// せったいさん // のひとりごと 2001/12

 最新号
 2001/11  2001/10  2001/9  2001/8  2001/4-7  2001/1-3
 2000/9-12  2000/4-8  2000/2-3  2000/1  9912  9911  9909-10  9908  9907  9906
 パリ番外編  ローランギャロス  9904  9903  9902  9901  9812  9712  9612
 YAHOO! JAPAN テニスニュース
※このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン
ボール2001/12/29の【ひとりごと】
さて昨日の試合は、オレンジボールを使った11点先取で、コートも50cmほど短かった
んです。今日の試合はフルコートの4ゲームマッチ、レベルも中学生までなので
そう簡単には勝てないだろうと思ったら、やはりいきなり1-4で初黒星。3人の
リーグ戦のあと、決勝トーナメントなので今日は戦利品は無いとあきらめていたら
3つのリーグの2位で得失点が多くて、決勝トーナメント進出(・o・)

さらにミラクルなうっ君は準決勝でも強運を披露して、2日連続の決勝進出(・o・)
さすがに中学生相手では1-3とリードを許したものの、3-3の40-40ノーアドなので
マッチポイントまで追い上げましたが、最後は力つきましたが準優勝!なかなか
強運なところを見せつけました。今日はタオル

これで祝勝ランチを食べに行く予定でしたが、午後の1セットマッチのトーナメントの
エントリーが3人だけでコーチから"出てみないか"とのお言葉に甘えてエントリー。
3-6,0-6と2連敗のあと、中学生相手に1勝をあげて凱旋しました。USJをキャンセル
して試合三昧した甲斐があったようです(^_^ゞ以上親ばか観戦記でしたぁ〜

ボール2001/12/28の【ひとりごと】
ホントはUSJに行ってるはずでしたが、ちょうど試合と重なっていて、うっ君が
こっちの方にでたいというので泣く泣くキャンセルしました。11月の試合では運良く
優勝できましたが、世の中そんなに甘くないと思っていましたが、親に似ない強運
&ノープレッシャーなお子ちゃまのうっ君は、あれよあれよという間に4連勝。決勝も
2-7からまくって11-9。通算10連勝で2連覇を遂げました(・o・)
2つ目のディパックをゲット本人は真剣そのもの(^_^;)

ボール2001/12/26の【ひとりごと】
1/6が誕生日だと免許の更新が年末年始に絡んで不便です。いつもは最寄りの警察で
更新するんですが、今年は二俣川の運転免許試験場に行って来ました。冬休みに
入ったばかりで免許を取る学生さんでごった返して駐車場には入れません(;_;)トホ
やむなく\700-の有料Pへ...ところが午前中の受付は11:00まででシャットアウト

午後の受付まで2時間もあるので献血センターへ。「協力者」ということで血液が
不足してくるとお誘いのお葉書がやってくるんです。それを持って受付へ...
夏から高めの血圧も136と戻っていました。これでいろいろ成分の検査結果まで
送ってもらえるんですから、ありがたいことです。しかも今では献血もポイント制。
貯まった分で\500-分のギフトカードいただいて、ジュースもご馳走になってきました。

ボール2001/12/25の【ひとりごと】
さてこの充電期間中に、とりあえずシュレック、ハリーポッター、犬夜叉と映画を
見てきました。シュレック\1,500-、ハリーポッター\1,200-、犬夜叉\1,000-といった
評価になります...個人的には犬夜叉がかごめちゃんと珊瑚ちゃん桔梗様がチョーアップ
で見られるのでもう1回見たいところです(*^_^*)シュレックの紀香ちゃんの吹き替え版も見てみたいですね

ボール2001/12/24の【ひとりごと】
メリークリスマス!すっかりご無沙汰してました。中には「ホノルルから帰ってきて
ないのではないか」...とか(^_^;)「ウィルスメールから身体にウィルス感染した
のでは?」とか、励ましのメールをたくさんいただいてありがとうございました。

ごくわずかな更新はしていたんですが、メルマガを発行していないと、かなり
さぼってると思われていることがはっきりしました(^_^ゞしかし// せったいさん //
殺すにゃ刃物はいらぬ...テニスの試合がなけりゃよい...
お約束のお蔵入り画像も公開せぬまま、来週からはツァーが始まってしまいます。

ボール2001/12/10の【ひとりごと】
したがってお土産はありませんm(__)m代わりに河口湖一周してきてホノルルの参加者の
無事を祈ってまいりました。来年に向けて次回は1/13谷川真理ハーフマラソンで荒川を
走る予定です。もちろん元旦マラソンも走ります...親子ででるファミリーの部も
うっ君やる気満々ですが、最近ジョギング始めたプ〜さんに一緒にでようと誘われた
げど...丁重に断っておりました(^_^;)

