// せったいさん // のひとりごと 2004/01

 最新号  03/05  04  03  02  01  02/12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1
 2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3  2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃よりメルマガから転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2004/3/31の【ひとりごと】
風呂上がりはカラダスキャンにはのぞましくないのだそうで
案の定身体年齢43才まで若返りました(^^;)今日は久々に画像特集。シールも
生々しいプラズマビジョン(大きさはPS2のケースと比較して)。そしてまた増
えたリモコンの数々(左からプラズマビジョン,PSX,デジタルデコーダ,スカパ
ー!チューナー,うっ君のビデオ,CATV,インバータ蛍光灯)桜はオプティオの
最小サイズの最低画質。ジョギングの途中、接写で撮ったお花。
←プラズマビジョン
←リモコンの数々
←オプティオS4で撮った桜
←オプティオS4の接写

ボール2004/3/30の【ひとりごと】
今日はD4ケーブルとSビデオケーブルというものを買って、デジ
タル接続でさらに綺麗に見えるようになりました。CATV経由なので限界があるん
ですけどネ。ところでこないだのジャパネットの分割金額に誤りがありました。
\5,600-/月,ボーナス時3.3万増し36回払いです(^^;)10周年記念価格はなかなか
お得です。3/31までだったのに、何ともタイミング悪く事件が起こったものです。

ケーブルを買ったついでにまたムダ使いしてしまいました(^^;)慎吾君のCMでお馴
染みのオムロンの"カラダスキャン"という体脂肪計付体重計で,すでに我が家には
一台あるんですが「体年齢を表示」というのに興味をひかれて\7,000(^^;)50才と
か出るかと思いつつ、おそるおそる計ってみたら47才と2才年老いてました(^^;)
←カラダスキャン

ボール2004/3/29の【ひとりごと】
実はモー娘のなっちのファンなんですけど(^^;)フジ721という
有料チャンネルで"おかえり"というミュージカルを放映やるというので契約し
てしまいました(^^;)3-4月無料だけど7月まで解約できません(^^;)ミュージカ
ルはあまりおもしろくありませんでしたが、なっちはカワイイし"まっ!いっか"
という感じです。\2,100-じゃぁ大阪までミュージカルは見に行けませんしね。
←なっち初主演ミュージカル

ボール2004/3/28の【ひとりごと】
今日はレッスンから帰ったら、スタッドレスタイヤをノーマルに
交換すると心に決めていたんですが、注文しておいたプラズマTVが届いてしまっ
て(^^;)こちらのセッティングがほっとけなくてタイヤ交換は来週回しです(^^;)

我が家のTVはうっ君が生まれたときですから、14年ほど経ってたんですけど、な
かなか壊れなくって...(^^;)しかしさすがに画面が暗くなってきてゲームとか
やりにくくなってきたんですね。そんでもって電器屋通いをしていたんですが、
なかなか高価で手が出なかったんです(^^;)そんなとき入っていたのが、名簿流出
騒ぎのジャパネットタカタ。TVショッピングもインターネットも自粛中なんですが

FAXとTELだけはやってまして、36回払いで\7,000-/月ほどボーナスで3万なんです
が分割手数料タカタもちでカード払いと同じ値段で家計にやさしいので決断しま
した(^^)vあまりに力が入っていつもの4行程度を大幅に越えてますけど(^^;)40万
を越える買い物は車くらいですのねぇ。買ったのはSONY プラズマベガ32インチ↓
プラズマビジョン

さっそくスターウォーズ エピソード2見てますけど大迫力ですね〜\(^o^)/
D4ケーブルとかで繋ぐともっと綺麗なはずだから電器屋さんでゲットしてこないと
...うっ君の県Jr.2Rは第1シード相手に0-6,0-6でサックリやられました(^^;)

ボール2004/3/27の【ひとりごと】
プライドとエースをねらえ!が終わってしまって早く帰ってきて
TVを見る楽しみが減りました(^^;)火曜にフルマラソンのダメージからかカゼひ
いてしまって、やっとよくなったのでレッスンに行ったらラケットで自分の頭、
ぶつけてたんこぶ出来てしまいました(;_;)うっ君はすっかりストリンガーが板
についてプロになれなくてもストリンガーで食っていけそうです(^^;)明日はス
タッドレスタイヤ交換しないとなぁ(^^;)もう雪降らないでね..来週にするか?

ボール2004/3/26の【ひとりごと】
神奈川の小学校は今日から春休みです。町中は春休みを満喫する
学生達であふれかえってますね〜。お天気が悪くてテニスが出来ないんですけど
(^^;)週末は晴れてくれるといいですね。壊れたエクスリムの代わりはPentaxの
OptioS4にしました。新機種のS40が出るので4.1万が決算価格で2.4万、候補機種
のエクスリム,Dスナップの2.6万より安く、400万画素,光学3倍ズーム。音楽再生
は出来ませんが録音は出来るし、壊れたエクスリムもMD専用機で活躍中(^^)/
←オプティオS4

ボール2004/3/22の【ひとりごと】
今度の日曜あたりスタッドレスをノーマルタイヤにしようと思って
いたら今日はミゾレ交じり(^^;)昨日のうっ君の試合はダブルス1R 5-7,2-6と惜敗
しましたが、シングルスは6-1,6-3で2Rに進出できました。パパの荒川市民マラソ
ンは4:17:03で完走(^^)vホノルルより1h13mもタイムがよくなりました〜\(^o^)/
ホノルルは5kmおきに写真撮ったりして観光モードでしたからね〜(^^;)昨日は久々
のマジモード...近頃のマラソンは途中経過を携帯に送ってくれるサービスがあり
まして、ゴール予想タイムまで教えてくれます。
ゼッケン 13722 一般男子  10k: 1:14:33実 20k: 2:15:31実 30k: 3:17:42実
  40k: 4:21:08実 Goal: 4:34:01実  NET: 4:17:03実 時刻:13:34:00実
←GTMmailSについて

