// せったいさん // のひとりごと 2002/9

 最新号  2002/8  7  6  5  4  3  2  1  2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3
 2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃からメルマガを転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2002/9/30の【ひとりごと】
昨日は運動会日和でした。補欠リレー選手のうっ君の出番は無か
ったようですが、徒競走は1位だということで喜びのメールが,,,。しかしお片づ
けでテントを運んでいるとき足首を捻挫してしまい、レッスンが受けられずに涙
目に(^^;)一眼レフデジカメ届きました〜。さすが軽自動車が買えるほどの金額で
すから、心地よいシャッター音・1GBマイクロドライブで無尽蔵に撮れそうな連写
も出来てチャンスを逃さないといった感じ...5年ローンくらいなら買えるかなぁ。

ボール2002/9/28の【ひとりごと】
とりあえず今日の運動会は順延です。有明にジャパンオープンの
予選を観戦してこようと思います。寒いだろうなぁ...レンタルの一眼レフデジカメ
Canon EOS D30も今夜到着予定なのでちょっと予定が狂いました。このデジカメは
定価358,000-後継機のD60が出てるので生産は終了しているそうです。75万の1Dを
借りたかったんですが、100-400mmのズームのレンタル料もバカにならないので...
http://www.rakuten.co.jp/rentalcamera/433140/ ←楽天レンタルカメラショップ

ボール2002/9/27の【ひとりごと】
さて困りました。お天気ですが、明日運動会の小学校が多いと
思うんですけどね...全国的に(^^;)。主催者側としては天候判断が難しいです。
前の日から問い合わせ殺到(^^;)しかもGOサイン出して、途中で大雨になって
しまうともっと悲惨。延期を決めると晴れてきたり(^^;)さらに大変なのはお弁当
作るお母さん。明日は中止になったら有明の予選かなぁ。一眼レフデジカメを
レンタル申し込んだんですが、明日の晩しか届かないし、運動会出来ないと
ジャパンオープンに行けるかどうかも分からない(;_;)トホ1万/日もするのに...

ボール2002/9/25の【ひとりごと】
http://weather.is.kochi-u.ac.jp/FE.htmlの高知大学の気象
情報ページによると香港あたりは厚い雲に覆われているようです。お天気情報
WEBのひまわり画像は以外と何時間も前の画像が多いんですが、高知大学は1時間
おきに可視光による画像も見られて、夜明けとか夕焼けの雰囲気も味わえて
おすすめです。そうそう9/29予定されてたGAORA視聴者限定のヒュイットのジュニア
レッスンはキャンセル(;_;)トホ。うっ君も楽しみにしていたのに残念。でも
アンチッチとスリチャパンがきてくれるみたいですけどね。
http://www.yonex.co.jp/tennis/event/festival/←YONEXフェスティバル

ボール2002/9/23の【ひとりごと】
今日はテニスの日。お天気が心配されましたが〜うっ君と有明に
いってきました〜。当日受付のイベントもあると書いてあったので、事前申込
しないで行ったんですが、すぐに一杯になってしまったので来年行く方は事前に
申し込んでおいた方がいいですよ〜。やっぱテニプリ人気なんでしょうか、お子
ちゃまパワーいっぱいでした。漫画家の許斐さんも来ていて、シューゾー君&
沢松っちゃんとトークショーしてました。ターゲットテニスでパパはバッグを
ゲット...うっ君は抽選会でタオルをゲットして満足な一日でした〜。

ボール2002/9/22の【ひとりごと】
昨日は墓参りのあと、厚木基地の近くのエゾッコ大将というとこ
で塩バターコーンラーメンと餃子を食べて、レッスン受けて牛角の感謝セールの
\98の生ビール(お一人最初の一杯だけ)と\290/皿のカルビとタン塩食べたあと、
さらにスーパー銭湯"ざぶん"という庶民の贅沢フルコースを堪能してきましたぁ。

ボール2002/9/21の【ひとりごと】
今日はお墓参りに行ってきます。トヨプリやってるのにテニス
WEBをやってる者として申し訳ないのですが、おばあちゃんがうるさいので(^^;)
やむを得ません。やりたくないことがあったとき"母の遺言で出来ません"と言い
訳のネタにしてるほど元気なのですが、万一のとき夢見が悪いといけないし...

ボール2002/9/20の【ひとりごと】
この夏、冷凍庫はアイスキャンデーでいっぱいでした。今でも
6個箱入りのアズキバー、ソーダキャンデー、ミニソフトクリームなどが45%の
容積を占領していて、全盛時には80%くらい占領されていました。ぷーさんが
買い物に行くたびに買ってきてしまうようで、氷を作ろうと思って邪魔なキャン
デーを職場にもっていくと、また新しいアイスで埋め尽くされているのでした(・o・)

ボール2002/9/19の【ひとりごと】
来週の土曜はうっ君の運動会。今年はパパの職場と重なって
しまったので応援に行くことが出来ません。1年生のときはリレーの選手だったの
ですが、そのあとサッカー少年や野球少年にはかなわず、縁遠かったのですが
今年は補欠になれたのだそうです。パパはかけっこビリ1ビリ2だったのでDNAは
当てになりません。プ〜さんのように小学生のとき速くても大人になって...

