せったいさんのひとりごと04/07

 最新号  0404  0401  0305  04  03  02  01  02/12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1
 2001/12  11  10  9  8  4-7  1-3  2000/9-12  4-8  2-3  1  99/12  11  9-10  8  7  6
 99/5パリ番外編  99/5ローランギャロス  99/4  3  2  1  9812  9712  9612
 このコラムは2001/7頃よりメルマガから転載しています。
ライン◆電話代節約!◇
2004/12/28の【ひとりごと】
映っていたのはうっ君だけでなく、パパも始まってすぐの3ポイ
ント目、シューゾーさんが一茂さんのボレーを取ろうと、観客席に飛び込んだ
とき仕掛け人のT氏と大喜びしているシーンが映っていました(^^;)親子そろって
美味しいシーンに大写りしていました。しばらく飲み会のネタにも困りません。
せったいさんとT氏→ 041227.jpg

昨日,今日とうっ君は県ジュニアの予選がありました。スクール生はほとんど
本戦ストレートインが多い中、プレッシャーをはねのけ6-1,6-1,6-2,6-2と
本戦入りを果たしました(^^)vやっと昨年左利きにチェンジしたメリットが
出てきたようです。しかし劇場版犬夜叉に付き合ってくれません(^^;)

2004/12/26の【ひとりごと】
ついにうっ君がTVデビューしました(^^)vずっと画面の右上に
字幕とかぶって直立不動で映ってはいたんですが、ついに2回目のマッチポイ
ント、美代子ちゃんがダブルフォルトする直前に、さんまちゃんと3ショットで
TVデビューを果たしました〜(^^)/2時間スペシャルを約1時間独占。テニス協会
盛田会長の祝電も披露されたし、シューゾー君汗だくで頑張ってくれました〜
これで再度リターンマッチをやってくれると、からくりテニス同好会も存続
またまたスペシャルマッチのチャンスとなるんでしょうが...そうはうまくは
いかないでしょうか(^^;)ぜひ皆さんで感想をTBSに送って盛り上げましょう!
うっ君の勇姿→ 041226.jpg

2004/12/24の【ひとりごと】
いよいよ週末はさんまのからくりテニス同好会が12/26(日)
19:00〜20:54オンエアです(^^)/うっ君がボールボーイで映るかもしれませ
んので(うまくカットされてるかも(^^;)お楽しみに!一昨日は職場の納め会で
した。帰りに駅前で昔はホステスさんやお兄さんの客引きが多かったんですが、
最近はイケメンが女性に声をかけるホストクラブの方が主流なのでしょうか?
客引きも煩わしかったけど、ホストについていく女性も気になります(^^;)

ハウルの動く城、Mrインクレディブル、ポーラーエクスプレスと3週連続で
アニメ映画三昧しようと思ったらポーラーエクスプレスが吹き替え版しか
やっていないんです...うちの近所のマイカルでは(;_;)トム・ハンクスの
1人5役の吹き替えが聞きたいのに...ハウルは\1,200-、インクレディブルは
\1,000-、ポーラーエクスプレス吹替版は\900-といった評価でしょうか(^^;)
次のターゲットはやはりトム・ハンクスのターミナルでしょうか...トム・
ハンクスって映画にTVドラマ並みに出演してますよね...毎年(^^;)

さてだいぶさぼったので独り言3連発...2005のシーズンは1/3〜始まります。
年頭所感は毎日メルマガ発行のつもりですが、今年のクリスマスオープン
昨日OAがありましたが、添田君がやりましたね〜...この調子で海外でも
頑張って欲しいものです。うちのスクールのジュニアもうっ君より小さい
子達がオレンジボウルから帰ってきました。ジュニアの台頭を見ると頼もし
いです。来週から県ジュニアの予選が始まりますが、うっ君は練習もしないで
冬休みの宿題を終わらせた悪いお子さんです(^^;)

2004/12/10の【ひとりごと】
さんまのからくりテニス同好会収録見てきました。オンエアは
12/26(日)19:00〜20:54で詳しい内容はまだ書けませんが、安住アナと言葉を
交わしました(^^;)そしてボーラー(ボールボーイ)に注目!!そして一つ感じた
ことは有明コロシアムはテニスに限らず何でもイベントをやればいいんだ〜。
って可能性を感じる収録でした。今回もテニスの伝道師シューシューに深く敬
意を表することは言うまでもありません...OAになるかどうか分かりませんが、
洒落の分かる偉い方から祝電も披露されました(^^;)祝電披露なんて結婚式かい

2004/12/7の【ひとりごと】
12/9のさんまちゃんのからくりTVの公開録画のチケットが届き
ました(^^)v撮影禁止だと思いますが、ネタバレしない程度に現場レポートが
出来るのではないかと思います。お楽しみに!ちょっと前の話ですが、全日本で
シャラポアが優勝した日にテニスFAX新聞でお馴染みのテニスジャパンのT氏と
お目にかかることができました。FAX新聞の論調からお堅い方かとドキドキしな
がら話をさせて頂きましたが(^^;)とても親しみやすいナイスミドルでした。
テニスFAX新聞のT氏と→ 041207.jpg

ペンネーム雪だるまさんからツアーのポイントについてご質問があったのですが
tennis365.netのテニス・プレイヤーズ・ガイドを参考にしてみてくださいね。
たいへん分かりやすく書かれています...僕も勉強になりました(^^;)ATPは、チャ
ンピオンズレースとエントリーランキングの二本立て、WTAもツアー・ランキング
とレース・ランキングで"レース"はシーズン最初に年始に全選手が0ポイントで
スタートして、もう一つは過去1年分のポイントをアベレージのようですネ。
テニス・プレイヤーズ・ガイド→ http://tennis365.net/365cafe/playersguide/playersguide01.html

2004/12/4の【ひとりごと】
11/28の河口湖マラソンの筋肉痛がやっと無くなりました(^^;)
綺麗な富士山と紅葉の写真がありましたので再掲しますネ(^^)v前回のマラソンの
荒川で4h12minだったのに、高地で起伏の激しい河口湖でベストタイムを出せたの
には理由があります。フォアアスリートというGPSタイマーをゲットしてあったの
です。コースには5kmおきくらいに距離表示があるんですが、なかなか他のランナ
ーに惑わされずにマイペースで走るのは難しいのです。しかもペースが速いのか
遅いのか分からないとスタミナ配分が乱れてしまい、いいタイムが出せません。
フォアアスリートはGPSを利用して10m単位まで距離がと1kmのピッチが表示されて
さながら車のトリップメータを見るように表示されていくので、安心してペースを
保てるので焦らずマイペースで走りきることができました。次回は10分短縮出来れ
ば4hを切れますから600秒÷40kmとして1kmあたり15秒短縮できればOKなんですが
考えてみると1km6分ペースから5分45秒ペースにあげるのはなかなかきついなぁ。
富士山→ 041128a.jpg
紅葉→ 041128b.jpg
紅葉を背に走る→ 041128c.jpg
河口湖マラソン→ http://www.nikkansports.com/ns/event/kawaguchiko/2004/top-kawaguchiko.html
フォアアスリート→ http://www.iiyo.net/gps/detail/foreathlete201/

