// せったいさん // のひとりごと 2002/4

 最新号  2002/3  2  1
 2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3
 2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2002/4/29の【ひとりごと】
軽井沢もいい天気でした。日中は暖かかったけど、夜は0℃寒い〜!
小さい頃の夢は、羊羹を丸ごと一本食べるというささやかな夢でした(^_^;)
しかし夢がかなったとき、犬のような心理になって半分残しておこうと思った
んですね。案の定、忘れられた羊羹は半年後の大掃除のときに発見されました。

ボール2002/4/28の【ひとりごと】
ゴールデンウィークが始まりました。カレンダー通りでも、
3連休のあと、中3日仕事して4連休と例年のの櫛状態より休みやすいです。
前半は軽井沢でテニス...まだ霜がおりてるかも(^_^;)後半はうっ君のトーナ
メントの応援とこどもの日は恒例の相模川BBQ、あちこち渋滞するんでしょうか...

ボール2002/4/27の【ひとりごと】
1月に全豪で利用したJTBから、ウィンブルドン観戦ツァーの
お知らせがきました。各コース2日間観戦チケット付き、Aコース6/23-27の1Rで
\368,000- 、B:6/27-7/1の34R\418,000-、C:7/3-7の男女SFは\478,000-、D:7/5-9
男女決勝は\498,000-ぉ〜\(・O・)/えくすぺんしぶ〜!しかし、準決勝、決勝は
抽選なので一般市民が確実にチケットを確保するには、この値段も仕方ないの
かも...ちなみに一週目は朝6:00amくらいから並べば、試合開始前に入れます。

ボール2002/4/25の【ひとりごと】
やっとケーブルインターネット繋がりました。結果的には、
ダイアルアップルーターではダメなんですね。coregaのルーターを買ってきて
設定したらあっさり繋がりました〜(^_^ゞちょっといたい出費ですが、いぁあ〜
下り8Mbps、上り2Mbpsは快適快適!今までのイライラはなんだったのでしょうか!
今思えは、引っ越しのとき入っておけば良かったんですけどね。あの頃はADSL
申し込んだら光収容されていて×、光ファイバーも公団は×で苦節1年半でした。

ボール2002/4/24の【ひとりごと】
ケーブルテレビなかなかいいですね〜。今までスカパーだと
ケチケチとチャンネルごとに月ごとにWEBで契約したり解約したりしてたんです。
4月からGAORAもJ-comで見られるようになったし、2月から上り線も2MBになったし
...だから入ったんですけどね(^_^;)昨日はタッチ見て、めぞん一刻とか見て
しまった(^_^ゞしかしルーターの設定がいまいちでWEBはまだ開通してません。

ボール2002/4/23の【ひとりごと】
日曜にCATVの工事をしてもらいました。TVは当然すぐに映った
のですが、インターネットの設定がうまくいきません。1台だけならアクセス
できたんですが、我が家には4台のPCがぶら下がっています。Jcomはこの2月から
ルーターによるアクセスを許可したんでmn128-sohoをjcomのコンピュータ名に
して、ドメイン名でOKと思ったのですがネットワークの設定は奥が深い(^_^;)

ボール2002/4/21の【ひとりごと】
昨日は朝寝坊したうえに、山中湖一周14km走って帰ったら爆睡
してしまいましてメルマガ書く時間がありませんでした〜クリエも金曜日に
届いたのに充電する時間しかなくて(;_;)さらに今朝はCATVの工事が完了して
下り10MB上り2MBの環境が整ったのに、まだ設定してませ〜ん(^_^;)
PCの前には座るんですけど気が付くと2-3Hうたた寝してるんですよね。座椅子に
座ったままの姿勢で(^_^;)これがなんだか寝たんだか...寝てないんだか(^_^ゞ

