// せったいさん // のひとりごと 2002/6

 最新号  2002/5  4  3  2  1  2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3
 2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2002/6/30の【ひとりごと】
昨日は疲れがでたのかお寝坊した上に、午前中お出かけの用事
があって昼過ぎに更新したんですが、励ましのメールを多数いただきました(^_^;)
今日は決勝戦、金曜日に飲み会があってサッカーの話題になったんですがチケットが
残ってて定価8万を2枚で15万でいいって言われたんですが、いざ見たいと思っても
VAIO-Uとか買える値段だし、それほどのサッカーオタクではないし...しかし欲しいと
思ってる人には手に入らなくて、どっちでもOKと思ってると買えたりするんですねぇ。

ボール2002/6/29の【ひとりごと】
一昨日デスクトップが"vcom.exeが読み込めません。システムを
停止します。"とメッセージが出て起動できなくなりました。そんでもってOSを
再インストールしてアプリも再インストールしたとたん、同じメッセージが出て
丸一日前に戻ってしまいました。火曜日までに仕上げないといけない仕事がある
のにピンチです。このvcommというのを検索するとウィルスのようなんですが、
アンチウィルスもメールボックス検疫サービスも設定してあるんですが(;_;)シク

ボール2002/6/28の【ひとりごと】
モヒカンというのは真ん中残して両側は剃るのかなぁ...って
思ってたんですが、ベッカムみたいに真ん中を立てるだけでもモヒカンなん
ですね。あの大五郎カットで点取ったし、決勝も変えられないだろうなぁ。
昨日は杉山さんの試合が始まる前に、うっ君にお布団に誘われて寝てしまった。

ボール2002/6/27の【ひとりごと】
ついにドイツvsブラジル初対決ですね〜。ワールドカップが
終わってくれるとウィンブルドンに集中できるなぁ...なんて言ってる間に
サフィン、アガシがアップセットです。芝のコートであんなにラリーが
続くなんてなぁ...1回だけグラスコートでプレーしたことあるんですが
スライスとか打つと体育館みたいに滑って弾まないんですよねぇ

ボール2002/6/26の【ひとりごと】
韓国残念でしたねぇ...まだ土曜日の三決があるし、今日負けた
方とやるわけだから休養面では有利かも。ウィンブルドンは愛ちゃん1R快勝!
女子のシードは順当ですが、男子はフェデラー,ヨハンソンとシードダウン。
アサヒ.comではクルニコワが負けたのがトップページに載ってましたネ

ボール2002/6/25bの【ひとりごと】
こないだ"テニパラ"という、表紙が"テニプリ"の菊丸君だった
ので"10.5巻みたいのかなぁ"と思いながら、作者の許斐さんの名前も確認せずに
買ってしまったんですね。中身も読まないで、うっ君に見せたら"下品〜"という
ので読んでみたら、テニプリをパロったアダルトコミックでした(^_^;)

ボール2002/6/25の【ひとりごと】
カプチーノな生活が続いていますが、職場ではフォームドミルクを
作るのが困難です。そこで映画の予告編で宣伝していたネスカフェカプチーノを
買ってみたんですが、味はまあまあなんですがなかなか思うような泡がでません。
そこでポットをテーブルの隅に置き、カップをテーブルの下の方に構えて、わざと
高いところからお湯を入れてみたら、うまい具合に泡が立ちました

ボール2002/6/24の【ひとりごと】
いよいよウィンブルドン本戦が始まります。今年に入って毎日
500-600のアクセスをいただいていたのが、全仏期間中は25,000ヒットを記録
しまして、以降毎日1,000ヒット以上ご来店いただけるようになりました。メル
マガも登録をトップページで出来るようにしたら、50人ほど増えまして現在
530名ほどの登録をいただいています。今週も寝不足と戦いながら頑張ります。