2004/11/29の【ひとりごと】
11/23は中央林間TSのダブルスでした。このところうっ君と組んで
3大会12連敗中今回こそと予選リーグに挑み4-6,4-6,6-2と全敗を逃れ9位トーナメ
ントへSF 6-4決勝は3-1リードから4-4...最後は力尽きましたが、なかなか実り多
い1日でした。5試合のダメージが抜けぬまま、昨日は河口湖マラソンに行ってき
ました。記録は4時間9分(^^)v一昨年は5時間を切れなくて、日刊スポーツに載れま
せんでしたが今年はお天気にも恵まれ、楽しみながらいい記録が出せました(^^)/

2004/11/23の【ひとりごと】
<TBSさんまのスーパーからくりTVより緊急告知>
TBSテレビ系全国ネットで毎週日曜日夜7:00から放送中の「さんまのスー
パーからくりTV」では、テニスファンの皆様へ試合観戦者の募集を致します。
*からくりテニス同好会番組スペシャルマッチ
 明石家さんま・浅田美代子・長嶋一茂チームVS松岡修造・中村玉緒ペア
からくりTVで好評の企画「からくりテニス同好会」のスペシャルイベント。
明石家さんま率いるからくりチームと松岡修造チームが、本気のテニス対決を行
います。テニスファンの皆様も是非このスペシャルマッチを観戦しませんか?
応募された方を抽選でご招待!!下記の応募要綱に沿ってどしどしご応募ください。
 とき:12月9日(木)午後5時会場予定 都内特設会場に抽選で5000名ご招待
 観戦ご希望の方は普通はがきに 希望人数、全員の住所・氏名・年齢・電話番号を明記
(小学生以上の方に限ります)あて先:郵便番号107?8066 TBSテレビ
    「さんまのからくりTV(12/9)係」
締め切り:11月24日(水)必着 「携帯電話からも直接応募できます」
TV→TBS→番組観覧  (I-MODE J-SKYのみ対応)
さんまのスーパーからくりTV→ http://www.tbs.co.jp/karakuritv/

2004/11/16の【ひとりごと】
テニスFAX新聞(03-5912-6060)の情報によりますとさんまのスーパ
ーからくりTVでお馴染みの"からくりテニス同好会"の公開録画が都内特設会場で
12/9(木)に5,000人を招待して行われるそうです。ホームページには出ていません
でしたが、オンエアではハガキに希望人数,全員の住所,氏名,年齢,TELを記入の上
〒107-8066 TBSテレビ「さんまのからくりTV(12/9)係」〆切は11/24(水)必着(^^)/
さんま,美代子,一茂vs松岡,玉緒の因縁の対決を応援しましょう(^^;)
さんまのスーパーからくりTV→ http://www.tbs.co.jp/karakuritv/

2004/11/15の【ひとりごと】
昨日は相模原市の中学生ダブルス大会がありまして、うっ君は一
つ上級生のケースケ君と組んでもらってベスト4(^^)v久々にメダルをもらって嬉
しそうでした。大会は部活の中学生が主ですから、準決勝で対戦して優勝した相
手以外はシロートさんですから勝って当然なんですが、緒戦はまさかのシードダ
ウンかと思わせるような内容でしたが、何とか面目を保つことが出来たようです。
うっ君とケースケ君→ 041114.jpg
相模原市テニス協会→ http://www.ne.jp/asahi/sa/tennis/

2004/11/10の【ひとりごと】
1日の割引日にSWING GIRLS見に行きました。アイ,ロボットや
コラテラル、キャットウーマンなどの話題作を見てないのにあえて見たのは、
レイトショーがなかったのと19日で上映終了だったからです(^^;)しかしなかな
かおもしろかったです(^^)v1200円といった感想でしょうか。シロートがオーデ
ィションで選ばれたそうですが、主演やメガネの女の子がかわいらしかった(^^)v
SWING GIRLS→ http://www.swinggirls.jp/

2004/11/7の【ひとりごと】
この週末はスポーツな3日間でした(^^;)金曜日はボウリング大会
がありまして135と142でしたが、おかげで翌日のレッスンは肩が上がりませんで
した(^^;)夜は中学の同窓会で夜遅かったのに、今朝は早起きして湘南マラソンで
20k走りまして1h53mと寝不足にしてはまずまずの成績でした(^^)vふらふらしなが
ら帰ってきたら、小田急相模原の駅前でデカレンジャーショーやってまして、司
会のお姉さんのかわいい声に立ち止まって、新潟県中越地震義援金の餅つき大会の
売り上げに貢献してきました(^^;)
特捜戦隊デカレンジャー→ http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/

2004/11/4の【ひとりごと】
無線LAN内蔵のインターリンクを使い始めて分かったことですが、
出張先の会議室などでインターネットに繋がってしまうことがあります。ネット
カフェなどなら分かるのですが、セキュリティを設定していないワイヤレスネッ
トワークが多いせいですね。調べ物をするには助かるんですが、勝手に他人に使わ
れてスピードが低下するんじゃ割が合いません。自分はWEPを使ってセキュリティを
設定してありますが、設定が面倒でデフォルトで繋がってしまうので、無線ルータ
ーを買ってからもそのままにしておくんでしょうね。転ばぬ先の無線 LAN セキュリ
ティ→ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/mado/columns/006takahashi.asp

2004/11/2の【ひとりごと】
エスハイ(エスティマハイブリッドオーナーズクラブはこう言ってい
ました)君のカーナビソフトをバージョンアップしました。見た目は変わりませんが
最近の新しい道が入っていますので、目の前に道があるのに"曲がれ"などという無謀
な道案内はしばらくなくなると思います。最近はカーナビ任せで行き先を調べないの
で日本がどんな形だったか思い出せなくなりそうです(^^;)しかし車上荒らしは減らな
いみたいで、こないだの点検で直したばかりのドアガラスのゴム部分がまた壊されて
いました(;_;)トホ...もう3回目今度はビニールテープで我慢してもう直さないつもり。
エスティマハイブリッドオーナーズクラブ→ http://www.team-acp.co.jp/hybrid_c/

2004/10/30の【ひとりごと】
こないだ吉野屋で牛鉄鍋膳というのがあってテイクアウト出来るか
と聞いたら出来ないと言われ、気になっていたんですが、こないだついに店で食べ
ることができました(^^;)雰囲気はすき焼きですね。\380にしては美味しいです。
注文すると生玉子かとき玉子かと聞かれますが、個人的にお勧めはとき玉子バージ
ョンです(^^;)吉野屋では豚丼まつりという3杯で1杯プレゼントという4人家族にしか
メリットのないようなキャンペーンも11/3までやってますが、そんなことより牛鉄
鍋膳をテイクアウトできるように研究して欲しいと思います...今週末も雨(;_;)トホ
吉野屋→ http://www.yoshinoya-dc.com/brand/

2004/10/27の【ひとりごと】
新潟県中越地震で被災した皆さんにお見舞い申し上げますm(__)m
土曜の夕方、神奈川でも震度4の地震が起こりました。震源が気になってNHKにし
ても、すぐには新潟からの中継がありません。かなり大きな地震だと思いました
が悪い予感は当たってしまいました。東海沖地震の警戒地域に住んでいるので、
いずれ大地震が来るだろうと、覚悟して非常食やら水など2-3日分用意してありま
すが、神戸やら新潟やら次々と被災すると日本はどこに住んでいても備えをして
いないといけないんだなぁ...と感じました。早く避難所生活を脱して欲しいです。