ボール2002/9/18の【ひとりごと】
遅くなってしまいましたがGAORAさんの情報によりますと、視聴者
限定レイトン・ヒューイットのジュニアレッスンが開催されます。9月29日(日)有明
コロシアムで開催される「ヨネックステニスフェスティバル」で、参加資格は10歳
から15歳までのジュニアに(うっ君も当然応募します)抽選で40名の皆様をご招待。
詳細は次の番組の放送の中でチェック!WTA TOUR 2002 #29 9/18(水)15:00〜17:00
,9/19(木)10:00〜12:00 #30 9/21(土)10:00〜12:00
大きな声では言えませんが、まだ見てない人でこれから契約しようという人は
→http://www.gaora.co.jp/ で応募することも出来るようです(^^;)

ボール2002/9/17の【ひとりごと】
昨日もプリンセスカップは雨にたたられたようですね。試合数が
少ないと分かっていると、仕事を早く切り上げて観戦に行く気合いが失せます(^^;)
今日もエスブリ君(エスティマハイブリッドの意)が1年点検で入院中のため行けるか
どうか(^^;)お天気は大丈夫みたいですけど...神戸から応援に来ているO氏には
頭が下がります。しかし相変わらず国内の大会ながらESPN見ないと結果が分からない
とは(^^;)立派なサイトがあるんだから、試合予定と結果ぐらい更新して欲しいなぁ。
→TOYOTAプリンセスカップ公式サイト

ボール2002/9/16の【ひとりごと】
昨日は河口湖を一周18km走ってきました〜。8月空いちゃったんで
筋肉痛ですぅ(;_;)帰りは→紅富士の湯で
疲れを癒して、1Fレストランの豚シャブ食べ放題でお腹は満腹でした。しかし今
気が付いたんですが、割引券がWEBに付いてたんですね〜...10%引き、ぁ〜失敗。

ボール2002/9/15の【ひとりごと】
昨日は雨降りとあきらめてたんですが、何とかもって小金井公園で
うっ君とともにプレーを楽しみました。大人相手に生意気な口ぶりは誰に似たのか
(^_^;)ランチは→サンマルクで焼きたてパンを
店が潰れるほどたらふく食べて、夕方は相模原市のという
→スーパー銭湯"ざぶん"で疲れを癒しました
ちなみにうっ君のお気に入りは電気風呂なんですが、なんかマヒして怖いです。

ボール2002/9/13の【ひとりごと】
USオープンもベテランパワー健在を見せつけて終幕しました。
ちょっと嬉しいような...寂しいような(^_^;)上海オープンの日本選手の活躍を
見ると、伊達,澤松,遠藤,雉子牟田,神尾といった女子テニスの黄金時代を彷彿と
させてくれます。来週からトヨプリ、ジャパンオープンと有明にツァーが来る!

ボール2002/9/9の【ひとりごと】
週末はお天気が悪いのに、群馬県の北軽井沢に行ってました。
お昼は魚籠(びく)屋というところで、つきたてのダッタン蕎麦餅をいただいたり、
デジカメで魚しか撮ったことのないという方にイワナをご馳走になったりと
有意義な週末でした。テニ酒クラブという、テニスよりお酒好きな(^_^;)皆さん
の集まりだったので、土砂降りでも楽しむことができました。トウモロコシも
おいしかった。→魚籠屋ごんざん荘

ボール2002/9/6の【ひとりごと】
今日は一日雨降りでした。うっ君はもうすぐ小学校最後の運動会。
昨日はリレーの選手を選考したらしいのですが見事補欠(^_^;)保育園のときと
一年生のときはリレーの選手でしたが、少年野球やらサッカーをやっている子たち
にはかなわないので久々の快挙です。地上波でもオンエア始まりましたね〜。

ボール2002/9/5の【ひとりごと】
昨日行ったプールは大和市にある引地台プールというところで
ゴミ焼き場の熱を利用した温水プールです。さすがに夏休みも終わって、夜と
いうことでガラガラでした。ウォーキングをしている年輩の人が多く、目の保養
にもなりませんでした。25m×2往復×3セットで300mくらい泳いできました〜。
→引地台プール

ボール2002/9/4の【ひとりごと】
今週はうっ君のスクールはオフということでレッスンがありま
せん。しかもコーチがテニス以外のことをやって、うずうずしながら来週を
迎えましょうということになって、パパとテニスをしてくれません(;_;)トホ
仕方ないので今夜は、夏休み行けなかったインドアプールに行ってきま〜す。

ボール2002/9/3の【ひとりごと】
今年のUSオープンは雨にたたられてるみたいですね〜。昨日は
いい休養になりました(^_^;)。さて皆さんが気になっているのは、うっ君の宿題
がどうなったか...じゃないでしょうか(^_^ゞ励ましのメールもたくさんいただき
ましたが、スクールのナイターイベントの10分前に無事完了しました〜。
終わらないとテニスしにいけないっていうのは効きました(^_^;)

ボール2002/9/1の【ひとりごと】
今朝はうっ君の宿題のお手伝いです(^_^;)テニス命のおおらかな
お子ちゃまのうっ君は、宿題3点セットの1行日記を50%、ドリル30%、自由研究の
75%を残したまま夏休み最終日を迎えました。朝からパパにケツをたたかれて壊れ
そうになってます(^_^ゞしかし最近は宿題少なくなったと言われてますが、結構
たくさんありましたね〜。果たして壊れることなく終えることが出来るでしょうか。

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間 inserted by FC2 system