// せったいさん // のひとりごと 2001/4

 最新号
 2001/1-3  2000/9-12  2000/4-8  2000/2-3  2000/1  9912  9911  9909-10  9908  9907  9906
 パリ番外編  ローランギャロス  9904  9903  9902  9901  9812  9712  9612
 YAHOO! JAPAN テニスニュース
※このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン
ボール2001/7/31の【ひとりごと】
最近、このコラムのこと意識しながら生活してると
運転してるときとか、ふとネタが思い浮かぶんですが
いざ更新のときになるとど忘れしてしまって(^_^;)
ASAHI-netウェブページ50MBから100MBに増強が今日のトップかな
8/1からなので、お蔵入りの画像が少しは日の目を見るかも(^_^ゞ

ボール2001/7/30の【ひとりごと】
昨日は選挙の投票日でしたね。結果はともかく、
選挙権を得てから棄権したことがないと言うのが自慢です(^_^;)
今回も新車の登録のために印鑑証明が必要だったので
ついでに投票をすませてきました。投票率が低いのは残念ですが
インターネットでオンラインでも出来るようにすれば上がるかもしれませんね。

ボール2001/7/29の【ひとりごと】
昨日はディズニーオンアイスを見に横浜アリーナに行って来ました。
実はウェブページの初期には、TDLのページなんか作ってた、
ディズニーフリークなもんで、小5のうっ君よりはしゃいでいたかも(^_^;)
帰りにはラーメン博物館で沖縄ラーメン堪能してきました

ボール2001/7/28の【ひとりごと】
昨日ホームベーカリーを買ってきました
実は3台目で古い方をおばあちゃんにあげました
僕は毎朝パン食なんですが、この焼きたてのパンがめっぽうおいしい(^_ー)v
古い方は4Hかかったんですけど、新しい方は2Hで焼き上がるんで助かります。

ボール2001/7/27の【ひとりごと】
さて今や持っていない大人は
いないと言われるケータイ電話ですが、
ついに小学5年生のうっ君も手に入れました。
cdmaOneの水に落としても大丈夫と言われるモデルで
1時間ほどでメールも打てるようになりました(^_^;)

ボール2001/7/26の【ひとりごと】
京都議定書がCOP6で骨抜きになりましたねぇ
世界に冠たるハイブリッドカーがあるというのに情けない(;_;)トホ
エスティマ・ハイブリッドを“地球に優しいから”と
“家計に厳しい”と嫌みを言われながらオーダーした僕は...(^_^;)

ボール2001/7/25の【ひとりごと】
今朝は白骨温泉の朝風呂でお肌すべすべになって
更新しています。(なんの効能があるんや(^_^;)
湯の花がたっぷり浮かんで、濁っていて匂いも濃厚。。。効きそうでしたよ〜
昨夜は露天風呂から満天の星空が見えて、流れ星も3つ見ました(^_ー)v

ボール2001/7/23のひとりごと
先週でしたっけ?グラフの12月おめでたニュース
本人達のコメントはまだ無いようですが、本当だとしたら楽しみですね...
僕が2年くらい前にエイプリルフールで使ったネタが実現です。
結婚式もハデにやってくれるといいですね。豪華ゲストが楽しみ!!

ボール2001/7/21のひとりごと
6月頃に取材があったインプレス社の
「意外にかんたん!ホームページデビュー2001」が届きました
100人のウェブマスターに更新の秘訣を聞くということで
10人くらいのグループで座談会をした内容がメインになっています。
表紙とP9僕が写ってますので本屋で立ち読みでもしてみてください(^_^ゞ
\980+税とリーズナブルなのにCD-ROM付きで素材も充実です...気配り(^_^;)

ボール2001/7/20のひとりごと
今朝は昨日の宴会で飲み過ぎて二日酔いのため
更新できなくて申し訳ありませんでした。
午後からは2時間炎天下で小5のうっ君の練習相手
そのあとプールで泳いで、さっき回転寿司から帰ってきたばかりです。

ボール2001/7/19のひとりごと
さて最近のうっ君のマイブームは
お手伝いポイント表に
パパからポイントもらって
お小遣いを貯めることです

朝刊1ポイント、夕刊、郵便物
お風呂洗いなど1ポイントずつで
1ポイント5円で100円になったら換金できます(^_^;)

あと昨日もらってきたメダカの飼育です
昨日は寝る前に水槽を蛍光灯で照らして
遅くまで鑑賞していました(^_^;)
今日は終業式で通信簿をもらってきます
さらにポイントをゲットできるか(^_^ゞ

