// せったいさん // のひとりごと 2001/9

 最新号
 2001/8  2001/4-7  2001/1-3  2000/9-12  2000/4-8  2000/2-3
 2000/1  9912  9911  9909-10  9908  9907  9906
 パリ番外編  ローランギャロス  9904  9903  9902  9901  9812  9712  9612
 YAHOO! JAPAN テニスニュース
※このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン
ボール2001/9/30【ひとりごと】
昨日は運動会日和でしたが、今日うっ君の運動会には寒空です。
5年生になって係りの仕事が出来たので、演技よりも"3位の子を旗のとこに
連れて行くの!"と張り切って出かけました。昨日も運動会を3Fから録画して
ましたが、今日は一般パパとしてうっ君を録画してきます(^_^ゞ

ボール2001/9/29【ひとりごと】
某ディスカウントショップで"美女と野獣"と"もののけ姫"のビデ
オが廉価で売られていたので買ってきました。レンタルショップの払い下げ品
らしいんですが、なんともののけ姫のケースの中には“ウルトラマン”が...(^_^;)
初期の懐かしい映像だったのですが取り替えてもらいました。"美女と野獣"は
音楽も素敵だし、"もののけ姫"もジブリの中では一番のラブストーリーですよね。

ボール2001/9/27【ひとりごと】
昨日は車の御祓いをしてきました。他にお客がいなくて、神様
独り占め(^_^;)15分くらいの祝詞っていうんでしょうか...それからドア開けて、
それぞれはたきみたいなので御祓いをしていただきました。お守りとステッカー
とナンバープレート型のキーホルダーが付いて\5,000-はなかなかリーズナブル。

ボール2001/9/26【ひとりごと】
エスティマハイブリッドの試乗レポートです。やっぱエンジン
からモーター、モーターからエンジンに切り替わるときにギクシャクした感じ
がしますけど、ロングドライブなら気にならないでしょうか。ブレーキかけると
モーターで発電してるとことかモニターに出ておもしろいですねぇ。

ボール2001/9/25【ひとりごと】
“地球に優しく、家計に厳しい”というプ〜さんの名言を生んだ
エスティマハイブリッドがやっときました〜(^_ー)v実にオーダーから3ヶ月待ち。
今発注した人でも来年まで納車されないという、実に生産量の少ない車です。
もっともたくさん売れても、あまり儲からないというウワサですからねぇ(^_^;)

ボール2001/9/24【ひとりごと】
実は昨日ガス欠をさせてしまいました(;_;)シク...しかも交差点の
右折レーンの上で(;_;)本日エスティマが納車なので“まだ大丈夫だろう”と思った
のが敗因でした。21:00過ぎだったのでそれほど交通量はなかったのですが、近くの
スタンドは閉まってるし、まだ明かりがついていたNETSの販売店に飛び込んだら
親切にスタンドでGAS積んできて救出してくれました。ガソリンは満タン(^_^ゞ

ボール2001/9/23【ひとりごと】
三連休お天気が回復してよかったですね。昨日は江の島の近くの
片瀬山というところでプレーしたんですが、富士山がとてもよく見えて気持ち
よかったです。今日はマラソンの練習をして、明日はBSのイベントで亀戸に
神尾米ちゃんのレッスンを受けに行って来ま〜す。小学生の日記みたい(^_^;)

ボール2001/9/22【ひとりごと】
BBSの方で「選手名の読み」についてアドバイスをいただきました。
毎年一回は出る話題なんですけどネ。今年のトヨプリのドローはカナで表記して
くれていますので、読みやすくて助かります。いろいろごひいきの選手で「その
読みはこっちにした方がいいよ〜」っていうのは遠慮なく教えてくださいね。

ボール2001/9/21【ひとりごと】
いつもだと書こうと思うネタを、いくつかメモしておくんですが
今日は何もありません(^_^ゞ。火曜日は有明から画像をお送りしたところ、
普段の三倍のアクセスをいただいたのに、翌日は期待を裏切ってしまって申し訳
ありませんでした。だまされてたくさんアクセスしていただいたのにm(__)m

ボール2001/9/20【ひとりごと】
厚木基地の近くに住んでいるので、最近ジェット機がよく飛ぶので
緊迫した状況が伝わってきます。旅客機は手動操縦でも障害物を検知したら
避けるような機能は付けられそうな気がするんですがねぇ。建物にバリアなんて
まだ未来の話でしょうし...ところで日本で災害が起こると、自衛隊が捜索とか
しますが、NYの現場では軍隊の姿は見受けられないような気がするんですが...

