウィルス
セキュリティを使ってみることにしたのですが、ノートンがちゃんとアン
インストールされてなかったのでしょうね。ノートンはインターネット
セキュリティとシステムワークスに分かれていてインターネットセキュ
リティだけしかアンインストールしなかったら、突然動作が遅くなって
しまって(;_;)トホ。関連ソフトをアンインストールするのに1hもかかる
有り様で人間ドックに行く前に間に合いませんでしたm(__)m
◆ウイルスセキュリティ

2005/7/19【ボディボード】3連休の最終日、ボディボードをしに九十九里浜
に行ってきました。うっ君の白子合宿を見に行きたかったのですが、
許可が出ませんで...(^^;)台風の影響かかなり波が高くボード日和
でした。道も夏休み前のせいか、あまり混んでませんでしたね。
途中の買い物はスヌーピー絵皿プレゼント中のセブンイレブン(^^;)
8pゲットしましたので、しばらく敵の思うつぼで7イレブン通い(^^;)
◆セブン-イレブン・ジャパン

2005/7/17【EOSデビュー】3連休に初島リゾートのキャンセル待ちをして
いましたが、あえなく普通の週末になってしまいました(;_;)
うっ君はファーイーストのキャンプで白子に2泊3日で7/18の
男ダブもエントリー出来ませんで、お天気が予想に反して
よかったのが救いです。これからテニスしてスーパー銭湯に
でも行ってきます。夏休み前に3連休いらないよなぁ(^^;)
さて先週フェドカップを撮った手抜き写真館はCanon EOS Kiss
のデビュー作品です。普通のデジカメと違ってシャッターを
切った瞬間はミラーが落ちて、撮れた画像が見えなくなるので
予想に反してタイミングがとりにくかった(^^;)もち旧型です
◆EOS Kiss デジタル

2005/7/14【USオープン】うっ君が観に行く気になってくれたので、HISの
気軽にニューヨーク7日間で行く予定です(^^)/\144,000×2名
JTBのUSオープンの案内も届きました。8/28-9/2が\288,000-チケ
ット付きとはいえ、ちと高いですネ...2人分の料金かかってしまう
今回はうっ君の英語力で連れてってもらおうと思ってます(^^;)
【スタッドレス】冬タイヤを履き潰していたのですが、雨の日は
かえって滑るんですね。そこでDefTechのCMでおなじみのYOKOHAMA
エコタイヤDNAにしてみました。ミニバン専用というのは、内側と
外側が決まっていて、側面を堅くしてふらつきにくくしてあるんで
すね。オートバックスのタイヤ祭りで10%Offでした。
◆JTBUSオープンエコタイヤDNA

2005/7/13【ペプシ】うっ君はコーラが好きですが、買ってくるのも重くて
たいへんです(^^;)いつもはコカコーラですが、ペプシコーラの
ボトルネックにスターウォーズのキャラクターがくっついてるでは
ありませんか、綿密に中身をチェックして8本買ってきました(^^;)
画像はブログの方に載せてみますね〜。【井川りかこ】最近テニスネタばかりでその他のネタがたまって
いるので、もう1つ(^^;)"井川りかこ"さんからのメールが来ている
人いませんか?最初は>私のアドレスにメールした記憶はありますか?
って添付ファイルが送られてきたってメールなんですが、うちには
現在5通目が届いています。ブログの情報によると全部で11通のシリ
ーズになっていて(^^;)最後は無料の出会い系サイトに登録させて、
有料のサイトに自動登録されるのだそうです。登録しないように
気をつけましょう(^^)/解約に31,500円かかるものもあるそうで...
◆ペプシ井川りかこ


2005/7/11【有明2日目】今回は中高生がとても多く来ていました。マナーの
悪いのもいましたが(^^;)友達と有明に足を運んで生で試合を見る
ことに価値があります。その要因は、一般料金3,000円(前売2,000)
と大学生1,500円(1,000),中学生 700円(500円)というわけでうっ君
も700円で入れました。高校生の料金は定かでありませんが、大学生
と一緒だったのでしょうか?(^^;)いつもSS席とかS席とかA席とかに
気がいってしまいますが、これからも続けて欲しいです...って書い
たら、ジャパンオープンのチラシにはコートサイド,SS,S,A席しか
ありませんでした(^^;)クラブJTAに学生会員も設定してもらうしか
ないかな>>>盛田会長(最後のダブルス終わるまでいてくれましたm(__)m
来週は大阪なみはやドームでデ杯のプレーオフです。行けないかも...
◆デビスカップAIGオープン