ボール2004/3/20の【ひとりごと】
明日はフルマラソンなので朝から牛丼(^^;)カーボローディング
といって、走る2-3日前からパスタやご飯で炭水化物を多くとっておくと35km過
ぎのエネルギー切れが防げるのだそうです。元々人間の身体の中には35kmくらい
走るエネルギーしか蓄えられないのだとか...。42km走るには途中の栄養補給が
重要なのだそうです。荒川マラソンでは35kmの給水ポイントにはアイスクリーム
が名物で、それだけを励みに走っている人も少なくありません(^^;)牛丼といえば
今朝の日経に、牛丼専門店に牛丼が無くなってからレトルトの牛丼の売り上げが
3-4倍になっているとか..3-4割ではありませんよ(^^;)僕も食べたのもグリコの
DONBURI亭の牛丼...スーパーで248円くらいで店のとあまり値段は変わりませんが
無いと言われると食べたくなるのが人情なのでしょう(^^;)
←グリコ 牛丼

ボール2004/3/16の【ひとりごと】
今日の神奈川県方面は強風が吹き荒れて、うちの運動場はバベルの
塔を見えなくする砂嵐のよう(^^;)さすがにくしゃみが止まりません(;_;)トホホ
今週末はうっ君はSSCで神奈川県ジュニア大会、パパは荒川フルマラソン(^^;)
どうも日程を間違えてしまって応援できません(^^;)ところでテニスFAX新聞という
のをご存じでしょうか?テニスクラブとかによく貼ってありますよね。FAX持って
ないと申し込めないと思うんですが年4.4万もかかるんですが、B4一枚ですが、
200回きますから1部あたり200円くらいで競馬新聞より格安です。FAXお持ちの方
は検討してみては?3ヵ月1万円くらいだと試してもいいかなぁ...とは思いますが
←テニスFAX新聞
←荒川市民マラソン

ボール2004/3/15の【ひとりごと】
小指の腫れが治まってやっとラケットが握れそうです(^^;)指の
ささくれも侮れません。今週末は小学校も卒業式です。月末には桜咲いてしまい
そうですが、あまり早いと入学式前に散ってしまってパパさんカメラマンは大変
うっ君の入学式も雨で、2-3日後に早起きして撮り直しましたがとても不機嫌顔。

ボール2004/3/14の【ひとりごと】
デスクトップがついに起動できなくなりました(;_;)デスクトッ
プってファンがうるさかったんですね。ノートPCだけだと自分の息づかいが聞こ
えて寂しいくらい(^^;)HDDには今までのデータがバックアップしてあるので、
中古PCのマザーボードでも買ってこようかなぁ(^^;)何せペンティアムII 400M
HzのCPUってなんかファミコンのカセットみたいなんですよね。今超低空飛行で
4-5,000-くらいしか投資できないものなぁ。新品でも4-5万であるのにね。
←エンデバー

ボール2004/3/13の【ひとりごと】
昨日の夕飯は、携帯を機種変更している間に、松屋で復活牛丼を
食べました。390円と前より高かったですけど、限定販売と言われてつい頼んで
しまいました(^^;)今日は江ノ島で1Hほどジョギングしたんですが、吉野屋が豚丼
を5日間限定販売。またた仁義なき戦いか...消費者には嬉しいですけどね(^^)v
←松屋 牛めし
←吉野屋 豚丼

ボール2004/3/13の【ひとりごと】
来週はうっ君の試合がSSCであるので早めの墓参りに行ってきま
した。帰りにうっ君の携帯も2年間以上カシオのGショックタイプを使っていまし
たが、カメラ付にすれば合宿でも画像が取れるので買い換えました。うっ君が選
んだのはサンヨーのグローバルパスポートA1303SA。これならハワイでもシドニー
でも使えます(^^;)しかもお買い得の\3,800-。パパもエクスリムの代わりにパナ
ソニックのDスナップを検討していましたが、カシオの200万画素ケータイに代え
れば一挙両得なんですけど...(^^;)もう少し待つとWIN21Hが出てパケット定額。
←うっ君の新ケータイ
←パパの欲しいケータイ

ボール2004/3/10の【ひとりごと】
ソーテックWinNote君が1/19以来7週間ぶりに帰ってきました。
無垢の出荷状態ですから様々なソフトのインストールに2日間...やっと使える
状態に戻りました。小指に"ささくれ"ができまして、そばに爪切りがなかった
ので、いけないと分かっていながらつい指で取ってしまったら、案の定出血(;_;)
あげくに化膿したのか腫れてしまって...小指が痛いとラケットが握れないんで
すよね。せっかく予約してあったレッスンもキャンセル週末までには治るかなぁ

ボール2004/3/8の【ひとりごと】
エクスリムがMP3プレーヤーになってしまって今度はデスクトッ
プのCD-ROMが読み取り不能(;_;)しかもインターリンクも"静かになったなぁ"と
思ったらファンが動いていない(^^;)こりゃますますピンチ。さらに追い打ちを
かけるようにマビカの1台はセピア色しか写らない(;_;)#2の方は、マイク部分が
陥没しててFDDが取り出しにくくなってて、一眼レフデジカメがすぐに買えそう
にないのでオーバーホールに出そうと思ってるのに...(^^;)しかたなくビデオで
撮ろうと思ったらなんかカパカパする...よく見るとビスが3本ほど抜け落ちてい
る...何とか映ってるんですけどね(;_;)早くSOTECに戻ってきてもらわないと...