2004/10/23の【ひとりごと】
うっ君の中間試験は、隠れて勉強したおかげで(^^;)数学以外
平均点以上のようで、他の点が良すぎて数学の悪さが際だってしまう結果とな
りました(^^;)プ〜さんも色気が出てきて、あまりの悪さに教育方針に反する
家庭教師を雇うという脅しにうっ君ピンチ(^^;)パパが全問解けなければ家庭
教師が必要という、イケメン期待のプ〜さんと、昔とったキネヅカのパパの
対決になりました。単元はグラフと連立二次方程式(^^;)20分ほどでグラフは
解け、最後の方程式にかなり苦戦しましたが、家庭教師は見送りとなりました。
大卒,院卒,現役ドクターコースのManaちゃんにはかないませんネ(^^;)

2004/10/21の【ひとりごと】
また台風です。朝ジョグが出来ず練習不足、11/28の河口湖マラ
ソンに不安が残ります…と言い訳をしておいて(^^;)この間、駅に向かおうとし
て歩いていたら、近所の子らしいけど知らない1,2年生くらいの子が"おじさん
何歳?"と聞くので"何歳に見える?"と聞き返すと"何歳?""何歳に見える?""何歳?"
"何歳に見える?"の押し問答(^^;)しかたなく"45だよ"と正直に答えると"やっぱ
りね"と言って消えていきました。こんな遊び流行ってるんでしょうか?"20才だ
よ"と言ったらなんと答えるか聞いておきたかった(^^;)

2004/10/18の【ひとりごと】
お天気のいい週末でした。うっ君は今日から始まる中間テストに
備えて"勉強する暇があればテニスしなさい"というパパに隠れて勉強しているよ
うです。また知恵熱が出なければいいのですが...(^^;)11月下旬に行われる研究
大会のレポートの原稿〆切があさってに迫って久々に徹夜しました。やはり夜中と
いうのは昼間と違って集中できるものですね...眠くならなければ(^^;)昼寝して
夜仕事するという人の気持ちも分かります。あと同時進行で予告編のビデオ編集を
Ulead VideoStudioというソフトを使って行っているのですが、紙芝居を作って
いるようで楽しいですね。CM作っているような感じで(^^;)

2004/10/16の【ひとりごと】
火曜日はプロジェクトX,ガイアの夜明け,サイエンスアイとTV視聴が
忙しいんですが、"めだか"という定時制高校を題材にしたミムラさん主演のドラマが
始まったので見ています。自分が定時制高校出身でなければ興味も持たなかったの
でしょうけど、確かにストレートで入った僕の周りは年上の社会人ばかりで、下級
生で年上のトラックの運ちゃんが生徒会長で副会長を頼まれたことなど懐かしく見
てます。来月は中学のクラス会などもあって...昔のことを懐かしむ年頃かも(^^;)

2004/10/13の【ひとりごと】
連休は軽井沢でプレーしてました。浅間山の噴火で合宿には世間
知らずと火山好きしか来てない状況でしたが天気には恵まれ、観光不振の軽井沢
町に寄与できたのではないでしょうか(^^;)心配された噴火も火山灰も降らず
帰りにはカウボーイハウスという店で300gステーキを食べました。\3,000-と
値段もBIGでしたが大満足。ちなみにうっ君の体育祭は10/9の予定でしたが、
すでに明日に延期になっていますが、関東地方のお天気は怪しいです(^^;)
浅間山の様子→ 041013.jpg
カウボーイハウス→ http://karuguru.fc2web.com/korean/korean.html

2004/10/9の【ひとりごと】
水曜日に偶然、元JTA室長さんのN氏にお目にかかりました。土日の
チケットが完売したとか(^^;)日本人選手が弱いとか、お天気が悪かったとか、か
つて何をすればコロシアムが満席になるのか議論したことがありますが、シャラポ
アとヒュイットで満席になるんですね〜(^^;)確かに鈴木君も頑張りました。月火と
お天気に泣かされて、中庭にケータリングを呼んだりUSオープンの雰囲気作りに

奔走したN氏も懐かしさに目を細めていました。しかしテニプリだろうがシャラポア
だろうが、テニス観戦人気が出ることは大いに結構(^^;)来年もいい大会を期待しま
しょう(^^)/さて手抜き写真館で水曜日の様子をお伝えしてますが、シャラポアの
画像が好評でしたので(^^;)追加しました。下のニュース写真にはかないませんが
お楽しみください。しかし"上着を脱ぐシャラポワ"には勝ってるかも(^^;)
シュイット→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041008-02090797-jijp-spo.view-001
ジャラポア→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041009-00000007-maip-spo.view-000
上着を脱ぐシャラポワ→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041009-00000018-nks-spo

2004/10/8の【ひとりごと】
月火とお天気に恵まれず、どうなることかと思いましたが水曜日
にはお天気が回復しまして観戦してきました〜(^^)/久々に画像も撮ってきました。
ルミックスFZ10で撮る予定でしたが、やはり思い通りのタイミングで撮れないので
オーバーホールを終えた6年目くらいのマビカFD-91君の登場となりました。FDにしか
保存できませんが、思い通りで写真にも奥行きが感じられると思うのですが...(^^;)
AIGジャパンオープン→ http://www.jta-tennis.or.jp/aigopen/
ヒュイット→ 04JO/04jo10.jpg

2004/10/3の【ひとりごと】
昨日は相模原市の市民大会でした。予選1R 0-8(^^;)完敗。病み上
がり2ヵ月ぶりのレッスンを受けたばかりとはいえ相手の方もお上手でした(^^;)
勝ってもジョッパーの第1シードが2Rの相手でしたが(^^;)うっ君は文化祭と重なっ
てしまってデフォ...1Rパッキンのシードのいない予選の山で成り代わりしたいく
らいのドローだったんですが(^^;)3試合やる予定で1日空けてあったのに、スッカリ
空いてしまって10:30〜ざぶんで朝風呂2H...露天風呂で日向ぼっこできました(;_;)
人体の不思議展の帰り寄った相田みつを美術館→ http://www.mitsuo.co.jp/

2004/10/1の【ひとりごと】
こないだの日曜お天気が悪かったので(^^;)話題の"人体の不思議展"
見てきました。確かに展示品に近づけないほどの盛況ぶりで、みんな食い入るように
見てました...本物の死体なんですけどね(^^;)『プラストミック標本』という方法で
昔はホルマリン漬けにしないと保存できなかった献体を新技術で標本にしたのだそう
です。"匂いもなく、また弾力性に富み、直に触れて観察でき、常温で半永久的に保
存できる画期的な人体標本です。"とWEBにかかれています。食事前に見るとちょっと
何を食べたらいいのか...ちなみに僕は美登利寿司に行きました(^^;)そうそうDVDが
\2,500-でなかなかお値打ちでした。家でじっくり復習できます(^^)/
人体の不思議展→ http://www.jintai.co.jp/main.html

2004/9/30の【ひとりごと】
なかなかカゼが抜けないので、ジョギング,レッスンと汗を流した
らスッカリよくなりました(^^)v今度はうっ君が具合悪くなってますが、体育祭に
はよくなるでしょう(^^;)しかし今年は暑くて台風の多い夏でした。夏ばてと夏の
疲れ、気候不順で体調を崩されてる方も多いようです。人間ドックでも受けてご自
愛ください(^^;)11/26に仕事でプレゼンを行います。PCのセキュリティと来年の
予告編を作っているんですが、なかなかいいBGMがなくてフジテレビのドラマの主
題歌ビギナーのサウンドトラックを買いました。オープニングが好きなんです(^^)/
ビギナー→ http://www.fujitv.co.jp/beginner/index2.html

2004/9/25の【ひとりごと】
運動会は薄曇りの中、大盛況で閉幕しました。反省会も盛り上が
り皆様のお心遣いで禁煙席で新採用のせんせの隣にしていただいたせいか(^^;)
風邪もすっかり治り...と書きたいところでしたが咳が治まらず、さながらサナト
リウムの病弱なおじさんに成り下がってしまい(;_;)ジョギングもままならず、近
所のディスカウントドラグウストアまで我慢できず、久々に定価で売ってる薬局で
コンタック咳止めを買うつもりでしたが、執拗に漢方を勧める店員さんの情熱に
絆されて漢方咳止めを初体験しました。なんか効いてるような効いてないような..

