// せったいさん // のひとりごと 2004/04

 最新号  0401  0305  04  03  02  01  02/12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1
 2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3  2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃よりメルマガから転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
ボール2004/6/30の【ひとりごと】
梅雨が明ける前に夏ばてになってしまいそうです(^^;)職場は保
健室とPCルームしかクーラーがありませんので、時々PCの点検がてら涼みに行き
ます(^^;)今朝は小雨交じり,雷混じり,バテ気味だったので朝ジョグもお休み(^^;)
昨夜も杉山愛ちゃんの準々決勝で寝不足でしたしね。ホント残念でした〜。去年の
ジャパンオープンで優勝したときは、こんなに活躍するとは思ってなかったのです
が...(^^;)さて英語タウンというサイトで"スポーツの英語"という企画に、僕の4大
大会の写真を使っていただいています。ウィンブルドンって映画もやるんですね。
http://www.eigotown.com/culture/sports/tennis/tennis_p1.shtml←英語タウン

ボール2004/6/29の【ひとりごと】
昨夜の杉山愛ちゃんの試合、安心して見てられましたよね〜
タナスガンに気の毒なくらい調子いいし、ドキドキする試合なら"ファイナルに
なるとやばいよな〜..."って思うんですが、昨日の試合に関しては"ファイナル
でも少し楽しませて..."って思えるくらいの余裕でした。日本人の応援もかなり
多くて、アザーコートだとカメラが少なくて角度が決まってるので、同じ人ばか
り映るんですよね(^^;)ダブルスもミックスも残ってるのでケガに気をつけて
欲しいですよね...ジュニアもさんまちゃんにブタちゃんと言われた(^^;)不田
ちゃんほか2名がダブルスに残ってるので、こっちも頑張って欲しいし...あと
GAORAの咲宝里さんからご案内頂いたウィンブルドンダブルス企画もよろしく
http://forum.nifty.com/ftennis/tpeople3.htm←GAORAの看板娘
http://www.t-sptv.com/wimbledon/←ウィンブルドンダブルス放送記念企画!

ボール2004/6/28の【ひとりごと】
お役所仕事っていうんでしょうか(^^;)やはり天下のNHK...受信
料をとっておいてながら放送予定がないからといって、ミッドサンデーにオンエ
アが無いとは不届き千万(>_<)放送できないんなら、放映権を譲るべきだよなぁ。
三菱自動車の欠陥も不届きだと思いますが、食品とかだとすぐに営業停止になり
ますよねぇ...安全性の確認しないで作ったり、売り続けていていいんでしょうか?
中には安くなったを買う人もいるのかもしれないけど...巻き込まれたくないなぁ。

ボール2004/6/26の【ひとりごと】
昨夜からうっ君てば、先週やりなれない勉強をしすぎたせいか具合
悪くて早めに寝込んでたんですが、体調が悪いとゲームもビデオを見せてもらえな
いので5:00am起きで恒例の朝練に行きました。おかげでリズムが戻ったのか元気に
なりましたが、パパは連日の寝不足と2週連続の出勤で疲労困憊でした。昨夜は
またシャラポワvsハンチコワの好カードがあったんですね〜(^^;)NHKのことだから
オンエアはなかったとみましたが...あったのでしょうか?愛ちゃん→ヘンマンで
力尽きました(^^;)さて明日は試合のないミッドサンデー...寝不足解消できるか。

ボール2004/6/24の【ひとりごと】
昨夜は雨大丈夫でしたね。板の間でうたた寝してしまって、ちょ
っと身体が痛いです(^^;)神奈川県は小さいんですが、午前中に川崎の向河原とい
うところにいて、午後は横須賀に出張したんですが、2hくらいかかってしまって
南武線→東急東横線(元町中華街行でした(^_-)v→横須賀線というわけで旅行気分
が味わえました(^^;)

ボール2004/6/23の【ひとりごと】
普段はCATVのミュージックオンTVから録画したミュージッククリ
ップをPCに取り込んで、VCDに焼いて楽しんだり、"でここ"というソフトでMP3に
変換したりして楽しんでいますが...カラオケの練習(^^;)それでも手に入らない
CDは買うしかありません。ところがこれくらいマイナーな曲になると、店頭で探
すのはもちろん困難で時間がかかりますし、大抵取り寄せなんで二度手間になって
しまいます。そんなときはネット販売が便利(^^)v\200-の音楽配信は制約が多くて
使ってませんが、こないだは"変わらぬ愛を"という曲がよかったので検索して購入
したら、何とリンクミスで他の曲を買ってしまいましたが、そんなときもセブンイ
レブンが近所にあれば1週間すぎればキャンセル扱いになってしまうようなので、
カード決済しなければかなり便利!しかしサビ以外は普通だった。↓変わらぬ愛を
http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/umk/20040524/umkstr001.html

