// せったいさん // のひとりごと 2002/5

 最新号  2002/4  3  2  1  2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3
 2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2002/5/31の【ひとりごと】
毎晩TVの前で気を失って、ひとりごとをつぶやく暇もありま
せん。愛ちゃん&しのりん残念でした。WEBでスコアボード見てると結果が先に
分かってしまうので、ライブを優先して放映して欲しいなぁ)))WOWOW
マリッセ vs ヘンマンの放映にも身が入らないし...みんなでメールを送ろう!
"全仏の醍醐味は男子シングルス"...と豪語する岩佐さんに怒られそうだけど...

ボール2002/5/28の【ひとりごと】
うっ君は日曜から2泊3日で日光に修学旅行に行っています。
昨日はあいにくの天気だったでしょうねぇ。今日帰ってきたらレッスンに行くと
言っていましたが、果たして体力が残っているでしょうか(^_^;)そして全仏も
始まりました〜。昨夜はハンチコワ選手を初めて見ましたがなかなかパワフル
でしたね〜。ブラックちゃんかわいそうなくらい。今夜は杉山愛ちゃん頑張れ〜!

ボール2002/5/27の【ひとりごと】
身体ボロボロです(^_^;)日曜日はご声援いただきました山中湖
ハーフマラソンを見事完走しまして、1月の谷川真理ハーフのとき2h22mの記録は
2h4mに短縮されました(^_-)v結構起伏の多いコースでいっぱい一杯でして目標の
2時間を切るのは次回のお楽しみということになりました〜。

ボール2002/5/26の【ひとりごと】
うっ君ネタをもう1つ(^_^ゞケーブルテレビ入れてからキッズ
ステーションにはまってしまいまして、めぞん一刻,うる星奴ら,らんま1/2と
高橋留美子せんせシリーズ、朝は天才バカボンと親子二代で楽しんでます。
さっきまでマスターズのハンブルグ大会も見てたんですがレッドクレーは地味。

ボール2002/5/25の【ひとりごと】
明日は山中湖ハーフマラソン走って来ま〜す。今日の夕方の
レッスン休んだ方がいいかなぁ(^_^;)振替がたまっちゃって(^_^ゞうっ君も
明日から日光に修学旅行で2泊3日いません(;_;)夏休みの試合に出るために
現在、関東テニス協会にジュニア個人登録も申請中。毎年更新じゃなくて
ジュニアの間の分先払いで若い方が高いんです。12才のうっ君は\4,000-、
18才だと\1,000-→http://www.tennis-japan.com/kta/tnm-2.html

ボール2002/5/24の【ひとりごと】
クリエを使い始めて1ヶ月やっと使い方も慣れてきました。
電子手帳は何年先でも予定が書き込めるのが便利。すでに来年5月の予定も
書き込めました。あと繰り返しの予定ですよね。毎週とか毎月第二何曜日とか。
あとMP3プレーヤーも高音質。SCMPX.EXEでCDからのWAVファイルをMP3に変換して
楽しんでます。さらに電子地図を取り込んだり、10万画素ながらカメラも便利!

ボール2002/5/23の【ひとりごと】
新しいホームランドリーは乾燥まで入れ替えずに済むので重宝は
していたんですが、前の乾燥機よりシワ寄りが激しいんですね。仕方なく乾燥は
せずにいったん"シワ取りコース"という熱風を送りながら脱水するコースを使い、
しわの寄りやすいものを手干しにして、その他のものを最後まで乾燥するように
しました。そしたらプ〜さんがアイロンがけの手間が減ったと大喜び、小じわも
とれるといいのにねとご機嫌で手干ししてました(^_^;)

ボール2002/5/22の【ひとりごと】
"ゆびとま"というサイトを見つけました。"この指とまれ"の略の
ようなんですが、小学校から大学まで各県の学校専用の部屋が作ってあって、
これだけでも住所やTEL番号調べるのに便利なんですが、自分の母校に登録すると
同窓生名簿に追加されて、同窓会などが開催されやすくなるようです。掲示板も
あって現役なども含めた交流がはかれます。→ http://www.yubitoma.or.jp/

