// せったいさん // のひとりごと 2002/1

 最新号
 2001/12  2001/11  2001/10  2001/9  2001/8  2001/4-7  2001/1-3
 2000/9-12  2000/4-8  2000/2-3  2000/1  9912  9911  9909-10  9908  9907  9906
 パリ番外編  ローランギャロス  9904  9903  9902  9901  9812  9712  9612
 YAHOO! JAPAN テニスニュース
※このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン
ボール2002/1/31の【ひとりごと】
去年ヨネックスのアルティマムチタンに替えたら、エルボーになって
しまったのでうっ君に譲りました。半年ほど使ったらフレームにひびが入ったので
新品に交換してもらえることになったのですが、アルティマムチタンが廃盤で最新の
V-CON 20というモデルがきました。しかも交換に出したときナチュラルガットが張って
あったのでこちらも新品!うっ君大喜びでレッスンに行きました(^_^ゞ

ボール2002/1/30の【ひとりごと】
全豪観戦記みたいなの覚えてるうちに書いておかないと、忘れて
しまうんでしょうが、キーボードに向かうと思い出せなくて電車とか乗ってると
"あれ書こう","これもネタになる"とか思うんですけどねぇ...昨日録画したGAORAの
生中継なんて6H分も見る時間ないし、毎日6Hずつ増えていく(^_^;)そうそ行きの
飛行機で松岡修造さんが一緒の飛行機に乗っていました。シューゾー君と一緒
だったら墜落しても悔いがなかっただろうなぁ(^_^;)TV東京のオンエアが減ってるの
知らなかったみたいで"例年どおりですよ"って言ってました(^_^;)

ボール2002/1/27の【ひとりごと】
日曜はPPOの予選観戦してきました〜例年、警備が厳しいPPOでしたが
全豪で1脚ダメ、ズームダメ、動画ダメと注意されていたので、その緩やかな規制に
感謝することしきりでした〜(^_^;)ネットで申し込んだクルニコワカレンダーが
なぜかショップで売ってましたので、欲しい人はPPO観戦にいきましょう(^_^ゞ\1,500-

ボール2002/1/26の【ひとりごと】
昨日は湯河原にお泊まりして新年会でした。飲み過ぎてしまって更新
できなかった〜。しかも女子決勝を録画セットし忘れて...(;_;)シク帰ってテレ東の
オンエアには間に合ったんですが(^_^;)Manaちゃんゴメンm(__)mさて気を取り直して
明日は男子の決勝じゃ〜...しかしPPOの予選を見に行く予定ですので録画予約しとこ!

ボール2002/1/25の【ひとりごと】
僕の住んでる相模原市は町田局なので1月からBフレッツのサービス
エリアになったので、全豪に行く前に早速申し込みをしておきました。そしたら
りかちゃんの携帯の番号で申し込んでおいたので、早速オーストラリアにいるときに
電話がかかってきました。りかちゃんの携帯は発信で\350-/分,着信でも\200-/分
かかります。住所の確認からなんやかんや調べたあげくに、住都公団の賃貸はKDDIと
契約したのでNTTはBフレッツの工事をできないとのこと...いつになったらISDN環境
から抜け出せるのか...できないんだったら着信の料金も返してくれ〜(;_;)トホ

ボール2002/1/24の【ひとりごと】
今までアクセスカウンターでイベントをやったことはないんですが、
100万アクセスになったら、お土産に買ってきた全豪Tシャツが何枚か余る予定ですので
プレゼント企画をやろうと思ってます。また某NIFTYのATFフォーラムからもオーダーが
ありましたので、そちらの優勝予想をしている方にもチャンスがあると思いま〜す。

ボール2002/1/23の【ひとりごと】
僕の旅行には予定外のカナダ泊とか、地下鉄のストとかカードを
ショップに忘れたりと必ずトラブルがつきまとっていましたが、今回は珍しく
ノートラブルで成田から本厚木行きのリムジンに乗って1h40mほどで順調に帰着
できました。そんな僕に神様は最後の試練を与えました。リムジンの中に自慢の
リカちゃんの携帯を忘れてしまったのです。夜中に車庫まで取りに行ってきました。

ボール2002/1/22の【ひとりごと】
今日はメルボルンにお別れして、シドニーにお泊まりです。観光には
興味がなかったのでホテルでTV観戦したいところでしたが、シドニーオリンピックの
ときQちゃんが走ったマラソンコースの青いラインが残っていたり、MI2に出てくる
オペラハウスの前で写真を撮ってみたりと、お天気にも恵まれてよい旅でした。
明日帰国しま〜す。しかしスウェーデン対決の応援はどうなるのか気になるなぁ。

'97ウィンブルドンに一緒に行った方に、審判がかぶっているテンガロンハットって
言うんでしょうか?あれを買ってきてくれと言われて、買ってはきたんですが
スーツケースに入れたらつぶれてしまうし、しかたなく今日は一日かぶってました。
同行の皆さんも"似合ってる"とお世辞を言ってくれますし一日オージー気分で
楽しんでいましたが、成田に着いてからかぶっていられるか心配です。