ボール2004/3/6の【ひとりごと】
僕の愛用するエクスリムが不調です(;_;)音楽再生,録音はできる
のに肝心のカメラが写りません。撮ってある画像を見ることも出来るんでレンズ
の受光関係ですよね...せっかくのお気に入りだったのに1.2年で故障するなんて...
しかし毎日首からぶら下げてたから、マビカなんかよりはるかに長時間使ってる
ことになるよなぁ...しかし買い換えるとなると痛い出費です。暮れからハワイ,
スキーと3月の手当も今年から廃止で超低空飛行(^^;)...夏のボーナスで一眼レフ
デジカメ欲しかったのに...こないだ小雨の中、潮風の江ノ島で走って傷めたのか
なぁ...とショックを隠せなかったのに、昨日は復活(^^)vなんだ〜心配させてっ
て思ってたら今日は映らない...(;_;)成仏前の悪あがきか(^^;)復活して〜

ボール2004/3/4の【ひとりごと】
うっ君疲れからか腹痛でダウンです。せっかく日曜にはTTCでの
練習試合があるというのに...パパに似て本番に弱いお子ちゃまです(^^;)果たし
て復活できるでしょうか。さて駅の構内のピザやさんの売り子さんの声が気に
なります。とても不自然な抑揚の売り声なんですが、気になるということは
印象に残ってるわけですから目的は果たしていることになりますね(^^;)

ボール2004/3/3の【ひとりごと】
東京電力のCMの話なので関東ネタになると思いますが、マスコッ
トは"でんこちゃん"という女の子です。最近、男の子が出てくるので名前は何と
いうのかなぁ...と思ってWEBで調べたら、何とでんこちゃんは既婚者だったので
す(^^;)男の子は"分電盤太"という旦那さんだったのです。義理の弟は電気をた
くさん使う盤次、義理のお姉さんは"暮野ちえ(暮らしの知恵)",ところが嫁に来
たでんこちゃんの実の父母は"でんこの父母"で旧姓が分かりません(^^;)ちなみ
に猫はニャモコン(^^;)...早速トリビアに投稿しましたが知ってました? 8へぇ
←東京電力
←マスコット

ボール2004/3/2の【ひとりごと】
日曜日は強風と小雨交じりのなか、鵠沼から大礒まで往復25kmを
140minかけて走りました。膝痛防止の「ひざかんたん」というテープを 忘れて
ちょっと膝に違和感が(^^;)うっ君情報としては、学年末テストで惨憺たる結果
だったのを英語の3ページ暗唱でトップ合格して名誉挽回してご満悦でした。さ
てこないだご披露したTTC情報は、当のManaパパからご指摘いただきまして(^^;)
通い詰めていたのはManaちゃんであると...そういえばつくばから近いですもの
ね。使い切れないくらい回数券を買ってあったそうです(^^;)個人メールモード
になってしまいましたが、プラズマと液晶TVの違いお役に立てて光栄です(^^)/
←ひざかんたん

ボール2004/2/29の【ひとりごと】
昨日は横浜に出張がありました。週休二日に慣れると土曜日に仕事
するのは堪えます。明日は月曜ですが、3/21の荒川フルマラソンに向けて、これか
ら30kmくらい走りに行ってきます(^^)/週休二日といえば民間にいたときは、週休
二日ではなく、週5日制といってました。つまり祝日がある週は土曜日出勤だった
のです(^^;)3へぇくらいか...実は小学校も週休二日ではなく学校5日制といいま
す。ただこちらは祝日も休みですから、週休二日では聞こえが悪いので5日制と
言っているだけのようです。言っているだけのようです。ちなみに今日はうるう年
のうるう日:ニンニクの日:跳躍の日(Leap day):肉の日(毎月):そばの日(毎月末)誕
生日は赤川次郎:飯島直子:原田芳雄:峰竜太:相楽晴子:日下千帆(テレ朝):井川絵美
(ワンギャル):松本江里子(チェキ娘):ポチャッコ(sanrio):ロッシーニ(曲):岸本水
府(作家):バルテュス(画):マキノ雅裕(映監):宇都宮遯庵(儒学):桃園天皇(116代天
皇):ホランド(発明家潜水艇を建造):ウィリアムウェルマン(映監):ヴラディーミル
フォーゲル(曲):ダイナショア(歌):ミッシェルモルガン(女優):塩田道夫(作家)
←何の日

ボール2004/2/28の【ひとりごと】
SSCは湘南スポーツセンターの略で分かりやすいですけど、吉田記
念テニス研修センターがTTCなのはテニストレーニングセンターの略だからです。
平木理化ちゃんちゃんがよく練習していたでしょうか?車いすテニスとかよく見学
に行った記憶があります。平木理化ちゃんといえば、追っかけのO氏が有名で(^^;)
NIFTYのテニスフォーラムで知り合ったのですが、'97のウィンブルドンで平木vs
吉田の日本人対決で、すぐとなりでRIKAちゃんだけを応援する日本人でした。
この話をすると思い出すのが、Manaちゃんは残念ながら緒戦負けでしたが、
Manaパパの帰りの飛行機がO氏と隣同士だったというのを思い出します。あのおし
ゃべりのManaパパがO氏にはかなわなかったということで笑いました(^^;)
←吉田記念テニス研修センター
←荏原湘南スポーツセンター
←平木理化ホームページ(Unofficial Page)

ボール2004/2/26の【ひとりごと】
自分では比較的電気に詳しい方だと思っていましたが、液晶TVと
プラズマTVの違いが分からなくて困りました。LCDはノートパソコンに前から
使われてたし電卓や腕時計でお馴染みですものね。我が家のTVはうっ君が生まれ
る前から見ていますので14年目(^^;)その当時としては大画面の25インチ,BS内蔵
だったのですが、さすがに暗く感じるようになりました。店頭に何回か見に行き
ましたが、ちょうどBSでウィンブルドンやってまして、ボールの見やすさと価格
でプラズマになりそうですね(^^;)液晶の方が消費電力は小さいようですが...
←プラズマTVと液晶TVの違い
←あなたにピッタリなのは!プラズマ VS 液晶 どっち ?!