ボール2001/9/19【ひとりごと】
 有明まで行くのに、横浜ICから東名→首都高を走ると\750+\700
往復で\2,900+ガソリン代がかかります。北海道や九州に住んでる人に比べれば
これでも恵まれたテニスファンですが、毎日通うとなるとバカになりません(^_^;)
と言い訳がましいですが、昨日は招待券で観戦してきました(^_^ゞ

ボール2001/9/18【ひとりごと】
テロの影響で参加を取りやめた選手や、予選が終わってなくて
昨日は本戦シングルス、ダブルスが1試合づつ。アザーコートは予選だけと
いつもとは違った雰囲気です。観客席はなぜか(^_^;)TVに映る席にはたくさん
入っていましたが、1,000人入ったか入らないか...みんなで応援に行きましょう!

ボール2001/9/16【ひとりごと】
山中湖にお泊まりだったので、更新が遅くなってスミマセン
国内の大きな試合が近づくと、JTAのN氏からお電話があります。夏休みも
ジャパンオープンのスポンサーが決まり、お電話をいただきました。スポンサー
になっていただくには、宣伝効果が大切ですからぜひ成功させたいですね。

ボール2001/9/15【ひとりごと】
先週の日曜日、台風が接近しているのに河口湖でジョギングして
きました。走り出したときは霧雨だったんですが、途中で土砂降りになり
ずぶ濡れになってしまったんですが、何となく気持ちよくて小学生が傘を
ささないで運動場で遊ぶ気持ちがちょっぴり分かりました(^_^;)