ボール2002/1/21の【ひとりごと】
昨日メールが送信できないと書いたら、早速奇特な方からメール
いただきまして、海外ではメールサーバーの設定を変えなければいけなかったのを
久々の旅行ですっかり忘れてました〜(^_^ゞさて観戦最終日、嬉しい話題はしのりん
&里華ペア3回戦勝利ですね。どっちがシードか分からないくらい堂々とした勝ち
っぷりでした。前日、里華ちゃんの練習のとき偶然ソニーライフカップ以来の再会

を果たし、お話ししたのがよかったのだと信じてます(^_^;)あと残念なのが愛ちゃんの
パートナーのキム選手がダブルスを棄権したことですね。女ダブ勝利のあと"さぁ
この調子で愛ちゃんも"って思ったら、真野カメラマンのクールな声"デフォだよ。
新聞にもネットにも出てたでしょ"...ムムムネット後輩の真野さんにああ言われても
英語の新聞に目を通すほど、まだイーオン効果は現れていないのでした(^_^ゞ

ボール2002/1/20の【ひとりごと】
今回はトラブル少ないです。去年は20名くらい参加したらしいんですが今年は7名。
やはりテロの影響なんでしょうか。いい場所のチケットを確保してくれて、案内まで
至れり、つくせりのツァーですので毎回催行して欲しいものです。乗り継ぎのシドニーで
隣の席に座ったオーストラリアの方が、同じ小田急相模原に住んでたのは驚いたなぁ。

世界は狭いです。小さい子がよその子を構ってるの見て会話したんですが、会話が
自然なんで"僕の英語も流ちょうになったものだなぁ"と思ったら、日本で英語を教えてる
先生で会話は日本語でした(^_^;)あと朝トラムで会場に向かうときスタッフと会話
したんですね。高校の先生で毎年夏休みなので、スタッフをやってるとのこと、
そういえばボールパーソンも夏休み中なんですね。ところが帰りにセブンイレブンで
買い物をしていたら、その高校の先生と一緒になったんです(・O・)またまたビックリ!

初日はツァーでは観戦はなくて、市内観光だったんですが"離団書"って言うの書いて
("途中で事故が起きても責任を負いません"ってやつですね)会場でグランドパスを
(アザーコートしか見られないチケット)40ドルくらい(1ドル80円くらい)で買って
宮城ナナ&平木理化ちゃんのダブルスを応援しましたがおよびませんでした。

ホテルは歩いても30分くらいなんですが、自分でも驚くくらい方向音痴だったんですね
僕って(^_^;)カッターの練習をしてる川べりを歩くこと15分。川岸にはBBQ用のサイトが
あって、景色に見とれていたら見慣れた高層ビルが後ろに...反対側に歩いていました。
もう4:00amなんで寝ないといけないんですが、TVで怖いドラマやってまして珍しく
目がさえてしまった。観戦も今日が最終日だし、明日は飛行機のなかでよく寝られるかも

ボール2002/1/19の【ひとりごと】
なかなか厳しいです。何がかというと最初デジカメの1脚はダメだと
言われました...英語で(^_^;)最初、動画だけがダメなのかと思って"ノースチル"とか
言ってたんですが、次は"ノームービー"とか言われて...たしかにデジカメにはMpeg
ムービーという文字が(^_^;)しかたないので、マジックに黒塗りすると、望遠もダメ
らしいんです(・O・)入れ替わり立ち替わり30分おきに注意されてました(^_^ゞ

あと事務連絡なんですが、メールは読めるんですがお返事が送れません(^_^ゞ
AOLに接続してFTPは大丈夫なんですが、ASAHI-netのメールサーバーがセキュリティの
関係か受け付けてくれませんので、お返事無くても気を悪くしないでくださ〜い。
そうそうちょこぼさんのトミー、ファイナルで勝ちましたよ〜

ボール2002/1/18の【ひとりごと】
とりあえずシドニーに着きました。新しいりかちゃんの携帯の威力を
テストしまして、そのクリアーな音にNYのとき借りた携帯はひどいノイズだったのと
比べると雲泥の差です。料金が\300-/分なので長電話はできませんが、ハワイ、NY、
オーストラリアのお出かけが多い人にはお勧めです。さてこれから乗り換えて
メルボルンに向かいますが、トランジットと違って同じ便名に同じ半券で搭乗です。

ボール2002/1/17の【ひとりごと】
荷造り完了\(^o^)/ガイドブックもACとTELアダプターも買って
きました〜やっと盛り上がってきたぞ〜...しかしなんか忘れてるような(^_^;)
1/17(木)20:30カンタス22便→1/18(金)12h25mかけてシドニー経由でメルボルン着
ホリディ・イン・メルボルンに泊って1/19(土)1/20(日)観戦
1/21(月)には11:00発シドニー12:20着シェトランシドニー泊1/22(火)帰国の予定
途中アクセスできないと更新できませんので、そのときはあしからずm(__)m

ボール2002/1/16の【ひとりごと】
ちょっとお尻に火がついてきました〜ガイドブックもACコンセントと
TELジャックのアダプターも買ってなかった(^_^ゞ成田で売ってるよなぁ(^_^;)
しかしヒュイット負けてしまうなんて(;_;)シク

ボール2002/1/15の【ひとりごと】
1/13の谷川真理ハーフマラソンは2h22mで見事完走しました〜
パチパチパチ!全豪にいく直前になにやってるんでしょ(^_^;)筋肉痛でボロボロです
折り返しコースなんで谷川真理選手とすれ違いました〜"頑張ってくださ〜い"って
声かけたら"頑張りましょう"ってチョー爽やかにお返事していただいて、すっかり
ファンになってしまいました(*^_^*)忘れ物しないように荷造りしないと...

