// せったいさん // のひとりごと 2002/8

 最新号  2002/7  6  5  4  3  2  1  2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3
 2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2002/8/31の【ひとりごと】
昨日の人間ドックはどこも異常はありませんでした。太りすぎ
かなぁ?血圧高いかなぁ?って思っていたんですが、77kg 122/64くらいと血圧が
高くなるほどドキドキするナースがいらっしゃらなかったのが(^_^;)よかったの
かもしれません。11:00まで朝飯が食べられない方が体に良くないかも(^_^;)

ボール2002/8/30の【ひとりごと】
今日は人間ドックに行ってきます。やっぱ緊張しますよね〜。
不治の病が見つかったらどうしようとか、バリウム飲むのやだな〜って思ったり。
昨夜は21:00以降飲食厳禁なのに、ナイターレッスン入れてしまってノドが乾くし。
朝食食べられないので、すでに餓死しそうなくらいお腹空いた〜(;_;)トホホ

ボール2002/8/29の【ひとりごと】
こないだカーペンターズのコンサートが放映されていました。
リチャードが若き日のカレンを語るといったものでしたが、メチャメチャ懐かし
かったんですが、考えてみるとシングルやLPの音は覚えているんですが、コンサ
ートやライブのTV放送って見た記憶がないのでとても新鮮でしたね〜。

ボール2002/8/28の【ひとりごと】
昨日は湯河原お泊まりで出張。朝風呂入ってて更新できません
でしたm(__)m WOWOWの放送時間もなかなか微妙でうっ君が見たい番組とバッテ
ィングしていて録画しておいて見るようですねぇ。ライブで見るにはデジタル
放送が受信できるようにしないといけないかなぁ...パラボラ付けるの面倒。

ボール2002/8/26の【ひとりごと】
昨日は同じメルマガを再送してしまったようで誠に申し訳
ありませんでした。再発しないよう気をつけますm(__)m
さていよいよUSオープン始まりますね〜。フレンチでお休みしていた遠藤愛
ちゃんもWOWOW解説に復活。普通は自分の都合で仕事けったら他の人に取られ
ちゃうと思うんですが、さすが人気のある人は違います(^_^ゞノーギャラで
自分で更新してる"2002全米オープン観戦記"お楽しみに!
→遠藤愛のテニスラボ

ボール2002/8/25の【ひとりごと】
ラッキールーザーは2番までで、なんとお互いにラッキールー
ザー同士という珍しい対戦となりました。去年は5〜6組入れたそうなんですが、
強運もここまででしたねぇ(^_^;)昨日は試合の帰りにうっ君とアイスエイジ吹替
版を見てきました。\1,000-ってとこでしょうか。やっぱモンスターズインクの
二番煎じって感じでしたねぇ。先週は仮面ライダー龍騎というのに付き合わされ
ましたが、こちらはTVの最終回を劇場でいうけしからん企画だったようで...

ボール2002/8/24の【ひとりごと】
今日は先週雨で延期になった市民大会。3Rは何とデフォ勝ち。
延期になると何が起こるか分かりません(^_^;)予選決勝は0-8の大敗(^_^ゞ
ところがラッキールーザーの順番の抽選で、ラッキーうっ君がウェイティング
3番目引いちゃったんですねぇ...こりゃ本戦に出られるかも...勝とうなんて
思いませんが、パパが出たことない本戦に初参加のうっ君が出られたら強運。

ボール2002/8/23の【ひとりごと】
夏休み後半は涼しいですね。USオープンの予選も始まりました。
去年は閉幕後に自爆テロが起きて、世界貿易センタービルが崩壊するという事件が
あって、押し止めを食った選手やマスコミ関係者が多かったので、とくに印象に
残っています。今年は何も起こらないで素晴らしい試合を観戦したいものです。

ボール2002/8/22の【ひとりごと】
前に千と千尋の最後のシーンで10匹の豚の中から自分の両親を
見分けるとき、どうしていないと分かったのか謎を、うっ君が"毛が生えていた"
と教えてくれたのを話したところ"それは豚になる途中なので違う"と意見が対立
してしまい映画生活のBBSに書き込んだところ
大騒ぎになってしまったのですが、子どもの第六感ではないか...という意見が
大方をしめていたんですが、僕は明確な映像があると思ってるのですが...
昨日はUSオープンドローでなくシードでしたm(__)m思いっきり間違えました。