そんなオヤジうっ君も
7/30〜8/2は3泊でジュニアのテニスキャンプ
2泊以上するのは初めてなので
パパが寂しさに耐えられるかどうか(^_^;)

ボール2001/6/3のひとりごと
エルボー// せったいさん //も
半年が過ぎても、ラケットを替えても
快方に向かわないので
先月2回ほど針に行って来ました

しかし5年ほど前の手首のときと違って
すぐには治らないのね
鍼灸院が前の1回1万円と違って
\4,000-、\3,500-と小出しにするせいかしらん(^_^;)

今度は長後にある湘南台何とか病院の
スポーツ整形外科に行ってみようと思いま〜す

昨日のインプレスのウェブページ作成者の
座談会はなかなかユニークな方がいらして
おもしろかったです

“温泉”“お菓子”あたりはTVチャンピオンでも
やっていそうなテーマですが
“ふくすけ”“花火師”“おたまじゃくしの編み物”
夫婦で“牛乳の味のランキング”あたりまで来ると
果たして僕はこんなテーマでウェブページをやっていて
いいのかという自己嫌悪に陥ります

まさに個人ウェブページの原点ですよね
僕の場合アクセス数が多くても
ニュースページにおんぶにだっこの
個人がやるべき内容ではありませんしね
7/16にインプレス社から
「意外にかんたん!ホームページデビュー2001」発売予定!
ですので見つけたら立ち読みしてみてくださ〜い

担当者でべっぴんさんの○垣さんとおめ目くりくりの○井さんは
買ってくれた方が喜ぶと思いますけど...(^_^;)
さりげなくCM
以下参加したウェブマスターのページで〜す
Pyro Web花火
はい福助さん
パンダイルカ氏のホームページマンガで英単語
インプレス社
KNITWORK ORANGE・男の手芸道
「泥ねこ亭」今日の弁当 
牛乳のわがままランキング
お菓子の虜
リンクのページにもリンクさせていただきました〜

ボール2001/6/2のひとりごと
【FD97売約済み】
コフェデカップもやってるけど
全仏の寝不足でそれどころじゃないのよん
サッカーも見られなかったし(^_^;)

実はその時刻は
勤め先の座間市には座間キャンプという
U.S. army.の家族住宅があります
テニススクールの友達が
そこに住んでる人に英語を習っているというので
一緒につれてってもらいました

先生はミリタリーポリス旦那と韓国人の奥さんで
そりゃ今までのパリ、ロンドン、ニューヨーク、ホノルルで
見聞きした英語よりスピーディでチョー難しくて
やはりネィテブの人と友達になるのが
英語勉強する早道かもなぁ...と実感しました(^_^;)

去年ヒアリングマラソンという講座を申し込みましたが
今年はスピーキングマラソンというのを4万円を
半額補助だというので申し込みました
今日は午後から
(仮)「意外にかんたん!ホームページデビュー2001」
の、「(仮)先輩100人からのホームページデビューの誘い」
というインプレスの企画で、ついに雑誌初の写真デビューです
これが原因でアクセスが減ったらショック(^_^ゞ
ボール2001/5/22のひとりごと
【FD97売約済み】
さて話は変わって前に10万で買ったデジカメを
オークションに出そうと思ってたら
まなパパが○万で引き取ってくれました
これでとりあえずFD91の4.8万の穴埋めが出来ました

昨日も犬夜叉ちゃんと見ました
来週が楽しみ〜
でもコミック20巻まで読んでしまったので
ちょっと先が読めて楽しみが減ったかな?
21巻いつ出るんだろ?

うっ君もさっきまで
Change the world
絶唱してました
半分のお金出してくれた
11-20巻を勝手に友達に貸してしまったので
うっ君はひどくご立腹です(;_;)トホ

ボール2001/5/21のひとりごと
先週コミックのタッチを1-10巻買って読んだら朝の3時
翌日11-26巻買って18巻までをまたまた3時
土曜日は日中に読み終えたからいいんだけど

昨夜は犬夜叉を3回見て
さらにタッチ2周目10巻(^_^;)
当分寝不足が続きそう
これも3月のスキーのみゆきから
ひっぱてんだよねぇ(^_^ゞ

これもPCが不調で
OSのインストールしてる
待ち時間にコミックはいいんだよね〜(^_^ゞ

ボール2001/5/4のひとりごと
【デジカメ】
デジカメをYahooオークションで落札しました〜
初めてだったので、心配ですが
今使ってるマビカのFD91がガタが来ていたので
4/10発売の後継機FD97を128MB
メモリースティックと一緒に買いました