ボール2002/1/13の【ひとりごと】
今日は赤羽の近くの荒川河川敷で行われる谷川真理さんのハーフ
マラソンを走る予定です。ホノルルマラソンがポシャって、代わりにエントリー
したんですが、十数年前の河口湖マラソン以来の公認コースのエントリーです。
制限時間が2h30mでちょっときついんですお天気もよさそうなので楽しんできま〜す。

ボール2002/1/12の【ひとりごと】
都営コートの抽選はなかなか当たりません。いつも面倒見のいい方が
30人くらいの方のお名前を借りて申し込んでも、月に2Hが2〜3コマ...このコートの
申し込みの利用登録が更新時に本人確認が厳しくなりました。きっと架空名義で
申し込んでる人が多くて当たらないんでしょうね。これからは少数精鋭で当たるかも。

ボール2002/1/11の【ひとりごと】
このところ新年会が多くてm(__)mしかも全豪予選も始まって、更新を
サボるとデータ量が多くて(^_^;)しかも職場で休暇をいただくためm(__)m仕事も
頑張ってやっておかないと...と思ったら三連休...しかも日曜は谷川真理さんの
ハーフマラソンに出る予定なので寝不足もマズイしなぁ(^_^ゞ

ボール2002/1/10の【ひとりごと】
苗場からcdmaOneで更新したんですが、料金確認したらなんと\1,890-
(・O・)パックプランの無料通話分は\4,500-分あるけど、これじゃ毎日使うわけには
いきませんね(^_^;)有線でアクセスするか、寒くてもグレ電から更新しないと(^_^ゞ
どうしても無線しか使えないときだけにしないと...定額制も安くして欲しいなぁ

ボール2002/1/8の【ひとりごと】
苗場にスキーに行ってたもんでメルマガお休みしてしまいましたm(__)m
前の晩までに1m近く積もったみたいで新雪たっぷり、宣伝してる世界最長5,000mの
ドラゴンドラにも乗ってきました...でも個人的には田代スキー場まで20分かけて
行っても(^_^;)...スノボの人やファミリースキーにはいいゲレンデかもしれませんね。

ボール2002/1/5の【ひとりごと】
今日は初打ちをしてきました。なんか途中で雪が降って大荒れ(^_^;)
さてこの正月は衝動買いで携帯を買いました。海外でもそのまま使えるcdmaOne
\9,800-也。メルボルン,ハワイ,NYで使えて,\300-/分の追加料金だけで普段は特に
料金がかからないので,海外用のレンタル携帯借りるより安くていいかも...
64Kのデータ通信にも対応でP-inも必要なくなるので,今までお得かも〜\(^o^)/

ボール2002/1/4の【ひとりごと】
昨シーズンスタッドレスタイヤを買ったばかりなのに、ハイブリッドに
買い換えたらタイヤのサイズが違ったため使えませんでした。ネットオークションにでも
かけようかと思ったのですが、送ることとか考えると面倒なので近所の中古タイヤ店で
引き取ってもらいました。最初4本で\2,000-くらいと言われたのですが\5,000-で商談
成立...新品タイヤが安くなってますからね...好んで中古を選ぶ人が少ないのかも。

ボール2002/1/3の【ひとりごと】
クリスマスからお正月にかけて、うっ君はプレステ2三昧です。
おばあちゃんからテニスゲーム「ハードヒッター」「ドラクエIV」「犬夜叉」
「仮面ライダーアギト」合間に「ドラえもん」などTVの特番もチェックして
ますから、それはそれは忙しい毎日です。早くレギュラー番組が見たいなぁ。

ボール2002/1/2の【ひとりごと】
さて今日もプ〜さんの熱は下がらす、昨夜は休日診療所へ行って看てもらってきました。実は去年も僕の方がお世話になったんですね。元旦マラソンのあと、
同じ敷地内にあるスケートリンクで、うっ君に昔取ったキネヅカを披露しようとして
転倒してしまい、眉間を3針縫ったのでした(;_;)トホ。時代は繰り返す(^_^ゞ

ボール2002/1/1の【ひとりごと】
明けましておめでとうございますm(__)m ついに2002シーズンの幕が
切って落とされました〜嬉しいような...悲しいような(^_^;)本年もよろしく〜
さて今朝も恒例の元旦マラソンに行ってまいりました。7.1kmを33'50"このところ
ホノルルマラソンに向けて練習していた成果が発揮されました(^_ー)v うっ君も1.8km
を9'32"で完走しましたが、不摂生の塊のプ〜さんが熱を出して棄権でした(^_^;)

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ

click here!


inserted by FC2 system