// せったいさん // のひとりごと 2002/12

 最新号  2002/11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3
 2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃よりメルマガから転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2002/12/31の【ひとりごと】
いよいよ2003シーズンが始まりました。今日から更新もメルマガも
頑張るぞ〜!さぼり癖が出たときは励ましのお便りも歓迎いたします(^^;)。メルマガに
載っていない"ひとりごと(http://www.ne.jp/asahi/pro/tennis/index2.htm)"を読んで
いないと分かりにくい部分も出てくるかと思いますが、分かりにくい記述が出てきたら
そちらでご確認いただけると幸いです(^^)/さて暮れに行われたうっ君の川崎ジュニアは
1Rは勝てたものの2R 4-6で本戦入りならず、翌日の愛川ジュニアQFも1-6で敗退。対戦者
の同じFJTA(ファーイーストジュニアテニスアカデミー)の森君は、決勝で同じくFJTAの
醍醐君との同門決戦で森君に軍配が上がりました。明日は元旦マラソンでパパが7.1km
うっ君は1.8kmに挑戦しま〜す。皆さんよいお年をお迎えくださ〜い(^^)/

ボール2002/12/26の【ひとりごと】
さてなぜデジカメとケータイで迷っていたかというとケータイのバッテリーが1日もた
なくなってきたんですね。DOCOMOの超薄型のカメラ付きのP504isが新規だと\100という
ので触手が動いたのですが、よく考えるとFOMA以外は通信速度が9600bpsだったので、
ノーマルで64Kbpsのauにしたのを思い出しまして(^^;)384KbpsのFOMAも検討したんです
が、通話エリアがまだ狭く、本体も大きくバッテリーのもたないのであきらめました。

ボール2002/12/25の【ひとりごと】
さてこないだ秋葉原で何を買ったかというとデジカメとケータイで悩んでるうちに
時間がなくなって、\1,200-のLANのトラブル対策本を買っただけで浦和市の忘年会の
会場に行かざるをえませんでした(^^;)LANの本は役に立ってXPを導入してからネット
ワークに入れない原因が分からなかったのですが、NetBEUI プロトコルがサポートさ
れていないのが原因で、XPのCD-ROMから以下の対策で解決しました〜
>* nbf.sys を %SYSTEMROOT%\SYSTEM32\DRIVERS\ ディレクトリにコピーします。
>* netnbf.inf を %SYSTEMROOT%\INF\ ディレクトリにコピーします。
>* ネットワーク接続のプロパティを開き、[インストール...] を使って、NetBEUI
プロトコルをインストールします。

ボール2002/12/24の【ひとりごと】
さてかねて注文しておいたHDDビデオデッキが入荷しました。40H分の番組がテープ無し
で録画できるというもので、録画中にも最初から見たり、録画していなくても9H前まで
遡って見ることが出来たり、HDDとVTに同時録画できたり、外部入力を別に録画出来たり
と多彩な機能です。はやりのDVD録画の方は、ちょっと互換性が気になりましたので、
やめておきました。しばらく使ってみてレポートしてみたいと思いま〜す。うちはCATV、
デジタルWOWOW、スカパーといちいち外部入力を切り替えないといけないのが不便です。

ボール2002/12/23の【ひとりごと】
今日はうっ君の川崎ジュニアのダブルスの部、同じスクールのケースケ君と君でもらっ
て1R 6-4、2R 6-3で見事1/5の本戦に進出しました〜\(^o^)/対戦相手にご協力いただ
いて〜...という内容でしたが勝ちは勝ち(^^;)クリスマスのいい思い出になりました。

ボール2002/12/22の【ひとりごと】
昨日は埼玉まで行ってダブルストーナメント+忘年会だったのですが、あいにくの天気
で忘年会だけになってしまい秋葉原で5Hも時間をつぶすことになりました。僕にとって
秋葉原でものを買わないということは、手足を縛られない限り不可能なことなのですが、
うっ君の試合勝利のご褒美のポケモンクリスタルバージョン(なぜか最新のルビーとサ
ファイアではない)を5軒ばかり探したら疲れてしまって、腕時計の電池交換で力つきて
しまったのです。そのとき横に見えたのが石丸電気のマッサージチェアーコーナー待ち
時間の間、全身をもみほぐして疲労回復〜!買い物に疲れたらマッサージチェアーコー
ナーはおすすめで〜す。買う予定がなかったので30万のを試しました(^^)/