これで“FD生活とおさらばだ”と思っていたんですが
シャッターのおりるタイミングが
テニス撮影には致命的に遅いんですね
フェドカップの一日目はFD97
2日目はFD91に戻して撮った画像です

やむなくオーバーホールにでも出そうかと思ったら
オークションに出品されていたので
これも神の声と思い入札デビューしました

予定外の出費ですので、3日しか使ってないFD97は
オークションでの売買が滞りなく済んだら
逆に出品してみようかなぁ
ボーナスが待ち遠しい

4月はアスロン1.2GHzもゲットしたし
うっ君はPCが120MHzから
セレロン500MHzになって将棋の対局が
早くなったとメールをくれました(^_^;)

そろそろウェブページの手伝いでも
仕込もうかしらん(^_^ゞ
連休もあと2日
昨日はやっと晴れたので
相模川でBBQやってきました

あと“犬夜叉”買ったりコミックにはまって
ブックオフで100円の“みゆき”全巻
“H2”1〜12巻読んでたんですが
昨日も“H2”13〜17巻、“ラフ”1〜6巻買って
今読み終わったとこです(+_+)

ボール2001/5/3のひとりごと
【PCネタ】
CATVだと、うちのように4台のPCでインターネットに
アクセスしてもルーターに繋げばOKかもしれないですが
前に聞いたときはLANボードのIDを登録しておかないと
接続できないって聞いたんですよね

今日は亀戸で神尾ちゃんのレッスン見学したあと
(どちらかというと福井 烈さんの独演会ね)
帰りにソフマップでミッションインポッシブル2の
DVD買って来て、さっき見終わりました
最初見たときほどの感動はなかったねぇ(^_^ゞ

ソフマップで4/10新発売のマビカを査定してもらいました
10万円が4万だというのでもう少し使うことにしました
今まで使ってたFD-91という機種がガタが来たんで
FD-97というモデルに買い換えたんですが
後継機のくせにシャッターが鈍いんですよ〜
128MBのメモリースティックまで一緒に買ったのに〜

とても今までのような写真が撮れないことが
判明したんで旧機種をオーバーホールするか
在庫、中古品市場を探しまくるしかないかも...(;_;)トホ

MVC-FD91というモデルですので
もし目にしたらご一報を(^_^ゞ
しかしお天気に恵まれないゴールデンウィークだねぇ
とてもサマーベッドに寝てられないほど寒い

ケーブルもいいんだけどPCの数が増えると
料金が上がるでしょ...うちは4台接続してるし(^_^;)
1台ホスト作って、プロキシーソフト入れれば
可能なのかなぁ )))モニカ(^_^;)

フレッツADSL申し込んだら、局との間に光ファイバがあって工事できないし
しばらくフレッツISDNでガマンだなぁ
モニカといえば巨匠引退とか
やっぱ無償サービスは淘汰されていくのでしょうか

ボール2001/5/2のひとりごと
【ゴールデンウィーク】
さて、// せったいさん //はゴールデンウィークとえど
カレンダー通りですから5/1.5/2は関心なことに
お仕事してきました(^_^ゞ
“犬夜叉”がお休みで寂しかったなぁ...1巻から6巻買いました(^_^;)

4/30はWOWOWで一日スターウォーズ繰り返しやってまして
16:30〜0:00までTVの前に座りっぱなし
(19:50〜20:00お風呂に入りましたが)
エピソード4,5,1,6の順で完全視聴しました(^_ー)v
ビデオももってるんですけどね

そう言えばMI2のDVDも出たのかなぁ?
買ってこないと(^_^;)
U-571のDVDはまだ2回しか見てない(^_^;)

5/3は亀戸にBSのイベント神尾米ちゃんにあって
5/4は相模川でBBQ
5/5-6は久々にTNJの軽井沢キャンプ行って来ま〜す
大笹さんしか知ってる人いないだろうなぁ

ボール2001/4/12のひとりごと
【サンダーバード】
公団の駐車場は基本的に1軒1台なんで
自転車で500mくらいはなれていたところに
1台分借りていたんですが

遠いわ猫のウンチは踏むわでさんざんでしたが
この3月から敷地内にもう1台分借りることが出来ました
こっちは機械式の駐車場で
リモコンで2段の棚が地下から出てきて
下の段に格納してあります

したがって雨が降っても汚れないんですが
出し入れに5分くらいかかるんですね
しかも上下している間に
何となくサンダーバードが発進するときの
“タッタカター、タカタッタ、タッタカタッタッター”
というメロディーを口ずさんでしまいます

テレビの大がかりな建造物が動いてるニュースなんかでも
決まってこのメロディーが流れますよね(^_^;)

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ

click here!


inserted by FC2 system