ボール2004/6/22の【ひとりごと】
父の日にラケット型のタイピンをくれたうっ君の悩みは、期末試
験だというのに"勉強をしてる暇があったらウィンブルドンを見なさい!"という
パパの存在です。さて時々相互リンクのお願いや、宣伝などの情報をいただくこと
がありますが、自分のページでリンク集もないのに"一方的にリンクしてくれ"な
んて方から、先方から情報をいただきつつ、見本誌までいただけるというゴージ
ャスなお申し出まであります(^^)v以下のリンクは後者の方で(^^;)モノに弱い僕の
性格を見事に見抜かれてしまってトップページの特等席にお知らせも載せました。
http://www.j-n.co.jp/topics/grands/←実業之日本社刊『グランドスラム』7/14
http://cweb.canon.jp/camera/gallery/index-j.html←田沼氏の写真展7/12〜17

ボール2004/6/21の【ひとりごと】
皆さん台風の中、お仕事ごくろうさまです(^^)/拙者は土曜日に
お仕事したので今日は代休です(^^)v昨日は西湖ロードレースを走ってきました。
台風の影響か強風と小雨交じりの中でしたが20kmを1h41m30ということで、ハーフ
の自己ベスト1h46mとほぼ同じペースで走れましたのでよしとしましょう(^^)v
今夜からウィンブルドンが始まりますね。こっちは雨が降らないように祈ります。
'97にウィンブルドンに行ったときにはシートをかけたりはずしたり何回見たか
(;_;)トホ。ぜひお天気のいい年にまた行きたいなぁ(^^;)

ボール2004/6/19の【ひとりごと】
昨夜は昔のネット仲間と、パソコン通信時代の懐かしい話で盛り
上がりました。今日は土曜参観日で出勤だったので、朝練も1h早起きして6:00am
〜7:00...うっ君は絶好調ですが、パパは明日20km走るのに疲れがとれません(^^;)
ナイターでも照明が眩しいので帽子をかぶってプレーしています。内緒にしていた
もう一つの理由があります。うっ君と朝練してたとき"ヒュイットみたい"というの
で何のことかと思ったら、キャップを逆にかぶっていただけなんですけど...(^^;)

ボール2004/6/18の【ひとりごと】
昔パソコン通信というものが流行っていた頃は、今みたいに自分でホームページ
作ったり、情報を手に入れるというのが簡単ではありませんでした。趣味に合わせ
た会議室というのがあって...今でいうBBSですね。情報交換したり、オフラインミ
ーティングと称して、コートを借りてプレーしました。会議室への書き込みと、
実際に会うギャップがおもしろくてはまったものです。この草分けのASAHI-netの
オフ会が今日新宿であります。今では集合場所の地図とか簡単にURLをコピーすれば
OKですが、昔の会議室は文字しか表示できないので■□●○▼△=||とかキャラク
ターで地図を書いたりして待ち合わせしてたのを懐かしく思い出します(^^;)
http://www.asahi-net.or.jp/forum/bbs_spor.html←テニスの街角(会員限定)

ボール2004/6/17の【ひとりごと】
また週末お天気が悪そうですね。富士五湖の一つの西湖で20km
ロードレース走る予定なんですが...前に紹介したALTのモーガンせんせのホー
ムページに5/23に逗子で優勝した報告が載ってたんですが以下の通り
>Thankyou to Kaz Maeo and the other teachers from Zama city for coming
 and supporting me in the cold weather.名前入りでメッセージくれました〜
http://www.sportsman.ne.jp/morgan/column.asp←モーガン・フォスター

ボール2004/6/16の【ひとりごと】
平井堅の"キミはともだち"がドラマの主題歌だったのをサイト
を見て知りまして、偶然昨日がワンダフルライフの放映日だったので、見まし
たが肝心の曲がエンディングで、しかも短縮されていたので来週はみないかも
...反町さんの野球ものでちょっとGTOの香りを感じるのは僕だけでしょうか?
ニュースで"マッケンロー、現役選手は個性に欠けると批判"ってありますけど
マッケンローが個性ありすぎでしたからねぇ...確かにショー的要素は欲しい。
http://www.fujitv.co.jp/wonderful/index2.html←ワンダフルライフ

