// せったいさん // のひとりごと 2001/11

 最新号
 2001/10  2001/9  2001/8  2001/4-7  2001/1-3
 2000/9-12  2000/4-8  2000/2-3  2000/1  9912  9911  9909-10  9908  9907  9906
 パリ番外編  ローランギャロス  9904  9903  9902  9901  9812  9712  9612
 YAHOO! JAPAN テニスニュース
※このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン
ボール2001/11/27の【ひとりごと】
試合が無くなって更新することがありません。今までお蔵に入ったままの
画像を整理すればいいんでしょうが、なかなか時間がとれなくてm(__)m
何とか12月中に蔵出ししたいと思っています。あとデザインのリニューアルですね
メニューにカーソルをあてると、パラパラとサブメニューが出るようなアプレット
探してるんですが...ちゃんとしたウェブページ作成ソフト買わないとダメかなぁ

ボール2001/11/26の【ひとりごと】
暮れに計画していたUSJ行がキャンセルになりました。どうしてかというとうっ君が
スクールのトーナメントに出たいと言うからです(^_^;)先週大会で優勝したことで、
完全にハマってしまったようです。しかも週2回のレッスンも3回に増やしたいと...
ムムム恐るべしテニスの王子様...今やうっ君はリョーマ様で一杯...ツイストサーブの
シャドースィングをしているうっ君は誰も止められません(^_^;)

ボール2001/11/25の【ひとりごと】
今年は早くからクリスマスイルミネーションが目立ちます。うちでも
例年12月に入ってから出すツリーを飾りましてX'masモードになりました(^_^;)
もちろんクリスチャンではありませんし、先月は法事でお寺にも行きましたし、
正月には初詣も行きますし、こないだ車買ったときには御祓いしてもらいましたぁ...
...こんなことでご利益あるんでしょうか?(^_^;)まっ気持ちの問題でしょうし(^_^ゞ

ボール2001/11/24の【ひとりごと】
先週ホノルルマラソンのトレーニングで河口湖を2周30km走って
きました。3日3晩筋肉痛でウサギ跳びのあとのように階段が下りられない状態でしたが
何とか完走できたことでフルマラソン完走への自信が付いてきました。しかし真夏&
時差ボケでどんなアクシデントがあるか分かりませんが...昨日は紅葉の綺麗な立川の
昭和記念公園でBBQを楽しんできました。炭火焼きのコンロとかレンタル出来て便利!

ボール2001/11/23の【ひとりごと】
昨日はうっ君のデビュー戦で、スクールのオレンジボールを使った
リーグ戦の応援に行きました。キンチョーするといけないと思って遠くから見て
いたんですが、親の心配をよそにあれよあれよという間に全勝で優勝してしまい
ました。負けたときのなぐさめの言葉を考えていたのに、ラケットディパックと
メダルをもらってご満悦でした(^_^;)お暇な方は親ばか写真館を(^_^ゞ
うっ君の華麗なるサーブ 金メダルと戦利品のディパック(^_^;)

ボール2001/11/18の【ひとりごと】
昨日はホノルルマラソンに向けて、最終LSD(ロングスローディスタンス)
河口湖2周の30kmを4Hかけて走ってきました〜(^_ー)vこれだけでも十分ニュースなん
ですが、さらに衝撃的な出来事が...帰りに横横道路を走ったんですが六ツ川料金所で
勝手にゲートが開いて、おじさんが通行券をくれないんですね。考えてみればETCを
装着していたのに今まで利用できる道路を走っていなかったんですね。行列を作る
ブースを横目に"ETC専用"と書かれたゲートをノンストップで通過...久々の優越感に
浸ることが出来ました\(^o^)/...しかし利用明細に通行記録が残るとどこに行ったか
筒抜けになるなぁ(^_^;)同じように利用記録が残るものにパスネットがありますね
今日はリザルトが1つしかないので、独り言は豪華版(^_^ゞ身体は筋肉痛(+_+)

ボール2001/11/17の【ひとりごと】
今朝もお寝坊さんで更新できませんでした。昨夜のヒュイットvsラフター
の熱戦のあと、FUNでケミストリーと絶唱して(^_^;)、さらに借りている"テニスの
王子様"6-10巻読んだあと、"LOVE"の1-5巻読んだら3:00amになってしまって...(+_+)
仕事から帰って更新しようと思ったら、マスターズ生中継、さらにうっ君からテニスに
誘われたので運動場で1Hほどリョーマvs南次郎対決(^_^ゞ

ボール2001/11/15の【ひとりごと】
さてメルマガを3日休んでしまったのですが、W32_Sircam.Warm@mm と
いうワームの攻撃を受けてました(^_^;)メールボックスが1日で8MB,2日目で16MBとDLに
時間がかかるようになったので、ASAHI-netの"おまかせウイルスチェックオプション"
というのを設定してやっと元の状態に戻りました〜。ウェブページでメルアドが
野ざらしになってる方要注意で〜す。アンチウィルスでPCもさっぱりしたみたい(^_^;)

ボール2001/11/11の【ひとりごと】
うっ君には時々ウィンブルドンに連れて行ってもらうようお願い
しています。今のところ快くOKしてくれています(^_^;)僕のオヤジは大工だったん
ですが、ナゼめざしていない公務員になったか不思議だったんですネ。小さい頃から
おフクロに"公務員になれ"ってつぶやかれてたのが原因かなぁって。。。暗示の力は
すごいなぁって...電車の運転士さんになりたかったんだけど(^_^;)

ボール2001/11/10の【ひとりごと】
昨日は女子の決勝は11:00〜そのあと男子準決勝2試合...たぶん
プロツァーだったら女子の決勝の方があとに行われると思うんです...自分が時間を
よく確認しなかったのがいけないんですけど...こないだのチャレンジャーも14:00〜
なんて思わなかった(^_^;)寺地君の試合から見たんですが"テニスの王子様"の影響で
しょうか、ジュニアがたくさん応援にきてました〜。ブームになってくれると嬉しい!