ボール2004/2/25の【ひとりごと】
CHEMISTRYとQUEENのCDを買いました。QUEENのI WAS BORN TO
LOVE YOUはプライドの主題歌...今週の終わり方は1週間気になって仕事が手に
付かないといった終わり方でしたねぇ(^^;)いつもなら借りるところですが、
近所にあったレンタルショップがつぶれてしまって(^^;)やはりレンタルショ
ップの繁栄はCDの売り上げに関連するようです。懐かしい曲満載でしたね。
あの当時はLP版でしたよね。僕はどちらかというとQUEENよりカーペンターズ,
S&G,ビートルズなんかにはまってました。ABBA,キャプテン&テニール,シカゴ
ドゥービーブラザース,オリビア・ニュートンジョン,エルトン・ジョンetc.
ジョン・デンバーといえばラブ・アクチャリーにも出てきましたネ。懐かしい
←QUEEN←CHEMISTRY←70年代洋楽アーティスト・リンク集

ボール2004/2/23の【ひとりごと】
蛇にピアスと蹴りたい背中...一気に読んでしまいました(^^;)
春休みまで読まないと思ったんですが、若い女性の書いた文章のせいか、難しい
表現があまり出てこないせいか、とても読みやすくて2時間ほどで読み切ってし
まいました(^^)v背中はどこにでもありそうな学園風景が舞台。ピアスはちょっ
とR15指定といった感じで、おじさんもドキドキしてしまいそうな(*^_^*)世界で
今月の文藝春秋はとても\1,500-の価値はあると思います。しかし文藝春秋の"藝"
っていう字が出るのに、スマップの草なぎ君のなぎが出ないなんてカワイソウ。

ボール2004/2/21の【ひとりごと】
文藝春秋なんて普段読まないんですが、若い女性が芥川賞をとった
作品が載るというので、たまには買おうと思っていたら売り切れで...どうやら
同じことを考えた人が、出版社の予想を上回る数いたようですね(^^;)そこで買
えないと思うと不思議と欲しくなるもので、重版を予約しました。今日は手に入
る予定ですが、普段日経パソコン、テニマガしか読まないのに読む時間があるか
どうか、いつになったら読書感想文が独り言に載るかお楽しみに(^^;)

ボール2004/2/18の【ひとりごと】
このところTVの録画はPSXにため込んで暇なときに見るようにして
いますが、全豪/PPOがHDDを圧迫して250H録画出来るはずなのに残り30%(^^;)
つい気に入ったプライドやらプロジェクトXやら何回も見てしまって、前の番組が
なかなか消せません。プライドといえば飲み会の最中"そろそろプライドが始まる
から"とか言って帰ってしまう人もいるし(^^;)月曜から飲み会するのも珍しいん
でしょうけど(^^;)キムタクとのラブシーンで幸せそうな竹中結子さんが幸せそう
な笑顔みて、そのあと黄泉がえりでラブシーンがなかった草なぎ剛と見比べてま
した(^^;)ハルと亜樹の邪魔をするのは夏川だなんてやっぱドラマね(^^)/

ボール2004/2/17の【ひとりごと】
このところWOWOWのグランドスラムの解説、テニマガのテニプリの
テクニックの解説と大忙しの丸山薫プロが親子テニスのイベントをやりました。
うっ君と参加させてもらおうかと思ったのですが、やはりエースをねらえ!テニプ
リの影響でしょうか大盛況でした。みんなスネイクとか打てるようになったかも
←イベントの様子
←丸山薫プロ(左)
←ファーイーストジュニア
テニスアカデミー

ボール2004/2/15の【ひとりごと】
昨日ラブアクチャリーって映画見ました。すぐ横のロードオブザ
リングが完売だったからではなく(ロードは長くて1作目で懲りてしまった(^^;)
ラブアクチャリーは超美人や超ハンサムが出てくるわけでなく、登場人物やサイ
ドストーリーが多くて飽きなくておもしろかったです。ちょうど割引券で\1,500
くらいのおもしろさでしょうか(^^;)自分で書いてなんですが昨日の"気配りチョ
コ"って"義理チョコ"よりいい響きですね。"気配りチョコ推進委員会"でも作ろ
うかしらん(^^;)皆さまも義理チョコでなく気配りチョコよろしくお願いします。

ボール2004/2/14の【ひとりごと】
今日はバレンタインデーですね。学校がお休みなのでうっ君も
昨日のうちに公然と義理チョコ,3倍返しなどと言われてもらったみたいですが、
ギリでももらえないのに比べれば楽しいかも...(^^;)パパも各方面から気配り
のチョコをいただきまして賞味させていただいております(^^)vこの時期にしか
食べられない、生チョコやらホワイトチョコは美味しいですね。しかしホワイ
トデーの出費も痛いですよね...つい見栄はって奮発してしまうもので(^^;)
うっ君は3本目のガット張りで最初から最後まで自分で張り上げました。
まだノットが危ないですけど(^^;)