ボール2004/6/15の【ひとりごと】
来週からと油断していたら、ウィンブルドンは予選が始まって
いました。ここ2ヵ月くらいお風呂用CDの曲を、島谷ひとみ-YUME日和、サザン
-彩、ZuTTO-明日に続く空、SkoopOnSomebody-SmileAgainから焼き変えていな
かったのですが、日曜日にゆっくりMon(ミュージックonTV..4月までヴュージ
ック)を見ていたら、平井堅のキミはともだちにはまってしまいまして(^^;)
昨日から車中,入浴中,ジョギング中と1000回くらい聞いてます(^^)vプロモも
かわいいんですよ〜...ウルウルしてしまった(;_;)あと大塚愛ちゃんのサクラ
ンボもテンポがよくていいですね。お気に入りCDには01キミはともだち 平井堅
02さくらんぼ  大塚愛、03Jewel of Kiss 島谷ひとみ、04Carry On EXILE
05Every time TiA、06君といる時間の中で 平原綾香、07太陽のKiss ZONE
http://mora.jp/package/80307744/DFCL01134/←キミはともだち(試聴可)

ボール2004/6/13の【ひとりごと】
昨日の朝練は2泊3日のキャンプの翌日で、さすがのうっ君も6時
起きはきつそうでした(^^;)前にジョグしたときに通りかかった、相模原公園の
菖蒲園の画像を見たら、オプティオS4の画像もなかなか綺麗に撮れていたので
紹介します。この画像は今月のうちの職員の給料袋を飾ります...振込なので明
細しか入っていませんけどね(^^;)写真撮っていたら管理してるおじさんが、
黄色い菖蒲もあるんだよと自慢してくださいました(^^;)アヤメと区別つかない
040613a.jpg←夏姿という菖蒲
040613b.jpg←珍しい黄色い菖蒲
http://www1.ttcn.ne.jp/~sagamihara/fuukei/02)kenritu/saga-1.htm←菖蒲園

ボール2004/6/12の【ひとりごと】
時々リンクのお申し出をいただくんですが、昨日は英語タウン
というサイトでテニスとは関係なさそうなんですが、ちょうどスポーツの英語
という特集で僕のグランドスラム観戦の写真を使って、英語の勉強をさせて頂
ける予定ですます。ローランギャロスのフランス語もやって欲しいなぁ(^^;)
エガリテ(40-40)、アボンタージュ(アドバンテージ)、キャロンズ、トゥーンズ
http://www.eigoTown.com/culture/sports/mlb/mlb_p1.shtml←英語タウン

ボール2004/6/11の【ひとりごと】
うっ君は今夜帰ってきます(^^)vアテネオリンピックのツァーが
好調のようですね。4大大会完全制覇してるので、オリンピックにも行きたいと
ころですが、北京までガマンです。今年は夏休み中で都合いいんですけど、
北京の日程が都合いいとは限らないですよね(;_;)トホ
http://www.joc.or.jp/sports/tennis.html←JOC - アテネ2004テニスサイト
http://www.athens2004.com/athens2004/←ATHENS 2004 Olympic Games

ボール2004/6/10の【ひとりごと】
うっ君が昨日から2泊3日でキャンプに行ってしまいました。
病み上がりなもんで、ちょっぴり心配でしたが、全快したのかハイテンションで
出かけていきました。相模川沿いの宿泊施設の若あゆというところですが、
今日もあいにくの天気です。プロがテニス教えてくれると楽しみにしてたのに...
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/090504/090504.html←若あゆ

ボール2004/6/9の【ひとりごと】
3月以降,毎日150通くらいのメールが届いています(^^;)このうち
英語のスパムメールが80通ほど、あと20通くらいは"あなたのPCはウィルスに感染
しています"というお知らせメール。残りはメルマガで私信は2-3通だけです(^^;)
この私信を探し出すためには、スパムメールを片っ端から削除しないと、たどり
つきません。ウィルス定義ファイルとWindowsUpdateは毎日のように更新していま
すので、ウィルスお知らせメールは発信者を偽るタイプのウィルスがメルマガの
読者のPCに感染して、他のPCにメールを送りつけ、僕のアドレスに警告してくれて
いるようです。この作業を避けるにはメルアドを変えるしかないんですがASAHI-net
では1回しか変更できないので、これを避ける手だてがありません(;_;)トホ

ボール2004/6/8の【ひとりごと】
お恥ずかしい話ですがキューティハニーという映画を見ました。
横ではトロイ、デイ・アフター・トモロー、世界の中心で、愛をさけぶをやって
いたのにです(^^;)日曜は湘南マラソンで10km走る予定でしたが、お天気が悪く
カゼでもひくといけないなぁ...と思って、せっかく大和のスポーツセンターの
ジムが使える講習も受けたので、インドアでトレーニング...とも思ったのですが
何となく懐かしくて見てしまいました...マイカルカード割引でも\1,400-...
ちょっと映画の日でも高いかなぁ...とは思いましたが目の保養には...(^^;)
http://www.city.yamato.kanagawa.jp/k-sport/←大和スポーツセンター

