// せったいさん // のひとりごと 2002/7

 最新号  2002/6  5  4  3  2  1  2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3
 2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2002/7/31の【ひとりごと】
ETCの普及率はイマイチだそうですね。すでに付けている人から
すると、今しばらく優越感に浸れるんですが、車の買い換え時に付けるんで
しょうから、新車には装着を義務づけるくらいの措置が無いと普及しないで
しょうねぇ。アクアラインとかさらに割引になったり、5万円ハイカの\8,000-分
プレミアがETCでも受けられるようになったので、普及は加速するかなぁ...
http://www.etc-plaza.jp/

ボール2002/7/30の【ひとりごと】
うっ君昨日は第2戦目〜(^_^;)2-6,6-1,1-6で初めてセットを
取りました〜\(^o^)/パチパチ。同じスクールのS君は先週優勝して、今週も
第三シード。しかもまだ5年生で、うっ君よりウィンブルドンに近いので、念の
ためお友達になってもらいました(^_^ゞマルコメ君でかわいいんだ〜(*^_^*)
ちなみにうっ君の勇姿はこちら東京ジュニアサーキットのドローはこちら

ボール2002/7/29の【ひとりごと】
昨日は河口湖1周15kmを2Hかけて走ってきました〜。さすがに
暑かったですけど、ホノルルマラソンはこんなものじゃありませんものねぇ。
こないだコンビニでトトロのうちわと目があって\300-で買ってしまいました。
あとうっ君用にテニスの王子様、プ〜さん用にとっとこハム太郎...牛角でもら
ったうちわもたくさんあったんですが..ところがトトロが見あたらない(;_;)トホ

ボール2002/7/28の【ひとりごと】
昨日は立川の昭和記念公園の花火を見てきました〜綺麗だった
んですが、会場が広すぎるせいか花火が遠くて、いつも江の島の花火を見てる
身としては、ちょっと物足りない感じでした。海辺の花火は真上に上がるので
仰向けに、寝そべらないと首が疲れてしまうほどですからねぇ〜★☆★☆★☆

ボール2002/7/27の【ひとりごと】
子供の頃好きだった番組に、サンダーバードと謎の円盤UFOと
いうのがあるんですが、職員旅行で下田に行ったときにCATVでサンダーバード
がデジタルリマスター版とかいうのでやってたんですね〜。懐かしくて食い入る
ように見てきました。謎の円盤UFOもやっていたとかで見逃してしまいましたが
ストレーカー司令官、ちょっぴりセクシーなムーンベースのお姉さんに会いたい!

ボール2002/7/26の【ひとりごと】
うっ君の病状については独り言開始以来、一番たくさんの励まし
のメールをいただき、ご心配をおかけしましたが今朝は元気になりました。
お医者さんの判断によると熱中症と日射病と風邪の3点セットで扁桃腺も腫れて
ました。もう1日レッスンは休んだらどうかというパパの進言も聞かず、今日
から復活するのだと張り切っております。また明日ご心配かけなければいいけど..

ボール2002/7/24の【ひとりごと】
昨日はうっ君のデビュー戦でしたが2-6,3-6で負けてしまいました。
今日は敗戦のショックか熱中症にかかってしまったのか、39℃の熱でお医者さんに
行って寝込んでます(^_^;)。パパが応援しないで職員旅行なんかいってたせいかも
なぁ(^_^ゞ来週も月曜日に10:00から練馬の南部テニスクラブというとこで試合が
あるので気合いを入れて応援してきます...熱中症が治ればですが(^_^;)

ボール2002/7/22の【ひとりごと】
毎トーのSSC地区大会見てきました。昔のデ杯応援以来でしたが
立派なとこですよねぇ。うっ君のために引っ越そうとかと思ったですけど(^_^;)
まだ梅雨明けしたばかりの身体が慣れないとこで、強者達もあの日差しはつらそう
でした。一緒に見に行ったうっ君(小6)も見てるよりプレーしたそうで"走って
くる"とか言って刺激を受けたみたいで気合いが入っていました(^_^;)

ボール2002/7/21の【ひとりごと】
昨日の男ダブの結果は次回に向けて課題がたくさんあったなって
感じです(^_^;)予定どおり予選リーグ2位通過だったもんで決勝トーナメントで
簡単にやられてしまいました(;_;)シク。でも優勝はいつも一緒にレッスン受け
てるK氏とA氏。Nコーチも鼻高々でしょう(^_^ゞ僕もパートナーが同じレッスン
受けてれば準優勝くらい出来たかも...あと2試合やるスタミナは無かったかなぁ。