2004/9/22の【ひとりごと】
運動会の前日準備でテント張りをしました。カゼをこじらしたみ
たいで、組み立てるのにお子ちゃまに大声を出のも苦しく、何とか反省会までに
は治したいと思っていますがどうでしょうか...3年ぶりのカゼで、チタンネック
レスはカゼには効能がないことが分かりました(^^;)明日は子どもの数よりたくさ
んのビデオカメラが運動場を埋め尽くすことでしょう(^^;)僕は3Fから高見の見物

2004/9/20の【ひとりごと】
同業の友人には音楽関係者がたくさんいます。ピアノの先生、
マンドリン倶楽部の主宰者、ブラスバンドの元団長...そのブラバンの同僚の
コンサートに行ってきました。高校のOBでコスプレ演奏など部外者の僕らも
楽しめるコンサートでした。長嶋監督よりチャイニーズドレスはよかった。
ノーブランドのチタンネックレスとはいえ、カゼはよくなってきました。しか
し今回のハッピーマンデーは、休みだと気が付かないで何も計画してなかった。

2004/9/18の【ひとりごと】
うっ君の運動会が近いので、つきみ野にあるスポーツオーソリティ
でアップシューズを買ってきました。ついでにランニング用の袖無しTシャツ、999
円のキャスター,あと健康科学のF社が作ってるのと同じ、ノーブランドのチタンネ
ックレス(^^;)さっそく使っていますが、今のところ昨日から何も起こっていません。
水曜日の人間ドックの待合室が寒くて、カゼをひいたのはよくなってきました(^^;)

2004/9/16の【ひとりごと】
ブックオフの\50-引き券の有効期限が迫ったので、\250-コーナー
で4本のビデオを買いました。スピード,イレイサー,ハリソンフォードの逃亡者は
見たことあるけどもう1度見たいので買いましたが、ツインピークスは見たこと
ないけど聞いたことあるので買ってみましたが...ちょっと好みではありませんで
した(^^;)ピーカーと呼ばれるファンもいるほどの人気だったのにねぇ(^^;)
ツインピークスファンのホームページ→ http://www.niji.jp/home/taro-138/

2004/9/15の【ひとりごと】
今日は人間ドックに行ってきました。去年は胃にポリープが発見
され再検査で多くの?皆様にご心配かけましたが(^^;)今年は病院を変えたせいか
すこぶる健康とお墨付きをいただきました(^^)vただし175cm,72.1kgと公称176cm
だったのに縮んでました(;_;)去年よりランチもおいしかったです。少人数の方が
きめ細かく診てもらえる感じがしますね。流れ作業って感じじゃなくて(^^;)
海老名ヘルスサポートセンター→
http://www.jinai.jp/www-ebina/shisetsu_annai/health_support/health_support.html

2004/9/14の【ひとりごと】
USオープンが終わってほっと一息(^^;)メニューのリンクを
チェックしていたら、9/23(木)TV朝日20:00エースをねらえ〜奇跡への挑戦〜
というのをやるんですね。ちょうどテニスの日、有明でもイベントをやって
いて次の週はジャパンオープン。Good timingではないでしょうか?しかし
フェデラー選手、ヒュイットを寄せ付けませんでしたね〜出勤前に終わった。
エースをねらえ2時間スペシャル→ http://www.tv-asahi.co.jp/ace/
テニスの日→ http://www.tennis.or.jp/tennisday/

2004/9/12の【ひとりごと】
昨日はテニスのあと湯楽の里。今日は宮が瀬ダムで走ったあと、
ざぶんとスーパー銭湯三昧(^^;)宮が瀬ダムでは偶然観光放流をやってまして(^^)v
豪快な人工の滝を見ることができました。ものすごい水しぶきが霧状になって
飛んできてとても涼しかったです(^^;)
宮ヶ瀬ダムのホームページ→ http://www.ktr.mlit.go.jp/sagami/

2004/9/11の【ひとりごと】
またロシア対決なのはOKなんですが、ミスキナやらシャラポアやら
次々と違う選手が決勝に進出できるロシア選手の層の厚さに驚かされますね。どんな
練習やってるんでしょ?これからのテニス留学はロシアかも...(^^;)明日の女子決勝
も楽しみですが、このあと1:00amからライブの男子準決勝も気になるし...ちょっと
週末のスケジュールはボロボロになるかも(^^;)そういえば今日の英会話行けなそう
だったので、金曜日に振り替えたんですが、夏の疲れが出たのか動けなくなって
ずる休みしてしまいましたm(__)m一応予習はしたんですけどね(^^;)言い訳

2004/9/10の【ひとりごと】
前にお知らせしたプレゼント企画(^^)v実業之日本社刊『グラン
ドスラム』(DVD付で\2,940-)を厳正な抽選の結果、当選者に郵送先をメールして
下さいとお願いしたら、音沙汰がなくて"僕の蔵書になるかも"と密かに期待して
いたら、お返事をいただきました〜(^^;)当選おめでとうございま〜す\(^o^)/
郵便番号224-0024の方に、本日投函いたしますのでお楽しみにお待ちください。
個人的に写真もDVDも満喫させていただきましたので、ちょっと手あかが付いてい
ますが、品質には問題ないと思われます(^^;)明日は去年シドニーでお世話になっ
た。テニスエキスパートOZのあとみさんとプレーする予定ですがお天気がどう
かな?テニスエキスパートOZ→ http://www.teoz.com.au/
ATFテニスな人々→ http://forum.nifty.com/ftennis/tpeopleframe.htm

2004/9/9の【ひとりごと】
一昨日書いたシェイスタジアムはメッツの本拠地だそうですね
(^^;)メッツファンから抗議をいただきました...野球は疎くてm(__)m
→http://home.n00.itscom.net/kbt-t/ballpark_mlb_nl/shea02_j.html
昨日のNYは雨だったみたいですね。そうすると朝のオンエアでは、ナイトセッ
ションでしのりんの試合やったんでしょうね。ダベちゃんのカベは厚かったみ
たいですね〜。でも2週目までの活躍が当たり前になってきましたものね〜。

2004/9/7の【ひとりごと】
今テニプリでは(^^;)日米のジュニア選抜が試合をしているんです
が、テニス協会の役員が"中村"という人物。たぶん偶然ではないと思いますが、
僕がUSオープンで始めて出会ったのが、JTAの室長さんが中村さん(^^;)アニメとは
違ってメガネもかけていない、がっしりとした人物です。このところご無沙汰して
しまっていますが、ジャパンオープンをUSオープンのように...と毎年奔走して
おられます。USオープンのとき、その中村さんのPCが繋がらないというので朝食
をご馳走になりに、ホテルにお邪魔したことも思い出します。徒歩で10分くらい
の散歩かと思いきや、迷ってしまって初めてイエローキャブに乗りました(^^;)