ボール2002/5/21の【ひとりごと】
平均睡眠2hの割には土日は元気で、まだまだ若い...と思って
いたんですが、ダメージが月火と来まして仕事中に気を失ってしまうほど(^_^;)
筋肉痛がすぐに来ないのと同じ理屈なんでしょうねぇ(^_^;)来週は山中湖
ハーフマラソンなんですけど大丈夫でしょうか。普段しないネクタイしてた
せいか肩は凝るし(;_;)シク...ドーピングしないとダメかなぁユンケルとか

ボール2002/5/19の【ひとりごと】
CATVは下り線10Mbpsだけど,上り線は512Kbpsだったんです。
これでも十分ISDNに比べれば速かったんですが,5月から下り線も2Mbpsとなり
毎日更新してる者には助かります。さて今週行っていた筑波の研修は全都道府
県から2-4名,100人参加していたんですが,好きな人はいるもんですねぇ。翌日
にはMLができまして,早速交流をはかってます。ネットワークの時代ですね。

ボール2002/5/18の【ひとりごと】
無断で3日間もお休みしてしまって申し訳ありませんでした
m(__)mパリ,ロンドン,NY,メルボルンで1回もお休みしなかったのに、国内の
つくばでアクセス不能になるとは思いもよりませんでした(^_^;)実際にモデム
ケーブルの不調は初日のみで,グレ電もあったしアクセスは可能だったんですが
全国から集まった同業者と毎晩交流したあとレポート書きと,合計5h+0.5+2h+0h
=7.5h 平均睡眠2hのチョーハードな研修会でした。研修中も更新するつもりでは
いたので予告しなかったのですが、次回はちゃんと予告するようにしま〜す。

ボール2002/5/13の【ひとりごと】
シュワちゃんのコテラルタル・ダメージ見てきました。シュワ
ちゃんの作品ははずれがないので、必ず見るようにしてるんですが今回公開
延期の影響か5/17までというシュワちゃん作品としては異例の短さだったので
慌ててみてきたんですが、さすがシュワちゃん激しいアクションでテロという
不毛な殺戮を見事に表現してくれました!定価どおり\1,500-

ボール2002/5/12の【ひとりごと】
昨日うっ君が強化ジュニアチームの練習に参加してきました〜
今までのジュニアのレッスンは"はーいしっかり打ちましょうね〜"ってお客さん
の感じでしたが、強化チームは"オーラ何やってんんだよ〜"って雰囲気の体育
会系(^_^;)今までテニスは楽しくやるものとしか知らなかったうっ君は落ちこ
ぼれてしまうのでは心配しましたが、とても充実した様子で帰ってきました〜

ボール2002/5/11の【ひとりごと】
一昨日床屋さんに行ったんですね。そしたら見慣れない看板で
前のお店はつぶれちゃったみたいなんですね。店内も改装されていて、同じな
のは椅子と壁くらい(^_^;)待合室はたくさん座れるようにバス停のベンチみた
いになっていて...たしかに前は小一時間かかっていたのに、わずか30分ほど
うたた寝する時間もないくらいでした。しかも料金も\2,800-ほどと前より割安。

ボール2002/5/10の【ひとりごと】
来週は文部科学省主催の研修会でつくばに4泊5日カンヅメです。
全国から同業者が100名集まってお勉強します。時期的に年度初め、ゴールデン
ウィーク明けということで、かなりお仕事が忙しい時期なのに2,000字の宿題も
110部プリントしていかないといけないのに、まだ1行も手を付けていません(^_^;)
こんなこと書いてる暇がれば4行書けるんですけど...今日も横須賀に一日出張。

ボール2002/5/9の【ひとりごと】
昨夜も遅くまでガット張りしてました。うっ君はテニス始めて
から2本目のガットを切ったことになります。1990年にストリングマシーンを
買ってから107本目の張り替えとなります(^_^;)全盛時は毎月張り替えていた
んですが、最近は3ヶ月たって切れてないのに張り替えることもあります(^_^ゞ
ちなみにうっ君のストリングスはナチュラルのバボラット/トニック+です。
ちなみにぷーさんも昔はテニスしてましたが一回も切ったことありません。

