// せったいさん // のひとりごと 2002/2

 最新号
 2002/1  2001/12  2001/11  2001/10  2001/9  2001/8  2001/4-7  2001/1-3
 2000/9-12  2000/4-8  2000/2-3  2000/1  9912  9911  9909-10  9908  9907  9906
 パリ番外編  ローランギャロス  9904  9903  9902  9901  9812  9712  9612
 YAHOO! JAPAN テニスニュース
※このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2002/2/27の【ひとりごと】
よく"10:30am〜16:00風邪をひいていた"と時間単位で風邪を
ひいた時間と治った時間が分かるといって、ウソツキ呼ばわりされることが
あります(^_^;)。なんか"ぞくっ"と来て"来たな〜"ってときありませんか?
そのときにすぐにルル飲んだり、フィニッシュコーワするとその日のうちに
治ったりするんですけど...この手でここ5年くらい24H以上風邪ひいてたこと
なかったんですが、2/25 3:30amにひいた風邪がまだ完治してません(;_;)シク

ボール2002/2/25の【ひとりごと】
昨日の>掘れるのも...→惚れるのも...の誤変換ですm(__)m
昨夜はジェンガという積木を下から抜いて、上に積み上げるというゲームを
やっていました。ペンションなので宿に泊まっている他のお客さんとも居間で
一緒になるんですが、ご主人がスーパー大回転の選手という方も誘って
盛り上がりました。三重に帰って早速ご購入されるのではないでしょうか(^_^;)

ボール2002/2/24の【ひとりごと】
うっ君はこのところ布袋さんのロシアンルーレットという歌が
気に入っています。もとはといえば缶コーヒーの宣伝に出てくる布袋部長のファン
だったんですが、あの人が唄っていると知って"かっこいい〜"とさらにファンに
なってしまいました。今井美樹ちゃんが掘れるのもうなづけます(^_^;)

ボール2002/2/23の【ひとりごと】
昨日は某キリンビール工場の見学に行きました。環境にやさしい
ごみゼロの研修会ですが、工場見学の最後にビールの試飲をさせていただけるん
ですね。勤務時間中に心苦しいですけど、研修していただいたお礼に味わいました。
横浜の生麦にあるこの工場は、予約なしでも見学できるそうですよー(^_^ゞ

ボール2002/2/22の【ひとりごと】
明日から奥志賀高原で滑って来ま〜す。毎年行ってるペンションが
あるんですが、とてもおいしい料理を作ってくださいます。同じ客に同じ料理は
出さないと言うこだわりがあって、おいしかった料理をもう1度食べたいときは
違う名前で予約したりと、マスターと客のバトルがあります(^_^;)

ボール2002/2/21の【ひとりごと】
ETC車がなかなか増えないので、相変わらず優越感に浸りながら
ETCゲートを通過しているのですが...ETC期間限定特別割引というのがあって6月
までに申し込むと、1万まで20%オフになるというものに申込みました。ハイカの
割引メリットが受けられないので当然ですよね。 

ボール2002/2/20の【ひとりごと】
距離の団体も残念でしたね〜やはり長野オリンピックのときは
強化が機能していたのか、今回は期待通りの成績が残せないようです。テニスは
転戦が当たり前、スキーも転戦はしてるけど冬場だけ、F1もハードでしょうけど
16戦。年がら年中ツァーしてるのはテニスだけかもしれませんねぇ。

ボール2002/2/19の【ひとりごと】
去年までうっ君は、ジュニア用のレンタルスキーを借りていた
のですが、プ〜さんがスノボ始めたので彼女のスキーセットをはかせてみたら
ぴったりでレンタルスキー代が浮きました(^_-)vもうすぐパパのも履けるかも
...うっ君の勇姿→ 

ボール2002/2/18の【ひとりごと】
昨日はホノルルマラソン完走をめざしているパームツリージョギング
チームの月例練習で鎌倉から江の島まで走ってきました。いつもは河口湖まで行くん
ですが、暮れに雪があったので暖かな湘南で走りました。車が多くて空気が悪いん
ですが、由比ヶ浜→稲村ヶ崎→七里ヶ浜→片瀬海岸とサザンの歌声が聞こえてきそうな
シュチュエーションで江ノ電と併走してきました。季節はずれの湘南もいいもんです。