ボール2002/7/20の【ひとりごと】
昨日はお寝坊した上に、終業式があって忙しく、振替の英会話の
レッスンの後、うっ君(最近メルマガ登録した方からお問い合わせがありましたが
小学6年生の愚息です...ちなみにもう一人プ〜さんという登場人物は配偶者です)
のレッスンを21:00まで見学した上、予約しておいた「千と千尋の神隠し」のDVD
を最後まで見てしまって現在に至っています。これからスクール主催の男ダブだ〜

ボール2002/7/18の【ひとりごと】
うっ君のお友達からTELがかかってきて何かと思ったら、一緒に
スーパー銭湯に行こうというお誘い。自転車で10分くらいのとこにあるんです
けどね。今時の子どもたちはコミュニケーションの場所が違いますねぇ(^_^;)
一緒にパパも連れてってもらいまして、水風呂に入ったり、滝に打たれたりと
プールさながら大騒ぎをして、かき氷を食べて舌の色変えて帰ってきました。

ボール2002/7/17の【ひとりごと】
昨日、年賀状のお年玉くじの引き替え最終日に切手シート2枚
をもらって、無駄にしなくてよかったと思ったら、なんと未使用の年賀状の
チェックを忘れていたことに気が付きました(;_;)シク。なんか1等が当たって
いたら悔しくて寝られないので見ていません(^_^ゞ...もう削除されてた(^_^;)
でも切手シートの当たりと同じ下二桁が2枚ありました...やっぱり(;_;)トホ

ボール2002/7/16の【ひとりごと】
【ひとりごと】台風で小学生は臨時休業でした。今年は当たり年ですね〜
これで梅雨も明けるかもしれませんね。伊達ちゃんがジャパン・オープンで
メアリージョーとエキシビションマッチやるらしいですね。NHKのウィンブル
ドンの解説といい、やっと表舞台に出てきてくれたって感じですね。ヒンギス
もUSオープンに招待選手として出場するかもしれないとか...
Yahooスポーツ

ボール2002/7/15の【ひとりごと】
うっ君は18:00帰着予定を2H遅れて20:00頃、元気に帰ってきま
した。予想どおりソックスのあとくっきりと真っ赤になって帰ってきました。
夏休みにエントリーした東京ジュニアサーキットの仮ドローを町田のウィンザー
で見てきたらデビュー戦は8/23 9:00狛江ローンで行われます。僕は職員旅行で
下田に行っているので見に行けないなぁ(;_;)シク。1R勝ってくれればいいけど

ボール2002/7/14の【ひとりごと】
昨日書いたお年玉付き年賀はがきは、2等の携帯用液晶テレビ,
DVDプレーヤー,デジタルカメラをひそかに狙っていたんですが、5等の切手シー
トが2枚だけでした(^_^;)こないだレッスン中にスマッシュを打とうとして
ふくらはぎを痛めたんですが、回復が遅くて(^_^;)やっと痛みがとれました〜
若かりし頃は2〜3日で治ったと思うんですが、もうムリしちゃいけませんね(^_^;)

ボール2002/7/13の【ひとりごと】
関東地方は急に暑くなって、すでに夏バテ気味です(^_^;)
毎年この頃になると年賀状のお年玉くじが当たってないか心配になります(^_^ゞ
7/16で交換〆切なんですが、1/16の新聞などあるはずもなく、郵便局に行くと
掲示はしてあったり、小さい紙に当選番号が書いてあったりしますが、もらって
おくのを忘れてしまいます。しかし世はWEB時代、オンラインで確認できますよ。 1等はカーナビ、ノートPC

ボール2002/7/12の【ひとりごと】
今日からうっ君は伊豆にスクールの強化合宿に行ってきます。
学校は家の都合でお休みです(^_^;)2〜3日前から興奮気味で"学校には内緒ね"
"お友達には言わないね"などと言いつつ自分でバラしてしまいそうな雰囲気。
いつもはナイターテニスなので、日焼けして帰ってくるでしょう。"真っ黒ね
どこ行ってたの?"って聞かれればすぐに答えてしまうだろうなぁ(^_^;)

ボール2002/7/11の【ひとりごと】
CATVでヴュージックという音楽番組があるんですが、毎週土日の
6:00〜15:00までCDベスト100のプロモーションビデオを流すんですね。曲もアー
ティストも画面に出てるのでチェックするときに便利なので録画して楽しんでい
ましたが、何せ長い番組ですし車で聞ければ音楽も楽しめますので、再生専用
ビデオデッキを探していました。3万ほどであったのですが、となりにDVD付きで
3万というのがあって思わず買ってしまいました〜(^_^ゞ渋滞でも楽しめます!

