// せったいさん // のひとりごと 2001/8

 最新号
 2001/4-7  2001/1-3  2000/9-12  2000/4-8  2000/2-3  2000/1
 9912  9911  9909-10  9908  9907  9906
 パリ番外編  ローランギャロス  9904  9903  9902  9901  9812  9712  9612
 YAHOO! JAPAN テニスニュース
※このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン
ボール2001/8/31の【ひとりごと】
うっ君と先週申請したパスポートを受け取ってきました。心配した
自筆サインもクリア(^_^;)今のとこうっ君の旅行の予定は無いんですが、12才未満は
\5,000-で取れるんですね。僕は全豪の前にホノルルマラソンに出たいんだけどなぁ...

ボール2001/8/30の【ひとりごと】
河口湖は1周17.5kmあるんですが。2時間かけて走ってきました。
12〜13年前はフルマラソンを4時間で走れたんで、再チェレンジしたいんですが...

ボール2001/8/29の【ひとりごと】
昨日、湯河原に泊まったと書いたら、いつも見ているとおっしゃる
方から“湯河原に住んでますよ〜”ってメールが届きました。ひとりごとだった
つもりなんですが、リアクションがあると嬉しいものですね〜(^_^ゞ

ボール2001/8/28の【ひとりごと】
昨夜は湯河原温泉に泊まりました。僕は温泉好きで(*^_^*)
夕食前はもちろん、寝る前と朝風呂にも必ず入ります。今も湯上がりで
さっぱりのすべすべのお肌で更新していますがいかがでしょうか?(*^_^*)
この夏のはじめ、長野県の白骨(しらほね)温泉というところにも泊まりました。
白船グランドホテルというところに泊まりましたが露天風呂が広くてGoodでした。

ボール2001/8/27の【ひとりごと】
9月から英会話の○ーオンというところに通おうと思ってます。
今までN○Kのはじめよう英会話やア○クのスピーキングマラソンなど
通信教育とか試したんですが、自宅にいるとなかなかテキストが開けないし
意志が弱いせいか、ついヒットポップスとか聞いちゃうんですね。
お金を払ってしまって教室に行ってしまえば、少しはましかと思ってるんですが...

ボール2001/8/26の【ひとりごと】
我が家の生活必需品には食器洗い機の他にウォシュレット、
衣類乾燥機そして忘れてならない“アーバンモミモミ”があります。
いわゆる温泉などの入り口に置いてある、ソファー型のやつです。
もともと肩が凝り性のプ〜さんのために買ったんですが、テニスして
風呂上がりに利用すると、もっと早く買っておけばよかったなぁ...と思います。

ボール2001/8/25の【ひとりごと】
小5のうっ君はただいま自由研究の真っ最中です。その他の
宿題は7月中に済ませて余裕をかましていましたが、パパにけしたてられて、
やっと重い腰を上げ、図書館でドラえもんのマンガ物語を借りてきてました。
どうやら課題は犬と猫の歴史のようです(^_^;)親に似てやっつけ仕事か...

ボール2001/8/24の【ひとりごと】
去年の暮れにパスポートが切れてたので、厚木のパスポート
センターに申請に行って来ました。前のパスポートではうっ君が併記されて
いたんですが、今度は別々にとらないといけないのですが、うっ君のサインが
必要で、果たして受け取るときに彼は同じサインが出来るか心配です(^_^;)

ボール2001/8/23の【ひとりごと】
このところMSNメッセンジャーというのにはまってます
常時接続の人同士でチャットが出来るんですが、
VAIOを使うとカメラが内蔵されているのでネットミーティング使うと
TV電話みたいに顔を見ながら会話が出来るんですね

ボール2001/8/22の【ひとりごと】
昨日は健康診断がありまして、注目の血圧検査は137/87
“チョーべてらんナース”のおかげか一発でクリア(^_ー)v
身長は174.7cm,体重79.2kg(自称176cm,78kg)1mm伸びて300g減りました(^_^;)
胃のレントゲンは発泡剤飲まされて、狭い撮影台の上で七転八倒

ボール2001/8/21の【ひとりごと】
食器洗い機が壊れてしまって買い換えました。最初に買ったのは
12年前で今回は3台目。冷蔵庫なんか12年使っても何ともないんですが、
衣類乾燥機も2台目だし、使い方が過酷なせいでしょうか(^_^;)
値段は12年前は7-8万したと思うんですが、今は4-5万でありますね。

ボール2001/8/20の【ひとりごと】
昨日は相模原市の市民大会予選で1R1試合だけのために
出かけてきました。1試合だけなんて日程を何とかして欲しいなぁ...
...と思っていたんですが、いきなりタイブレークまでいってしまいヘロヘロ
辛くもタイブレーク7-3で勝てましたが、やる方のテニスはレベル高いですね。

ボール2001/8/19の【ひとりごと】
小5のうっ君は4月から週2回レッスンを受けていますが
“ラケットのガットが切れた”と申し訳なさそうに言いに来ました。
見てみるとテックガットなんですけど、ナチュラルのようにほつれていて
みごとにパパより真ん中に当たってるんですね(^_^;)中学生くらいまで
切れないとたかをくくっていたんですが...

ボール2001/8/18の【ひとりごと】
今年に入って気になっていたんですが、女性のブラウスや
Tシャツが縫製技術の進歩なのでしょうか、体の線が出るようになり
下着も寄せたり上げたりで、さらにプロポーションが綺麗に見えますよね。
たぶん着たり脱いだりするときはピチピチでめんどくさいと思うんですが...