ボール2002/2/17の【ひとりごと】
昨日は大宮でプレーしてきたんですが、お目にかかった方にメルマガの
感想で"試合結果見ないで独り言だけ読むときがある"などとおだてられて1,200人もの
方に(mag2:700,melma:500)つたない文章を無理矢理読ませて、うっ君の自慢話してるか
と思うと誠に申し訳ないので、もう少し役に立つ情報を仕入れないとなぁ...と思いつつ
ネタを思い浮かべても、いざキーボードに向かうと忘れてしまう毎日なのでした(^_^;)

ボール2002/2/16の【ひとりごと】
グランドスラムのオフィシャルページにはPCのデスクトップ画像が
あるの知ってますか?今僕のPCは全豪の3つ目の真っ青のやつです。笑えるデザインも
ありますけど、グランドスラム気分が味わえます。そういえばオリンピックも観戦
できれば5台大会制覇になるか(^_^ゞ2年後に向けて貯金かなぁ(^_^;)
全豪 
全仏 
ウィンブルドン 
全米 

ボール2002/2/15の【ひとりごと】
岡崎選手もいい笑顔振りまいてましたね〜途中まで1位だった
んですが、やっぱ後半に強い選手が出てくるんですね。長野以来あまり見ないので
心配してたんですが故障してたんですね。スポーツ選手にはつきものだけど、
そうするとしっかりした会社とかがサポートしてくれないといけないし、そうすると
自由な活動ができないしと難しいとは思いますけどね。今日も素敵な笑顔が見たい!

ボール2002/2/14の【ひとりごと】
昨日の朝、早起きしたと思ったら深夜にジャンプ(+_+)一番キツイ
時差ですよね〜(^_^;)マスコミ関係の人は寝る暇ないでしょうねぇ。しかし舟木選手
惜しかったですね〜。若手の勢いに持っていかれたって感じですものね〜。フィギア
の本田選手でしたっけ〜凄いですよね〜。長野でファンになってしまった(*^_^*)
岡崎選手の女子500mも明日だっけなぁ...ガンバレ〜!今週はキツイ(+_+)(+_+)

ボール2002/2/13の【ひとりごと】
昨日も今日もスピードスケート見るために5時起きです(+_+)
うっ君の添い寝してた頃は4時起きで更新してたんですが、寄る年波には勝て
ません(^_^;)これから日本勢の2本目!プレッシャーをはねのけ自己ベストを
出して欲しいですね〜......やったね!頑張ったね!清水選手銀メダル\(^o^)/

ボール2002/2/11の【ひとりごと】
清里から無事帰ってきました。帰りは甲府〜大月まで2時間くらい
かかってしまって"犬夜叉"に間に合わなかった(;_;)シク。カーナビ付属のTVも
映りが悪くて(^_^ゞさらにESPNの更新が遅かったので、こっちも更新できなかった
のですが、シングル・ダブルスともに棄権と払い戻ししたのか、観客は暴れなかった
のか、エキシビションはやらなかったのか気になるところです。フランスは個人の
権利を守る国だから、みんなしら〜ん顔してるのかもなぁ...前にPPOでヒンギスが
エキシビションやってくれたことありますよね。同じ日にデ杯もやってたし...

ボール2002/2/10の【ひとりごと】
清里の星空は綺麗でした〜。今朝は曇ってますけど...これからうっ君と
パパはスキー。プ〜さんはスノボをザイラーバレースキー場で楽しんでまいります。
お泊まりしたペンションゴリーは"不思議な名前だなぁ"と思ってたらマスターを見たら
すぐに納得できました(^_^;)ペンションのあちこちにゴリラのぬいぐるみが飾って
あって、お料理も出来合いじゃなく地鶏など凝ったお料理で大満足でした。

ボール2002/2/9の【ひとりごと】
ローランギャロスはウィンブルドンを一生懸命マネしようとしてる
感じなんですが、どーしてもお洒落になってしまうんでしょうか。会長がフランス
全土から美人を集めてるといったウワサはあながちウソではなく、売り子さんや
案内係まで"フランスにはオデブちゃんはいないの?"って華やかさです(*^_^*)