2004/9/6の【ひとりごと】
しのりんやりました〜Best8!ドロー運も良かったけど、運も実力
のうち、ダベンポート戦でも頑張って欲しいですね〜。杉山 愛ちゃんも悪くな
かったけど、それ以上にカプリアティーが良すぎたなぁ。フラッシングメドウの
全景が映ると懐かしいですねぇ(^^;)...また自慢話(^^;)上の方を地下鉄が地上を
走っていますが、その上がヤンキーズのシェイスタジアムですよね。会場地図の
上が地下鉄で右上がゲートになります。グランドスタンドとアームストロングの
間は行き来が出来て、両方の試合の様子が分かります。また行きたいなぁ(^^;)
何でオーダーがコート番号順に入らないかというと、#4,7,11はショーコートで
観客席が多いんですよね。次に#6,8,13,18、その他は2-3列しかないので立ち見。
http://www.usopen.org/en_US/images/misc/uo_largevenuemap.jpg←会場地図
http://www.asahi-net.or.jp/~mb7s-meo/USOPEN2000/000828MV/←2000アルバム

2004/9/5の【ひとりごと】
今日の湘南マラソンは密かに40minを切ろうと前半ハイペースで
飛ばしましたが、オーバーペース,折り返し地点オーバーラン(^^;)トイレと暑さ
の悪条件が重なり47'57"とふるいませんでした。お天気も悪かったので帰りに
今年リニューアルした新江ノ島水族館に行ってきました。入場料2,000-なのに
年間パスポート\4,000-というユニークな設定でしたが、いろんなとこでショーが
あるので一日楽しめます。http://www.enosui.com/←新江ノ島水族館
040905a.jpg←イルカのショー
040905b.jpg←カクレクマノミ

2004/9/4の【ひとりごと】
昨日はちょっと仕事の宿題があって、動画編集していて更新できませ
んでしたm(__)mオマケのビデオ編集ソフトではなかなか思うようにテロップや画面の
切り替えが出来ませんね。プレミアとか10数万するソフトは買えないし...あと新し
いプリンターのG800が異音をたてたと思ったら部品らしきゴムをはき出しました(^^;)
印刷は出来るけど修理出した方がいいかなぁ...紙送り関係だと思うけど

2004/9/3の【ひとりごと】
一昨日は映画の日だったのに映画を見に行きませんでした。飛行機
でシドニーからの帰りの飛行機でシュレック2とデイアフタートモローを見たのと
あまり見たい映画がなかったからです。さらに昨日行ったプールは、いつもの引
地台プールではなく相模原市民健康文化センターの室内プールで、平日の夕方と
いうこともあり景色も良くなく(^^;)泳ぎに集中することができました。

2004/9/2の【ひとりごと】
新学期も始まりました(^^;)僕らがシドニーに行ってたときは涼し
かったらしいのですが、残暑きびしいです。エアコンのない職場は能率が上がり
ません(^^;)さらにUSオープン寝不足ですし...水曜はうっ君が英会話で帰りが
遅かったので、仕事のあとプールで泳ぐことにしました。車にはスイムパンツが
常時積んであります(^^)vオリンピックの影響かペースが上がってふらふらで
帰ってきました(^^;)ちょっと今夜は起きていられなそうです。週末は江の島の
湘南マラソンで10km走ってきます。帰りに鵠沼海岸で泳げるかも(^^)/

2004/9/1の【ひとりごと】
USオープン始まりました。こっちは時差がありますからね〜
オリンピックの寝不足が解消しない人にはきついですね。シドニーでは日本人の
活躍のオンエアがありませんでしたので、オリンピックハイライトなんか見て
やっとみんなの話題について行けるかなぁ〜って感じです(^^;)鈴木貴男君も予選
突破したし、こっちでも日本人の活躍を期待したいですね(^^)/

2004/8/30の【ひとりごと】
ダウンズ家の庭にはプールがあることは前に書いたと思いますが
今回新たな事実が判明しました(^^;)プールサイドに丸いコーナーがセパレート
されているのですが、なんとヒーターでお湯に出来るのと、バブルが吹き出てジ
ャグジーになることが分かりました(・o・)なんというリッチな家庭なのでしょう
040829.jpg←お庭の温水ジャグジー
プールのクリーニングもバキュームロボットが一晩中働いていました(^^;)
040829b.jpg←プールクリーナー

2004/8/29の【ひとりごと】
オリンピックパークではアテネ五輪中のイベントが行われていた
ようで、聖火が赤々と燃えてました。15:00〜0:00まで大画面でアテネを応援する
企画もやってましたが、ちとお客さんは少なかったようです。去年も来てるので
お土産に困りました。チープなコアラの人形は3〜4個持ってるとか言われるし、
オージービーフは買えないし、コアラ万頭にカンガルーせんべいとか作ってくれ
たら売れると思います(^^;)去年も来た$2ショップのお姉さんが首から下げてる
エクスリムを見て同じのを持ってるというので、その場で撮ってあげました。
040827m.jpg←聖火
040827k.jpg←スタジアム
040827h.jpg←$2ショップのお姉さん

2004/8/28bの【ひとりごと】
朝早すぎるのでホストファミリーには朝食は要らないと言って、
オリンピックパークのマックに毎日寄っていたら、お店のお姉さんとも仲良くな
りました(^^;)"オリンピックに出ないのか?"と聞くので"北京には出る"と言って
おきました(^^;)ちなみにメニューはソーセージマフィンとコーヒー...こっちは
レジ袋には入れてくれません。また店員によって違う紙袋だったりするので、日
本ほどしっかりマニュアルがないのかもしれません
040827e.jpg←マックのお姉さん

040827f.jpg←オージーに右折無し
この写真のサークルがある交差点では、すべて左折で入ってお好みの道が
目の前にきたら左折で出て行きます。大きな交差点は右折レーンがあります
けどね。パリやイギリスもこんなとこがあったような気がします。右折嫌いの
ママさんドライバーにはよいかも(^^;)

昼休みは11:00〜13:30と2hもあるので、今度はマックのハッピーセット買いに
ジョギングしてました。テニスはランチタイムに10分くらい、うっ君に打って
もらうくらいなので運動不足、しかも肉ばかり食べてるので太りそうだったし
040827l.jpg←マックまでジョグ
040827g.jpg←うっ君とパパのシエスタ

2004/8/28の【ひとりごと】
旅に出るとつきものなのが交通機関のトラブルというかミステイ
ク(^^;)今回は直行便だったせいか、フライトはいつになくスムースだったので
すが、練習会場のウィルトンアカデミーはオリンピックパークのテニスCENTRE。
040827a.jpg←眠そうなうっ君6:30am
040827i.jpg←シティレールのマップ

日本でいうと有明を使ってテニススクールをやってるようなもので、コートは
一人1面使ってもお釣りがきます(^^;)しかしここまでシティレールという電車
で1hくらいかかります。ホームステイ先のアータモンからリドコムで乗り換えて
1駅なんですが、初日は手前のストラスフィールドという駅から違う線に変わっ
てしまったようで、3駅先から引き返して30分遅刻。2日目は教えて頂いたリドコム
040827b.jpg←車窓のハーバーブリッジ
040827j.jpg←深い霧はロンドンみたい