ボール2004/6/7の【ひとりごと】
すごい試合でした。解説していたManaちゃんでさえ"男子もか
なぁ"などと、新しく買うデジカメのお奨め機種のメールを書いていたほどで
した(^^;)ところが突然のコリアの不調。開始1hで2セット落としたガウディ
オがグランドスラム初制覇。アルゼンチン対決は素晴らしくドラマチックな
幕切れを用意していましたネ。おかげで早寝できなかったうっ君は、体調不
良で早退...学校休んででも男子決勝は見て欲しかったのでいいんですが(^^;)

ボール2004/6/5の【ひとりごと】
やはりスポーツは生中継で観戦するに限ります。今年はデジ
WOWのおかげで睡眠不足もかなり軽減されました。再来週のウィンブルドンも
NHKハイビジョン:6/21月〜6/23水 20:00〜深夜2:00、6/24木 20:45〜深夜2:00
6/25金〜6/26土、6/28月 21:00〜深夜2:00、6/29火〜6/30水 21:00〜深夜3:00
といった感じで、飲み会はガマンして早く帰りましょ...って感じですね。
こんなこと書くと怒られると思いますが、このところウィリアムズ姉妹対決
ベルギー勢対決と...どっかのパブではありませんが(^^;)食傷気味だったので、
ロシア対決、アルゼンチン勢対決は新鮮ですよね〜...盛り上がることを期待!
←BSオンライン

ボール2004/6/4の【ひとりごと】
全仏が始まってから10日間ジョグをしてなかったので、75.3
kgになってました。週末、湘南マラソンで10km走るのに練習不足が不安です。
それより6/20の西湖20km走れるか(^^;)こないだ、健康番組のあるあるで"に
がりダイエット"の特集をやってましたよね。いつもはダイエットにはあまり
興味がわかないのですが、科学的根拠を示されると弱くて(^^;)何故かホーム
センターのレジの前にあったニガリが\999-だったので買ってみました。確か
に苦い(^^;)持ち歩いて給食とかにもかけるといいかなぁ(^^;)

ボール2004/6/2の【ひとりごと】
昨日は映画の日だったので、ビッグフィッシュという映画を
見てきました。トロイやハリポタに隠れて、あまり話題になっていないよう
だったのですが、なかなかおもしろかったです。美人も出てこない、ラブシ
ーンもない(^^;)SFでもアニメでもないと、僕の好みの要素はあまり出てこな
かったのですが、ファインディングニモのような父と子の絆に惹かれたのか
も(^^;)←ビッグフィッシュ

ボール2004/6/1の【ひとりごと】
まぐまぐとmelma!からメルマガから心配無しの回答をいただ
きました。具体的には"・不正アクセスされないよう、読者メールアドレスは、
インターネットからは直接アクセスできないサーバに保存しています。
・サーバの盗難や破壊を防ぐため、厳重に入室管理された専用のサーバルー
ムに設置しています。 ・弊社社員や関係者が、意図的に読者メールアドレス
を外部に持ち出すことはありません。"とのことでした。
←プライバシーについて

ボール2004/5/31の【ひとりごと】
昨日も早朝練習して、ボレーの練習を中心にしました。そんでも
って午後はたまった振替レッスンを消化にスクールへ...ところが時間を間違えて
2コマレッスン受けたんですね...1コマでも限界を超えてしまうのに、前日のレッ
スンの疲れもとれないまま...しかも真夏のような炎天下...ビールが美味しかった
さて全仏も後半に入りました。デジタルWOWOWで生中継がたくさん見られて、いつ
もよりは寝不足が軽傷で健康にもすこぶるいいですね...しのりん残念(;_;)

ボール2004/5/30の【ひとりごと】
"東武鉄道メール・マガジン会員の個人情報流出,最大13万1742
件漏えいの可能性"というニュースがあったせいか、このメルマガは大丈夫かと
いうお問い合わせをいただきましたので、念のため発行の会社に問い合わせの
メールをしてあります。まぐまぐもメルマ!も自動登録ですので発行してる僕
でさえ登録されているメルアドは知ることが出来ません(^^;)しかも住所や氏名
も登録の際には入力してませんので大丈夫だとは思いますが、回答がありまし
たらお知らせしますね。しのりんベスト16おめでと〜\(^O^)/
←情報が漏洩

ボール2004/5/29の【ひとりごと】
サザンのふるさと茅ヶ崎から相模川に沿って、八王子へ向かう
橋本までJR相模線が走ってましてまだ単線です。相模線は乗り降りするときに
ドアの開閉は自動ではなくボタンを押さないといけません。パリの地下鉄も
降りるときだけボタンを押すんですが、ちゃんと止まらないうちに開けてしま
うので、もたれていたりするとちょっと怖かったの思い出しました(^^;)
毎年書いてると思いますが、パリの会場案内の女の子(中高生くらい)は可愛い
ですよ〜。ショップのパリジェンヌもお洒落だし...男性の目の保養にはパリ
がお奨め!パリジャンは...よく覚えてないや(^^;)駅降りてから会場まで10m
おきくらいにダフ屋さん(シロートっぽい)がいますのでチケットの心配は無し。
←'00ローランギャロス