ボール2002/8/21の【ひとりごと】
ビールの味にはあまりこだわりがないし、汗かいて飲めばみんな
おいしいので発泡酒ばかり飲んでいたのですが、キリンが樽生サーバーって発売
しましたよね。最初のうちは品切れで買えなかったんですが、よく見るように
なったので新しいもの好きの僕は大枚\3,000-を出して買ってみました。何となく
おいしいような気はするんですが、ノド乾いてるときはあまり変わらない(^_^;)

ボール2002/8/20の【ひとりごと】
最近、映画のDVD/ビデオ化が早いですね。でも映画館で感動
してもビデオで見ると感動が薄れるものなのですが"ザ・ダイバー"は個人的に
おすすめです。しかし映画生活の評価は
それほどでもないなぁ。セルビデオのコーナーにタッチ、エヴァンゲリオン
バビル2世があったので思わず買ってしまいましたがヤハリ3本\1,500-(^_^;)

ボール2002/8/19の【ひとりごと】
近所にあったブックオフがつぶれて寂しかったんですが、R16
沿いに本だけでなくスポーツ用品や日用品の中古品も扱うブックオフが出来た
ので寄ってみたら、2万くらいしそうな特大スヌーピーがなんと\700-だったので
思わす買ってしまいました。
ぬいぐるみってかわいいけど邪魔なんだろうなぁ。うっ君とパパの試合のドロー
は相模原市テニス協会で見られます(^_^ゞ

ボール2002/8/18の【ひとりごと】
さて注目の相模原市民大会男子ダブルス一般の部、うっ君とパパ
のペアは1Rがbyeでしたが2Rは8-1の圧勝でした〜\(^o^)/パチパチ。ちょっと
相手もやりにくそうでしたね〜申し訳なかったけど、うっ君のプレーは大人と
遜色のないプレーで、パパのボレーミスにクレームを付けたこと以外は100点
満点のテニスでした〜(^_^;)本日3Rの予定でしたがお天気が悪くて土曜日に
延期になりそうですね〜。予定外の展開でスケジュールが(^_^;)ちなみにあと
2回勝つと32ドローの本戦に行けるんですが、そんなに甘くないですからねぇ。
パパは1R突破するのに5年くらいかかったと思うんだけど(^_^ゞ

ボール2002/8/17の【ひとりごと】
時差の関係で朝の段階では前日の試合が終わっていないので、
一日遅れの結果のご報告となっています。昨日も雷雨の中うっ君のレッスンは
中止されることもなく、雷雨の間は筋トレというパパのお腹のうらやむメニュー
でした(^_^;)千と千尋を何回も見ているうっ君が、聞き慣れない音で聞いている
ので何かと思ったら、音声フランス語の字幕スーパーで見てるんですね。DVDって
多機能だけど"メルシー"とか"アクー"(ハクのHをフランス語は発音しない)とか
聞いてると不思議な感じです。シルブプレーとか言ってフランス人も見てるかなぁ

ボール2002/8/16の【ひとりごと】
このところ更新が一日おきになってしまって申し訳ありません。
昨日も江の島にお泊まりなのに泳ぎもしないでお勉強。一昨日はPC研修会の講師で
パワーポイントのお勉強。しかも連日の酷暑で夏バテもピーク...ナイターの風は
たいぶ涼しくなってきましたが〜...明日はうっ君と相模原市民戦ダブルス(^_^;)

ボール2002/8/14の【ひとりごと】
うっ君が公式戦で初勝利を納めました〜\(^o^)/パチパチ
最終週の4試合目...いきなり1-5までいかれまして、ノーアドの40-40を4回とも
落として、またまた負けパターンかと思いきや、いつになくミスの少ないプレーで
タイブレークに持ち込み7-5で1stセットを奪うと、2ndも6-2でついに勝つことが
できました〜。次の試合は1-6,0-6と完敗でしたがリラックスしたのか、激しい
打ち合いを演じ収穫の多い一日でした〜。週末はパパと市民大会男ダブ初出場!