直通に乗って見事10分前到着。ところがみんな30分くらい前からフリスビーしたり
サッカーしたりして、プレトレーニングしてるんですね〜。ではうっ君もと30分
早く6:30amに出て向かったのですが、今後は2駅先で間違えに気がついて引き返し
昨日は時刻表を調べたのに勘違いで1駅引き返し、今日はとうとう予定通りリドコ
ムに着いたのに、オリンピックパーク線がNot in serves(;_;)バスで振替輸送
040827c.jpg←女性の車掌さん(*^_^*)
(隠し撮りでなく(^^;)手を振ったらちゃんと手を振り返してくれました)
040827d.jpg←振替輸送のバス

してまして未だ予定通りに着いたことがありません。ちなみにシティーレールは
テニスエキスパートOZのコーディネーターのえみこさんに教えて頂いた1週間
パスがお得です。ちなみにお土産買いに、区間外のチャッツウッドで出られない
ので精算しようとしたら、ただで出してもらえました。オージーは太っ腹(^^;)
今日もスイスからレッスンにきていた生徒のママとお知り合いになりました(*^_^*)
http://www.teoz.com.au/←テニスエキスパートOZ

2004/8/27の【ひとりごと】
いよいよ今日はうっ君レッスン最終日、明日は練習試合です。
昨日も練習マッチでいい試合ができました。レッスンでは格上のグループの子に
4-6,7-6(2)でタイになったところでタイムアップ。嬉しそうに戻ってきました。
夕飯も庭にあるバーベキューコンロでスペアリブをいただきまして、ちょっと
体重が増えたかも(^^;)日曜には盛大にサヨナラランチをして下さいます(^^)v

2004/8/26の【ひとりごと】
女子マラソンは野口選手が優勝したみたいですね。毎日通うオリ
ンピックセンターにはシドニー五輪でQちゃんが走った青いラインが残ってます。
ウィルトンアカデミーはキッズプログラムも充実していて、3-5歳くらいのキッズ
が一日中どこかでレッスンを楽しんでいます。コーチも身振り手振りで大活躍(^^;)
040826b.jpg←Qちゃんが走った線
040826a.jpg←キッズプログラム

2004/8/25の【ひとりごと】
オーストラリアはいつでもどこでもお肉が美味しいですけど、
昨夜はBBQレストランなるところに連れて行ってもらいました。日本だと食べ放
題はお肉をお代わりして自分で焼くのがオーソドックスだと思いますが、ここで
は自分で材料をお皿に入れて、ショーウィンドウの中の丸い鉄板の上でコックさ
んが焼いてくれます。ショークッキングでしょうか(^^;)
040824b.jpg←材料はセルフサービス
040824c.jpg←コックさんが焼いてくれる

うっ君もレッスンに慣れてきましたが、先にお友達が出来たのはパパの方で(^^;)
むやみに話しかけるので嫌われてるかもしれません(^^;)見に来ているご両親とも
仲良くなりましたが、うっ君も中国系のルーちゃんと話が出来たと喜んでました。
ガッツポーズだけはオージー仕込みになったかもしれません(^^;)
040824a.jpg←レッスン風景

2004/8/23の【ひとりごと】
昨日の初レッスンはなかなかハードでした。ステイ先から1hほど
のオリンピックパーク内にあるウェリントンアカデミーで午前中ラリーを中心に
2.5h、午後マッチ練習を中心に1500まで残りの1.5hはフィジカルトレーニングで
さすがのうっ君もクタクタでした(^^;)
040822.jpg←オペラハウスとうっ君
040823.jpg←オリンピックパーク

2004/8/22の【ひとりごと】
無事到着しました〜去年と同じDownes家にステイしています。
昨年はトランジットがあって17hでバタンキューしてましたが、今年は直行便の
おかげでマンリービーチからサキュラキーまでのフェリーの上からのオペラハ
ウスとハーバーブリッジを満喫しました〜(^^)v明日からうっ君のレッスンが
始まりま〜す。ちょっと寝不足なのでちょっとマラソンの応援はムリかもなぁ。
040823.jpg←

2004/8/21の【ひとりごと】
室伏選手のハンマー投げ予選見てましたけど、プロとはいえ審判の
人スレスレに飛んできて当たらないかとドキドキしてしまいます(^^;)ただいま成田
エクスプレスの車中です(^^)v水泳の自由形の金メダルって凄そうですよね\(^o^)/
日本柔道,水泳凄い勢いですよね〜。明日はマラソン応援したいなぁ(^^;)オースト
ラリアでもオンエアするかしらん(^^;)まもなく空港第2ビル...という間に出国手続

きを終えて出発ロビーです(^^)vきつねうどん720円は高い(;_;)また携帯はグローバル
パスポートに機種変更したんですが、去年は12月にもホノルルマラソンで切り替えた
ので、毎回3000円×2だともったいないので新機種に変更しました(^^;)3万もしたけど
海外でもメールが出来るんだとか、しかもナビ付でFM放送も聴けます(^^;)無事帰って
来られたら利用しましょう(^^;)あと30分くらいで搭乗手続きです。

2004/8/20の【ひとりごと】
ちょっと夏ばて気味です(^^;)明日の夕方20:45にはカンタス22便で
冬のシドニーに向かいます(^^)v8/30の月曜6:35には帰国しますのでUSオープンの
リザルトには間に合うと思いますが、予選の結果がサポートできるかはお約束出来
ませんm(__)m去年はホストファミリー宅からダイアルアップでアクセスさせて頂き
ましたが、向こうでもオリンピックが盛り上がってるだろうし...もしかしたらお
休みをいただいてしまうかも(^^;)豪州vs日本の対戦は険悪になると困るなぁ(^^;)

2004/8/17の【ひとりごと】
寝不足ですが日本人選手の活躍、有名外国人選手の活躍でますます
目が離せませんね〜。テニスもオンエアはありませんが始まっています(^^;)
普段見慣れない選手が多くて翻訳ソフト"こりゃ英和"にも登録されてなくて、とても
全試合はサポートできませんのでご了承下さいm(__)mすごい試合数こなしてますよね〜
そろそろシドニー行の準備をしないといけないんですが、ホストファミリーへの
お土産に頭を悩ませていたら、そんなホームページあるんですね〜
http://www.h2.dion.ne.jp/~k-silk/←ホームステイのおみやげ,京都シルク株式会社
前回唐突でしたが湯良の里は http://www.yuranosato.com/←湯楽の里が正解でした

2004/8/15の【ひとりごと】
サッカー女子予選リーグ,開会式,と寝不足の続く中、ヤワラちゃん
野村選手と柔道の金メダル,高校野球もかすみますね。テニスも今夜から始まるよ
うです。日本選手以外のオンエアがあるとは思えませんが、他の種目と比べると試
合時間が長い、いつ終わるか分からない、極端に短いときもあると観戦向きのスポ
ールではないのかもしれません。広いコートに選手は2人、ラインズパースンにボー
ルパースン陸上はいっぺんに走れますものね〜。オリンピックはアマチュアの祭典
だと思っていましたが、野球サッカーを始め有名選手が視聴率を稼ぎます。別に楽
しければ文句ないんですけど...http://www.yuranosato.com/←湯楽の里行きました