ボール2004/5/28の【ひとりごと】
愛ちゃんもフェレロもロディックも消えてしまいました。ところ
で"障碍"って何のことか分かりますか?学校には障害児学級とかありますが、こ
の"害"はマイナスのイメージが強いので、本来の"碍"という字に戻しましょう、
ということだそうです。確かにATOKでも"障害児"の次候補には"障碍児"が出てき
ますし、電柱の碍子と同じ字で"たずさえる"と言う意味もあるようです。これか
らはこの言葉を使う時は、こちらの"障碍"を使うことにしようと思います。
←『障碍』と『障害』

ボール2004/5/27の【ひとりごと】
コーヒーとかを通信販売で買っているんですが、コンビニの振込
と違って、郵便振替って窓口の開いてる時間に行かないと出来ないと思っていた
んですが、ATMで出来るんですね。メーカーで印刷された振替票だとOCRで読み込
んでくれて確認するだけ、振替金額も読めるんでしょうが自分で入力するように
なっていました。レスポンスも軽快だし、コンビニ振込だとつい余計なもの買っ
てしまうので結構いいかも...ぜひ一度お試しください。
←郵貯ATM

ボール2004/5/26の【ひとりごと】
ビーチフラッグ見たあと、海の近くなのでランチはあじのたたき
定食とか美味しいかなと思ってランチに探してたんですが見つからなくてカーニ
バルバフェというレストランに入りました。ここはバイキング専門で土日は1,260
円、平日は1,060円くらいでアルコール以外ソフトドリンクも食べ放題でした。
料理の種類もホテルのバイキングくらい豊富で美味しくて堪能しました。デザー
トもフルーツもあって、朝食を抜いたら女性でも元をとれるかもしれません。
←モーガンせんせの勇姿
←モーガンとせったいさん

ボール2004/5/25の【ひとりごと】
ビーチフラッグ見たあと、葉山マリーナから森戸海岸までジョグ
してきたんですが、その途中で"げんべい"を発見(^^)v FM横浜のフューチャース
ケープという番組で紹介されていた。"世界一履きやすい"とウワサのビーチサン
ダルを売っているということで、うっ君とおそろいで買ってきました。値段も
\997-とリーズナブル、ウワサに違わずなかなか履きやすく、ウレタンと違って
生ゴムを使用しているということで、濡れたところでも滑りにくそうです。
←葉山 げんべい ビーチサンダル
←うっ君とおそろのビーサン

ボール2004/5/24の【ひとりごと】
ビーチフラッグ見てきました〜(^^)vライフガードのビーチランや
パドリング、アイアンマンレースなどの種目の一つとして行われていたもので、
最初は12人で10本フラッグ(本当はホースを30cmくらいに切ったもの)徐々に人数が
減って、決勝レースは1人づつ減っていくので、十数回20mの距離をダッシュしない
と優勝できません。僕の応援したモーガンは朝のうち腰痛を気にしていたものの
楽々優勝(・o・)←大会の様子

ボール2004/5/22の【ひとりごと】
今朝も朝練してきました〜(^^)vちょっとコートもボールも
湿り気味でガットも切れてしまい、うっ君も切れかかってました。
佐伯美穂ちゃん、予選3R残念でした〜。本戦もたいへんですけど、グランド
スラムの予選はドローも多いし、普段出てこない選手もわき出てくるし(^^;)
ストレートインの選手は練習してるし、練習コート・ヒッティングパートナー
探すのたいへんだし、ソックスはレッドクレーで汚れるから洗濯もたいへんだし
(確かウィンブルドンでManaちゃんも自分で洗っていたような...パパさんかな?)

ボール2004/5/21の【ひとりごと】
うっ君は中2なんですが、生徒会の書記なんですが予定表とか
PCで作る係らしくて、一太郎で縦書きの高度な表作ってるみたいでプリント
アウトのお手伝いをしてあげました。そろそろホームページ更新のノウハウを
伝授しても大丈夫かも...ところで5/30にあじさいカップという市内の中学生
大会があったのですが、エントリーの〆切が5/7ということもあり、うっかり
忘れてしまいました(;_;)一応、自己責任ということで本人の責任にしておき
ましたが、パパのチェックミスです(^^;)去年もコートーキーパーの中止の
一言で帰ってしまいデフォになったので、相当縁のない大会かも(^^;)

