// せったいさん // のひとりごと 2001/10

 最新号
 2001/9  2001/8  2001/4-7  2001/1-3
 2000/9-12  2000/4-8  2000/2-3  2000/1  9912  9911  9909-10  9908  9907  9906
 パリ番外編  ローランギャロス  9904  9903  9902  9901  9812  9712  9612
 YAHOO! JAPAN テニスニュース
※このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン
ボール2001/10/31の【ひとりごと】
水曜日の夜はスクールのレッスン受けてるんですが、帰りにコンビニで
サンデーの犬夜叉とKATUを立ち読みして、帰ってからはテニスの王子様とヒカルの碁
のビデオ見ちゃうんでアニメな一日となります(^_^;)そうそう話は変わって歯ブラシ
なんですが角度の変わるリーチを買ったんですが使いにくくて...期待してたのに(;_;)

ボール2001/10/30の【ひとりごと】
10/26アガシとグラフの赤ちゃん産まれましたね〜おめでと〜\(^o^)/
http://espn.go.com/tennis/news/2001/1027/1269723.html に素敵な写真もありました。
男の子みたいですよ〜うっ君のライバルだなぁ(^_^;)予定より3週間早くて、名前は
ジェイデン・ギル君って付けたようです。今日は久々にテニスネタでした〜(^_^ゞ

ボール2001/10/29の【ひとりごと】
先週末は蓼科でプレーしてきました。紅葉が真っ盛りで綺麗でした〜
往復400kmエスブリ君(エスティマハイブリッド)の燃費は2,000km走って9.5k/l。
帰りは中央高速で1時間くらい渋滞にはまったんですが、エネルギーモニターを
見ると渋滞中はエンジンが止まってモーターで走るので30k/l。あまり燃費には
影響ありませんでした。市街地を走ってると9.2k/lまで落ちるんですけどね。

ボール2001/10/28の【ひとりごと】
さらに旅行ネタ3連発!全豪オープンツァーにも申し込みま〜す。
ホノルル,USJから無事帰れればの話ですが(^_^;)テニマガに載ってるチケット付きの
観戦ツァーを申し込むつもりです。ただ20万の2日間観戦コースか25万の3日間コース
にするか迷ってます。なかなかメルボルン泊のツァーって少ないんですよね。
これでグランドスラム達成じゃ〜...観戦の(^_^;)来年のボーナス分まで(;_;)トホ

ボール2001/10/27の【ひとりごと】
そんでもって自分だけホノルル行ってては、うっ君に申し訳ないので
冬休みにUSJに連れてってあげることにしました...ホノルルから無事帰れればの話
ですが(^_^;)大奮発して徒歩1分のオフィシャルホテル、京阪に2泊、二日間
パスポートもゲットしました〜これからガイドブックを買ってきて研究しないと〜
(^_^ゞホノルルと一緒に申し込んだんだけど旅行代理店の人もあきれてたなぁ(^_^;)

ボール2001/10/26の【ひとりごと】
ホノルルマラソンに申し込みました〜(^_^;)このご時世にアホじゃ
ないかと思われそうですが、NYテロやえひめ丸のこととは関係なく、半年練習して
きましたのでトライしてきたいと思います。12/9(日)ですので12/8出国12/12帰国の
予定ですので無事を祈ってくださ〜い(^_^ゞTVに映るかも〜何せ完走は15年くらい前の
河口湖,4h7mほどで走りましたが、今回は5〜6Hかけて完走だけを狙いま〜す。

ボール2001/10/25の【ひとりごと】
「白い恋人達」を繰り返し唄っていたところ、サビの部分が高温...
高音で唄うことが困難であることが判明しました。そこで次の候補に挙がったのが
"You Go Your Way/CHEMISTRY"うぅ〜ん名曲だ〜(^_^;)あとプ〜さん(配偶者)が
MDを欲しがっていたので再生専用の携帯型とCDからMDに録音できるプレーヤーを
買いました。合わせても2.4万(・o・)FAXも買ったんですがこれは繋いでからご報告。

ボール2001/10/24の【ひとりごと】
昨日桑田さんの新曲「白い恋人達」を買いました。このところレンタルで
借りて、CDRに焼き焼きすることが多かったんですが、レンタル開始日まで待てない!
ということでゲットしました。CD-EXTRAからサイトにアクセスしてアンケートに答えると
オリジナルスクリーンセーバーや壁紙がゲットできてさらにお得〜(^_ー)v

ボール2001/10/23の【ひとりごと】
給食を食べていると言うと、うらやましいと言う人が結構います。
旬のメニューも多いんですが、O-157以来生野菜は出ませんし、このところお肉も...
メニューでとくに羨ましがられるのは"あげパン"です。こないだは大学いもが出ましたが
お腹が張ってしまって...(*^_^*)家に帰ると、なぜかうっ君がオナラを連発してるので
聞いてみると案の定、うっ君の小学校でも大学いもが出たそうです(^_^;)...食欲の秋!