ボール2002/5/8の【ひとりごと】
連休明けのお仕事つらかったですね〜。子どもが登校拒否になる
気持ちが分かります(^_^ゞこないだ亀戸に行ったときにIOカードが少なくなった
のでスイカIOカードを購入しました。\2,000-で\1,500-分だったので、さらに
\3,000-分をチャージ。早速使ってみようと思ったのですが、IOカードに\80-分
くらい残っていたのを、先に使おうと券売機にIOカードで切符を買ってしまった
のでまだ恩恵にあずかっていません(;_;)買ってしまうと意外と使わないもの。

ボール2002/5/7の【ひとりごと】
昨日は5/26の山中湖ハーフマラソンに向けて、最後の練習で一周
14kmを1.5hかけて走ってきました〜。本番は2h切りたいんですけどね〜。新緑が
綺麗で富士山もくっきり気持ちよかったですぅ〜。毎回練習のあとは、紅富士の
湯という温泉に1hくらいつかってきます。料金は\700-。露天風呂がぬるくて、
うたた寝するには最高ですが、ちょっと深くて溺れかかることがあります(^_^;)

ボール2002/5/6の【ひとりごと】
食べ過ぎました(^_^;)昨日は今年一番の暑さだったようで、
BBQのあとサマーベットで横たわっていたら、真夏のビーチの焼け方のように
くっきりとあとが残りました。相模川も大賑わいで海老名の運動公園のあたり
から河原に降りたんですが、1mおきくらいに車が並んでましてショッピング
センターの駐車場ような状況で、こんなときは四駆は奥の方まで行けて優越感!

ボール2002/5/5の【ひとりごと】
昨日は江の島のなぎさコートで、1Hほどウォーミングアップして
うっ君はオレンジクラス4連覇を達成!3個目のラケットディパックをゲット(^_^;)
しかし前回準優勝のチャレンジクラスでは、予選で1-4,3-4で決勝トーナメントに
進むことは出来ませんでした。今日は毎年恒例となった災害時サバイバル訓練と
称して、ツーバーナー等の点検のため相模川でBBQをたのしんで来ま〜す(^_^ゞ

ボール2002/5/4の【ひとりごと】
昨日は亀戸のTOPインドアステージというところに「ブリヂストン
テニスフェスティバル 2002」というのを見てきました。米ちゃんには旅サラダに
出演してたことを話しかけたのですが、福井さんがテニマガで『テニスの王子様』
の原作者の許斐剛さんとプレー対談したことは帰りの電車内で気が付いたので
お話しすることが出来ませんでした(^_^ゞ素直な気持ちの表れでしょうか(^_^;)

ボール2002/5/3の【ひとりごと】
実は効果が出るまで書くのやめようと思っていたのですが、
1ヶ月ほど前に今はやりのアブトロニックというEMS...電気刺激で筋肉に
運動をさせてシェイプアップできるというベルトが近所の電気屋で\4,980-で
売ってたんです。"この値段なら騙されても..."って買ったら、やはり騙され
ました(^_^;)もっと使えば効果があるのかもしれませんが、ベルトの裏側の
伝導体が剥がれてきてとても夏までもちそうもありません...安物買いの(;_;)

ボール2002/5/2の【ひとりごと】
最近の車はリモコンキーのおかげで、キーのとじ込みはほとんど
なくなり、忘れっぽい僕はマグネットのキーホルダーをボディに付けていたん
ですが、これもほとんど必要なくなりました。今思い出しても恥ずかしいのは、
R16といえばうちの近所では交通量の多い国道です。しかも渕野辺十字路という
渋滞のメッカで信号待ちになったとき、ふとトランクから物を取り出そうと
したんですね。降りるときロックする癖が付いていた僕は、このときもついロック
してしまい、渋滞延長のおバカさんになってしまいました(^_^;)ハズカシー

ボール2002/5/1の【ひとりごと】
うっ君の昨夜のレッスンは小雨の中行われました(^_^;)
レッスン終了後コーチと面談しまして、スクールの強化ジュニアのクラスへ
推薦していただけることになりました。うっ君は大喜びですが、週4回17:30
〜21:00のレッスンをしていただけ、月謝は4万円入会金は10万円(^_^;;)
これでウィンブルドンに連れてってくれれば安いものですが...(^_^;)

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間 inserted by FC2 system