2004/8/13の【ひとりごと】
今年もうっ君とシドニーに行ってきます。8/21のカンタス22便で
2045成田発で翌朝の0705に到着...今年は早割に間に合ってノンストップフライト
です(^^)v去年お世話になったDownes家に断られたらどうしようかと思ったのです
が快く今年も親子でホームステイさせて頂きます。去年はマンツーマンで教えて
いただきましたが、今年はWilton Academyというところでお世話になります。
帰国は8/30はQF21便で0635に到着。直行だと9Hで着くんですね〜去年は17H(^^;)

2004/8/10の【ひとりごと】
なんとインターリンクが不調です(;_;)春先からファンが止まっ
てしまって、息を吹きかけると回るという(^^;)風車状態から、この酷暑でつい
に昨日から起動できなくなってしまったのですが、さっきアイスノンを轢きなが
ら(熱中症かい(^^;)何とかデータのバックアップを行い、リカバリーしてみたん
ですがかなり不安定...またソーテッ君を持ち歩くことになるのか、冬のボーナ
ス前借りでペンティアムMにするか...帰りに電気屋で下調べしないと(;_;)トホ

2004/8/8の【ひとりごと】
サンダーバードを封切りの日に見に行くのも大人げないと思い
ましたが、やはり見てきました(^^;)やはり上から見ると少々頭薄い男性、男同
士のグループが目立ちました。昔のTV版のようにメカニカルなシーンを想像する
とちょっと期待はずれかもしれませんが...人物を中心に描かれているし、しかも
見たことない人も出てくるし...ペネロープは○です(*^_^*)音楽もアレンジが
違うだけで同じメロディだし...950円かな(^^;)ひいき目につけても...(^^;)
http://www.thunderbirds-movie.jp/index2.html←サンダーバード

2004/8/6の【ひとりごと】
昨日は仕事で神奈川県立公文書館というところに行きました。
図書館や美術館と違ってお客が少ないという館員さんも心なしか嬉しそうでし
た(^^;)二俣川駅から徒歩17分というところでしたが、道を間違えて30分帰りに
20分、さらに家の鍵を忘れて、うっ君のスクールまで30分さらにマイカルシネ
マまで20分...万歩計をつけてれば2万歩は行ったと思います...スチームボーイ
は900円くらいでした(^^;)絵はとてもキレイでしたがストーリーがややこしい。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/0219/←神奈川県立公文書館
http://www.steamboy.net/intro.shtml←スチームボーイ

2004/8/4の【ひとりごと】
高知へPCを宅配してもらって、開けたときの未読メールは747
件でした。ほとんどスパムメールでしたが削除するのに2日がかり3H以上かか
りました(;_;)トホ。結局、本四架橋のうち、尾道のびんご運動公園まで行き
ながら"しまなみ海道"だけいけませんでした。実業之日本社刊『グランドス
ラム』が届きました。DVD付で\2,940-は安い!まだDVDをよく見ていませんが
写真集付のDVDだと思えば(写真家怒られるか(^^;)かなりリーズナブル!【さて
この写真集を1名様にプレゼントします。8/15(日)までに、『グランドスラム
希望』とタイトルに書いてprotennis6◆hotmail.comにメールして下さい。】
※送信前に“◆”を“@(半角)”に変えて送信お願いします(スパムメール対策)
040804.jpg←瀬戸大橋

2004/8/2の【ひとりごと】
やけに楽しそうなのは、はりまや橋ではしゃぐせったいさん。
もう1枚は高知の路面電車。路面電車というと広島くらいしか知らなかったの
ですが全国のあちこちに、まだ残っていて市民の足として活躍しているのです
ね。4-5分おきにくるのでとても便利、3日間500円のフリーパスを使い倒しまし
た。写真のように最終日までいい天気で、ちょっと強い風が吹く程度でした。
うっ君の練習も今日で最後、明日は神奈川をめざして700kmのドライブです。
040801.jpg←はりまや橋
040802.jpg←高知の路面電車
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9147/toden/index.html←四国電車通

2004/7/31の【ひとりごと】
ハイパーホテル123福山もインターネットが出来る部屋が設定さ
れていますが、あいにく満室でした。でも談話室なるパブリックスペースでLAN
ケーブルが用意されているのでメール送信以外可能です。うっ君も2R 6-2から
3-6,4-6で負けてしまい、のぞみ59号で福山に無事到着しました。台風の影響も
出てきましたが、無事目標の淡路・鳴門大橋、瀬戸大橋を踏破しました(^^)v
040731.jpg←鳴門大橋
http://www.worldark.com/travel/b-hotel/jpn/bh0282.html←ハイパーホテル123
http://www.fuchu.or.jp/~tennisjp/←インターネットテニスジャパン

2004/7/30の【ひとりごと】
ホテルサンルート高知はADSLモデム無料貸し出しでインターネッ
トもサクサクです...PCを忘れなければ(^^;)BBSにお詫びを書きましたが、出発直
前までデータのバックアップをしていたんですね。バッグが異様に軽いのに気が
ついたのは神戸の手前(;_;)トホ。合流するうっ君に持たせると7/30にはアクセス
できますが、宅配で高知に送ってもらうことにしました。\1,860-のPC宅急便...
人間が来ようと思うと2万円もかかるのになぁ...ちょっと交通費も見直して欲しい
http://www.mytrip.net/HOTEL/330/330.html←ホテルサンルート高知

2004/7/27の【ひとりごと】
さすがにこの暑さで走るのは身体に悪いと思い、インドアプール
で泳いできました。前にも紹介したHOP(引地台温水プール)で頑張って25mを18本
 ...目標は20本の500mだったんですが(^^;)泳いできました。うっ君の東京Jr.は
先週1R 6-0,6-2で買ったものの、2Rは4-6,3-6で敗退、来週のIIシリーズにかけ
ます。明日から高知に出かけてきますので、ちとアクセスが不規則になってしま
うかもしれません。本四架橋を通るのを楽しみにしてまして、3つのルートを完
走したいんですが、神戸淡路鳴門コースの明石海峡大橋,大鳴門橋は\5,450-、瀬
戸大橋ルートは\4,100-、7つの橋があるしまなみ海道は\1,300-のようですが...
http://www.yoka.or.jp/hop/←HOP http://www.hsba.go.jp/←本四架橋

2004/7/24の【ひとりごと】
スパイダーマン2を見ました。ちょっと眠くなりましたが\1200-
のレイトショーでご覧になれば損はないと思います(^^;)帰ってきたら27Hテレ
ビにさんまちゃんが出てたんですが、ひっきりなしにタバコを吸ってるんですね。
健康増進法やら夏休みで未成年もたくさん起きているのにけしからんと接待おじ
さんは(^^;)WEBページの番組にメッセージを送りました。パイポでも吸ってネ。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/27h2004/←FNS27時間テレビめちゃ×2

2004/7/23の【ひとりごと】
職員旅行で浜名湖の花博に行ってました。4/8〜10/11まで開催
されてるんですが知ってましたか?(^^;)花は綺麗なんですが、暑くてゆっくり
見てられません。涼しいパビリオンから出たくもありません(^^;)土用の丑の日
だったので浜名湖名産のウナギがランチにも夕飯にも出たんですがスタミナが
...  http://www.flora2004.or.jp/tems/pc/top/A0010.jsp←浜名湖花博