ボール2002/4/19の【ひとりごと】
前に書いたかもしれませんが、ぷーさんには不満があります。
うっ君の好物ランキングの1位はマックのチーズバーガー、2位はおばあちゃんの
カレー、そして3位はパパのラーメン、そして4位がママのオムライスとなって
います。パパのラーメンは特別なものでなく、サッポロ一番しょうゆ味にシャウ
エッセンとワカメを入れただけのかき玉ラーメンですが、麺がほぐれたらすぐに
火を止めるため伸びません。プ〜さんのは野菜とか入れてる間にすっかりうどん
のようになってしまうんですね。あとパパのレパートリーはカレーだけです(^_^;)

ボール2002/4/18の【ひとりごと】
子どもの舌って凄いと思うことあります。うっ君はあまりウィン
ナー好きじゃないんですけど、ラーメンに入れたウインナーがおいしいという
のでもう1本温めてあげるとシャウエッセンだったんですね。プリンも好んで
食べるわけではないけど、スリーエフのタマゴプリンは好きだったり...。
自分も小さい頃ネオソフトがラーマ変わったり、マヨネーズがキューピーから
味の素に変わっただけで怒ってたような...今は違いが分からない(^_^;)

ボール2002/4/17の【ひとりごと】
うっ君がご幼少のみぎり、蔵王温泉の帰り道"また出たか
あの女!"って言うんですね。ところが歩道を見ても女性は見えません。
よく見ると橋のランカンに、山形名物の巨大なこけしがあしらってあった
んです。行きに見たときよほどインパクトがあったのでしょうネ(^_^ゞ

ボール2002/4/16の【ひとりごと】
プ〜さんが暮れに買ったクラビノーバは予定どおり居間の飾りと
化していますが(^_^;)自動演奏ができるので、白い恋人達、光.、永遠に、
果てなく続くストーリーなどのMIDIデータを1曲\300-で購入してステレオ代わり
にしています。そのデータを買うのにWEBマネーというのが必要なんですが、
これもカードでオンラインで買えるので手間無しです(^_-)v
http://www.ymm.co.jp/dc/MonthlyPiano/ ←月刊ピアノのページ

ボール2002/4/14の【ひとりごと】
うっ君はお誕生日におばあちゃんからグランドバトル2、ママ
からテニスの王子様、パパからキングダムハーツというプレイステーションの
ソフトをもらいました。毎日ゲーム三昧の生活を送っています。キングダム
ハーツはディズニーのキャラクターがたくさん出てきてかわいいですネ〜。
パパのイメージキャラはドナルドなんですが、なんであんなしゃべり方なの?

ボール2002/4/13の【ひとりごと】
今日は元気があったら、名古屋の東山公園で行われてるジャパン
オープンジュニアを見に行こうかと思ったんですが新年度疲れでしょうか(^_^;)
前夜の職場の歓送迎会で飲み過ぎたせいでしょうか(^_^;)お寝坊さんしてしまい、
自転車のパンク修理&ウォシュレットの取替を目標に休養することにしました〜

ボール2002/4/10の【ひとりごと】
エスブリ君が帰ってきて、やっと自転車生活ともおさらばです。
こないだ自転車で帰ってきたら、タイヤの空気が少なかったので買ったばかりの
ポンプで空気を足しました。フレンドパークのゲームを思い出しながら一所懸命
入れ終わって、ふと見ると画鋲が刺さっていたんですね、このときふと魔が差して
すぐに抜いてしまったのです(;_;)シューと抜けてしまいました。職場からは帰って
こらたのでほうっておけばよかったのですね。修理セット\300買ってきました(;_;)

ボール2002/4/9の【ひとりごと】
このメルマガはテニス仲間も読んでいて、その連中は僕の失敗
談をたいへん喜ぶので書きたくないのですが...(^_^;)ここ2-3日風呂上がりに
"やけにツルツルするなぁ"と思ってはいたんです。入浴剤のせいかと思って
いたらボディシャンプーのつもりで使っていたのはリンスinシャンプーでした。
洗顔ソープと歯磨きを間違えるのといい勝負(;_;)トホ