ボール2004/2/12の【ひとりごと】
自慢話になりますが、今年の全豪のヒット数は8万4千で一日平均
6千くらいでした。去年のウィンブルドンが6万,全米/全仏が3万でした。でもジャ
パンオープンは1週間で4.7万なので,1日平均6,700ヒットくらいでした。やはり
テニスブームになりつつあるのか、同じ方が何回も見ていただいてるのか(^^;)
やはり愛ちゃんはじめ日本選手の活躍のおかげでしょうねぇ。伊達,沢松,遠藤愛
雉子牟田といった黄金時代が再びやってきたのでしょうか(^^)v一人で更新してる
と言うと驚かれますが、見ていただいてると思うと励みになりますね(^^)/

ボール2004/2/11の【ひとりごと】
2日仕事して休めると身体が楽ですね〜。今年の建国記念日は
連休でも飛び石でもないし、給料日前だしじっくり休養できました(^^;)そん
でもって、うっ君も練習が無かったので一緒にファインディングニモの吹替版
見てきました。去年字幕版も見たんですけどね(^^;)さてPPOを終わってしまい
ました。言い訳をするとPPOまでにCANONのイオスKISSデジタルを買ってPPOを
完全密着しようかともくろんではいたんですが、暮れにホノルルで使って軍資
金もないし、ニコンでしたっけ?春にライバル機種を出すということで、これ
を見てからでないと比較出来ませんしね....資金はないんですけど...スポン
サーとかモニターの話とかないかしらん(^^;)地道に宝くじでも(^^;)

ボール2004/2/10の【ひとりごと】
デ杯、オーストラリアとロシアも負けてしまいました。年間を
通じて行う試合なんでメンバーの調整が難しいと思うし、全豪のすぐあと。し
かもトーナメントですからね実力があっても1Rで負けてしまえばおしまいです。
サッカーのワールドカップやオリンピックみたいにまとめてやれば結果も違って
来るのかもしれません。土曜日はうっ君のカゼ薬が無くなったのでお医者さんに
言ったんですが、"あと2-3日激しい運動しないようにね"と言われて"まだテニス
しちゃいけなかったんだ〜"と目を丸くしていました。学校休んだ翌々日からレッ
スン出て、この日もパパと祖師谷でプレーする前だったのでテニスウェアだった
んですが先生はパジャマだと思ったんでしょうか(^^;)

ボール2004/2/7の【ひとりごと】
PPOはちょっと入場料が高くて...でも土日は高い席から埋まる
ようなんですね。ヒンギス人気とかグラフvs伊達ちゃんエキシビションとか、
話題が多いせいだとは思うんですが...SFは1試合デフォ、ヴィーナスもデフォ
美女対決と言いつつ主催者は別々に出てきて欲しかったと思うし、せっかくい
い山にいた杉山 愛ちゃんも熱で負けちゃうし...ルビンとの試合をデフォって
そのルビンが愛ちゃんに勝ったマレーバとの試合もデフォっちゃうんですもの
ねぇ。ダベちゃんは美女対決と言われはしないものの(^^;)ハンチコワ,ドキち
ゃん、マレーバにも勝っちゃうと美女なぎ倒しとか書かれるのかしらん...
こんなコト独り言でも言ったらセクハラって怒られるかもm(__)mでも結婚して
ぽっちゃりしちゃうんじゃないかと思ったけどかなり絞ってますよね↓
既に削除された可能性があります

ボール2004/2/6の【ひとりごと】
前にマッサージチェアが壊れたとき、修理してもらったので
フットマッサージー付のに替えるのはしばらく先だと思っていましたが、オ
ムロンのマッサージチェアに付いている。フットマッサージャーが別売りで
あることに気が付きました。試してみると高級品に付属しているそれと遜色
ありません。値段も\37,800-と遜色ありません(^^;)しかし25万のマシンと
買い換えることを考えれば安いと思い奮発しました(^^)v毎日パパにふくら
はぎ揉んでもらってるうっ君もご満悦の表情でした→フットマッサージャー

ボール2004/2/5の【ひとりごと】
このところ毎週月9のプライドを楽しみにしてまして、別に
キムタクのファンでもなく、アイスホッケーのファンでもなく、黄泉がえりで
竹内結子さんのファンになったので見てるということなのですが、懐かしの
クィーンのボーントゥラブユー絶唱しながら見ています(^^;)ところがこのと
ころグランディスのCMに"キスしようか...ぅ〜そ"と出てくる、石田ゆり子さん
も両方に脇役で出てくるせいか気になります。そんでもってホームページを
チェックしたんですが文章が上手でファンになりました...浮気者(^^;)
解夏も見に行こうかなぁ...浜省のプロモにもかわいそうなママ役で出てくる
んですよね。Dr.コトー診療所も見ておいた方がいいかしらん(*^_^*)
→石田ゆり子ホームページ ←Webマガジン幻冬舎 お茶っコ日和

ボール2004/2/4の【ひとりごと】
美穂ちゃんと友佳ちゃんのダブルス惜しかったですね〜20:00
過ぎてもGAORAがオンエアしてくれたので家に居ながらにして応援できました。
インフルエンザが流行っています。うっ君はインフルエンザではありませんで
したが、今日は大事をとって学校を休みました。先週はプ〜さん、元気なのは
パパ一人ですが、土曜日にグリップで膝を打って3日間階段を上れませんでした
(;_;)さらに今日は印刷室に閉じこめられるというハプニング(・o・)ノブの調子
が悪かったので、直していたんですが試しに閉めたら開かなくなって、携帯で
職員室に電話して廊下から開けてもらいました。→マッサージチェアでくつろぐうっ君