 トヨプリ9/17と9/18の招待券をペアで1名ずつにプレゼント!!
  tennis@pro.email.ne.jp宛てメールに郵送先と倉敷テニスガーデン・テニススクール
  神奈川県の何市にあるか書いて9/14(金)23:59までに送ってくださ〜い! 伊藤華子 ボール2001/9/14【ひとりごと】 先週から行き始めた英会話教室の2回目に行って来ました。若い 女性の先生に男性1人女性1名の生徒でテキストに沿って読み合わせたり、1対1で 会話をしたり、アドリブで会話をしたりするとサンマのからくりTVのファニスト イングリッシュのようにとんでもない単語が出てきたり...楽しめました。 ボール2001/9/13の【ひとりごと】 多くの犠牲者が出ている一方、たくさんの自力で脱出して 助かった皆さんのコメントを聞くと、まさに危機一髪の脱出劇だったようです。 昨日の更新のあと、Manaちゃんと岩佐さんはオンラインでチャット出来て 無事だったことが確認できましたが、空港がオープンしないと帰国できない とのことでした。犯人逮捕と再発防止が望まれますね。戦争は困りますが... ボール2001/9/12の【ひとりごと】 NYでたいへんなことが起こりましたネ。まるで映画のシーンの ように...120階建てのナショナルトレーディングセンターに飛行機が激突! 映像が撮れていることも驚きです。Manaちゃん達USオープンスタッフも帰国 の途に着く途中でしたが無事なようです。近くを通っていたらとゾッとします。 空港は閉鎖中のようですが...一人でも多くの方が助かることを祈るばかりです。 ボール2001/9/11の【ひとりごと】 今年は台風の直撃が多いんですが、意外と肩すかしが多くて ...備えあれば憂いなしで結構なことなんでしょうネ(^_^;) 小学生の頃、 奈良県に里帰りしていたとき、台風の目に入って雨風が止んだんですが... 空が真っ黄色でとても怖かったのを思い出します。 ボール2001/9/10の【ひとりごと】 いつもだと仕事中、スコアが気になるんですけど始まる前に 終わってしまってホッとしたような、がっかりしたような... こうなるとファイナルまで決着がつかなかったロディック戦のおもしろさも うなづけますね〜うっ君でさえTVに釘付けで興奮してましたものねぇ(^_^;) ボール2001/9/9の【ひとりごと】 アーサーアッシュスタジアムには座席案内係のおじさんがいます。 帽子にナンバーが書いてあるので公認だと思うのですが、チケットを見せると当然、 席まで案内してくれますが、これが巧妙です(^_^;)必ずチケットを客から預かります。 そして席に案内してくれるとチップをもらうまでチケットを返してくれません(^_^;) ローランギャロスはフランス人形のようなマドモアゼルが案内してくれま〜す。(*^_^*) ボール2001/9/8の【ひとりごと】 WOWOW解説ですっかりおなじみになった遠藤 愛ちゃんとは知り合って 5年以上になるんですが、柳恵誌郎せんせとは15年以上前から通ってたテニススクール の校長先生だったので面識がありました。ローランギャロスに行ったとき久しぶりに お目にかかったのですが、着いた日に集中豪雨がありまして一言“おまえのせいだ!” ボール2001/9/7の【ひとりごと】 昨日のサンプラスvsアガシのナイトセッションは、全部タイブレーク というすばらしい試合でした。ところが留守録で放送時間延長の第4セット2-2以降が 録画されていなくて(;_;)シク...杉山 愛ちゃんも残念でした〜...せっかく決勝まで 予定組んでくださったのに...WOWOW。今週は平均睡眠時間4H観戦も体力勝負(+_+) ボール2001/9/6の【ひとりごと】 昨日Tシャツプレゼントの〆切を書き忘れました。9/10(月)中到着分を 抽選の対象とさせていただきます。そしてミックス放送の要望を出しましたら、すでに オンエアが決まっていたようで、ディレクターのS氏からお返事をいただきました。 杉山愛ちゃん、いい笑顔で楽しそうに試合してましたね〜。フェレイラもメチャ 明るいし〜(^_^;)ぜひ優勝して欲しいですね〜準決勝も今夜(9/6)オンエア予定です。 ボール2001/9/5の【ひとりごと】 ブリヂストンスポーツの展示会でTシャツをいただいてきました〜 Lサイズ1枚だけですが、プレゼントしま〜す。USオープンの感想かWOWOW 放送の感想、当たった場合の郵送先を書いて tennis@pro.email.ne.jp まで お送りくださ〜い。なお感想は岩佐アナとManaちゃんに転送させていただきま〜す。  あと杉山 愛ちゃんのミックスを放送するように要望しましょう(^_^;) tennis@wowow.co.jp だっと思いますので、みんなでメールで要望しましょう!! ボール2001/9/4の【ひとりごと】 アーサーアッシュスタジアムの入り口には、もう一つゲートが ありまして、ナイトセッションが始まる前に一旦閉門されます。デイセッションの チケットでは出入りできなくなるんですね。つまり同じ席を一日に2回売るわけで お米でいえば二期作って感じでしょうか。商売上手はさすがアメリカって感じです。 ボール2001/9/3の【ひとりごと】 アーサーアッシュ、ルイ・アームストロング、グランドスタンド の他のコートは、スケージュールみるとバラバラのように見えるんですが、 10,11,4,6番コートがショーコートになってるんですね。開門とともに入場すると アザーコートでは間近に練習が見られます。 ボール2001/9/2の【ひとりごと】 USオープンはグランドスラムデビューにはおすすめの大会ですね チケットも入手しやすいし、お祭り騒ぎの楽しさもあります。当日券を買ったら 会場内のブースで、ナイトセッションのカードを見ながらアップグレードします。 入場券だけですべてのコートを見られるのもUSオープンならではなんです。 ボール2001/9/1の【ひとりごと】 去年はUSオープンに行ったんですよねぇ...懐かしい(^_^ゞ 会場をあとにするとき、シアースタジアムのナイターの照明が綺麗だったなぁ 行きはトロントでのトランジットでトラブって、予定外のカナダ泊も懐かしい

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ

click here!


inserted by FC2 system