ボール2002/6/23の【ひとりごと】
トルコ強かったですねぇ...あれなら日本負けても仕方なかった
かなぁ...って感じですが、コリアンパワー本当に日本上陸って感じになって
きましたねぇ。とても日本開催では、あの真っ赤っかの応援は出来ないと思うん
ですが頑張って欲しいですねぇ。しゃべらなかったら日本人にしか見えないもの
なぁ...昨夜のニュースで韓国人のインタビューと思ったら日本人だった(^_^;)

ボール2002/6/22の【ひとりごと】
LANカードが折れてしまいました。VAIOに挿してあるLANカードは
ケーブルを直接接続できるタイプなので、かなり本体からはみ出しているんですね
毎日ディパックで持ち運んでいるので"よくこんなので折れないなぁ"と思って
いたらやはり折れたのでした。しかし幸いにも配線は切れていないようで
何とかアクセスはできるので、瞬間接着剤で固定してみました(^_^;)

ボール2002/6/21の【ひとりごと】
先に言い訳しておくと、昨日女子のドローをアップしましたが、
なぜか男子のドローが見あたらないので配信できませんでしたm(__)m
ときどきカーステレオを聴いていて不思議に思うのは、なぜ録音できないように
なっているかということです。MDでもカセットテープでもCDやFMから、気に入った
曲がすぐに録音できれば便利だろうなぁ...と思うんですが、安全上の配慮かなぁ。

ボール2002/6/20cの【ひとりごと】
韓国これで決勝まで残れたら、決勝戦は横浜じゃない方が
よかったかもしれませんね〜。まだ分からないですけど...ところでスター
バックスを見ると、ついトールカプチーノを頼んでしまう生活が続いていますが
ついに自宅でも飲めるように、エスプレッソローストとフォームドミルクメーカー
\1,500-也を買って作ってるんですが、やはり同じ味にはなりませんねぇ(;_;)シク

ボール2002/6/20bの【ひとりごと】
やっとワールドカップの公式アンセム、石野卓球リミックス
を手に入れました。FIFAとの関係かレンタルショップにも出てないし4〜5軒
CDショップを回っても売り切ればかりだったんです。"あのヴァンゲリスが
2002FIFAワールドカップのために書き下ろした公式賛歌(アンセム)を、日本の
テクノ界の司令塔(^_^;)石野卓球がremixで歓待する壮大なダンスチューン誕生"
ちょっとわざとらしいコピーですがアレンジはなかなかGoodです。

ボール2002/6/20の【ひとりごと】
韓国すごかったですね〜イタリアから勝利もぎ取っちゃった。
1本のパスミスから落としたニッポンとの違いはやはりキムチパワーか、
パスタ・ピザパワーももろともせず、90分間スピード落ちませんでした
ものねぇ...(^_^;)10億円のにんじんも効いたのかなぁ...

ボール2002/6/19の【ひとりごと】
ワールドカップを見ていて、イングランドの国旗がユニオン
ジャックじゃないので不思議だなぁって思ってたら、イギリスの正式な国名って
'United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland'(グレート・ブリテン
及び北アイルランド連合王国)って言うんですってね(^_^;)しかしテニスだと
ヘンマンの国籍は(GBR)でイギリスだし、サッカーだけのようなんですが...

ボール2002/6/18の【ひとりごと】
実はPCショップでもう1つ買ってしまいました(^_^;)特単という
英語のスペルを覚える学習ソフトで、タッチタイピング練習用の特打というソフト
の英単語学習版でタイピングするたびに"バキューン"と音がしてスペルが覚えられる
というものですが、なかなかソフトを起動する時間がなくて(^_^;)

ボール2002/6/17の【ひとりごと】
久々のPCショップで買ったのはUSB2ボードだけではありません(^_^;)
3Dアクアリウムというスクリーンセーバーも買いました。\1,680-という安さも
あったのですが、いわゆるWindows標準の海底という紙芝居みたいなのじゃなく、
お魚がこっちに向かってきたり、水面の光が揺らいだりと遠くから見ると本物の
ような出来映えで、熱帯魚の種類、光の当たり具合なども変えられてGoodでした。