ボール2004/5/20の【ひとりごと】
台風が近づいて荒れ模様です。実はうっ君の好物は親子丼です。
どれくらい好きかというと、4/10あたりから毎朝食べています。ママのプ〜さん
も何か副作用があるのではと(^^;)他のものを食べるように勧めて頑として、飽
きるまで親子丼を作るように要求しています。5/20現在、彼の朝食は親子丼です
が今のところ突然"ぴよぴよ"と鳴くような副作用は見られません(^^;)

ボール2004/5/18の【ひとりごと】
うっ君の朝の楽しみは、"らんま1/2"を見ることです。おかげで
ケーブルのキッズステーションでオンエアする6:30amには早起きできるように
なりました(^^;)あと"うる星やつら"ちょっと前には"めぞん一刻"、今でも月曜
は"犬夜叉"見てますから、ルーミックワールドの虜...高橋留美子ファンという
ことになります。ちなみにパパは"らんま1/2"のあかねちゃんの声の日高のり子、
"犬夜叉"の珊瑚ちゃんのファンです(*^_^*)

ボール2004/5/17の【ひとりごと】
先週の日曜日も雨でした。連休から3回くらい続けてお天気悪い
でしょうか?土曜日はいい天気でしたので、プレーできました。祖師谷公園で6H
そのあとカラオケ2H、さらに美登里寿司でウニトロホタテで腹ごしらえしたあと、
ホーンテッドマンション見て帰ったんですが、さすがに前半気を失っていたよう
で(^^;)ちょっと展開が分からなかったところもあります(^^)/でもおもしろかった

ボール2004/5/15の【ひとりごと】
小学校にはALTという英語の講師が来て、小学生に英語を教えて
くれる授業があります。今年度来てくれたモーガン・フォスター先生は何と
ビーチフラッグ...よく筋肉番付でうつ伏せで寝ていて、人数より少ない旗を
奪い合う競技ですね。その先生のホームページもあって、メッセージを送ったら
メル友にもなってくれました。給食の時間には英語の練習にもなりますしね(^^;)
来週の5/23には逗子市海岸で大会があるというので応援に行こうかと思ってます。
←モーガン・フォスター

ボール2004/5/14の【ひとりごと】
いつもTV放送の予定を更新しているのは自分が忘れないように
チェックしているんですが、先週のイタリア・マスターズのライブをチェック
し忘れたので、昨夜リピートを見ました。一枚会場の雰囲気をGAORAさんに無断
お見せしますので、まだGAORAに入ってないテニスファンは加入しましょう(^^;)
詳しくは→←イタリア・マスターズ

ボール2004/5/13の【ひとりごと】
うっ君と朝練したときの話で、正直に書かなかったことがありま
す。実は練習相手をしてやろうと思っていたのですが、ベースラインでは打ち負
けるようになってきたので、ボレーtoストロークでもラケットをはじかれてしま
って(;_;)正直、逆に練習していただいたという感じで(^^;)サーブリターンと打
ち込みの球出しくらいしかしてやれませんでした(^^;)高校くらいまでは、練習
相手が出来ると思っていたのですが嬉しいやら悲しいやら(;_;)

ボール2004/5/10の【ひとりごと】
こないだの土曜日日比谷公園に行ってきました。公園内の松本楼
は10円カレーで有名ですが、その裏手のパレス日比谷というレストランのデザー
トセットはランチタイム(11:30〜14:00)\300-でタルトとコーヒーが楽しめます。
公園内の鶴の噴水は日本で3番目に古いと書かれていましたが、一番と二番が気に
なって、調べてみたら一番は金沢の兼六園だと分かったのですが二番が気になる。
←3番目に古い日比谷公園の噴水
←一番古い兼六園の噴水

ボール2004/5/8の【ひとりごと】
もう週末がきてしまいました。今日は早起きして、早朝割引半額
のコートでうっ君と練習してきました(^^)vうちの近所で1H,\1,500-で借りられる
コートというのは貴重でして、4〜9月の6:00-8:00amまで半額なのは車で30分かか
っても助かります。4面しかなく混み始めると困るので、どこかは内緒です(^^;)

ボール2004/5/7の【ひとりごと】
明日もう一日仕事するとまた休みです\(^o^)/しかしこの時期
年に一度の仕事が集中してて、喜んでばかりもいられません(;_;)そういえば
5/2は月例湘南マラソンというのに初参加しまして10kmの部45min少々で走破いた
しました。この大会はゼッケンが固定...最近はナンバーカードというのですね。
ゼッケンは英語ではないとか(^^;)僕のナンバーは11398で次回エントリーしても
変わりません。5回連続か10回断続参加でナンバー入りのシャツがいただけるの
だとか、ゼッケン固定はいいけど1回でしわくちゃになっちゃたので欲しいなぁ。
←月例マラソンのご案内