ボール2002/12/18の【ひとりごと】
昨日ネット友達のO氏からTELがあって、2003PPOに出場する選手の画像をもって
ないかとのこと、しかも2000か2001のPPOに出場してるときのっていう限定された
オーダーで、H選手の大ファンであるO氏だから山ほど写真をもっているはずだけど
これだけ限定された内容だと、PCで管理してる僕の方が便利、30分後にはメール
完了。ただいま'97ウィンブルドンもフィルムスキャンしたグランドスラム制覇記念
お蔵入り画像集CD-ROM第3弾を作成中なんですが、750MBとCD-ROMに入りきらない
ので編集中...果たしていつ完成することやら(^^;)

ボール2002/12/17の【ひとりごと】
珍しく仕事中に、うっ君からケータイに連絡があったので何事かと思ったら
ランキングに載ってるというのです。12歳以下239位。記念すべき初ランクです。
今は14歳以下の試合だし、夏の4大会の1勝のみなので、愛川Jrの結果が反映されると
もう少し上位にランクされるかも...→関東テニス協会
こちらは→昨日書いた周センセのサイン

ボール2002/12/16の【ひとりごと】
昨日はうっ君の愛川Jrトーナメントでした。本当は町田のダブルスがあったんです
が、公式戦の愛川Jrが雨で3週間も延びてしまって、4G先取で開催されました。
この4先がうっ君の悪運の強さを呼び込みました(^^;)初戦にかなり上手な子が相手
だったので夕方に予定を入れるほど期待してなかったのですが、相手のWフォルトに
助けられて3-3から勝利をもぎ取ると、2R 4-0、3R 4-1とベスト8進出を果たしまし
た\(^o^)/QFは12/27の予定です。12/23には川崎JrW、12/26同じくシングルス。

ボール2002/12/14の【ひとりごと】
木曜日に忘年会があったんですが、関内の馬車道にある生香園という中華料理店
でやりました。入っていったら見覚えのあるコックさんが出迎えてくれて、TVと
脱税で有名になってしまった(^^;)周富輝センセでした。宴会場にきて写真一緒に
撮っていただいて、お土産に紹興酒の空き瓶にサインまでしていただきました。
きっと罪滅ぼしのつもりなのかも...(^^;)でもお料理はおいしかった〜(*^_^*)

ボール2002/12/13の【ひとりごと】
こないだお通夜に行って来たんですが、大体お坊さんがきてお焼香をしておしまい
ですよね。ところが無宗教式っていうんでしょうか。読経・焼香無しで、親族が
故人の好きだった歌を斉唱。献花をして故人をしのぶというものでした。お墓参り
したときに戒名が無いだろうなぁ...と思ったら、最近はそういうお墓も増えて
きているとか...ぜひ自分のときは録音しておいた歌声を聞かせようかなぁ...(^^;)
なんて画策中です。いっそカラオケ大会にしてもらおうかしらん。

ボール2002/12/10の【ひとりごと】
ここだけの話ですが、カプチーノを好んで飲むようになってからオナラの臭いが
(お食事中の方スミマセンm(__)m)変わったような気がするんですが、病気では
ないでしょうか?(^^;)もちろん体調のいいときは無臭なんですが...医者に行くほど
じゃないかなぁとは思うんですが、"そりゃ大病だ"って情報をお持ちの方はご連絡
お待ちしています。なんかフォームドミルクの香りなんです(*^_^*)誰かに嗅いで
もらうわけにもいかないしなぁ(^_^ゞ

ボール2002/12/5の【ひとりごと】
ビデオもかなり安くなってますが、せっかく買い換えるなら最近出てきた
HDDで100時間録画してDVDにダビングするというデッキが欲しいところ
なんですが、今年はボーナスはノートPC買ってしまってすでにありません。
何とか家計で買い換えられないか...ボーナス出る前から年末商戦白熱(^^;)

ボール2002/12/4の【ひとりごと】
我が家にはダビング用にうっ君のビデオとパパのビデオがあります。この他
にもプ〜さんのテレビデオもあるハズなんですが利用されてるのかどうか。
ところがパパのビデオに異変が起きまして、リモコンが効かないんですね。
手動だと録画も出来るし、リモコンの機能でTVのON/OFFが出来るところを
見るとビデオ側の赤外線受光部がいかれてしまったようなのです(;_;)シク
したがって予約の変更が出来ません。これから正月にかけて大作映画が
目白押しヴュージックカウントダウンも録画しないといけないし...

ボール2002/12/3の【ひとりごと】
デビスカップ盛り上がったみたいですね〜。ニュースでも出てきましたけど
エイリツィンさんがかなり興奮して応援してくれたとか(^^;)ウォッカも
かなり入っていたんでしょうか。

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間 inserted by FC2 system