2004/7/19の【ひとりごと】
今日のダブルスは緒戦は勝てたものの3連敗でうっ君と組んだ
ときと大差ありませんでした。パートナーが夜勤明けどころか24H勤務明けの
絶好調(^^;)僕なら24H起きてたら身動き一つ出来ませんものねぇ(^^;)何で
"予定は空いてるよって"組んでくれたんでしょうか(^^;)今でも謎です。さて
やっとうっ君が白子から帰ってきます(^^)v真っ赤に日焼けしてることでしょう

2004/7/17の【ひとりごと】
ハリポタ3,スパイダーマン2と見たい映画も目白押しですが、
一番期待してるのはサンダーバード(^^;)小さい頃からの憧れです(^^;)意外に
も4号の潜水艦のファンでした。宇宙ステーションもかっこよかったですね〜
友達にはブレインズと呼ばれてましたけど(;_;)そんでもって電波時計が何故か
壊れてしまったので、G-SHOCKとのコラボレーションの200個限定のサンダーバ
ードモデルはもう売り切れてしまっていました(;_;)トホ...モグラーも好き!
http://www.thunderbird-movie.jp/←サンダーバード
http://www.e-casio.co.jp/shop/goods/goods.asp?event=98725364←G-SHOCK

2004/7/15の【ひとりごと】
もうすぐ夏休みだというのに週末は3連休。小中学生のいる家庭
では、連休明けは終業式ということで、遊んでいいのかいけないのか生殺しの
ハッピーマンデーとなりそうです。うっ君は整骨院のせんせに内緒でテニスを
続けていたおかげで、週末は強化合宿に千葉にお泊まりです。うっ君と組むは
ずの海の日の男ダブもスクールの方にお願いしてピンチヒッター...さて成績は

2004/7/13の【ひとりごと】
今年のUSオープンは8/30~です。去年は8/25~でした。何が言い
たいかというと、夏休み中に何日見られるかというタイミングですネ(^^;)
2005年は8/29,2006年は8/28,2007年は8/27,2008年は8/25で2009年は8/31に
戻ってしまいます...去年はチャンスでしたね(;_;)私事ながら(独り言(^^;)
勤続25年で来年はリフレッシュ休暇がいただけると言うことで、オリンピック
があればいうことなかったのですが...ウィンブルドンを再訪したいなぁ(^^)v

2004/7/12の【ひとりごと】
先週の土曜日は小金井公園で2面4Hと珍しくコートが大漁で...
面倒見のいい方が毎月一生懸命申し込んでくれているんですが、なかなか競争
率が激しいです(;_;)炎天下でいい汗かいたんですが、テイクバックの時に肩に
激痛が...50肩か?と思いましたが、頭の上には上がるんですが後ろに動かすと
痛みが...もうちょっとしっかりストレッチしないとなぁ(^^;)帰りに、昭島市に
新しくできた、湯良の里というスーパー銭湯で肩を癒やしてきましたが、顔を
洗うときに痛い(;_;)トホ。いつもだと湯良の里のURLを書くところですが、検
索しても出てきませんでしたので、昭島市美堀町3丁目とだけ書いておきます。

2004/7/11の【ひとりごと】
今日はすごい雷雨で、今度こそ梅雨明けかな?...って感じです。
別に明けようが明けまいが構わないんですが、先週のような天気だとウソでも
いいから"梅雨が明けたよ"って言ってくれれば納得できる暑さなんですが、"暑
いけど梅雨なんだよ〜"って意地悪されてるみたいで、気象庁もビアガーデンや
海の家なんかのために景気回復に一役にかってやって欲しいと思うのは、僕だけ
かもしれませんが...余計なことを書いてる間にノルマの4行を越えてしまった。

2004/7/7の【ひとりごと】
暑いのは嫌いじゃないですが、身体が慣れないうちにこの暑さは
堪えます(^^;)逆療法で昨晩、今朝とジョグをしたらだいぶ涼しく感じてきました
(^^;)ただし冷たいもの飲み過ぎでバテ気味かも...これで冷夏だったら腹が立つ
だろうなぁ(^^;)海が恋しいなぁ...クーラーが恋しいなぁ...(>_<)ビール飲みたい

2004/7/6の【ひとりごと】
一昨日の茨城まで行って6試合もやったら、昨日は元気だったのに
一日空けて疲れがドッときました(^^;)ちなみに予選2勝1敗で、2位トー2勝1敗で
準優勝(^^)vさて昨日は平塚に出張がありまして、帰りに七夕祭りを見てきました。
まだ明るかったので飲み屋で飲んでいたら、最終日は20:00で終わりだそうで慌てて
飲み屋を飛び出し笹飾りを満喫しました。笹飾り片づけないとバスが走れないとか
040705.jpg←オリンピック出場笹飾り

2004/7/5の【ひとりごと】
ちょっと気を失っていたら、フェデラーが勝っていました(^^;)
ロディックも1stアップで見せてくれましたけどね〜。杉山愛ちゃんは残念でし
たが、密かにファンのブラックちゃんがダブル優勝でめでたいです\(^o^)/
ウィンブルドンオフィシャルサイトは選手プロフィールからもフォトギャラリー
の画像が検索できて便利なんですが、シャラポアの画像が40枚以上あるのに
ブラックちゃんの画像が4枚とは何事だ〜(>_<)
http://www.wimbledon.org/en_GB/bios/←ウィンブルドン選手プロフィール
http://www.wimbledon.org/en_GB/players/wtas961.html←シャラポア
http://www.wimbledon.org/en_GB/players/wtab351.html←カーラ・ブラック

2004/7/4の【ひとりごと】
シャラポアが勝っちゃいました(^^;)ウィンブルドンは新女王ショ
ック...天は二物を与えたって感じでしょうか...でもセレナの笑顔も素敵でしたね。
ジュニアやティーンって1試合ごとに強くなっちゃんですよね。勝ち進むのが一番
いい練習になるってことでしょう。うっ君は足首を捻挫してしまって木曜日まで
テニスが出来なくてショック。パパは市民大会のダブルスにエントリー忘れてシ
ョック。去年は予選の決勝までいったのに(;_;)トホ

2004/7/2の【ひとりごと】
近所のマイカルは毎月1日は\1,000-で映画が見られるので、多少失敗
作でも腹立つことは無いのですが(^^;)昨夜のデイ・アフター・トゥモローはGood!
サイエンスフィクション風の演出と最近はやりの父子愛(^^;)お腹いっぱいで見ると
眠くなるようなシーンはありませんでした。ハリポタも見たいんだけどなぁ...
http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/←デイ・アフター・トゥモロー

ライン

リンク ランク ATPツァー WTAツァー
プレーヤー グランドスラム チケット TV
遠藤 愛 プロフィール メッセージ トップページ
【メンテナンス用】 ランキング→LS MS TV→TV GAORA BBS→BBS Yahoo_BBS お菓子 温泉 Mamis サロン
ニュース→Yahoo_News ESPN Y_USA WTA wta メルマ→melma Mag2 選手→澤松 浅越 竹村 ネットナビ
掲載→TPC 修造 ハイパーテニス j-tennis 車椅子 Hawaii FREAK しまっし 窓の杜 PPO IZAWA
sonylife BS St Workaholic WOMEN_TENNIS sportsi 倉敷テニスガーデン ファーイースト 中央林間
030207〜
★↓メルマガ(サンプル)登録メルアド(半角):ひとりごと付
☆↓メルマガ解除メルアド(半角):概ね毎日届きます
★テスト中↓携帯版メルマガ登録メルアド(半角):(見本)
☆↓携帯版メルマガ解除メルアド(半角):
inserted by FC2 system