ボール2004/5/5の【ひとりごと】
天気予報も的中、最終日のこどもの日は関東地方では雨模様です。
したがって男ダブも中止(;_;)次回は7/19の海の日の予定。昨日のATF主催のミニ
トーは強風の中ながら最後まで出来て、ビギナーズ大会ながら7チーム総当たりで
うっ君とパパは3勝3敗。同率3位が3チームありましたが得失点差でボトルクーラー
をいただきました〜(^^)v→ボトルクーラー

ボール2004/5/3の【ひとりごと】
ブックオフでミッションインポッシブルとエントラップメントの
ビデオを買いました...1本750円。DVDがスタンダードとなりつつある中何をたわ
けたことをと考える向きもあるでしょうが、エスブリ君に積んである家庭用VHS付
DVDだとエンジンを切るたびにAC電源がOFFになってしまい、どこまで見てたか探す
のが面倒だったのですが、VHSテープならそこで見たところで止まっているという
意外なメリットがありました。あの小さなLCDではDVDと差がありませんしね。

ボール2004/5/1の【ひとりごと】
相模川でバーベキューを楽しんできました。ゴールデンウィーク
はどこもかしこも渋滞だらけですからネ。毎年近場の相模川で2バーナーや保存
食のチェックを兼ねてBBQをします。うっ君も焼き肉好きですから、独り言のネタ
になるようなことは、何の問題も起こらないはずなのですが、焼き始めてしばら
くして違和感を感じました。2バーナーの調子が悪いのか、鉄板が悪いのか、目の
錯覚かお肉が見る見る縮んでいくのです(・o・)どうもお肉のせいらしいのですが
プ〜さんは焼き肉用と書いてあったと言い張るのですが、どう見てもキャンプで
使うカレー用の肉にしか見えないのですね...そう思い始めると肉を食ったような
気がしなくて(^^;)また近いうちにリターンマッチか牛角かなぁ(^^;)

ボール2004/4/30の【ひとりごと】
ゴールデンウィーク始まりましたね。いつもだとカレンダー通り
で会社の長い連休がうらやましいんですが、今年は小学生も5/1〜5/5まで5連休。
お天気も良さそうですね。いつもだとこどもの日に相模川の河原に、2バーナー
などのサバイバルグッズの点検がてら、BBQに行くんですが今年は中央林間で
うっ君とダブルスに出るので明日のメーデーに行ってくる予定です。前回の軽井
沢の小石だらけのコートの画像が間違ってました。さらにトップページのTV番組
が1週間前のでしたm(__)m
←強風で小石だらけのコート

ボール2004/4/27の【ひとりごと】
軽井沢に行ってきました。2日間春の嵐で全身砂だらけ、ソックス
も真っ黒(;_;)しかし温泉は気持ちよかった〜。風が強くて砂が飛ばされたせいで
しょうか?小石が浮き出てきて、小学校の運動場のよう(^^;)イレギュラーしない
方が珍しいというコンディション(^^;)うっ君に張り替えてもらった53lbsのガット
はなかなかGoodだったので、もう1本も張り替えてもらいました(^^)v
←浅間山よく見えました
←強風で小石だらけのコート

ボール2004/4/23の【ひとりごと】
さすがに疲れがたまってきて、10分だけベッドに横になると3分
で熟睡してしまうせったいさんは、2日連続気がつくと3時(^^;)それからお風呂に
入るとなんか寝た気がしないしなくて、さらに疲れがたまりますね(^^;)週末は
軽井沢でテニスしてきます。このところ暖かいバカ陽気が続いていますが、きっと
寒くなったりしてカゼひきそうになるんだろうなぁ...コート引っ張り出さないと

ボール2004/4/21の【ひとりごと】
このところカラオケに行く暇がないんですが、小田さんの真っ白、
Skoop On SomebodyのSmile Again、ゴスペラーズの北極星をCDに焼いてお風呂で
絶唱しています。ちなみにうっ君はTOKOのAMBITIOUS JAPAN!絶唱してます(^^;)
日曜ははヴュージックで島谷ひとみのYUME日和聞いてウルウルしてしまいました。
VCDに焼いて毎朝車で聞いてます(^^)v携帯版のメルマガが4月から管理が変わって
送信画面が変わったんです。PC版を発行してる日は携帯版も発行していたつもり
でしたが、最後の確認のボタンを押していなかったらしく発行されていませんで
したm(__)m自分の携帯に来ないのでおかしいなぁ...とは思っていたんですが(^^;)

ボール2004/4/18の【ひとりごと】
冬のソナタを初めて見ました(^^;)テニス仲間にヨン様ファンが
いまして、こないだの来日にも羽田に行っていたのではないかと思うくらいの
ファンで韓国語も習い始めたとか(^^;)でも昨日見たレイトショーのピーターパ
ンの方がよかったかな(^^;)アニメ版を忠実に実写版に変えたって感じでしょう
か?ぜひアニメ版を見てから見に行くと楽しいかもピーターパンもウェンディも
カワイイし...ティンカーベルをもう少しかわいくして欲しかったけど(^^;)