ボール2002/2/8の【ひとりごと】
全豪で4大大会にすべて観戦したことになるんですが、最初にMana
ちゃんに連れて行ってもらったウィンブルドンは5日間のうち3.5日雨にたたられて
プレーヤーズラウンジで澤松さんとPCしまくってた記憶しかないんですね。まだデジ
カメも持ってなくて一眼レフでしたし...USオープンや全豪が"お祭り"って感じから
すると、ウィンブルドンは"観客"のためではなく"テニス"のための大会ですね。

ボール2002/2/7の【ひとりごと】
週末の3連休は清里のペンションに泊まってスキーの予定です。
いつも混むので3連休とかは動かないんですが、うっ君をスキーに連れて行って
ないんで渋滞覚悟の決死ドライブになる予定です。ホントはうっ君は去年行った
定山渓ホテルの滑り台付き温泉がいいらしいんですけどねぇ...春休みどうしよう

ボール2002/2/6の【ひとりごと】
おばあちゃんの梅酒が好きなのは実はうっ君です。炭酸で割って薄く
してあげるんですが、昨日ちょっと濃すぎたみたいで、すっかり朗らかなお子さんに
なってしまい、言葉遣いまでロレツが回らなくて...(^_^;)去年のIZAWAクリスマスオ
ープンに連れて行ったとき、ホテルの地下の居酒屋で梅酒の味を知ってしまいました。

ボール2002/2/5の【ひとりごと】
ご親切に"印鑑送りましょうか?"ってメールもいただくんですが(^_^;)
あくまでも独り言なんでお気遣いないように(^_^ゞ関西ネタをもう一つ、両親が関西人
だったので小さいとき納豆を食べたことありませんでした。中3のとき部活の顧問に
納豆巻きをご馳走になったのですが"あんな甘いもん巻いておいしいのかなぁ"って
思っていたんですが...甘納豆しか食べたことなかったもので...今でも納豆苦手です。

ボール2002/2/4の【ひとりごと】
"前尾"って名字の既製品の三文判は、関東では見たことありません。
前田、前、松尾はあるんですけどね。"前"って名字の方がポピュラーなんてちょっと
ショックなんですが(^_^;)。Manaちゃんの結婚式で福岡に行ったときに、商店街を
歩いていたら、なんと前尾という三文判を売っていました。嬉しくてすぐに買った
んですが、オヤジが奈良の出身なんで、やはり関西の名字なのかもしれませんね。

ボール2002/2/3の【ひとりごと】
そんなこんなで来週の3連休、スキーに行こうかと思ってWEBで宿を
予約しようとしたら、どこもかしこも満員なんですね。しかたなく旅行社の人に
探してもらってもなかなか見つかりません。こりゃ日帰りになるかな〜(^_^;)
温泉とか贅沢言わなければあるんでしょうけどねぇ...温泉好きの親子だし(^_^ゞ

ボール2002/2/2の【ひとりごと】
我が家の教育方針は"洒落の分かるお子さん"です(^_^ゞ勉強より
スポーツ、特にテニスとスキーができればナンパに不自由することなかろうという
親心です(^_^;)カラオケのレッスンも欠かせませんね。普通の家庭では、お風呂から
出るとき数を数えるようですが、我が家ではドレミを発声させます。ヴォイス
トレーニングも大切ですからね。入浴タイムには親子の絶唱が聞ける怪しい家庭です。

ボール2002/2/1の【ひとりごと】
昨日マンガ喫茶というところに初めて入りました。\400-/Hでソフト
ドリンクのみ放題、しかし1Hで読めるコミックというと2冊くらい。家で読んでも
同じペースですけどね。ブックオフとかに比べると本の数は少ないし、立ち読みOKで
気に入ったら買えるからニーズが違うんでしょうけどね。去年の春先、あだちコミック
読みまくって、新たなジャンルを開拓できるかと思ったんですがH2の方がおもしろい。

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ

click here!


inserted by FC2 system