ボール2001/11/9の【ひとりごと】
さてこれから有明に行くんですが、お天気が悪くて気合いが
入りませんね〜(^_^;)クラビノーバがさっき配達されまして、でも曲のTUNAMI、
となりのトトロ、スターウォーズを聞いてたらこの時刻になってしまいました(^_^ゞ
考えたら\198,000-って、プ〜さんがスープを飲ませてお釈迦にしたiBOOKと同じ値段
なんですねぇ(;_;)電子ピアノが安いのかパソコンが高いのか...そんじゃ出パ〜ツ!

ボール2001/11/8の【ひとりごと】
ラマダンってホントに何にも食べないんでしょうかねぇ?僕なんか一日
食わなかったら餓死すると思うんですが...(^_^;)さて話は変わってうっ君の床屋さん
はパパがやってます。今まで2-3回床屋さんに行かせたことあるんですが、なんか
よその子がいるようなので...(^_^;)ところが口の周りの産毛を剃らせてくれません。
毛布との感触がいいらしいんですが...かなり怪しいお子さんです(^_^;)

ボール2001/11/7の【ひとりごと】
クラビノーバがくるのは土曜日です。なぜ楽器屋さんに行ったのかと
というと、うっ君の部屋から僕が昔使っていたギターが出てきてたんですね。もちろん
簡単なコードの曲しか弾けませんでしたが、当時7万もするチョー高級品でしたから
捨てるわけにもいかず、引っ越しのたびについてきたわけです(^_^;)そんで弦を買う
ために楽器屋さんに立ち寄ったら、クラビノーバと目が合ってしまったわけです(^_^ゞ

ボール2001/11/6の【ひとりごと】
この不景気な世の中にボーナス前になると気前のよくなる人がいます。
プ〜さん(配偶者)は新婚当時からピアノが欲しいと言っていたのですが、アパート
だったり、"猫踏んじゃった"しか弾けないという事情があって無視していました。
ところが楽器屋さんでクラビノーバという電子ピアノがありまして、ふと性能を見て
みたらFDデータで自動演奏できるし、弾けなくても生演奏が聴けると購入しました。

ボール2001/11/5の【ひとりごと】
最近4大"行きたい場所"にジブリ美術館、上野の森のMoMA、TDSと
サルティンバンコがあります(^_^;)MoMA以外は事前にチケットを予約しておかないと、
まだ人気があって行けませんものね。週末はたいていプレー最優先、今週は全日本と
法事やらとなかなかスケジュールが難しくて(^_^ゞマラソンなんかもっと前から
申し込んでおかないと走れないんですが...

ボール2001/11/4の【ひとりごと】
うっ君がゲームキューブが欲しいと言ってたんですが、プレステ2
もあるしソフトもあまり出ていないし\24,800-もするので勘弁してもらいました。
代わりに\1,980-のグローブを買って団地の前の芝生でキャッチボールをしました。
ところがうっ君は何と左利きだったのです(・o・)お箸もエンピツもテニスも右なのに!

ボール2001/11/3の【ひとりごと】
昨日は横浜チャレンジャー応援してきました〜貴男君、ゴーイチ君
貴男&高田ペア3試合とも日本選手の勝利でした〜\(^o^)/しかも抽選会では
エルボー用のサポーターとTシャツまで当たってしまい満足の観戦でした〜。
もっともTシャツは100人に当たるので当たらない方が運が悪いのかもしれませんが
...当たらなかった人ゴメンなさいm(__)m今日もお近くの方、応援に行きましょう!

ボール2001/11/2の【ひとりごと】
今夜はGAORAのパリマスターズですね〜頑張って起きてないと〜
過日買ったFAXを取り付けたんですが、誰からもFAXが来ないので、職場から自分で
送りました〜"祝!FAXご購入"(^_^;)そっかドローサービスとかテニス新聞とか
申し込めるようになったんだなぁ(^_^ゞそうそうETCカードも届いたんですけど
これもまだ利用してませ〜ん。試しにドライブしてみないと〜1ヶ月かかった。

ボール2001/11/1の【ひとりごと】
昨日のリーチの話の続きなんです。リーチ歯ブラシの名誉のために
書けば発売当初から僕は愛用してます。ハンドルが握りやすいので、うっかり他の
歯ブラシ買うと使いにくいんですね。そんないきさつもあって今回の"世界初!角度
の変わる歯ブラシ"を期待して、ちょっぴり高いのを奮発したのに角度が変わる部分
が握りにくくて...もっともムシ歯になるほど健康な歯は少ないんですけどね(^_^;)

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ

click here!


inserted by FC2 system