ボール2002/7/10の【ひとりごと】
台風直撃ですね〜被害が無いといいんだけど...テニス中心に
予定を組んでると、雨降りにはぽっかり予定がなくなってしまいます。昨日も
ナイターレッスンの途中で雨が降り始めました。同じクラスにJOP持ってる女性が
いるんですが"気分はウィリアムス姉妹ですか?"って言ったら"自分的にはハンチ
コワなんだけど..."ってやっぱ逞しいだけじゃねぇ...クレーム来そう(^_^;)

ボール2002/7/9の【ひとりごと】
英会話に通い始めて1年たちますが、クラスがレベルアップ出来
ることになりました〜\(^o^)/パチパチ。だからといって目立った上達はないと
思うんですが、辞められると困ると思って気を使ってくれたのかもしれませんね
...メンバー同じだったりして(^_^;)でも何となく映画のセリフのスペルが思い浮
かんだり、語呂で覚えてた英語の曲の歌詞が分かったりと多少は上達したかなぁ。

ボール2002/7/8の【ひとりごと】
ウィンブルドン終わりました。女子は全仏の再放送のよう、
男子も横綱相撲でヒュイットの圧勝!前半ワールドカップもあったりで、
ちょっと盛り上がりに欠けたかなぁ...って感じでしたね。ところでまた
うっ君ネタですが、昨夜のレッスンは近所のJr.のスクール同士で練習試合を
したようで"2勝したよ〜"届いたメールの方が盛り上がりました〜(^_^ゞ

ボール2002/7/7の【ひとりごと】
来週からスターウォーズが公開されますが、先週と昨日先行
ロードショーを見てきました〜定価\1,800-そのままといった感じでしょうか。
2年前のエピソード1ほどの感動ではありませんが、謎が段々と解き明かされる
といった感じです。ヨーダは杖をついているのに実はとても身軽でした(^_^ゞ

ボール2002/7/6の【ひとりごと】
ときどき家の中がうっ君の友達であふれかえっていることがあ
ります。居間のゲームの前で6-7人折り重なるように楽しんでします。どうやら
他の家はゲームやる時間が厳しくて、体調が悪くてテニス出来ないとき以外、
事実上無制限のうっ君のおうちがゲーマーのたまり場になっているようです。
こないだは女の子が二人混じっていて、うっ君もなかなかやるもんです(^_^;)

ボール2002/7/5の【ひとりごと】
実はジャパンオープンのチケットの前売りをしているところから
クレームが入りました。トップページでジャパンオープンに行ってチケットの
裏側に住所・氏名を書いた人だけに届く、特別先行予約の要項を無断で掲載して
ある件に対してでした。普通は"すぐに削除してください"って言われるんですが
"登録して無い人はちゃんとTEL予約するように補足してください。7/12まで期間
延長しています"と寛大なお達しでした。趣旨を理解してもらえて嬉しかったです。

ボール2002/7/4の【ひとりごと】
またまた昨夜も雨になかされました。'97に見に行ったときのこと
思い出します。初日の遠藤愛ちゃんの試合は出来たんですが、そのあとの澤松
っちゃんの試合が中断して5日間滞在の帰国の土曜日まで順延になってしまい、
休日のミッドサンデーにまで試合が組まれたんですが、今年は2週目に入ってから
ですものねぇ。同じ日に2つ出来るような試合でもないし選手のスケジュールは
過密になってきますねぇ。

ボール2002/7/3の【ひとりごと】
雨のためほとんどの試合は、順延になったようです。こないだウル
トラマンの役者さんが捕まって、いきなり放送が中止されたときのショックを受け
たうっ君の顔は忘れられません。"ウルトラマンのくせに悪いことしたのか!"ウルト
ラマンがやったんじゃないんですけどね(^_^;)子どもからすれば同じことですね。

ボール2002/7/2の【ひとりごと】
ワールドカップ終わりました。どれくらいサッカー振興に役立った
かというと、69才の野球ファンのお袋がカーンとベッカムを覚えたくらいですから、
ワールドカップ1試合も見なかった人、探すのがたいへんなくらいでしょうか。
ウィンブルドンも2週目入りました。名物の雨もしとしと降り始めましたね〜

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間 inserted by FC2 system