ボール2001/8/17の【ひとりごと】
江の島の神奈川女性センターというところにお泊まりしました。
県立の研修会目的の施設で、湘南ビーチの眩しい日差しを横目に
冷房の効いた会議室で研修会を受けています(;_;)しかし湘南の海は
九十九里と違って波がないのでボディボードできないなぁ...と慰めています(;_;)トホ

ボール2001/8/16の【ひとりごと】
昨日もうっ君と室内の温水プールに行って来ました。
九十九里のビーチと違ってビキニは無し(^_^;)コースロープのなかで
泳ぎに専念できました(^_^;)昨日はVAIOのLANカードがトラブって原因
究明に一日かかってしまいました。2つほどDLLファイルが壊れてたみたいで...

ボール2001/8/15の【ひとりごと】
九十九里に合宿に行ったとき、仲間ののナースから
“せったいさんショーパンがズリ落ちてるよ”って言われたんですが
そんな感覚は無かったんですね。しかしよく見ると、昔はウエストで
止まっていたショーパンが、贅肉で止まる場所が無くなって...(;_;)トホ
プロフィールの176cm,76kgから80kgに成長したのは腹周りだけのようで...

ボール2001/8/14の【ひとりごと】
こないだタラソテラピーのときに、事前に問診を受けたんですが
血圧を測定したんですね。そしたら159/89と異常に高くてショックを受けました。
今までも看護婦さんとかがお綺麗な場合とか(*^_^*)時々高くても140は
越えたことなかったので、海で海水飲んだときも塩分摂りすぎが気になりました(^_^;)

ボール2001/8/13の【ひとりごと】
昨日は友人達と山中湖を1周ジョギングしてきました。
湖の周囲は15kmほどあるんですが、2時間かけてゆっくり走りました。
15年ほど前に河口湖のフルマラソンを4時間で完走したことがあるんですが
膝を痛めて走ってませんでした。ホノルルマラソンを走ってみないかと
誘われているんですが、実現するかどうか(^_^;)全身筋肉痛

ボール2001/8/12の【ひとりごと】
こないだ英語の勉強しようかと思って、相模大野の
イーオンというところで、入学案内をもらってきました。
去年も今年も通信教育の英会話講座を申し込んだんですが
なかなかテキストを開く時間がなくて(^_^;)ちゃんと決まった
時間に通うタイプじゃないとダメかなぁ...と思ったんですが予算的に(^_^;)

ボール2001/8/11の【ひとりごと】
ダイクマで\1,000-安くなってたので、
ボディボードも買っていって初体験してきました。
ビート板の大きいやつくらいにしか思っていなかったんですが
やってみると、なかなかおもしろくて海の必須アイテムになりました。

ボール2001/8/10の【ひとりごと】
今シーズン初めてビーチに来ました。いやぁ
ビキニの花盛り!(*^_^*)やっぱ海はいいよなぁ(^_^;)
去年あたり水泳選手のような水着が流行っていたのに
女性はたいへんですね。毎年買い換えないといけないし、
ヒモがほどけそうだし、胸元波にさらわれないようにしないと(*^_^*)

ボール2001/8/9の【ひとりごと】
昨日はまたアクアラインを渡ってきました。
今まで気が付かなかったんですが、1Fの大型バスの駐車場内に
技術資料館というのがあって、アクアラインの掘削の様子や
橋の風力のビデオや模型があって、おもしろかったですよ〜

ボール2001/8/8の【ひとりごと】
さて夏休み中に来ると思っていたエスティマハイブリッドが
9月の3週まで納車出来ないとの連絡がありました(;_;)トホ
きっと地球環境保護に熱心な人が増えたのかもしれませんね。
もうしばらくイプサム君に頑張ってもらわねば...

ボール2001/8/7の【ひとりごと】
タラソテラピーの“タラソ”というのはギリシャ語で
“海”と言う意味で“テラピー”はフランス語で“治療”だそうで
海のもつ癒しの力で身体や肌の調子を整えることのようで
海水のジャグジーやマイナスイオンのミストサウナでお肌すべすべです(*^_^*)

ボール2001/8/5の【ひとりごと】
今日は九十九里浜の蓮沼というところに泊まりまして
p-inも繋がらず、グレ電も無く、久々に携帯の9600通信しようとしたら
うまくいかなくて、さっきやっと繋がりました。配信が遅くなってスミマセンm(__)m
10年来のインターネット仲間とプレーして、明日はタラソテラピー初体験です。

ボール2001/8/4の【ひとりごと】
小5のうっ君の成績が上がったので
ご褒美にファイナルファンタジーXを買ってあげました
そのリアリティたるや、今までのゲームのイメージが一新しましたね
セリフをちゃんとしゃべるし、アニメーションを見ているかのようですネ。

ボール2001/8/3の【ひとりごと】
3泊4日でテニスキャンプに出かけている
うっ君に会いに本栖湖まで行って来ました(^_^;)
携帯で連絡取れるんですが、1泊以上したこと無いし...(;_;)
お友達たくさんできて楽しんでるようでした...親ばか(^_^;)

ボール2001/8/2の【ひとりごと】
千と千尋の神隠しとA.I.見てきました。
ホントはジュラシックパーク3見たかったんですが来週からですね。
やはり宮崎駿作品、期待を裏切らない楽しさで\1,500-くらいの満足度!
A.I.の方はとてもシリアスで、ちょっぴりかわいそう(;_;)
娯楽映画好きの僕としては満足度\1,000-くらいかなぁ

ボール2001/8/1の【ひとりごと】
昨日、交差点で接触事故に遭いました(;_;)トホ
人身事故ではなかったんですが、右折レーンの車が
左折しようとしていた僕のレーンに飛び出してきて
右側面が削り節のように...怪我しなかったし
新車でなくて良かったんですが、皆さん気を付けて運転しましょう!

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ

click here!


inserted by FC2 system