ボール2001/12/9の【ひとりごと】
12/8ノースウェストの20:00発ホノルル行きで同日の土曜日の早朝8:00amにホノルル
空港に降り立ったせったいさんは、ホノルルマラソン下見ツァーでコースを下見。
18:00にはホテルにチェックインして19:00就寝。翌朝5:00amのスタートに備えて
みごと5Hで乾燥する...いや完走する予定でしたが一週間前に2名キャンセル者がでて
残りのメンバーの信念が揺らぎ、友達思いの名の下にやむなくキャンセルしたのでした。

ボール2001/12/8の【ひとりごと】
ついにホームランドリーがやってきました。洗濯物を入れて洗剤を投入、あとは
スタートボタンを押せば乾燥まで済ませてくれます。しかし洗濯容量が7kg、乾燥
容量が4kg...この差はどう理解すればよいのか?...店員さんに聞くとマニュアルにも
書いてあるが、乾燥までするときは4kg以上入れてはならないとのこと(;_;)トホ

でも風呂の残り湯も自動的にくみ上げてくれるし、念入りからスピードコース
オリジナルコースも作れて便利便利。ディスプレーのアライグマのアニメーションも
ご愛敬です。ニックネームをラスカル君と命名してあげました(^_^;)ホントは
"新乾洗"って言うらしいんですが...ちなみにエアコンは"五空"といいこちらもシャープ。

ボール2001/12/7の【ひとりごと】
東名のETCは11/30からスタートしたんですねぇ。いいタイミングでした。しかし
一つ不満があります。東京バリアの上り線、ETC専用レーンが左のハジの方で面倒
です。さらに横浜IC下り線、ETC専用ブースがなくて一般と兼用なんです(;_;)トホ
前の非ETC車5台を待ったあげくに、係員から通行券を見せるように言われました。

ボール2001/12/6の【ひとりごと】
さっき水戸から帰ってきました。なんと東名と首都高にETCゲートが出来ていて
常磐道はもともとありましたから、水戸までETCノンストップドライビング!
料金所が渋滞してるとき、ノンストップでごぼう抜きする快感は今だけなんで
しょうけど4万の先行投資で、しばらく恩恵を受けられるとすればLucky!

簡単にセットアップできて、今持ってるカードがそのまま使えれば
普及するんでしょうけど、認定ディラーのみでカードは申請してから1ヶ月じゃ
しばらく専用ブース独り占めの快感はしばらく続くんでしょうか(^_^;)
専用ブースは閑古鳥で他のブースの渋滞が長くなるのは心苦しいんですけど...

ボール2001/12/5の【ひとりごと】
明日は5:00am出発で水戸に出張です。水戸といえば苦手な納豆で有名なところで
ちょっと方角が悪いですが、出張なのでそんなことは言ってられません(^_^;)
...昨日はここで気を失っていました(^_^;)あしからず

ボール2001/12/4の【ひとりごと】
昨日は藤沢にお泊まりして県下の同業500人の前でパワーポイント使ってプレゼンを
行いました。前日のリハで動画が動かないのが判明してディスプレードライバーが
入れ替わっていたのであわてて出荷状態に戻して、ソフトとデータをインストール
しました。45分間のデータをシナリオに合わせて動かしたんですがハングもしないで
無事終了しました。

プレゼンデータって紙芝居作ってるみたいでおもしろいですね。オフィスXPになって
アニメーションの種類も増えて、時間はかかるんですけど見てる人からリアクション
があると、ウェブページ見てもらうのと同じような感動がありますね

ボール2001/12/3の【ひとりごと】
ウィルス対策したのに、毎日のように"ウィルスがついてたので除去しました"って
英文のメールが届くので、なんでかなぁ?って思っていたら、メルマガのサイトから
届いたメールで謎が解けました。僕のメルマガを読んでいる人のPCにもウィルスが
感染していると、僕のメルアドに攻撃してくるんですね〜個々にお返事してウィルス
の存在を連絡した方がいいんでしょうかねぇ

ボール2001/12/2の【ひとりごと】
ホチキスの針のことをホチキスの"タマ"と言う人もいますが、そんな
ホチキスの"タマ"に夜中に起こされてしまいました。3:00am頃ブレーカーが落ちたので
何事かと思ったら衣類乾燥機がショートしたみたいなんですね。洗濯物を引きずり
出してみるとホチキスの"タマ"だらけ...どうやらうっ君のズボンのポケットに
入っていてバラバラになったみたいなんです。恐るべしホチキスの"タマ"(^_^;)

乾燥機は6年、洗濯機は13年目だったし、USJもキャンセルしたので奮発して
乾燥までできる洗濯機をオーダーしてきました。使用レポートは来週の土曜日まで
お待ちください(^_^ゞちなみにFAXはテストの1枚が最初で最後のようです(^_^;)

ボール2001/12/1の【ひとりごと】
ハリーポッター早く見に行きたいですねぇ。今日は映画の日だし混んでるだろうなぁ
今うっ君のお友達が遊びに来てるんですが、男の子二人と女の子三人...ダブルデート
だぁ(*^_^*)女の子が遊びに来るなんて初めてだし、あちこちウロウロと掃除しまくる
うっ君のパパなのでした(^_^;)

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ

click here!


inserted by FC2 system