ボール2004/4/14の【ひとりごと】
この時期ジョギングしてると花が綺麗に咲いているので、ついデ
ジカメで撮ってる間休憩時間になってしまいます。今までは接写や望遠はマビカ
君を持っていないと撮せなかったんですが、オプティ雄S4君を持っていると光学
3倍ズーム、接写機能付きが威力を発揮します。スーパー接写機能は6cmまで寄れ
るので、10mおきくらいには走っては止まり...なんてことも(^^;)昨日今日と寒
かったせいか、ちょっと悪寒が...ルル飲んで寝よ(^^;)
←お花の接写
←名前は聞かないで(^^;)

ボール2004/4/12の【ひとりごと】
最近、体重と体脂肪率のことを書かないので、リバウンドで戻っ
たのでは?と余計な心配をしてくださる方がいましたので、名誉のために書きます
と71.6kg 18.5%ということで60kg台も視野に入ってきました(^^)vカラダスキャン
でも最初年相応の44才相当だったのが、42才と3つも若返ってしまいました(^^;)
食べる量は変わってませんが、土日は朝走ってシャワーを浴びると10時近くに
なってしまうのでブランチになってしまうことが多くなりました。下のお写真は
ジョグの帰りに近所のボナペティというパン屋さんで、いつもカレーパンとチー
ズスティック、あと甘めのパンと充実野菜とカプチーノというのが定番に(^^;)
←日曜のブランチ

ボール2004/4/11の【ひとりごと】
土曜日のレッスンで久々にストリングスが切れまして(^^;)ストリ
ンガーうっ君にお願いして張っていただきました。すでに自分のを4本張り替えて
いる彼は余裕でTVを見ながら1時間で\500-の収入を得ました(^^;)さてお誕生日
プレゼントは2月にゲームソフトで前借りしていたのですが、カワイソウなので
新しいバッグを探してきました。今まではバックパックに3本のラケットを入れて
たんですが、今度のはツァーバッグで肩掛けにケータイも入れられます(^^)v
←うっ君のNEWバッグ

ボール2004/4/7の【ひとりごと】
この4月からうっ君も英会話を習いに行くことになりました。パパの
通ってるAEONにはレッスン日とテニスの日の都合が合わなかったんですが、4月から
近所のヨーカドーにJr.ジオスが出来て、当初小学生だけの予定だったようですが、
中学生にも教えてもらえるということでお願いすることになりました。しばらくは
マンツーマンということで超ラッキー!若い女性の先生なので、パパの方がが習いに
行きたいくらいです(^^;)

ボール2004/4/6の【ひとりごと】
新学期が始まりました。ただでさえ忙しいのに、職場のPCがついに
ダウン(;_;)自宅の録画専用エンデバ君を急遽担ぎ出して、静かさだけが取り柄の
お騒がせの修理工場大好き(^^;)ソーテッ君を自宅に持ち帰りTVキャプチャーに外付
HDDで録画マシンに仕立てました。おかげでお部屋は静かになりましたけどね(^^;)
しかしトラブルは続くもので、データ運搬用のインターリン君が起動できなくなって
PC代わりに外付けHDDを通勤のお供に...今週の木曜はうっ君とプ〜さんのW誕生日で
すが、うっ君のレッスンがあるので明日盛大に行う予定です(^^)vプレゼントのゲー
ムはすでに2月頃に渡してあるんですけどね(^^;)

ボール2004/4/1の【ひとりごと】
毎年4/1のネタには苦労します。今年はとうとう使うまいと
思っていたリザルトいじりでお茶を濁させて頂きましたm(__)m
○マエーオ・ウックン ●レイトン・ヒュイット (17) 6-4,7-5
○マエーオ・セッタイサン ●エレナ・ドキッチ (12) 5-7,6-1,6-3
グラフとアガシが結婚する前におめでたというエイプリルフールネタが現実に
なったことを思うと侮れません(^^;)明日はまだ4/2ですが土日を挟んで4/5が
入学式のためチョー多忙なのに寝不足です。原因はWOWOWが毎晩宇宙戦艦ヤマト
オンエアしてるためで、今晩で3日連続2:30am就寝...明日あたり鼻血でるかも

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間
030207〜
★↓メルマガ(サンプル)登録メルアド(半角):ひとりごと付
☆↓メルマガ解除メルアド(半角):概ね毎日届きます
★テスト中↓携帯版メルマガ登録メルアド(半角):(見本)
☆↓携帯版メルマガ解除メルアド(半角):
inserted by FC2 system