ボール2001/10/22の【ひとりごと】
このところ週半ばのお天気が悪いです。うっ君も週2回のレッスンが
消化できず、再来週まで振替がたまってしまって運動不足か欲求不満か反抗期か
ご機嫌が斜めです。そそ2週連続で優勝したトミー・ハースのファンの方から
狂喜乱舞のお便りもいただきました(^_^;)この方のリクエストでハズと表記していた
読みも変えました。ネタを提供していただいてありがとうございます)))ちょこぼさん

ボール2001/10/21の【ひとりごと】
修学旅行には日光へ行く小学校が多いですネ。うちの職場でも無事
帰ってきましたが、義理堅くお土産を買ってきてくださる方がいるんです。毎年
行ってますから喜ばれるお土産も出尽くしてます。もらえばもらったで、旅行に
行ったときお返しを買って帰らないと義理を欠きます。そこで作戦。"納豆は嫌い"、
"ヨーカンが好き"と普段から口にしておきます。今冷蔵庫はヨーカンで満タン!

ボール2001/10/20の【ひとりごと】
トゥームレイダー見てきたんですが、不覚にも眠ってしまいました。
レイトショーだと\1,200-で見られるので愛用してるんですが、夕飯食べて満腹な上に、お風呂に入ってポカポカなので、かなりおもしろい映画でないと終わりまでもちません。
一番近い映画はチャーリーズエンジェルでしょうか(^_^;)セクシーアクションの
プロモーションビデオという感じで、評価としては\600-くらいかなぁ..と(^_^;)

ボール2001/10/19の【ひとりごと】
発売されてすぐに買ったのにインストールしてなかったオフィスXPを
使ってみました。今までバージョンアップするたびにトラブルに泣かされて躊躇
してたんですが、今回のはなかなか快調ですね。ところがデスクトップPCとモバイル
PCにしかインストールできないので、自宅PC→VAIO→職場PCでデータをやりとり
してる僕としては"もう1台お願いします"って言いたい(^_^;)同時には使えないし...

ボール2001/10/18の【ひとりごと】
先週メガネを新しくしました。プラスティックレンズのコーティングが
はがれてきてしまって常時曇ってるように見えるんですね。これって温泉とかに
浸けるとよくないみたいで、温泉好きの僕には条件が悪かったみたいです。
前回作ったときに、"ヤクルトの古田選手のようなの"って言ったら笑われたので、
今回は店内を見て目のあったヤツを手にしたら、中田選手のような細いの多かった(^_^;)

ボール2001/10/17の【ひとりごと】
先週から関東では12chで"テニスの王子様"というアニメが始まりました。
先週第1回を見たうっ君が、毎日のようにおもしろさを説明してくれてました。
毎週水曜18:00〜です。なかなかテニスはアニメになりにくいですからねぇ...
ブレークして欲しいものです。ちなみに次の時間の囲碁のアニメもおもしろかったです。

ボール2001/10/16の【ひとりごと】
【お詫びと訂正】10/12付メルマガの▼キウィ・オープンダブルス準々決勝が
>平木理化 / 佐伯美穂,日本,となっていましたが、>藤原里華 / 佐伯美穂,日本,の
誤りです。申し訳ありませんでしたm(__)m。読者の方から"平木理化選手は
全日本ローンコート選手権に出場していた"とご指摘をいただきました〜(^_^ゞ
情報ありがとうございます。翻訳ソフトにRIKAで両方登録したみたいです。

ボール2001/10/15の【ひとりごと】
昨日は久我山の朝日生命コートでエレッセカレッジカップという
イベントに行ってきました。男ダブ女ダブミックスの3ポイントの団体戦で
楽しめるレベルでしのぎを削りました。佐伯美穂ちゃんと石井弥起君が
参加者を相手にダブルスで対戦...若かりしころが懐かしい(^_^;)

ボール2001/10/14の【ひとりごと】
昨日の夕方、懐かしいTV番組が始まりました。関東地方の12chで
18:30なんですが"サイボーグ009"です。再放送でなくて、今風にリメイクして
あって、音楽も小室哲哉さんが担当していて、今のこども達が見ても、とても
楽しめそうです。少年時代、003を見てドキドキしたのを思い出すなぁ(*^_^*)

ボール2001/10/13の【ひとりごと】
昨日は中学校の同窓会にいってきました。4年に一回開催される
ことになって3回目なんですが、27年経ってしまっても声が意外と変わらない
のには驚きました。不思議なもんで、今社長やってる人でも同級生に会うと力関係が
昔に戻ってしまうのにも笑えました...あと意外とお友達が少なかったのにも(^_^ゞ

ボール2001/10/12の【ひとりごと】
昨日の続き〜256Mメモリーが\4,000-くらいなんですね。512Mでも
\8,000-...気が付いたら握りしめてレジの前に立っていました(^_^;)これで自宅の
も職場も640M(^_ー)vあんまり速くはならないですけどね...スロットが空いていると...
あとプリンターもUSB接続のPM830Cという縁なしロール紙対応のを買いました。
前に買ったのはPM2000CといってA3対応で8万くらいしたのに、今度のはA4で2.2万