ボール2004/2/3の【ひとりごと】
節分は前にも予告したとおり、2年生の節分集会に特別参加しま
して本物さながらの演技で、助演男優賞呼び声も高かったのですが、低学年とは
いえいい肩をしていまして、お面や裏返しに着たコートに当たる分には痛くない
のですが、掃除の簡単な落花生を皮ごと投げてますので、耳を直撃すると結構
痛い(^^;)給食に出た福豆は32個(10g入り)しか入っておらず、大人には数が足り
ませんでした(^^;)→ウソツキ鬼

ボール2004/2/2の【ひとりごと】
ppo 2/2予選3R 10:30
 森上 亜希子 vs ユリア・バクレンコ
 アリナ・ジドコワ vs ヤネッテ・フサロバ
 エルス・カレンズ vs ベサニー・マテック
 リタ・グランデ vs 晏 紫
2/1予選2R ○リタ・グランデ ●藤原里華 6-3,7-6
○ヤネッテ・フサロバ ●ルドミラ・スカフロンスカイア 6-4,6-2
○森上 亜希子 ●セベリーヌ・ベルトラメ 6-2,6-4
○アリナ・ジドコワ ●シーネイ・ペリー 7-5,6-3
○ユリア・バクレンコ ●中村 藍子 6-4,6-2
○ベサニー・マテック ●ワイネ・プラクシャ 6-1,3-6,6-0
○リタ・グランデ ●カタリン・マロシ7-5,6-1
○エルス・カレンズ ●不田 涼子 6-3,6-2
○晏 紫 ●マリー・ガイアネ・ミカエリアン 6-3,6-4

ボール2004/2/1の【ひとりごと】
ppo 予選2R 2004年2月1日(日)
リタ・グランデ vs 藤原里華
ルドミラ・スカフロンスカイア vs ヤネッテ・フサロバ
森上 亜希子 vs セベリーヌ・ベルトラメ
アリナ・ジドコワ vs シーネイ・ペリー
中村 藍子 vs ユリア・バクレンコ
ベサニー・マテック vs ワイネ・プラクシャ
リタ・グランデOR藤原里華 vs カタリン・マロシ
エルス・カレンズ vs 不田 涼子
晏 紫 vs マリー・ガイアネ・ミカエリアン

ppo 2004年1月31日(土)予選1R
○シーネイ・ペリー ●岡本聖子 6-4,6-1
○セベリーヌ・ベルトラメ ●アビゲイル・スピアーズ 6-2,6-4
○森上亜希子 ●ジャネット・リー 6-1,6-2
○ルドミラ・スカフロンスカイア ●アンジェリケ・ウィジャヤ 6-1,6-4
○ヤネッテ・フサロバ ●タチアナ・ガルビン 1-6,6-4,6-3
○アリナ・ジドコワ ●シュテファニー・ゲールレイン 4-1,棄権
○中村藍子 ●佐伯美穂 6-2,6-3
○ユリア・バクレンコ ●田 美螺 6-4,6-2
○ベサニー・マテック ●山本麻友美 6-1,7-5
○ワイネ・プラクシャ ●サマンサ・リーブス 6-4,6-1
○アンナレナ・グロエンフェルト ●マリー・ミカエリアン 6-4,6-1
○カタリン・マロシ ●アンスタシア・ロディノワ 2-6,6-3,6-3
○不田涼子 ●ケリー・リガン 6-4,6-7,6-1
○晏紫 ●メイレン・ツー 6-4,7-6
○エルス・カレンズ ●孫甜甜 6-0,6-1
→1/31,2/1の予選は入場無料!

ボール2004/1/31の【ひとりごと】
2004年1月31日(土) #1コート 10:00開始
シーネイ・ペリー vs 岡本聖子
森上亜希子 vs ジャネット・リー
ヤネッテ・フサロバ vs タチアナ・ガルビン
佐伯美穂 vs 中村藍子
山本麻友美 vs ベサニー・マテック
アンナレナ・グロエンフェルト vs マリー・ガイアネ・ミカエリアン
ケリー・リガン vs 不田涼子
エルス・カレンズ vs 孫甜甜
#2コート
ローラ・グランビル vs シュテファニー・ゲールレイン
アビゲイル・スピアーズ vs セベリーヌ・ベルトラメ
ルドミラ・スカフロンスカイア vs アンジェリケ・ウィジャヤ
アリナ・ジドコワ vs ユリア・バクレンコ
サマンサ・リーブス vs ワイネ・プラクシャ
カタリン・マロシ vs アンスタシア・ロディノワ
晏紫 vs メイレン・ツー
リタ・グランデ vs 藤原里華
→1/31,2/1の予選は入場無料!

ボール2004/1/30の【ひとりごと】
全豪も佳境に入ってきましたが、週末からppoの予選が始まり
ます。本戦はチケットが結構高いんですけど、予選はただで入場できます。グレ
ードが高いので、ランキングの高い選手と日本選手も出場します。ぜひお時間の
ある方は応援に行かれてはいかがでしょうか?→1/31,2/1の予選は入場無料!