ボール2002/6/16の【ひとりごと】
近所のR16のPCバイキングもつぶれてしまったようなのと、
無駄遣い防止のためPCショップにも行ってませんでした。しかしスキャナー,
プリンター,TVキャプチャー,クリエとUSB機器が増えしまって、繋ぎ替えるのが
面倒なのでハブを買いに久々に行きました。USB2のボードが出てたので試しに
買ってきました。対応してるのはスキャナーだけですが、なかなか軽快ですね〜

ボール2002/6/15の【ひとりごと】
昨日はワールドカップ盛り上がりましたねぇ。ちょっとキック
オフの時刻が早すぎたのが残念ですが、ボスに「仕事が手に着かないほど体調が
よくないので休ませてください」と(^_^;)15:30には間に合うように休暇をもらい
職場を代表してニッポンを応援した甲斐がありました〜\(^o^)/そのあとの
飲み会でも盛り上がってしまって数年ぶりの二日酔い。道頓堀に飛び込んだように
頭が痛くて朝の更新が出来ませんでした〜(^_^;)雨のおかげでいい休養になった。

ボール2002/6/14の【ひとりごと】
ワールドカップの残りチケットがネットでも申し込めると
書いた責任上、自分でも申し込んでみようと思い、一番競争率が低いであろう
6,500枚の半分が売り出される、6/13の横浜の分を申し込んでみましたが
"オーバーロード"の表示が3回くらい出たあと、やっとカード番号入力画面に
さらに会場の選択場面でも5回くらい"オーバーロード"の表示が出たあと
またカード番号入力画面に戻ったりで、結局買うことは出来ませんでした〜

ボール2002/6/13の【ひとりごと】
石野卓球さんって電気グルーヴのメンバーだったんですねぇ
YMOみたいなテクノポップでヨーロッパを中心に活動されてるようで...
アンセムって賛歌って意味だったんですねぇ(^_^;)興味をもって調べると
勉強になるなぁ。どんな曲だか分からない人は以下のURLで試聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/TakkyuIshino/

ボール2002/6/12の【ひとりごと】
ワールドカップのテーマ曲って言うんでしょうか。各局の
ニュースのBGMや会場のハーフタイムに流れている、リズミカルなシンセ
サイザーの曲が気に入ってます。FM横浜で流れているときに曲名検索したら
>TITLE  ANTHEM ARTIST  石野 卓球
って出たんで日本人アーティストのようなんですが、長野オリンピックのときは
各局でテーマ曲が違ってイメージが沸かなかったんですが、今回はこの曲で
すぐに"ワールドカップのニュース"って分かりますね。レンタルされてるかな?

ボール2002/6/10の【ひとりごと】
いゃ〜ニッポン代表やりましたねぇ。去年のチケット発売の日に
申し込んだのが、昨日の横浜で開催されたロシア戦だったんですが、返す返すも
とれなかったのが残念でした。残念といえばこないだローソンで、\4,700-で予約
した千と千尋の神隠しは、サンクスだと\4,480-。さらにPCデポというPCショップ
では\3,980-でした(;_;)シクもちろんオニギリフィギアのおまけも一緒...

ボール2002/6/9の【ひとりごと】
本屋さんが近くにあったらランナーズ7月号P68を立ち読みしてみてください。
別に優勝したわけでもないんですが、嬉しそうに両手を上げているせったいさん
が写ってます(^_^;)1月の谷川真理ハーフマラソンのときのゴールシーンなんですが
ホントは両脇に一緒にゴールした人がいるんですがトリミングされています(^_^ゞ
ランナーズP68→http://www.ne.jp/asahi/pro/tennis/runners4.jpg
拡大図→http://www.ne.jp/asahi/pro/tennis/runners2.jpg