ボール2002/4/8の【ひとりごと】
昨日はうっ君とプ〜さんのお誕生日でした。二人の誕生日が
一緒なのは偶然ではありません。当初予定日は4/11だったのですが、プ〜さん
何を思ったか4/7に小田急のバーゲンに行ったんですね。そしたら陣痛が
始まってしまい、4/8の夜プ〜さんが誕生日であることを知ったナースが
先生をけしたてて(^_^;)同じ日に産まれさせてくれたのだそうです(^_^ゞ

ボール2002/4/7の【ひとりごと】
しゃぶしゃぶの食べ放題に行ったときですが、おかわりの
お肉がなかなか出てこないんですね。最初のうちはにこやかに弾んでいた
会話もお肉のことで一杯になってギクシャクしてきます。催促してもなか
なか出てこなくて、だし汁ばかり減ってこっちのおかわりはすぐ来ます。
とうとう二皿目が出てきたのは30分後(^_^;)90分でお腹は一杯でしたけど...

ボール2002/4/6の【ひとりごと】
昨日はテニス&お花見だったんですけど、すっかり青々とした
葉桜になっていて、新緑のハイキングといった雰囲気になってました(^_^;)
先週でしたか所さんの目がテンで、ご飯の朝食がスタミナや肩こりにいいと
オンエアしていたのを見て、25年くらいパン朝食を簡単に米飯に切替えました。
新しいパン焼き器があまりおいしくないせいもあるんだけど日本人はお米!

ボール2002/4/5の【ひとりごと】
Yahooテニスニュースを見ていたら"米海軍のF14戦闘機が
インド洋に墜落、乗組員は無事救出"って記事が出てたんですね。何が
テニスと関係あるのなぁ...って本文を読んだら、"アフガニスタンでの
任務を終えて、空母ジョン・ステニスに帰還する途中、インド洋北部で
墜落した。"空母の名前ジョン・ステニスがヒットして載ったんですね。

ボール2002/4/4の【ひとりごと】
春の装いというのは不思議なもので、街ゆく女性が綺麗に
見えますネ(^_^ゞ普段車通勤なので、たまに電車に乗って半袖とかでハダが
露出しているだけで、まだ目が慣れてないせいかドキドキします(*^_^*)
さて、我が家の洗浄便座の暖房機能が故障しました。お水は温かいのが出て
くるんですが座るところが温かくないんですね。買い換えようか迷ってます。

ボール2002/4/3の【ひとりごと】
昨日も何人かのエイプリルフール犠牲者から励ましのメールを
いただきました〜m(__)mこのところ車無し生活にも慣れてきまして、久々に
自転車に乗ろうとしたらタイヤの空気が抜けてて、空気を入れようとしたら
ポンプが壊れてまして、自転車で買いに行ってその場で入れたあと、さらに
うっ君の自転車にも入れてやろうとテニススクールまでいったら疲労困憊(^_^;)

ボール2002/4/2の【ひとりごと】
毎年4/1の一週間くらいから悩むことがあるんですが、職場では
キムタク離婚で10名ほどの犠牲者を出し、WEBは18禁にして、一部の会議室では
3年前の焼き直しですがWEB閉鎖、メルマガでは優勝気分を味わうのもいいかと
エイプリルフールバージョンをお楽しみいただきました。しかしアガシ&グラフ
Jr.誕生は現実になりましたし、騙される方の心理の中に"あり得るな"と思わせる
内容でないといけないため、なかなか苦心いたします(^_^;)もちろんキムタクは
離婚していませんし、WEBは閉鎖も18禁でもありませんし、市民大会は2Rで敗退。
素直に信じていただいた皆様にはお詫び申し上げますm(__)m

ボール2002/4/1の【ひとりごと】
昨日の座間市市民大会は、1R 8-3、2R 8-2、3R 8-1、準決勝2-0
決勝も2-1で見事優勝!!この春はうっ君とダブル優勝を果たすことが出来ました。
シングルス優勝は体力が衰え始めてから(^_^;)10年ぶり、秋の神奈川選手権への
出場権も獲得し、これからスタミナづくりにも励んでいきたいと思います(^_-)v

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ

click here!


inserted by FC2 system