ボール2004/1/28の【ひとりごと】
来週は節分ですが小学校では豆まきとかやります。当然、鬼役が
お面をかぶって逃げ回ると盛り上がるわけです。ゴールデングローブ賞にノミネ
ートされるほどの演技力を持つせったいさんに、鬼役のオファーがありまして、
モンスターズインクのサリー並みに役作りに入っています(^^;)それはそれで光栄
なことなんですけど、鬼不足なのに若い女のセンセにはカワイソウということで
オファーしないことは、ちょっと差別ではないかと...(^^;)ヘルメットいるかな

ボール2004/1/27の【ひとりごと】
何が起こるか分からない我が家でまた事件が起こりました。
買い換えたばかりのノンフロン冷蔵庫の冷凍室が開かないのです(^^;)
原因はラップしたご飯が挟まって凍っていたためです(・o・)今までは観音開き
だったのに引き出しになりましたからねぇ...そのうちアイスバーがつっかえて
開かなくなる日も近いかもしれません(^^;)長野道の梓川SAで売っていたブルー
ベリー大福は友人は二度と買わないと言っていましたが、僕はさっぱりした
こしあんがなかなか美味しいと思いました(^^;)ぜひ一度お試しください(^^)/

ボール2004/1/26の【ひとりごと】
今日も奥志賀からの更新です。今日は雪が降ったりやんだり,
新雪を蹴散らして滑りました(^^)vここには滑りに来るというよりペンションの
料理を楽しみにやってきます。今日も美味しい料理をたらふく食べて睡魔とた
たかいながらの更新です。帰ったらPSXにたまった試合を片っ端からチェック!

ボール2004/1/25の【ひとりごと】
auのケータイなら64kbpsで繋げるので、奥志賀での更新も心配し
てなかったのですが、インターリンクのACアダプターが断線するというトラブルで
充電不能に陥りまして(^^;)ナイフでコードを切開してセロテープで固定という
ブラックジャックなみの荒療治で何とか充電できましたが、繋ぎならが作業でき
ないので1H以内に更新し終わらないと(^^;)→快晴の奥志賀

ボール2004/1/23の【ひとりごと】
ソーテッ君がまた壊れました(;_;)買ってからちょうど1年くらい
なんですが、去年も画面が映らなくなって1ヵ月も入院していたんですが、今回は
HDDがお亡くなりになったようです。2-3日前からシャカシャカ異音がして時々
ハングするようになっていたんですが、小柄なVicterのインターリンクの方が
ずっと安定しています。小畑選手が杉山愛ちゃんを下して大金星でしたね〜(・o・)
明日から3泊4日でお泊まりです。アクセス不能になったらごめんなさい(^^;)

ボール2004/1/22の【ひとりごと】
オフシーズンでも毎日900ヒット、2004シーズンが始まって3000、
全豪が始まってから5500ヒットものアクセスをいただいて、テニスブームの再来
感じます。今夜はエースをねらえ!の2回目を迎えます。エースをねらえ!コミック
フリークのプ〜さんから見るとエースをねらえ!のキャラはイメージと違うらしい
のですが...(^^;)僕もコミック全部読んだ訳ではありませんが、上戸彩ちゃんの
ファンであれば楽しめますしね(^^;)TVと言えば月曜日に飲み会があったのとPSXが
WOWOW3専用録画になっていたので、プライドを見そびれてしまいました(;_;)
映画の"黄泉がえり"見て竹内結子さんのファンになったもので...(*^_^*)

ボール2004/1/21の【ひとりごと】
全豪は時差が少ないので更新がちょっと苦労します(^^;)今朝も
オーダーがWEBで見られないので、思い通りに更新できませんでしたm(__)m
しかも今週は飲み会続きで、PSXにすでに20H分ほど貯まった放送も2Hくらいしか
見られてません(;_;)。しかも週末また、ここ4-5年恒例となっている奥志賀へ
スキーに行こうとしてるものでさらに頑張らないと(^^;)自業自得...来年は
スケジュールを変えてもらわないと...でもオーダーどうしたんだろ?
全豪オーダーオブプレーページ

ボール2004/1/19の【ひとりごと】
うっ君はスキーも上手なんですが、ボードが出来た方がもてるの
ではないか...(^^;)という親心からボードを初体験しました。しかし思うように
滑れず、ストレスがたまったようなので二日目はスキーに戻しました。それでも
3年目のママよりもすぐに上手になって、運動神経のいいところを見せました。
さて今日から全豪ですね〜時差が少ないので気になって仕事できないなぁ(^^;)
休んでWOWOW3見ていた〜い(^^;)→ボーダーうっ君

ボール2004/1/17の【ひとりごと】
うっ君のレッスンがお休みなので、水上高原プリンスに来てます。
いつもは日曜にレッスンがあるので、なかなか旅行に行けなかったのです。それは
いいんですが昨日、ノンフロン冷蔵庫がやってきました。ちょうど僕がいないとき
だったので、プ〜さんが入れ替えをしたんですが、前のと逆で冷凍室が一番下、
真ん中が野菜室だったのです。帰ってきてみると、何を勘違いしたのかアイスクリ
ームが野菜室でベタベタに、冷凍室ではペットボトルがカチカチにあわてて定位置
に戻してやると、野菜室には誰もいないのです(^^;)一時的にベランダに出してあっ
たらしく、野菜君達はみんなで仲良く夜空を眺めていました。我が家では食器洗機
洪水事件以来の珍事となりました(^^)/

ボール2004/1/16の【ひとりごと】
杉山 愛ちゃんは前週の優勝から一転1R敗退。しかし全豪のシー
ドは#8休養と思って頑張って欲しいですね。しのりんこと浅越さんは決勝進出。
こちらはいい調子を持ち越して頑張って欲しいですね。一昨年の全豪観戦が思い
出されます。このとき初めてツァーで観戦したんですが、目の前で試合やってる
のに市内観光に行くというので、たまらず離団して自分でチケットを買って、
200mm以上望遠,一脚使用,動画禁止,と言う3重苦で何回もつまみ出されながら
撮影した画像です→2002全豪画像