2005/7/10【有明情報】2試合ともファイナルでいい試合でした。ともに逆転劇
観客は1,000名いたでしょうか?最初から2F席を封鎖していたことを
考えると想定範囲内だったのかもしれませんが、藤原里華ちゃんや
学生の応援でなかなか盛り上がりました。有明情報としては駐車場が
有料\1,500-になって前の駐車場よりさらに北側に変わりました。
ゆりかもめの延長工事が始まったからですね。あとクラブJTAで入場
すると1リットルのエビアンがもらえました。先週メルマガを読んで
ネットで入会した人も、会員名簿がプリントアウトされていて大丈夫
でした。当日、入会のコーナーもありましたのでチケットを買う前に
入会したいといえば、仮の会員証で入場することも出来るようです。
盛田会長も最初から最後まで観戦されていて、来賓席も埋まってました。
◆フェドカップ

2005/7/7【フェドカップ】WORLD GROUPIIプレーオフ...考えてみると
クラブJTAに入ってる僕らは無料ですが、当日券3,000-は高い
ですよね(^^;)応援にたくさん来て欲しいのなら、自由席は無料にして
いい席で見たい人からお金をもらえばいいと思うんですけど...
悪いけどブルガリア人は有料にして...(^^;)そうしないと\1,800-の
スターウォーズにとられちゃうよなぁ(^^;)2試合しかやらないんだし
チャリティで500円くらいなら対抗できると思うけど>>>盛田会長
◆フェドカップエピソードIII

2005/7/6【電車男】海猿など映画がTVドラマ化されることが多くなって
きましたね。昨夜は海猿見ましたが、なかなかよかったです。
電車男もハズレでもいいように(^^;)映画の日に見てきましたが、
なかなかおもしろかったです...評価は\1,200-くらいでしょうか
エピソード3が\1,800-ローレライが\1,000-真下正義が\1,300-
宇宙戦争,バットマン,戦国自衛隊,ミリオンダラーベイビーは
見られるだろうか...フォーガットンはすでにフォーガットン(^^;)
◆TV電車男電車男

2005/7/4【J SPORTS】昨日案内したフェドカップは、J SPORTSで生中継して
くれるのだそうです。生の迫力にはかないませんが遠隔地の皆さま
には朗報ですよね。居間で一緒に応援できるのですから…しかも
一般当日券が\3,000-ですからね〜(^^;)クラブJTAに入っていれば
無料で入れるはずです。前の室長さんのN氏に提案して実現した制度で
当初は運営費が赤字になってたようなんですが(^^;)今では国際大会へ
の選手強化に役立っているようです。今週末には間に合わないかもし
れませんがネットからやFAXでも入れますから、ジャパンオープン、デ杯
フェドカップ、全日本に2回は足を運べる方にはリーズナブルだと思います。
昨日の月例湘南マラソンは48'17"暑からず雨にも降られず絶好の日和でした。
◆J SPORTSクラブJTA

2005/7/2【フェドカップ】昨日は6:00amからうっ君と朝練してエピソード3
の先行ロードショー見て、大島フラワーのシングルスとジュニアの
練習を見学して、ナイターでうっ君の友達の中学生とテニスして
いてメルマガお休みさせていただきましたm(__)m前の日は電車男も
見てきました...今日はウィンブルドンの決勝ですが、月例湘南マラソン
で10km走って来ます...それはともかく興奮もさめやらぬうち、来週
有明でフェドカップのプレーオフがあります...応援に行く予定です。
 ◆フェドカップ

2005/7/1【エピソード2】宇宙戦争も見たいんですが、明日またエピソード3
を観に行こうかと画策してます(^^;)そんでもって毎日のように
バックナンバーを見ているんですが、エピソード2のDVDが見あたり
ません(;_;)プーさんが一番怪しいんですが、あの部屋に埋もれると
雪解けまで発見することは難しいので、中古品を買いました。
こちらは\2,500-ほどだったのですが、ついでに4月録画し損なった
紅の豚を探したのですが、ジブリのビデオは高いですね〜中古でも
\4,000-子どものお小遣いでも買えるようにしましょう>>>宮崎駿監督
 ◆宇宙戦争

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間
030207〜
★↓メルマガ(サンプル)登録メルアド(半角):ひとりごと付
☆↓メルマガ解除メルアド(半角):概ね毎日届きます
★テスト中↓携帯版メルマガ登録メルアド(半角):(見本)
☆↓携帯版メルマガ解除メルアド(半角):
inserted by FC2 system