ボール2002/6/8の【ひとりごと】
イングランドvsアルゼンチン、コスタvsコレチャのあとフェレロ
vsサフィンがストレートで終わったおかげで、杉山 愛ちゃんと藤原里華ちゃんの
ダブルス生中継で5:00amまでオンエア(^_^;)なんかうたた寝したような、しない
ような(+_+)今日は一日使い物にならない身体だろうなぁ(;_;)シク。英会話も
レッスンも夕方に振り替えちゃったのに一日もつだろうか...明日はロシア戦

ボール2002/6/7の【ひとりごと】
昨日は里華&杉山のリザルトを準決勝と準々決勝を間違えました
思わず興奮してしまってすみませんでしたm(__)m 興奮といえばワールドカップ
もスカパーが無料で放送してくれているので基本料金の\480-で観戦できて
嬉しいです(^_-)vチケットの残りも今日の正午から発売するようですね。
TEL予約は→http://www2.asahi.com/2002wcup/ticket/K2002060603010.html
に番号がWEBは→http://www.fifatickets.com で運試し!

ボール2002/6/6の【ひとりごと】
テーブルの上にはリモコンが6つ並んでいます。ビデオ用2,TV用,
CATV用,スカパー用,エアコン(^_^;)昨夜は地上波のドイツvsアイルランド見たあと
WOWOWの全仏見て、スカパーでロシアvsチュニジア見たあと、さらに日本vsベルギー
の再放送見て、いったいどのリモコンを操作すればいいのか分からない状態でした。
ニッポン頑張った!そして里華ちゃん&杉山愛ちゃん決勝進出おめでとう〜\(^o^)/

ボール2002/6/5の【ひとりごと】
千と千尋の神隠しのDVDを予約しました〜。トランプとオニギリ
フィギィア付(^_^;)しかし\4,700-は高いなぁ。こないだ買ったハリーポッターは
\2,700-だったような。マニアライクな2枚組は多少高くても仕方ないと思うけど
子どもたちがお小遣いで買えるような価格にしてあげてくださ〜い)))宮崎監督

ボール2002/6/4の【ひとりごと】
"そらそらそら"うっ君が後ろの席でつぶやいてます。何のこと
だろうなぁ?...って思ってると駅前の駐車場の混み具合の表示板らしいんです
ね。"空、空、空、混、満"たしかに"空き"って送りがなふらないと"そら"です
ねぇ。似たようなのにトンカツやさんの"和幸"を"かずゆき"って読むと思って
た人もいたとか(^_^;)今夜はワールドカップもあるのに飲み会の予定もあった。

ボール2002/6/3の【ひとりごと】
カフェオレとカフェラテとカプチーノの違いが分かりますか?
違う国の言葉で似たようなコーヒーかなぁ...と思ってたんですが、カフェオー
レは普通のドリップコーヒーで、カフェラテはエスプレッソコーヒーを使用する
ミルクコーヒー。カプチーノは3分の1がエスプレッソコーヒー、3分の1がミルク、
残りの3分の1がフォームドミルクなのだそうです。これで永年の謎が解けて
安心して眠れます。詳しくは http://www.tonya.co.jp/ のコーヒー何でもQ&Aへ

ボール2002/6/2の【ひとりごと】
こないだ某スポーツ用品メーカー主催のテニスメディア関係者
同士の懇親テニスに参加させていただきました。普段デスクワークしてる割には
昔取ったキネヅカか、なかなかレベルの高い試合も行われました。某テニス
雑誌の編集長さんとも組ませていただきましたが、女性に優しく手加減しすぎて
やられてしまいました〜。とても上手で手加減の必要なかったんですけどね(^_^;)

ボール2002/6/1の【ひとりごと】
先々週の寝不足、先週のハーフマラソン、さらにたまった振替を
消化しようとナイターレッスンに行ったら、限界を超えてしまったのでしょうか。
朝方こむら返りで足がつってしまい、さらに情けないことに親指を伸ばして
治そうと手を伸ばしたのに身体が固くて手が届きませんでした(;_;)シク

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間 inserted by FC2 system