ボール2002/8/11の【ひとりごと】
マスターズGAORAが生中継してくれるんで嬉しいですね〜13H時差
があるようで、寝不足が夏バテに拍車をかけてくれます(+_+)さてデジカメも夏
バテしてしまったのか、電源は入ってシャッターは切れるのですが、LCDもファイ
ンダーも写らないので修理に出さないといけません(;_;)シク。壊れたら一眼レフ
デジカメ欲しいなぁ...って思ってたんですが交換レンズ別売りですものねぇ〜

ボール2002/8/9の【ひとりごと】
PC研修会の講師をしていたとき、借りていたノートPCが起動
できなくなってしまったんですね。HDDをはずして振ってみるとカチカチと音が
...。タイミング悪くクラッシュしてしまったようで、無償で修理してくれると
思ったのに有償...やる気あんのか)))○EC(>_<)仕方なく町田の○フマップで
\12,500-の20M HDD買ってきました。これだけで用事は済んだんですが。DVD付
16倍速CDRが\10,800-、80MB HDDが\0,499-だったのでつい買ってしまいました。

ボール2002/8/8の【ひとりごと】
昨日はうっ君が勝ったときのために空けてあったので九十九里浜
まで海水浴に行ってきました。いつもは大はしゃぎのうっ君はサマーベッドで読書。
ボディボードと目の保養で大はしゃぎだったのは、もっぱらパパの方でした(^_^;)
帰りにまた千と千尋DVDを見ながら帰ったのですが、最後のシーンで10匹のぶたの中
から自分の両親を見分けるとき、どうしていないと分かったのか謎だったのですが
うっ君は簡単に謎解きをしてくれました...恐るべし子どもの目(^_^ゞ

ボール2002/8/7の【ひとりごと】
3戦目も勝利はお預けで2-6,2-6で1R敗退です(^_^;)。まだまだ
試合経験が足りないって感じでしょうねぇ(^_^ゞいつもはオムニなんですが、
1週目がハード,今週はクレーと変わるサーフェスと酷暑との戦いはみんな同じ
なんですが...先々週、準優勝だった周一君は先週は優勝、今週の初戦の相手が
先週の決勝の相手と同じというハードなドローでしたが見事撃破スゴーイ!
見事先週優勝の周一君
負けても朗らかうっ君

ボール2002/8/6の【ひとりごと】
今日はうっ君の3戦目、日野市の百草TGというところで試合です。
自分だけなら車で行くところですが、万一勝ち残ってしまうと自力で行かないと
いけないので電車で向かいます。2戦目の大江戸線では爆睡してましたからねぇ。
一人で乗り越さないといいんですが(^_^;)初勝利を挙げたらFF XIを買ってあげる
というニンジン作戦ですが果たして結果はどうでしょうか(^_^ゞ

ボール2002/8/5の【ひとりごと】
行きも帰りもアクアラインで2.5hほどで九十九里浜にたどり
着けました。ETCだと" アクアラインの社会実験に伴う料金引下げ"という意味
不明な割引のおかげで\3,000-が\2,320-と割安になってました〜(^_^;)
詳細 あとETCの前払い割引の
IDが着ていたのに購入を忘れていて\8,000-のプレミアが〜(;_;)トホ

ボール2002/8/2の【ひとりごと】
今週末は九十九里の蓮沼というところでインターネット仲間と
テニスをします。もう5〜6年続けている恒例行事で、夜は浜で花火、早朝に
地引き網をしたこともありました。うっ君も試合前ですが気分転換に連れて
行く予定。うっ君のお楽しみは夜の花火、公認で火遊び出来るからです(^_^;)
しかも尊敬する花火の師匠がおりまして2年ぶりの再会を楽しみにしています。

ボール2002/8/1の【ひとりごと】
前橋市に仕事で来ています。昨日は38℃というとんでもない
暑さになりました(^_^;)テニスやってたら即死してたかもしれません(^_^ゞ
このところショートパンツでテニスをしていると、なんか落ちてくるんですね。
ゴムがゆるんでいるのか、ヒモをもっときつくしないといけないのかと思ったら
鏡を見て恐ろしいことに気が付きました...クビレがない(・o・)夏太りか(^_^ゞ

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間 inserted by FC2 system