ボール2004/1/15の【ひとりごと】
作るのは面倒なんですが、もらうと嬉しいのが年賀状(^^;)独身の
頃は家族の写真など送る人の気が知れないと思っていましたが、子どもが出来ると
つい作ってしまう写真付き年賀状(^^;)去年一昨年と喪中だったので、年賀状の数
も少なくなっていたのですが、4年に一度の中学の同窓会の幹事になったり、全国
の同業の名簿を作ったりする都合で、今年はたくさん出しました。ただし年賀状に
元旦マラソンの写真が載っているとおり、書いたのは元旦以降なのであしからず。
年賀状

ボール2004/1/14の【ひとりごと】
うっ君のガットは毎月1本切れますので、ラケットが3本あっても
試合の前日とかに切れると張っておかないといけません。こないだパパがスキーに
行く前日に切れまして、眠い目をこすりこすり張っていたら目とばし(編み目を間
違えてしまうこと)してしまって張り直し、さらに完成間際に切れてしまって、
張り直し(;_;)根気がいるので疲れているときは張らない方がいいかも(^^;)

ボール2004/1/12の【ひとりごと】
最近体重がどうなってるか書かないので、リバウンドで太ったと
思われてるかもしれませんが、暮れには最小瞬間体重が71.1kg、体脂肪率16.0と
順調に60kg台を目指してます。ハーフマラソンでかなり減ったと思いきや、ゴー
ル後の打ち上げでかえって増えてしまい、先ほどは73.3kgになってました。さて
新年からまた新しい買い物をしました。冷蔵庫って壊れませんね。ちゃんと冷え
るんですが、プ〜さんの荒っぽい使い方で中のプラスチックはボロボロ(^^;)
環境を考え、ノンフロンで電気代の安いお年玉価格のやつにしました。

ボール2004/1/11の【ひとりごと】
ハーフマラソンは強風の中、1h46mと目標に1分届きませんでしたが
なかなかいい記録が出せたと思います。次の目標は3月の荒川市民マラソンで5hを
切ることです(^^)vさて杉山愛ちゃんがツァー緒戦でいきなり優勝しました〜。
ランキングも自己ベストの9位になるもようです。嬉しいですね〜全豪でもいい成
績あげて欲しいですね〜。しのりんと森上さんもホバートで初戦突破(^^)v

ボール2004/1/10の【ひとりごと】
1/5,6に行われていたうっ君の川崎Jr.W1Rは6-4,2-6,6-4とドロー運
にも恵まれ、薄氷を踏む思いで突破しましたが,強運もここまで2Rは3-6,4-6で敗退
しました。明日は荒川で開催される谷川真理ハーフマラソンを走ってきます。去年
はトイレでしゃがんだとき、膝を痛めてしまいましたが2hを切りました。今年は
1h45minを切りたいなぁ...と皮算用してますが結果はどうでしょうか(^^;)早く
寝ないと...一緒に走る長谷川理恵さんの本を読んだのですが、未経験者がフルマラ
ソン走れて、驚異的にタイムを縮めたエピソードが、なかなか読みやすかったです。

ボール2004/1/9の【ひとりごと】
今年はメルマガを毎日発行しようと意気込んでいたんですが、いき
なりサボってしまいましたm(__)m"長続きさせるにはマイペースで"などと都合のい
い理由を心の中で持ってるせいなんですが...(^^;)さて今日は1/15木からTV朝日で
21:00〜始まる[新]エースをねらえ!
に触れないわけにはいきません(^^;)テニプリに続いてテニスブームに油を注ぐこと
になってくれると嬉しいですね。上戸彩ちゃんが岡ひろみにふんするようで楽しみ。

ボール2004/1/4の【ひとりごと】
PSXが暮れに来ました。宣伝見るとPS3みたいですが、実はPS2付DVD
レコーダー付HDDビデオデッキで、1週間の番組表見ながら録画予約できて、300H
録画して気に入った番組だけDVDに残せて...ここまではディーガと一緒だけど、プ
レーステーションが楽しめるという多機能なマシンです。この機能が活躍するのは、
全豪が始まる1/19〜、WOWOWの全放送時間時間をVTRカセット交換無しでゲッツ(^^)v

ボール2004/1/3の【ひとりごと】
暮れにプ〜さんがコーヒーメーカーを空焚きして壊してしまったの
で、暮れにエスプレッソメーカーを買いました。スチームでフォームドミルクも
作れるのでカプチーノも美味しく作れる(^^)vなかなか優れものでした。しかも
ペーパーフィルターを使わないので環境にもやさしい。カップに入れたミルクに
スチームが出てくる管を入れるだけなので掃除も簡単でした〜

ボール2004/1/2の【ひとりごと】
昨日は元旦マラソンを走りました〜。いい天気でしたね〜ゼッケ
ンも333とフィーバー、まだまだパパの速いところを見せたかったんですが、
うっ君は4.3km16'11"の48位、パパは7.1kmを30'52"128位。去年よりかなり記録を
伸ばしたのにうっ君は1kmを3'45"でパパは4'20"もかかっていました。同じ距離を
走っていたら負けてました。恐るべしテニス少年(^^;)ゴール後も意外と元気

ボール2004/1/1の【ひとりごと】
1/6生まれなのでこの季節になるとバースデーカードがたくさん届きます。別に
もてるわけではなくて(^^;)アペックス,飲み屋,電器屋,マイカルカード,ユザワヤ
etc.そう様々なカードの登録の時に記入する誕生日からカードを送ってくれるんで
しょうね。肝心な人は忘れてたりしますが、10%OFFとかちょっぴり嬉しかったりします。

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間
030207〜
★↓メルマガ(サンプル)登録メルアド(半角):ひとりごと付
☆↓メルマガ解除メルアド(半角):概ね毎日届きます
★テスト中↓携帯版メルマガ登録メルアド(半角):(見本)
☆↓携帯版メルマガ解除メルアド(半角):
inserted by FC2 system