ボール2001/10/11の【ひとりごと】
このところ更新が遅いのは、頼みの綱の翻訳ソフト"コリャ英和"が
自宅のPCが不調で起動できなくて、VAIOノートで作業してます。ちょっとお寝坊
もあるんですが...(^_^ゞさらにパラレルポートが壊れたみたいで、プリントアウト
仕事にも影響しています。また再インストールしないとなぁ(;_;)シクPCといえば、
昨日ついうっかりPCショップに入ってしまって...長くなりそうなので明日に続く〜

ボール2001/10/10の【ひとりごと】
古い話で恐縮ですが、9/24のBSの米ちゃんのイベントは盛り上がり
ました。無料で丸一日クリニックを楽しめるなんて"ブリヂストン太っ腹!"午前中は
撮影に専念しまして、午後は米ちゃんに練習つけていただいて、終了後にはボレーで
的当てやったんですが、我がチームが優勝してしまってTシャツをゲット!さらに
サインもいただいてきました。メルマガ購読者1名様にプレゼントしま〜す。
10/14(月)までにメールいただいた方に抽選でお送りしま〜す。ウェブページの感想も
書いてね。Tシャツ画像→ http://www.ne.jp/asahi/pro/tennis/010924d.jpg

ボール2001/10/9の【ひとりごと】
こないだジャパンオープンを観戦に行った方がNHKに映ったと
喜んでおられました。僕も実は遠藤 愛ちゃんが優勝した年、まなパパの横で
応援していたら映ってしまったんですが、どうやら自分が映されるのが嫌で
僕を盾にしていたらしいんですね...しかしプロはすごいちゃんと映っていました。

ボール2001/10/8の【ひとりごと】
独り言は"あれを買った、これを買ったという"自慢話より
失敗談の方が喜んでいただけるようで、時々励ましのお便りをいただきます。
...で実はエスブリ君でエクボを作ってしまいました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)トホ
くぼみを避けてバックしていたらゴミ箱に気が付かなくて...こちらにくぼみが

ボール2001/10/7の【ひとりごと】
ジャパンオープン終わっちゃいましたね〜三連休も終わりです
エスブリ君(エスティマハイブリッドの略)も納車二週間で1,000km点検を
迎えようとしていますが、9.4km/l走ってます。快適すぎて同乗者が、すぐに
寝てしまうのがたまにきずです(^_^;)僕もたまに後ろで昼寝した〜い。

ボール2001/10/6の【ひとりごと】
貴男君残念でした〜トミーもネ〜でも金曜日まで日本選手を応援
出来るなんて素晴らしいことですネ。見に来た人も盛り上がってたし...
そういえばショーコートの#1,#2...ベースライン側の仮設観覧席がなくて、かなり
混雑してましたね〜。予算の都合なのか、クレームが付いたのか分かりませんが

ボール2001/10/5の【ひとりごと】
貴男クンがチャンに勝ちました〜一緒に応援したかったなぁ
チャンも大好きだけど、貴男君の大金星に拍手!!今日は応援に行けると思いま〜す。
もっともっと勝ち続けて欲しいよね〜。みんなで応援に行こう!!杉山 愛ちゃんも
準決勝に進出!女子のいい試合も観られるし、今年のジャパンオープンはお得〜!

ボール2001/10/4の【ひとりごと】
またこんな時刻になってしまいました(+_+)ヒューイットの試合
には間に合ったのですが、なんとPCの入ったディパックが置き引きにあって
更新出来なかったのです(・O・)。NYだったら肌身離さず持って歩くのですが、
最前列で反対側のベースラインで撮影してる、わずか15分ほどの間に...
結果的には忘れ物として本部に届けられていました(^_^ゞThank you so much!

ボール2001/10/3の【ひとりごと】
チケットプレゼントで多数の応募があったので、前にいただいた
ブリヂストンのキャンペーン用のTシャツを〒590-0976,〒992−0053,〒930-0026
の3名にお送りします。そのうち届くと思うのでご笑納下さい。昨日は行けません
でしたが、明日はヒューイットの試合に間に合うと嬉しいなぁ..と思ってます。

ボール2001/10/2の【ひとりごと】
昨日はあいにくの雨で、試合数の多い初日なのにセンターコート
で7試合しか出来ませんでした。あちこちアザーコート回って写真をたくさん
撮ろうと思ってたんですが残念。神戸から観戦にきていたウッドストックさんが
土曜日の招待券をくださったので、急遽プレゼント企画したら未だかつて無い
レスポンスの早さで、28名もの応募だったので抽選で2名にお送りしま〜す。

ボール2001/10/1の【ひとりごと】
すごかったですね〜Qちゃん世界新!!\(^o^)/ゴールした後も
呼吸も乱さず、笑顔も絶やさずインタビューにのぞめるし...監督も人なつっこ
くて(^_^;)マスコミもやりやすかったでしょうねぇ。ところでペースランナー
とかガードランナーってよく分からなかったんですが...(^_^ゞ

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ

click here!


inserted by FC2 system